« お帰り!もりもりちゃん♪ | トップページ | 茎♪ »

2014年8月17日 (日)

遠方から♪

お盆の14日、ボランティア仲間のimaちゃんと仙台津波復興支援センターへ行ってきました。

センターに近づくといつもの平日には見かけない人影が…

単身宇都宮市から来てくださった男性Mさんshine

そしてその後、大きなデイバッグを背負ってバスで岡田まで来てくださった、群馬県前橋市の女性Aさんが現れましたshine

以前どこかで…と思ってお話すると、「この時期には来ようと思って」と、お二人とも震災のあった年から続けて来てくださっているボランティアさんでした。

遠方からのご支援に嬉しくなりますhappy02

この日は顔なじみのボランティアさん、遠方からのボランティアさん、総勢9名で、“荒浜アグリパートナーズ”さんの綿花畑で雑草取り作業となりましたhappy01

丈夫に育ってきた綿花のそばで、グングン育つこれまた丈夫そうな雑草…

Photo_18

(手前が綿花、他は雑草です)

Photo_19

ザックザック雑草を抜きながら、宇都宮、前橋、仙台のご当地ネタで笑って、

ぴょんぴょん大量に出てくるかわこちゃんにキャーキャー喜んで

Photo_20

Photo_21

暑いけど楽しいこの日の作業を終えました。

Photo_22

Mさん、Uさん、そして麻子さん、ありがとうございましたhappy02

仙台津波復興支援センターは仙台市宮城野区岡田で現在も活動を継続しております。

活動内容につきましてはセンタースタッフのブログをご覧くださいconfident

|

« お帰り!もりもりちゃん♪ | トップページ | 茎♪ »

*puco*の日常のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068303/57108680

この記事へのトラックバック一覧です: 遠方から♪:

« お帰り!もりもりちゃん♪ | トップページ | 茎♪ »