« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

鉢植え♪

パレードの後にもう一か所happy01

仙台西公園で開催中の植木市へ寄りましたbud

植木屋さん、造園屋さんの並んだ敷地の一角で

宮城野区の仮設住宅、みなし仮設住宅のお母さんたちが一つ一つ手作りをした作品を販売していますshine

私も超愛用しているアクリルタワシ、かわいいあみぐるみ、

この時期とっても重宝する使いやすい巻くタイプのエプロン、

お薬手帳入れ、毛糸のマスコット、などなど品ぞろえも沢山。

Photo_6

植木市へお越しの際は是非是非お立ち寄りくださいlovely

西公園の植木市は4月29日までとなっておりますnotes

 

植木市で買ったミニ観葉におちびピックを挿してみました。

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_12

緑のボリュームがちょっと多いようなのでこれから小分けする鉢を探しに行ってきまーすrvcardash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり♪

昨日は午前中からすずめ踊りの練習会。

帰りの時間が丁度羽生くんの記念パレードと重なって

帰り道の方向も丁度パレードの通りと重なって…

Photo

やっぱり我慢できませんでしたsmile

きっと無理だろうと思っていた駐車場にすんなり車を停めることができ

パレード終点の交差点の植込みで待つこと30分。

素敵な姿を初めてこの目で見ることができましたshine

Photo_3

Photo_4

Photo_5

ずっと笑顔を絶やさず、上にも下にも横にも後ろにも手を振る羽生君

おばちゃん、メロメロでしたlovely

本当にやさしいいい子なんだなぁ、と改めて感じ入りましたhappy02

羽生君、オリンピック金メダル、おめでとうsign03

みんなに笑顔と元気をありがとうsign03

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

もひとつ♪

緑のアーチの

Photo

下のおちび。

Photo_2

できあがりました♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

苔玉用ピック♪

お友達のお誕生日プレゼントに作った苔玉用おちびピック。

Photo_2

ひとり、空中浮遊で寝ておりますsleepy

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

太洸君、仙台に帰る♪

上遠野太洸くんが仙台に帰ってきましたhappy01

『グランディーバ JAPAN TOUR 2014』仙台公演shine

なんと、あの男性だけのバレエに出演しておりますsign03

Photo

バレエの経験がなかった太洸くん。

しっかりバレエの足運びになっていましたshine

リフトまでsign03

開演から終演まで笑いがたっぷりsmile

男性であるのを時々忘れる美しいバレエにもうっとりheart04

アドレナリンが出っぱなしの数時間でしたshine

ドラマやバラエティー、映画、舞台、そして新たな道、バレエにも挑戦する太洸くん。

ますますの活躍を母のような気持ちで祈っておりますsign03

 

上遠野太洸くん出演のグランディーバ。

埼玉、千葉、東京の残り3公演となりましたsign01

美しさにさらに磨きがかかった太洸くんを是非会場でご確認くださいlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

            がんばれーっhappy02

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

きのこの二つ♪

きのこと一緒のおちびを二つ。

Photo_3

Photo_4

きのこも春らしく明るくなっておりますnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満開♪

仙台市街地より少し標高の高いこの辺りの桜も、いよいよ満開となりましたhappy01

Photo

Photo_2

外に出ないともったいないようなポカポカ陽気が続いていますsun

満開の桜に見送られるように、昨日友人のお引越しが終わり

キッチンリフォームや娘部屋の模様替えで出た家具の処分や断舎利もやっと完了して

久しぶりにゆったりPCへ向かっていますhappy01

娘と息子の新学年、お弁当の出番がぐっと減って、なかなか更新していなかったブログcoldsweats01

また粘土の記事が沢山書けるよう、窓から桜を眺めながら制作を始めたいと思いますcherryblossom

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

小鳥♪

仙台にも桜の開花が宣言されましたhappy01

マンション敷地の桜も蕾の色が濃くなって、咲く準備万端shine

今週末にはあたりの景色が変わるかな~note

前に焼き上げていたおちびに小鳥を入れました。

ここに二羽

Photo

こちらに一羽

Photo_2

オーブンの温風でたまに本当に飛んでいってしまう小鳥ですchick

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

春限定♪

たんぽぽの丸ビン、できあがりましたhappy01

Photo

おちび4匹

Photo_2

春限定黄色のふわふわ布団、楽しみますhappy01

 

先日、友達からこーんなこーんなかわいい

Photo_3

イヤフォンジャックをもらいましたhappy02

嬉しい嬉しい嬉しい~~~~heart04

カプセルトイでこのリアル度shine

コンプリートしたいな~~heart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

   Photo_4

         ん~~~っheart02かわいいsign03

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

タンポポ♪

今まででいちばん大きな

Photo

タンポポshine

練って、つぶして、貼って、練って、つぶして、貼って…の大好きなコツコツ作業に、気持ちも大満足smile

でっかいタンポポ入りの小瓶を作りますnotes

 

キッチンのリフォームと断舎利がやっと終わりましたhappy01

身体も心も少し忙しかった3月後半。

もうすぐ、息子が小学校のころから高校生の今でもぺったりくっついて一緒にいた一番の友達が別の区に引っ越します。

引っ越し準備で新居へ行き来する車の中、お母さん同志でこれまでのこと、これからのこと、たくさん話しました。

ほんとうにいろいろあったねweep

支えてくれてありがとうsign03

離れても一緒にがんばろうねsign03

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

        私の花粉症も始まりましたwobbly

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »