« 『箱展』ありがとうございました♪ | トップページ | 猫の島・田代島へ~その2♪ »

2015年11月 7日 (土)

猫の島・田代島へ~その1♪

仙台の晴れの特異日だった5日sun

転勤先から来仙してくれたボランティア仲間のれいこちゃん、かおりさんと、念願だった田代島 日帰りツアーをしてきましたhappy02

田代島は宮城県石巻港からフェリーで1時間ちょっとの、猫がいっぱいの小さな島ですcat

朝9時24分。仙台駅から石巻駅へ。5月30日に開通した仙石東北ラインに乗車します。

向かった4番線には先発の臨時列車が停まっていました。

Photo_4

Photo_5


10時16分、石巻駅へ到着。

Photo_6


ここからタクシーで石巻魚市場 へ向かいますcar

津波で全壊した石巻魚市場は4年半後の9月1日、世界最大級の魚市場となって再開しましたsign03

市場にある斎太郎食堂で早めのお昼ご飯happy01

Photo_7


券売機で食券を買って

Photo_8

まるで“下げ底”なボリューム満点石巻やきそばと

Photo_9

見事なお刺身定食をいただきましたfish

Photo_10


石巻焼きそばは麺に味がしみ込んでいて、追いソースでまた美味しくshine

私好みの味に大満足です~~~lovely

豪華9点盛りのお刺身は、どこまでも甘いホタテ、しっかりと味のある赤身、シャキシャキの赤貝、脂ののった金華鯖、身厚でこれまた甘いイカと、ミソまで美味しかったエビ、ズワイガニ…

さすが魚市場shine

Photo_11

大盛りごはんもペロリんdelicious

11時を過ぎるとお仕事上がりの市場のみなさんで混み合ってきました。

朝早くからお仕事お疲れさまですconfident

11時半、予約していたタクシーで網地島ライン船着き場へ。

およそ10分で到着です。

Photo_12


港には乗船予定の船が停泊していましたship

券売所で往復の乗船券を買って

Photo_13

券売所のにゃんこさんに少し遊んでもらって

Photo_14


12時発のマーメイド号で田代島の仁斗田港へ。

約1時間で到着です。

Photo_15

猫の島・田代島へ~その2 へ続きますcat

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
            にほんブログ村    
     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

|

« 『箱展』ありがとうございました♪ | トップページ | 猫の島・田代島へ~その2♪ »

*puco*の日常のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

ニャンと素晴らしい御馳走\(^o^)/
山盛り新鮮お刺身に感動です。
すごいね!
話には聞いていた石巻焼きそばも
美味しそう~~、美味しそう~~!

素敵な旅の素敵なスタートですね♪

投稿: ima | 2015年11月 8日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068303/62401321

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の島・田代島へ~その1♪:

« 『箱展』ありがとうございました♪ | トップページ | 猫の島・田代島へ~その2♪ »