« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月28日 (水)

カッパこにゃんここりす♪

行き倒れになりかけの

Photo

カッパ

Photo_2

黒にゃんこと子リスを焼きました。

Photo_3

久しぶりの半日粘土ですnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

和柄のピアス♪

お祭りに合わせてオーブン粘土でピアスを作りましたcatface

Photo_26

お祭りっぽく、和柄に   

    カエルsmile

焼きあがった粘土にUVレジンを使ってコーティングをしてみました。

筆で塗って日光で硬化、これを3度繰り返してみたところ

Photo_27

べたつきもなく、しっかりとしたピアスが出来上がりましたhappy01

UVレジン、使えますgoodshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

てんこもりの5月♪

一年で一番張り切るこの時期shine

今年も楽しくすごさせていただきましたhappy01

5月11日は仙台国際ハーフマラソンrunrunrun

ボランティア仲間のもりもりちゃんが、今年も群馬から駆けつけ、3年連続のエントリーですsign03

春とは思えないような強い日差しと高い気温の中、駆け抜けたランナーの皆さんの雄姿shine

Photo

Photo_2

Photo_3

仙台の街に元気が溢れましたsign03

もりもりちゃん、今年も本当にありがとう~~~~happy02

 

その夜は家族に母の日の宴をしてもらいlovely

Photo_4

Photo_5

Photo_6

週が明けて、すずめ踊りの練習会やイベントを終え

5月17日・18日、今年で第30回目となる仙台青葉まつりを迎えましたhappy01

舞台踊り、流し踊り、子すずめ大賞、学生祭連大賞と、会場を移動しながら笛を吹いたり応援したり

Photo_7

呑んだり

Photo_11

食べたり

Photo_12

Photo_14

呑んだり~catface

Photo_16

夜が更けて、一日目の宵祭りが終わった後には

Photo_19

娘のお誕生会で

Photo_18

またゴックンbeer

強い風が吹きましたが、お天気に恵まれたお祭りの二日間。

存分に楽しませていただきましたhappy02

Photo_20

Photo_21

Photo_22

Photo_23

そして、流し踊り審査でいただいた『誉賞』shine

Photo_24

本当に嬉しいですsign03ありがとうございましたsign03 

やっぱりすずめ踊りは楽しい~~っhappy02

五六八のみんな、ありがとう~~~heart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

       副賞は『萩の月』100個ぉ~~shine

  Photo_25

    菓匠三全さん、ありがとうございましたlovely

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

8つ♪

おちび入りのガラスを8つ

Photo

くりくりシブヤ店さんへ発送しましたhappy01

ちょっとだけ大きい丸ガラスが3個と

小さい丸ガラスが3個

四角ガラスが2個

5_2

ブログ左側の『くりくりシブヤ店さん委託品』に画像をUPしましたconfident

手に取って見ていただけるのを楽しみにしておりますlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

娘と二人のぷち旅行♪

ゴールデンウィークの合間の5月2日bus

娘と二人、お得意の日帰り高速バスでぷち旅行へ出かけてきましたhappy01

行先は私の大大大好きな、青森県弘前市shine

母の郷里であり、私が学生時代の4年間を過ごした思い出深い町です。

旅の目的はスバリ、桜まつりcherryblossom

仙台発7時半のバスに乗り、弘前へお昼少し前に到着しました。

まずはバスターミナル隣接のショッピングビルで蜜煮りんご入り黄金焼きを買って

Photo_25 

(煮りんごとカスタードが完璧に美味しいオススメのおやつですsign03

食べながら土手町循環100円バスで弘前公園へ。

市役所前停留所から徒歩数分で、着きましたsign01懐かしの弘前城追手門happy02

Photo_27

いきなりのピンクですsign03

桜の花びらがお濠にshine 歩けそうに錯覚しそう~。

外濠の桜はかなり散っていましたが、公園の中の桜はまだまだ見ごろでした。

Photo_5

Photo_8

上も下も横も、全部ピンクlovely

昔の記憶とマップを頼りに進みますcatface

見えました、弘前城shine

Photo_6

懐かしい~~~~lovely

赤い橋に淡いピンクの桜、弘前城。

昔と変わりませんheart01

連休間の平日ですがお城の観覧には60分待ちの行列が。

お天気もどんどん良くなって、少し暑いくらいの陽気です♪

 

お濠の花筏は最高の見ごろcherryblossom

Photo_7

そして本丸から望む、津軽の山、岩木山fuji

Photo_29

頂に雪の残るこの季節の岩木山が本当に好きでした。

お城のある本丸から、今度は屋台の並ぶ四の丸へ。

うふふ、お楽しみの腹ごしらえ、喉ごしらえ~delicious

最初に目に入ったのが、名物(知らなかった)『黒こんにゃく』

Photo_10

かなりの大きさ、そしてかなり真っ黒coldsweats02

色の濃さほど味は濃くなく、ほどよいお醤油味でしたnotes

そして、ここに来たら絶対食べる、と決めていたでっかい“つぶ貝”と飲み物を買って

レクリエーション広場の桜の下で一回目のカンパイ~~beer

Photo_11

そしてまた場所を屋台の近くに移して、二回目のカンパ~~イbeer

Photo_12

Photo_17   

干しイカ焼き、ホタテ串焼き、きゅうりの浅漬け、黒石つゆ焼きそば、嶽きみの天ぷら、五平餅

おいしくいただきましたhappy01

お腹が一杯になったころ、野外演芸場で津軽三味線と津軽民謡が始まり

Photo_15

しばらく立ち見で楽しんでから

桜のトンネルを通って西濠へnotes

Photo_16

人生初、娘と二人だけでボート、漕ぎましたsmile

Photo_26 

岸の近くにはピンクの花びらが沢山浮かんでいます。

Photo_19

舟の後にも花びらがついてきますlovely

桜の花の下をくぐったり、並木を遠く見渡したり。

人生初体験、舟で楽しむ桜は格別でしたsign03

無事に着岸したあとは、一段上の桜のトンネルをくぐり

Photo_20

大イチョウを見て再び四の丸へ。

Photo_21

カッチャのアイスを食べて

Photo_22

私が子供のころから、お花見と言えばお化け屋敷とコレだった・・・

Photo_23

迫力いっぱいの“バイクショー”を間近で見て

一杯の桜と弘前城を惜しみながら、ゆっくりと公園を後にしました。

Photo_24

これから弘前城の石垣が100年に一度の大修復に入ります。

そのため足場を組む場所となるお濠が埋められ

今までのような花筏はしばらく見られなくなるそうですweep

が、この工事にあわせ、天主閣が70mもの移動をする“お城の曳家”が行われるそうですcoldsweats02

100年に一度のこの大事業shine

是非また桜の時期に見に行きたいと思いますhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          これからも弘前の桜

         観に来てけへの~~ happy01

  Photo_28

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小分け、できました♪

ゴールデンウィークが終わって、またいつもの平日が帰ってきましたhappy01

 

青葉まつりの練習会に行ったり

歯医者さんに通い始めたり

復興支援センターで作業をさせていただいたり

娘とプチ旅行をしていた間に日にちがどんどん過ぎて

もう5月も半ば近くcoldsweats02

ブログもご無沙汰しておりましたsweat01

画像と一緒に溜まっていた記事を少しずつ…

 

緑を少し減らして、おちびピックの小鉢ができあがりました。

Photo

この小さな植物は秋には紅葉するそうです。

また見つけたら買いたいなnotes

間引いて残った分を慎重に生育中ですbud

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »