« 今日もおべんと~9月13日♪ | トップページ | 秋の一日♪ »

2013年9月13日 (金)

遅れましたが、やっぱり『笑展』♪

この夏の一大、大、大イベントだった、『笑展(わらいてん)』shine

会場で撮った写真は興奮しすぎてピンボケだらけで

数も少なく、編集はしたものの、レポートを諦めておりました。

が、jeicoさんのブログ、ねんど母さんのブログで『笑展』の記事を読んで、

「これも見ていただかなくてはーっshine」がフツフツとsign03

jeicoさんのブログ:『jeico*春眠工房』

ねんど母さんのブログ:『ねんど母さんの日記』

で素晴らしいレポートをお読みになった後でご覧ください~~~happy02

 

まずはjeicoさんの沢山の作品の中からほんのちょっとだけですがheart04

ひときわ目をひく綺麗なピンク色のフラミンゴ。

正面に向かって視点を合わせると …

Photo_4

こんな風に見えちゃいましたnotes

とぼけた表情と最後尾のフラミンゴの柔軟性にたまらずププッsmile

一見、並んで点呼をとってるようなペンギンさんご一行には

Photo_5

一匹、仲間ではない方がpenguinsign01

Photo_9

よ~く見ると、鳥の尾羽で釣られる寸前のお魚catface

松ぼっくりの陰にひっそりとかくれている小鳥さんnotes

机に展示されている作品ばかりを見ていて、ずっと後になって気が付いた

Photo_7

メジロさんheart04 (目白押し中だそうですcatface

ちっちゃいちっちゃい小鳥をのせたナマケモノ。

Photo_10

jeicoさんの作品は生き物への愛情がいっぱい詰まっていて、一つ一つにお話が見えてくるようですlovely

空間をとても上手に使って、観る人を驚かせ、楽しませてくれる、本当に素晴らしい展示でしたsign03

作品の面白い見かたを説明した写真集まで用意したjeicoさんshine

jeicoさんのアイディアすごいですsign03

写真集の写真、撮ってくるんでした~~bearingsweat01

 

そしてねんど母さんshine

何と言っても、なんといっても、ナントイッテモsign03圧巻だった“百鬼夜行”sign03

Photo_2 

展示の飾りは、搬入日当日に会場(アークオアシス)で購入した紙と、現場にあった材料で作ったものだそうです。

さすがはポスター名人のねんど母さんshine

机の下にもこんなしかけがsmile

Photo_8

こんなに可愛いかっぱちゃんや

Photo_3

最高に幸せそうなかっぱちゃん(ネコが猫舌でお湯?の温度調べ中spa

Photo_4

かわいいかわいい鯛車ちゃん

Photo_5

ついに本物を見ることができたこの作品もshine(今は我が家にheart02

Photo_6

そしてこんなところに…

Photo_7

何かを封印している御坊様が…

なに?いったい何があったの?ねんど母さん~~shock

他の作家のみなさまの作品も、本当に沢山沢山、お見せしたかったですweep

ねんど母さん、jeicoさんのブログから『笑展』の作家さんへ是非是非飛んで見に行ってくださいhappy02

以上、お知らせしたくてたまらなかった『笑展』ちょっとだけレポートでしたconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

|

« 今日もおべんと~9月13日♪ | トップページ | 秋の一日♪ »

*puco*の日常のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~~~♪ 楽しい^^
フラミンゴさんたち かわいい~
フラザイルsign01 羽も^^ まわしちゃう~sign02 なんてね~ 
わっはっは sorryです。。。sweat01 
ほんに^^
みんな 可愛い~happy01

あ~ お弁当~confident
 おなかが・・・すきます~restaurant

投稿: hisamama | 2013年9月13日 (金) 14時04分

1つ1つクローズアップした写真でのご紹介ありがとうございます!
自分でブログを書くたびに「今度こそ、私の『笑展』はこれで終わり…」としんみりしていましたが、こうしてご紹介いただけるとまだまだ思い出して楽しめます♪

投稿: jeico | 2013年9月13日 (金) 19時08分

jeicoさんのフラミンゴの前でおとなしそうな女性が肩を震わせていたので「どうしたのですか?」と聞いたら、目に涙を浮かべて笑ってた…
そんなことを思い出しましたcoldsweats01
老若男女誰もが絶賛のjeicoさんの展示でしたねheart04

それにひきかえ…誰もが「…え…?gawksweat02」とひいた百鬼夜行、素敵にご紹介頂いてありがとうございますsweat01

私の一番のお気に入り作品「鉄道少年」を*puco*さんのお家へ飾って頂けることとなりすっごく嬉しいですshine
粘土人生、こんなに嬉しいことはそうそうありませんcrying
かなりでかいのでお邪魔じゃないか心配ですが、どうぞ可愛がってやってくださいnote

投稿: ねんど母さん | 2013年9月13日 (金) 21時01分

penguinhismamaさんへpenguin

そうそう、みごとな“フラザイル”でしたhappy02shine
羽まわした姿、想像~~~notes
ウフフかっこいい~~~goodgood

ひみつが沢山隠れた展示heart04
みんなほんとうに可愛かったですlovely
hisamamaさんにも見せたかったです~~heart02

投稿: *puco* | 2013年9月15日 (日) 13時23分

penguinjeicoさんへpenguin

jeicoさんのすばらしいリポートを見て
私も何度も笑展にタイムスリップしておりますshine
jeicoさん、ありがとう~~~lovelyheart04
本当に楽しい展示でしたねhappy02
動画も撮っておけばよかったsign03
次回はビデオカメラ持参で行きますmovieshine

投稿: *puco* | 2013年9月15日 (日) 13時26分

penguinねんど母さんへpenguin

jeicoさんの展示の前でそんな光景が繰り広げられていたとはsmile
心をくすぐるかわいい笑いがてんこ盛りだったもんね~~lovely

ねんど母さんの百鬼夜行は本当に圧巻でしたsign03
本や紙芝居にしたら子供たちに絶対大人気winkshine
紙芝居を持って仙台まで巡業に来て~~notes

ねんど母さんの一番のお気に入りだった『鉄道少年』
私も一目見た時から忘れられなくて
家に今いてくれるのが夢のようですheart04
毎日そっと話しかけてます~lovely

投稿: *puco* | 2013年9月15日 (日) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1068303/53236363

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れましたが、やっぱり『笑展』♪:

« 今日もおべんと~9月13日♪ | トップページ | 秋の一日♪ »