« 今年もよろしくお願いいたします♪ | トップページ | 今日もおべんと~1月7日・8日♪ »

2014年1月 5日 (日)

お正月デート♪

自宅で食べて飲んでのお年越を過ごし

オットの実家、そして私の実家と

楽しい宴の続いたお正月三箇日が過ぎましたhappy01

私の実家に一人残ってお泊りとなった甥っ子。

昨日、二人で今年の初デートに行ってきましたcatface

電車を乗り継いで向かった先は、“レゴブロックワールド”の開催されているイベント会場notes

ちっちゃいもの好きの私にもたまらない催しですlovely

入場ゲートからワックワック~~~っheart02

初めて見るレゴのモトにレゴの金型eye

Photo_14 

入るなり目を引いたでぇぇぇっか~~~~いジンベエザメshine

Photo_3

Photo_4

海の生き物やfish

Photo_5

働く現場

Photo_6

絵画や

Photo_16

Photo_8

ワールドカップ会場soccer

Photo_9

Photo_12

大きな建築物

Photo_13   

来場者の共同制作、“未来の東北”happy01

Photo_10

Photo_11

まだまだ写真に撮りきれない沢山の展示が続いて

大人も(大人の方が…かもですsmile)夢中になる楽しい空間でしたhappy02

明日も甥っ子とデートheart04

ゆっけくん、よろしくね~notes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

        おとうさん、おつかれさまsign01

      Photo_15

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04今年もパワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

|

« 今年もよろしくお願いいたします♪ | トップページ | 今日もおべんと~1月7日・8日♪ »

*puco*の日常のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

今年も*puco*さんの作品楽しみにしています。


楽しそうレゴブロックワールドsandclock

投稿: きゅらぽん | 2014年1月 5日 (日) 20時29分

開けましてぇ、おめでとうございます!!*\(^o^)/*
今年もよろしくお願いします(^-^)

レゴブロック遊びましたねぇ!思いっきりガチッとはめちゃうもんだから、よく取れなくなった記憶があります(^ ^)
建物や動物とかもあるんですね!行きたくなっちゃう~

私の正月は、コタツにミカンで編み物でした(^_^)

投稿: キヨピィ | 2014年1月 6日 (月) 21時30分

改めて、あけましておめでとう!
きゃ〜、レゴ大好きー!!
うちも那須のレゴランド(という名前だったか?)に
よく行ったよ〜。
ジンベイザメすごい〜。
でも金型はさすがに見たことない。すごいねぇ。
久しぶりに近くで大作を見たいわぁ。
(もちろんリーディンググラスは必要ありません)

わが家の息子たちもレゴが大好きだったから
毎年サンタさんが持ってきてたんだけどな〜。遠い目・・

そういえば最近作らなくなったけど、息子の部屋には
まだレゴがいっぱい入ったクリアボックスがあるよ。

投稿: Lamm | 2014年1月 6日 (月) 21時48分

penguinきゅらぽんさんへpenguin

きゅらぽんさんheart04
今年もよろしくお願いいたしますhappy02shine

ものすごーく久しぶりに見たレゴnotes
作りたくってムズムズしてきましたlovely
息子のレゴ出しちゃおうかな~(笑)

投稿: *puco* | 2014年1月 8日 (水) 13時11分

penguinキヨピィさんへpenguin

キヨピィさん、明けましておめでとうございますsign03
今年もよろしくお願いいたしますheart02

そうでした、そうでしたhappy02
きつくはめちゃって取れなくなって諦めたレゴのかたまりsign01
今もきっとそのままレゴバケツの中ですsmile

ほかほかこたつでミカンと編み物のお正月fuji
いいな~heart04
そして磯辺餅とたまにはアイスもshine
こたつ欲しくなっちゃいます~~heart04

投稿: *puco* | 2014年1月 8日 (水) 13時19分

penguinLammさんへpenguin

改めまして、明けましておめでとうございますhappy01
今年もよろしくお願いしますhappy02

Lamm家もレゴ好きさんだったのね~~lovely
那須にレゴランドshine
行ってみたくなるなる~~~notes
子供そっちのけで遊びだしそう~~smile

老後はみんなでこたつに入ってお正月レゴ大会もいいかもnotes
その時はリーディンググラスしっかり装着してきてね~(笑)

投稿: *puco* | 2014年1月 8日 (水) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068303/54501933

この記事へのトラックバック一覧です: お正月デート♪:

« 今年もよろしくお願いいたします♪ | トップページ | 今日もおべんと~1月7日・8日♪ »