« あと2週間! | トップページ | 稲刈りが終わりました♪ »

2014年10月26日 (日)

秋のおちびと♪

2か月間のアルバイトが終了しましたhappy02

エアコンが入るのを心の底から期待していた暑い真夏から

コートが無いと心細い秋本番へmaple

毎日朝から夕方まで椅子を並べて一緒に仕事をして

おしゃべりをしてお昼を食べて美味しいお茶もいっぱいした(笑)Oさん、Tさんsign03

ちょっとだけ早く解散したSさん、ゆかりんheart04 職員のSさん、Tさんshine

大変お世話になりましたsign03 よい経験でしたsign03

楽しかった~~happy02 ありがとう~~~sign03

また次回も(ほんと~~に!!)よろしくお願いいたしますlovely

 

長い期間かかっていたおちびもようやくできあがりました。

Photo_2


秋のおちびの制作も少しずつですがcoldsweats01

Photo_3

 

東日本大震災の翌年に田植えを再開された仙台市若林区のOさん。

その年一緒に苗を植えた田んぼに、今年も黄金色の稲が実りました。

Photo_4


ボランティア仲間のimaちゃんと、ハマのボラさんと

まだしばらく稲刈りのお手伝いに伺います。

Photo_6

Photo_5

秋晴れの高い空と畦の草花、黄金に波打つ田んぼ

収穫の嬉しさをOさんやみんなと分かち合える時間は

幸せで、大きな、私の元気の源です。

Oさん、ありがとうございます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

     かわいこちゃんもまだまだいっぱいcatface

   Photo_7


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

|

« あと2週間! | トップページ | 稲刈りが終わりました♪ »

オーブン粘土制作中」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
今朝は一段と冷え込みましたね・・・
今頃はモミすり作業中だろうなぁ~なんて
家でノンビリ申し訳ないような・・・
誰があのポジションしてるのかな?
機械のご機嫌はいいかなぁ?
休憩はあのお芋さんかなぁ?などなど
いろいろ想像して楽しんでもいます(*^_^*)

バイト終了後そのままボラ参加、
本当に頭が下がります。
いつもいつもアリガトウ、pucoさん♪
これからもどうぞヨロシク(●^o^●)

投稿: ima | 2014年10月28日 (火) 09時55分

*puco* さま~~~

おつかれさまです。バイトにぽちりんこ
happy02

秋のおちびに、早く逢いたいです。

投稿: きゅらぽん | 2014年10月28日 (火) 23時03分

おはようございます!\(^o^)/
2ヶ月間のバイト、お疲れ様でした!


農家さんのお手伝いでしょうか。
お疲れ様です!
私も農家にインターンシップをしたのですが、本当に大変でした。
それでもやりがいがあったことを思い出します。
おちびちゃんも可愛いですねぇ(●^o^●)
完成が楽しみです!(^-^)

投稿: Koyamaのアネキ | 2014年10月29日 (水) 07時49分

penguinimaちゃんへpenguin

遅くなってごめんねwobbly
やっとブログ更新にたどり着きました~。
imaちゃん、ほんとにほんとにお疲れさまでしたsign03
だってひと月、imaちゃんまるっとひと月だもんsign03
台風もあったし、機械の故障もあったし
田んぼの深みにも埋まったし(笑)
でもほんとに楽しい時間だったねhappy02
あの時のあの景色、とか
あの時の笑い話、とか
思い返すと楽しいことばっかりだね~~~happy02
ほんとにほんとに、ほんとーに、おつかれさまでしたsign03
これからもまだまだよろしくね~~~っheart02
ありがとうsign03

投稿: *puco* | 2014年11月 7日 (金) 13時15分

penguinきゅらぽんさんへpenguin

きゅらぽんさん、またまたご無沙汰いたしました~~sweat01
ごめんなさいbearing
秋のおちび、いそぎ増やしますsign03
見ていてくれてありがとうございます~~~heart04

投稿: *puco* | 2014年11月 7日 (金) 13時16分

penguinKoyamaのアネキさんへpenguin

Koyamaのアネキさん、またまたお返事が遅くなって
すみませんでしたbearingsweat01sweat01
Koyamaのアネキさん、農家でインターンシップをshine
わ~、どんな作業をしたんでしょうっsign03
私は一部分だけしかお手伝いしていなくて
でもやりがい、一杯ありましたsign01
食べ物を作る仕事って本当に素晴らしいですねhappy01

投稿: *puco* | 2014年11月 7日 (金) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068303/57792992

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のおちびと♪:

« あと2週間! | トップページ | 稲刈りが終わりました♪ »