« 委託先のお知らせ♪ | トップページ | 「ひっぱりくん」♪ »

2015年6月 1日 (月)

『オカベサトシ展~プラント』へ♪

仙台在住のアーティスト、オカベサトシさんの個展へ行って来ましたhappy01

オカベさんを知ったのは実は個展最終日の今日。

新聞の折り込み紙に記事を見つけ、これは行ってみたいshineと。

 

大きな窓のある会場は種類豊富なグリーンが並び

Photo

Photo_6


壁一面に広がる楽しいイラストlovely

Photo_8


Photo_7


パネルのお話が壁に描かれたイラストで全部つながっていきますhappy01

可愛いキャラクターの動きと、植物や家具や乗り物や背景の細やかな描写。目で追うのが楽しくてたまりませんでしたnotenote

グリーンの間や、天井から下がる、針金のロボットと素敵なオブジェ。

Photo_3

“植物(プラント)と工場(プラント)”をテーマに会場にプラントを制作されたとのことです。

(なるほどshineshineshine

在廊されていたオカベさん。

おばちゃんの遠慮ない質問にやさしく丁寧に答えてくださって

こんな間近でライブドローイングも見せていただきました!!!

Photo_4


立ってしゃがんで覗いて眺めて、楽しさがあふれ出る本当に素敵な個展でしたhappy02

 

「描くのは楽しいです」とおっしゃっていたオカベさん。

自分の造るものの方向に迷っている私に、思い描いたものを形にすること、その楽しさを思い出させてくれました。

素晴らしい作家さんにお会いできてよかったsign03

オカベさんのパネルを見て、脱スランプ、できそうですrock

Photo_5

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 


           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
            にほんブログ村    
     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

|

« 委託先のお知らせ♪ | トップページ | 「ひっぱりくん」♪ »

*puco*の日常のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068303/60219310

この記事へのトラックバック一覧です: 『オカベサトシ展~プラント』へ♪:

« 委託先のお知らせ♪ | トップページ | 「ひっぱりくん」♪ »