« 巣穴♪ | トップページ | マイクロナイフ♪ »

2014年12月 9日 (火)

皆川リョウイチ先生の個展と新潟大集合♪

今季一番の寒気が押し寄せた週末snow

皆川リョウイチ先生の個展が開催される新潟へ行って参りましたhappy02

新潟市内に入ったとたん高速道も雪景色に…やっぱり嵐を呼ぶ新潟大集合(笑)

Photo

雪降る中、寒い高速バス降り場で待っていてくれたねんど母さんと、埼玉から参加のLammさん・駅でお迎えのmikaさんと合流して再会をよろこび合い、雪道に足を取られながらお泊り予定のホテルへ。

Photo_2
(雪で転んじゃうよ~act by ねんど母さん)

夏の河童展で“鍵がない”騒動をおこしたLammさんが今度は“鍵閉じ込めちゃった”騒動を起こしてから、雪の新潟市内をタクシーで古町の羊画廊さんへ向かいましたsmile

Photo_5

圧巻の『トムとジェリー』絵本製作shine

そして、優しく夢あふれる皆川先生ワールドheart02

Photo_6


Photo_7


Photo_8


Photo_9


Photo_10


Photo_11


あっちを見てこっちを見て、また戻って、先生を捕まえておしゃべりをして…一時間以上も会場にお邪魔し、すっかり恒例にしてしまった集合写真を撮らせていただき

個展準備でお疲れの皆川先生をさらに消耗させ(先生すみませんcoldsweats01)羊画廊さんを後にしました。

夏の河童展以来の新潟お泊りにワクワクもMAXlovely

ねんど母さん行きつけの割烹河童さんで新潟の美味しいご馳走をたらふくいただき

Photo_14

ホテルの部屋で日付が変わってもしゃべり続け

翌日もハイテンションをキープしたままお土産を買い、新潟市内を望む高層ビルメディアシップへ。

Photo_13

雪に覆われた新潟市内。冬の日本海の白い波しぶきが遠くに見えますeye

ビル内で開催されていたハンドメイドイベントでケロケロさん(ケロケロ☆カフェさん)にすごいタイミングで再会し

Photo_15


カエル好きのココロをつかんで離さない可愛いすぎる作品を前にワイワイ大騒ぎをして(ケロケロさんありがとう~~~lovely

素敵な作家さんの作品もゲットし

Photo_16

中華ランチをして、お茶をしてしゃべってしゃべって~

Photo_17

新幹線発車ギリギリに大荷物で走るLammさんを改札で見送り、夕方5時過ぎ私も再び高速バスの帰路につきました。

沢山のおしゃべりと、沢山の感激と、沢山の美味しいものと、またまた沢山の素敵なお土産shine

Photo_18

ねんど母さん、mikaさん、Lammさん、ありがとう~~~~happy02

皆川先生、素晴らしい作品と心に残るサイン(笑)、ありがとうございましたheart02

やっぱり大好き新潟ですhappy02heart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

        来年こそ晴れるかな~          

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
            にほんブログ村    
     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

|

« 巣穴♪ | トップページ | マイクロナイフ♪ »

*puco*の日常のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

わあ~写真がいっぱいだ~note
さすが顕微鏡モード付のご自慢のおニューのカメラ、きれいに写ってるーっhappy02
蘇るsign01皆川先生の個展の感動shine雪道の歩きにくさtyphoon
嵐を呼んだね~今年もcoldsweats01

まるで修学旅行の自由行動のように、楽しくてわちゃわちゃして、そしてあっという間catface

ホテルのお喋りも楽しくて、家に帰ってもなかなか眠れなかった…来年はぜひぜひ、先生の個展を見終わったら温泉旅館に一泊しましょうspa

おいしいお土産もありがとうーっhappy02heart04
一瞬のうちに子等のお腹に消えてしまいました…crying

来年こそは仙台へ乗り込むので、今度は*puco*さん行きつけのお店で「大将sign01いつものあれねwink」って言ってくださいbeer

ホントにホントにありがとうございました~happy02heart04heart04

投稿: ねんど母さん | 2014年12月 9日 (火) 08時31分

*puco*さん、お疲れ様でした!ヽ(´▽`)/

皆川さんの作品、初めて見たのですがとても可愛らしいですね~!
私は、魚が猫の顔をしているものと、2匹の猫が赤い腹掛けを着けているものがお気に入りです!o(*^▽^*)o

*puco*さんのお気に入りはどれですか?

投稿: Koyamaのアネキ | 2014年12月10日 (水) 08時35分

penguinねんど母さんへpenguin

今年もまた夢みたいにあっという間だった新潟大集合shine
本当にお世話になりました~~~sign03
会を重ねること5回notesワオ~~shine
皆川先生にも随分慣れていただいて(笑)
先生の返しも楽しみになってきたね~smile
個展もごはんもおしゃべりも
楽しい楽しい大集合でしたhappy02

今度こそ一緒に枕を並べて
まったり一泊しようねheart02
宮城の温泉もグーよ~~~spa
来てね来てね~~notes


投稿: *puco* | 2014年12月10日 (水) 20時04分

penguinkoyamaのアネキさんへpenguin

koyamaのアネキさん、ただいま~~happy01
皆川先生の作品、本当に可愛いんですよlovely
どの作品も素敵で毎年個展会場でぐるぐる回っています(笑)
私もお魚の猫(キャットフィッシュ)が大好き~~sign03
腹掛けのねこさんは年々の干支のキャラクターを被っていますnotes
この干支かぶりシリーズも大好き~~shine
私も毎年一人ずつ♪楽しみです~~happy02

投稿: *puco* | 2014年12月10日 (水) 20時13分

新潟大会、お世話様でした〜!
楽しかったね!!
そしてもう「またすぐに会いたい気持ち」で一杯なのです(笑)
「ぺ」のサイン、私も絶対におねだりしようっと!!catface

投稿: mika | 2014年12月17日 (水) 15時24分

penguinmikaさんへpenguin

私もまたすぐに会いたい~っheart04
今新潟にいったらもれなくスペシャルな大雪snow
雪に気を付けて『ペ』のサイン、もらってきてね~smile

投稿: *puco* | 2014年12月17日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068303/58214437

この記事へのトラックバック一覧です: 皆川リョウイチ先生の個展と新潟大集合♪:

« 巣穴♪ | トップページ | マイクロナイフ♪ »