« 旅立ち♪ | トップページ | 新型のガラス♪ »

2015年6月15日 (月)

元気な一週間♪

お天気の良い日が続いたので、思い切ってベランダの模様替えをしましたhappy01

十数年使い続けた人工芝のマットを外し、明るい色のベランダタイルに。

Photo_6


カットしても繫ぐことができてとっても便利flair 作業、楽しかった~notes

アルミのベンチ型ストッカーを組み立て、劣化の進んだストッカーは近くのゴミ処理場へ粗大ごみとして自己搬入。

チョロさんも夏用の水槽(野菜桶)に移し、プランターに花を植えて…

さっぱりしました~~~happy02 ベランダでお月見やbeer、できそうですcatface

週の半ばには山形のMさん、Sさんと荒浜アグリパートナーズ(AAP)さんへ。

AAPさんではいよいよ大豆の種まきが始まりました。

圃場整備で広くなった土地にトラクターで大豆と肥料を蒔きます。

Photo_7

私たちは畑の雑草取り。お手伝いできる仕事がまだまだ沢山ありそうです。

Photo_8

山形のSさんから本場寒河江のさくらんぼをいただきましたlovely

Photo_9

プリッとして甘くて冷え冷えで、最高の初物でした~~cherry

この夜は“肉祭り女子会”smile

前菜からサラダ、メイン、締めの麺までとことん肉づくしrestaurant

Photo_10

T_2

いつも素敵なお店を見つけてくれて、ありがとーゆかりんheart02

自宅の庭で摘んだラベンダーで作ってくれたゆかりん作素敵なポプリスティック。

Photo_11
やさしい香に癒されます。肉祭りでもちゃんと女子な会でしたshine

お日さまに誘われて元気だった一週間。

この勢いを今週は粘土にcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
            にほんブログ村    
     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

|

« 旅立ち♪ | トップページ | 新型のガラス♪ »

*puco*の日常のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068303/60387419

この記事へのトラックバック一覧です: 元気な一週間♪:

« 旅立ち♪ | トップページ | 新型のガラス♪ »