« Oさんの芋煮会♪ | トップページ | サンタコリース♪ »

2014年11月23日 (日)

クリスマス準備♪

クリスマスに向けたおちびの制作を始めましたhappy01

Photo_9


Photo_10

実は上の画像

Photo_11

新しいカメラで撮影いたしましたhappy02

念願の新しいカメラshine わーーーいっhappy02

やっと求めていたカメラに巡り合うことができましたhappy02

コンパクトデジカメですが、なんと“顕微鏡モード”という撮影モードがあり

小さいパーツもこの通りshine

Photo_12


ミニピンチに寄って撮ってみると

Photo_13


木材のカット面までくっきりsign03 

接写でピントを合わせてから、さらにズームをしてもブレがありませんshine

しかも防塵防水。

今までのカメラで悩まされていたレンズに入り込むホコリの不安も解消です。

マクロ撮影にぴったりhappy02

おちびの撮影が楽しみになりましたheart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

      
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

|

« Oさんの芋煮会♪ | トップページ | サンタコリース♪ »

オーブン粘土制作中」カテゴリの記事

コメント

カメラの顕微鏡モード、とっても便利そうですね!o(*^▽^*)o


細かい作業がお得意みたいで、とっても羨ましいです!(≧∇≦)
どうしたら出来るようになりますか?

投稿: Koyamaのアネキ | 2014年11月24日 (月) 10時29分

おおーっ!すごいカメラだぁ〜coldsweats02
これでおちびちゃんも、ますますバッチリ美しくhappy02

投稿: mika | 2014年11月27日 (木) 12時49分

penguinkoyamaのアネキさんへpenguin

顕微鏡モードsearch
何を撮っても面白くって
あちこちカメラを向けて遊んでました~smile

最初は今よりもでっかかったおちび
年月とともにこのサイズになりました♪
焦らず楽しく少しずつ、が私にぴったりでした~~wink

投稿: *puco* | 2014年11月27日 (木) 21時08分

penguinmikaさんへpenguin

mikaさん、このカメラ、すごくいいよ~~happy02
オススメオススメsign03
今度新潟でご披露いたします~~~heart04

投稿: *puco* | 2014年11月27日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068303/58068665

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス準備♪:

« Oさんの芋煮会♪ | トップページ | サンタコリース♪ »