« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月27日 (木)

春なのに…♪

春休みsun

お弁当もなく、ブログものんびりペースになってしまいましたcoldsweats01

先週の雪が嘘だったような、暖かい春の日が続いていますnotes

そんなポカポカ陽気の中、築まる23年の我が家のキッチンリフォームが始まりました。

Photo

使っていたシステムキッチンの取り外しと下地の造作に1日

内装のリフォームに1日

新しいシステムキッチンの取り付けに1日

そして今日が最後の仕上げです。

 

4日間、家に籠っている間にこねたおちびたち。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

オーブンのある台所に入れないため、思っていたより制作がはかどりませんでしたcoldsweats01

重ね焼きを待つ葉っぱの茎bud

Photo_5

今日もしばらくパーツの下準備ですrock

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

        私の花粉症も始まりましたwobbly

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

赤キノコの家♪

春分の日に

Photo

風に舞いながら細かな雪が降り続いています。

桜満開の時期に積雪のあった昨年の仙台。

今年もまだ降るのかなぁwobbly

 

前より大きい丸ガラスに

Photo_2

赤色のキノコの家を入れました。

ドアにキノコ型の覗き窓がありますeye

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

いちごのおちび♪

今度のおちびはいちご摘み。

Photo

小さい丸ガラスに入れましたhappy01

3月に入ったと思っていたら、あっという間に月の後半coldsweats02

新年度に向けて気を引き締めなくちゃ~sweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

          カエル~♪カエル~♪

       Photo_2

       Photo_3

        imaちゃん、ありがとう~happy02heart04

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

まとめて♪

制作スピードが上がるよう、まとめて作る方法を思案中ですhappy01

Photo

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3月11日

東日本大震災から昨日で3年が経ちました。

震災で受けた辛い思いを抱えながら

今日からまた次の一日、一年と向かい合う方々に

今より少しでも明るい光が降り注ぎますように。

震災で犠牲になられた方々のご冥福と

今もなお避難を続けていらっしゃる方々

苦しい思いをされている方々が幸せを感じられる日が早く訪れますことを

心よりお祈り申し上げます。

| | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

お行儀よく♪

和小物を作りましたcatface

Photo

ちゃんとお行儀よく食べるのダ(笑)

Photo_2

Photo_3

今年の夏は『河童展』ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

発送♪

Photo_3

くりくりシブヤ店さんへお願いするおちびを本日発送しましたhappy01

2つ増えて合計9おちび♪

Photo_4

無事にお届けできますようにnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日もおべんと~3月4日♪

34

restaurant黄身マヨネーズゆで卵、チーズ、豚バラと筍のオイスターソース炒め、ブリの照り焼き、野菜揚げ、ホウレンソウともやしとカニかまのおひたし、ふりかけごはん♪

月曜日が卒業式の代休、そして水曜・木曜は先生方の会議で休校と、今週休み続きの息子dash

放っておいたら溶けるまで寝てそう…gawk

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も遅い♪

3月3日の午後2時半過ぎ

Photo

お雛さまを飾り終えましたheart04

毎年毎年、「来年はもっと早く飾るsign03」と決意しながら

年々狭くなっていくスペースの確保に四苦八苦しつつ

上書きされていく”お雛さま遅出し”の記録…coldsweats01

来年も勝負よ、ねんど母さんsign03(笑)

緋毛氈の赤色に気持ちが華やかになる3月ですhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

      今年は紅白のお寿司を作りました♪

     Photo_2

    残った具材は一人お昼の海鮮丼~ delicious

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

委託販売のお知らせ♪

ドキドキ…ドキドキ…ドキドキなお知らせですheart02

3月11日オープンのAmuletさんのお店、くりくりシブヤ店へおちびを置いていただけることになりましたconfident

すばらしい作家さんのとっても素敵な作品が揃うAmuletさんのお店。

お話をいただいた時から、嬉しくてたまらない気持ちと一緒に不安と緊張が…

   置かせてもらって本当にいいのかな…

おちびを作りながら、気持ちが上へ行ったり下へ行ったり…

そんな中、お友達から温かい励ましをいただいて、背中を押してもらって

無理に背伸びをせず、今の、等身大の*puco*からスタートしよう、と心が決まりましたsign01

Photo_2

今回お届けするおちびは7つ。

発送前に画像で紹介させていただきたいと思いますconfident

制作のペースがつかめましたら、またオークションへの出品もしたいと考えております。

これからも小さいおちびをよろしくお願いいたしますlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もおべんと~2月28日♪

228

restaurant冷凍エビシュウマイ、ポテトサラダ入りちくわの天ぷら、豚ロースケチャップ炒め、ゆで卵、アスパラとニンジンの胡麻マヨネーズサラダ、ふりかけごはん♪

 

私もお弁当を持って津波復興支援センターへ。

依頼者さんが“ハマのボラ”さんと一緒に、昨年から時間をかけて慎重に進めてきた蔵の移動のお手伝いをさせていただきました。

Photo

生まれて初めて使い方を教わった油圧ジャッキ。

小さなジャッキで確実に土台が上がっていきます。

コロをセットしてワイヤーで引くと、蔵がスーッと動きましたsign03

田んぼの再生、自宅とビニールハウスの再建、そして津波で傾いたこの蔵の移動を最後の目標に復興をがんばってきた依頼者さん。

隣に見えるコンクリートの土台に設置するまで、あともう少しですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »