« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月26日 (金)

シブヤの森のクリスマス~ありがとうございました♪

シブヤの森のクリスマスxmas

昨日25日に終了いたしましたshine

寒さ厳しい中、足をお運びいただいて本当にありがとうございましたsign03

展示から販売、撤収作業までお力をいただいた作家のみなさま、スタッフのみなさま

大変お世話になりました。ありがとうございましたsign03

Photo

また来年に向けて幸せな気持ちで粘土を捏ねたいと思いますhappy01heart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪    

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
            にほんブログ村    
     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

シブヤの森のクリスマス~25日まで♪

今年で2回となったAMULETさんシブヤの森のクリスマスxmas

いよいよ25日木曜日までとなりましたshine

沢山の方にお越しいただき、おちびを手に取っていただいて、本当にありがとうございました。

連れて行っていただけたおちびたちsign03 幸せですlovely

嬉しい気持ち一杯で新たに小瓶を6つ、送らせていただきました。

Photo

明日24日シブヤの森のクリスマス会場でお待ちしております。

素敵な作家さんの作品が沢山並ぶ雪降るクリスマスshine

是非遊びにいらしてくださいhappy02heart04
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪    

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
            にほんブログ村    
     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

メエ・メエ♪

メエさん1note

Photo


メエさん2note

Photo_3


荒浜コットンの羊さん、デビューいたしますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪    

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
            にほんブログ村    
     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

クリスマスのおちびたち~その2~♪

xmasかざりつけ♪

Photo_15


Photo_16


xmas雪の中の可愛い黄色♪

Photo_18

Photo_19

xmas雪青♪

Photo_20

xmasてぶくろ♪

Photo_24

xmas帽子をどうぞ♪

Photo_21


Photo_22


銀色の枝には仙台市沿岸部荒浜で収穫されたオーガニックコットンをふんわり巻きつけましたhappy01

Photo_23

(AAPさん、貴田さん、ありがとうございますlovely

直接触れられる部分にも粘土を使用したり(細かな部分は保護用にレジンを塗装をしています)、初めての試みもあった今年のクリスマス。

楽しんでいただけるととても嬉しいですheart01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪    

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
            にほんブログ村    
     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

クリスマスのおちびたち~その1~♪

いよいよ本日よりシブヤの森のクリスマスが始まりましたshine

会場へ向かったおちび達をご紹介いたしますhappy01

xmasサンタブーツで眠るおちび♪
Photo_2

Photo_3

Photo_4


Photo_5

xmas雪の木立の灰色うさぎ♪

Photo_6

Photo_7


Photo_8


Photo_9


xmasお山の上♪

Photo_10


Photo_11

Photo_12

xmas子リスサンタへのプレゼント♪

Photo_13


Photo_14

~その2~へ続きますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪    

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
            にほんブログ村    
     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

シブヤの森のクリスマス♪

Photo_5


おちびが東京へ行くそのきっかけをいただいたAmuletさんの”シブヤの森の100人の手づくり作家とサンタの贈りもの”

明日12月16日(火)より開催されますhappy01

今年も仙台からおちび9人(+おちびちび2人)が入った作品9点をお願いいたしました。

Photo_3


Photo_4

素敵な作家の皆さまの作品と大勢の可愛いサンタさんと一緒にお待ちしておりますhappy02

Photo_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪    

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
            にほんブログ村    
     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

マイクロナイフ♪

こんなナイフを見つけましたeyeshine

Photo

鋭くて薄くて名前の通り刃先がマイクロeye

これよ~これこれheart01

いつも手こずっていた小鳥の目も

Photo_2


Photo_3

おちびの眉毛も

Photo_4

クッキーも

Photo_5
切り出しやすくなりましたhappy01

カット面が楕円で少しカーブしているのもグーlovely

細かい作業がより楽しくなりっております(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

  マイクロでもミニでもなくなったカメのチョロさん

  ガサガサしてると思ったら  

      Photo_7


           あらかわいいcatface
        

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
            にほんブログ村    
     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

皆川リョウイチ先生の個展と新潟大集合♪

今季一番の寒気が押し寄せた週末snow

皆川リョウイチ先生の個展が開催される新潟へ行って参りましたhappy02

新潟市内に入ったとたん高速道も雪景色に…やっぱり嵐を呼ぶ新潟大集合(笑)

Photo

雪降る中、寒い高速バス降り場で待っていてくれたねんど母さんと、埼玉から参加のLammさん・駅でお迎えのmikaさんと合流して再会をよろこび合い、雪道に足を取られながらお泊り予定のホテルへ。

Photo_2
(雪で転んじゃうよ~act by ねんど母さん)

夏の河童展で“鍵がない”騒動をおこしたLammさんが今度は“鍵閉じ込めちゃった”騒動を起こしてから、雪の新潟市内をタクシーで古町の羊画廊さんへ向かいましたsmile

Photo_5

圧巻の『トムとジェリー』絵本製作shine

そして、優しく夢あふれる皆川先生ワールドheart02

Photo_6


Photo_7


Photo_8


Photo_9


Photo_10


Photo_11


あっちを見てこっちを見て、また戻って、先生を捕まえておしゃべりをして…一時間以上も会場にお邪魔し、すっかり恒例にしてしまった集合写真を撮らせていただき

個展準備でお疲れの皆川先生をさらに消耗させ(先生すみませんcoldsweats01)羊画廊さんを後にしました。

夏の河童展以来の新潟お泊りにワクワクもMAXlovely

ねんど母さん行きつけの割烹河童さんで新潟の美味しいご馳走をたらふくいただき

Photo_14

ホテルの部屋で日付が変わってもしゃべり続け

翌日もハイテンションをキープしたままお土産を買い、新潟市内を望む高層ビルメディアシップへ。

Photo_13

雪に覆われた新潟市内。冬の日本海の白い波しぶきが遠くに見えますeye

ビル内で開催されていたハンドメイドイベントでケロケロさん(ケロケロ☆カフェさん)にすごいタイミングで再会し

Photo_15


カエル好きのココロをつかんで離さない可愛いすぎる作品を前にワイワイ大騒ぎをして(ケロケロさんありがとう~~~lovely

素敵な作家さんの作品もゲットし

Photo_16

中華ランチをして、お茶をしてしゃべってしゃべって~

Photo_17

新幹線発車ギリギリに大荷物で走るLammさんを改札で見送り、夕方5時過ぎ私も再び高速バスの帰路につきました。

沢山のおしゃべりと、沢山の感激と、沢山の美味しいものと、またまた沢山の素敵なお土産shine

Photo_18

ねんど母さん、mikaさん、Lammさん、ありがとう~~~~happy02

皆川先生、素晴らしい作品と心に残るサイン(笑)、ありがとうございましたheart02

やっぱり大好き新潟ですhappy02heart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

        来年こそ晴れるかな~          

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
            にほんブログ村    
     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

巣穴♪

ミニミニおちびを

Photo

土台のちっちゃい巣穴に寝かせましたsleepy

Photo_2


Photo_3

クリスマスおちび、もう少し続きますhappy01

 

今日は今年の新潟大集合shine

羊画廊さんで開催中の皆川リョウイチ先生の個展へ行ってきますhappy02

今年はどんな作品が…楽しみで早起きheart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

  またしてもお天気が荒れそうな大集合…shock           

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
            にほんブログ村    
     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

手袋♪

朝から冷たい雨と風がビュービュー

寒い一日になりましたwobbly

おちびにも手袋。

Photo


Photo_2

そしてこんな寒さにも

Photo_3

へっちゃらな子もいますcatface

Photo_4

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

 
      
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »