« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月25日 (水)

出品しました♪

ぶどうのおちびを本日オークションに出品いたしました。

とても久しぶりの出品で、操作を間違えオタオタ…sweat01

お時間がありましたら覗きに来ていただけると嬉しいですhappy01

Grape1

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もおべんと~9月25日♪

925

restaurant鶏唐揚げ、五目卵、オクラの揚げ浸し、厚揚げの煮物、ふりかけごはん♪

お腹空きましたsad

息子、まだかな~dash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

本格的♪

Photo

昨日注文した撮影ボックスが、もう届きましたshine

思っていたより大きくて少しびっくりeye

組み立てはとても簡単で、パタパタ折りたたんで収納ができますhappy01

ちょっと本格的な感じで、ワクワクnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日もおべんと~9月24日♪

924

restaurantちくわの海苔チーズ揚げ、コーンの入った卵焼き、豚肉のケチャップ炒め、カボチャのそぼろ煮、つくね(冷凍食品)、ごはん・ごはんの友♪

息子の期末試験が始まりました。

後は野となれ山となれ…

昼帰りなので、しばらくお弁当は娘の分だけですriceball

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

できあがり♪

おちびをもう一度作って

Photo

新しいポット1号が出来上がりましたhappy01

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

非常にこんがり…♪

水道管工事でオーブンレンジのある台所に入れないので

おちびの頭から下を重ね焼きせずひと息作りましたhappy01

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

おおshine上手くできた~~~heart04

と、業者さんが帰った後で焼き上げたところ…

まさかの温度設定ミスで…

Photo_6

weep

今日も朝から水道管工事が始まりました。

業者さん出入りの緊張間の中でリベンジしますdespair

おちび、ごめんねweep

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

今日もおべんと~9月20日♪

920

restaurantサツマイモの天ぷら、タラの黒酢あん、牛肉とジャガイモのオイスターソース炒め、海苔巻き卵、ゆき菜の麹佃煮和え、ごはん、ごはんの友♪

 

今日と明日の二日間は水道管の取り換え工事。

Photo_6

朝から水回りにあるものを運びだしたり、掃除したりとてんてこ舞いでしたsweat01

メーターボックス側にある娘の部屋にも工事が入ることになり、“開かずの娘部屋”の片づけも加わって、お昼前にヘトヘトです…

ハァ…つかれた…sad

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もおべんと~9月19日♪

919

restaurantつくね(冷凍食品)、 がんもとこんにゃくの煮物、レンコンのきんぴら、豚肉の生姜焼き

ホウレンソウ・コーン・カニかまの卵焼き、ごはん、ごはんの友♪

 

ほぼ3ヶ月ぶりに仙台市宮城野区岡田のボランティアセンターへ行ってきました。

作業は畑のガレキ取り。

Photo_4

ここに秋まきの野菜が植えられるそうですhappy01

黄色に染まった田んぼが増え、畑の緑が増えた岡田の景色。

仙台平野に広がる透き通った青空が本当に美しい一日でしたhappy01

 

この日出会った、愛知、大阪から来られた若いお二人の女性。

「年に一度くらいしか来ることができなくて」「あまり力になれなくて」

そう話しながら、この日の作業を丁寧に一生懸命してくださいました。

遠く離れたところにお住まいのお二人。

ずっと忘れず心にかけてくださっていることが本当にありがたくて、嬉しくて。

大阪のNさん、愛知のUさん、本当にありがとうございましたsign03

またお会いできる日を楽しみにしておりますsign03

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

        いただきました!わーいlovely

      Photo_5       

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

ぐるりと♪

4本目のブドウの木が出来上がりましたhappy01

お家の周りをぐるりと

Photo

ぐるりぐるりと

Photo_2

ブドウで囲みました。

小鳥はおちびのそばにchick

Photo_3

さぁ、あともう少しhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もおべんと~9月18日♪

918

restaurantキャベツの塩サラダ、根菜(レンコン・にんじん)ちょっと足し肉団子(冷凍食品)、タンドリーチキン(味付き市販品)&野菜炒め、ホウレンソウとコーンの卵焼き、ごはん・ごはんの友・別添えふりかけ♪

楽ちんお弁当ですcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

ちょんちょん♪

ブドウを作る合間に

Photo_3

小鳥を一羽

上に付けすぎたおちびの眉毛もチョンチョンと、付けなおしましたcatface

Photo_4

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もおべんと~9月17日♪

917

restaurantシソひじきと小口ネギの卵焼き、チキンフライ、豚肉・雪菜・シメジの焼肉のたれ炒め、マカロニサラダ、切り干し大根、ごはん・ごはんの友♪

台風一過。

Photo_2

秋晴れの一日となりました。

台風被害に遭われました方々へ謹んでお見舞いを申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

セッティング♪

新しいポットにセッティングを始めましたhappy01

Photo

Photo_2

Photo_3

ブドウの木、これからもう一本追加ですdash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

秋の一日♪

秋、と言えば恒例の、仙台オクトーバーフェストが今年も始まりましたhappy01

晴れ渡った秋の空とビールshine

出張中のオットは置いて(笑)、実家の父・私・娘の三世代で行って参りましたbeer

Photo_2

Photo

美味しいドイツビールと美味しいおつまみrestaurant

盛り上がる大テントnotes

この楽しさ、何度来てもたまりませんlovely

仙台オクトーバーフェストは9月23日まで。

お近くの方は是非sign03遠くの方も行ってみてけさい~んheart02

 

あまりにもよい気候だったので

この後娘と二人、大崎八幡宮の例大祭前夜祭へ立ち寄りました。

Photo_3

初めて見る能神楽。

独特の節回しのお囃子。

静かに運ぶ舞。

Photo_4

灯りの灯る境内。

秋の虫の音。

まるで昔からこうしてきたような、心が落ち着いた秋の夜でしたcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

        そしてシメはやっぱりdelicious

      Photo_5

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

遅れましたが、やっぱり『笑展』♪

この夏の一大、大、大イベントだった、『笑展(わらいてん)』shine

会場で撮った写真は興奮しすぎてピンボケだらけで

数も少なく、編集はしたものの、レポートを諦めておりました。

が、jeicoさんのブログ、ねんど母さんのブログで『笑展』の記事を読んで、

「これも見ていただかなくてはーっshine」がフツフツとsign03

jeicoさんのブログ:『jeico*春眠工房』

ねんど母さんのブログ:『ねんど母さんの日記』

で素晴らしいレポートをお読みになった後でご覧ください~~~happy02

 

まずはjeicoさんの沢山の作品の中からほんのちょっとだけですがheart04

ひときわ目をひく綺麗なピンク色のフラミンゴ。

正面に向かって視点を合わせると …

Photo_4

こんな風に見えちゃいましたnotes

とぼけた表情と最後尾のフラミンゴの柔軟性にたまらずププッsmile

一見、並んで点呼をとってるようなペンギンさんご一行には

Photo_5

一匹、仲間ではない方がpenguinsign01

Photo_9

よ~く見ると、鳥の尾羽で釣られる寸前のお魚catface

松ぼっくりの陰にひっそりとかくれている小鳥さんnotes

机に展示されている作品ばかりを見ていて、ずっと後になって気が付いた

Photo_7

メジロさんheart04 (目白押し中だそうですcatface

ちっちゃいちっちゃい小鳥をのせたナマケモノ。

Photo_10

jeicoさんの作品は生き物への愛情がいっぱい詰まっていて、一つ一つにお話が見えてくるようですlovely

空間をとても上手に使って、観る人を驚かせ、楽しませてくれる、本当に素晴らしい展示でしたsign03

作品の面白い見かたを説明した写真集まで用意したjeicoさんshine

jeicoさんのアイディアすごいですsign03

写真集の写真、撮ってくるんでした~~bearingsweat01

 

そしてねんど母さんshine

何と言っても、なんといっても、ナントイッテモsign03圧巻だった“百鬼夜行”sign03

Photo_2 

展示の飾りは、搬入日当日に会場(アークオアシス)で購入した紙と、現場にあった材料で作ったものだそうです。

さすがはポスター名人のねんど母さんshine

机の下にもこんなしかけがsmile

Photo_8

こんなに可愛いかっぱちゃんや

Photo_3

最高に幸せそうなかっぱちゃん(ネコが猫舌でお湯?の温度調べ中spa

Photo_4

かわいいかわいい鯛車ちゃん

Photo_5

ついに本物を見ることができたこの作品もshine(今は我が家にheart02

Photo_6

そしてこんなところに…

Photo_7

何かを封印している御坊様が…

なに?いったい何があったの?ねんど母さん~~shock

他の作家のみなさまの作品も、本当に沢山沢山、お見せしたかったですweep

ねんど母さん、jeicoさんのブログから『笑展』の作家さんへ是非是非飛んで見に行ってくださいhappy02

以上、お知らせしたくてたまらなかった『笑展』ちょっとだけレポートでしたconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日もおべんと~9月13日♪

913

restaurantポークピカタ、ウィンナー巻卵、絹揚げとキャベツの挽肉炒め、雪菜とカニかまぼこのおひたし、ごはん・ごはんの友♪

今日もミンミンゼミが一生懸命鳴いていますcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

焼き固め♪

薄い葉っぱや小さいパーツが途中でつぶしてしまわないよう、ちょこちょこ焼きながら作り足しています。

Photo

Photo_2

Photo_3

鳥小屋の上の小鳥は木彫りのつもりですhappy01

ニスを塗ったぶどう。前よりぶどうらしくなりました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もおべんと~9月12日♪

912

restaurantエビチリ(冷凍食品)、ナスとピーマンの肉味噌和え、卵巾着の煮物、豚ひき肉のハンバーグ、ソーセージ、ごはん・ごはんの友♪

今朝は30分寝坊shock

よく間に合った~~~dash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

内側と外側♪

家の内側に入れるものと

Photo

外側のものを作り足しました。

Photo_2

こうやって気が付いた部分に少しずつ足していくのが一番楽しい作業です happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日もおべんと~9月11日♪

911

restaurant豚肉のポテト巻き、とりモモ肉の味噌漬け焼き、はんぺんチーズはさみ焼き、だし巻卵、キュウリとちくわの梅和え、ニンジンとモロッコいんげんのきんぴら、ごはん・ごはんの友♪

 

 

今日で東日本大震災発生から2年6か月。

新聞をゆっくり読みました。

震災で亡くなられた方1万5883人。行方の分からない方2654人。

避難・転居された方28万9611人。

仮設住宅の現在の入居率9割。

福島原発の汚染水。遅れている放射能除去作業。

2年6か月前からずっと震災被害と直面し続けている方々がいるということ

忘れてはならないと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

秋眠♪

今日は最高気温が25度。

とても過ごしやすくなりましたhappy01

ちょっと横になるとすぐに寝れそうですsleepy

 

ハンモックに入るおちび。

これから足を作りますhappy01

Photo

丸窓のガラスはそれぞれちょっとずつ色を変えました。

Photo_2

秋は色が沢山lovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

     Photo_4

    こんなところで器用に寝るヒト発見eye

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もおべんと~9月10日♪

910

restaurantホウレンソウ・コーン・ハム入り卵焼き、ブリの照り焼き、ホウレンソウのおひたし、とり唐揚げ(ポン酢付き)、豚バラと野菜のオイスターソース炒め、ごはん・ごはんの友♪

今日の夕ご飯は今季初のおでんになりました。

卓上コンロの出番、そろそろ増えるかなcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

丸窓とハンモック♪

窓を入れて、ハンモックをかけましたhappy01

Photo_2

ハンモック、一度寝てみたいなぁnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

雨でも♪

今日は“どんとロード八幡すずめ踊り”。

すずめ踊り伝承の地・八幡町に祭連が集い

大崎八幡宮に踊りを奉納し、国道で演舞を行います。

地元八幡町の皆さんと近しく触れ合うことのできる大変楽しいお祭りですhappy01

前夜から続く雨にも関わらず、今年も朝から大勢のすずめ人が集まりました。

Photo_3 

雨の中、沿道で応援してくださった皆さま、差し入れを沢山振舞ってくださった八幡町の皆さま

ありがとうございましたsign03

Photo_2

どろんこ跳ねても、ずぶ濡れでも、やっぱり楽しいすずめ踊りですnotes

衣装の洗濯は明日に回して、ちょっとだけ。

Photo_4

今度の家は丸窓ですcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

NEWガラスポット♪

『笑展(わらいてん)』の刺激と感動でホカホカのまま、粘土をこね始めましたhappy01

Photo

この葉っぱを捏ねられるのも、新しいガラスポットが手に入ったから…heart02

以前、“使っていたガラスポットが販売されなくなって困った”と書いたブログ記事を見て、ぽっぽ・あきさんねんど母さんのお二人が、沢山のNEWガラスポットをプレゼントしてくださいましたsign03

Photo_2

ほんとに沢山sign03

感激です~~~~crying

これでおちびがたっくさん作れますsign03

ぽっぽ・あきさんねんど母さん、ありがとうございますhappy02

明日まで息子は野外活動で宿泊、オットは明後日まで出張で不在。

思う存分、粘土捏ねますlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

『笑展』でおもしろかわいいおみやげ♪

おもしろかわいいおみやげsmile

『笑展』から連れて帰りましたnotes

Photo_6

思っていたよりもうんとちっちゃくって可愛いnendogさんの作品shine

にゃんこポットはお湯が湧くとニャーと鳴くんです、きっと(笑)

可愛いコが沢山いすぎて選ぶのにとっても迷って迷って、楽しく迷った、nendogさんの展示heart04

カードの手描きのメッセージ、とても嬉しかったですlovely

ゆきさん、ありがとうございましたhappy02 生nendog作品を見ることができて、お会いできて、感激でしたheart04

Photo_7

kinonekoさんのあみぐるみheart04

子育て中(手持ちのバッグの中に子キノコがいます♪)のベニテングおパンツダケ父さんとアミガサダケカエルモドキheart02

最高にユニークでおもしろかわいいデザインとネーミングに、見る度笑いが込み上げますsign03

オパンツ族、ゾクゾクと居ました~~catface

私の萌え萌えツボにどんぴしゃりshine 揃えたい~lovely

Usashark

ヒョ~ンとした感じがなんとも言えずかわいいUSASHARKさんのにゃんこ、“nekokatze(ネコカッツェ)”さんたち。

私が選んだネコカッツェさんはグリンとレド。「緑色のジャージを着こむエコなネコ」と「エンジのジャージを着こむ兄貴肌のネコ」、だそうですcatface

情報盛りだくさんのこのカード、すごいですsign03手作りですsign03 

コンプリートしてみたい~~~lovely

Photo_9 

ま~す工房さんの…ぷぷぷぷnotes

展示スペースが爆笑遊園地でしたsmile

絶対誰にもまねできないこのセンスnotes

是非皆さんにも生で見ていただきたいですsign03

うちに来てくれたおじさん二人。

かなり長く笑えます。ぷぷっsmile

そして

Photo_10

初めて見た時から可愛くってしかたなかった、ねんど母さんのこのお人形ちゃんsign03

我が家に来ましたshine

この表情lovely電車がそろそろ来るのかな~notes周りにいろんな景色が見えてきますhappy01

これから毎日、ねんど母さんを思い浮かべながらピアノの上でほっこり笑いをいただきますhappy02

 

たくさんのお土産と、得難い貴重な体験と、大きな一歩と、幸せな思い出をくれた『笑展』heart04

本日18時でおしまいです。

新潟のみなさま、是非『笑展』へお越しくださいhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

『笑展』!!!!

本日まで新潟市で開催中の『笑展』shine

9月1日に再びおじゃましてきましたhappy01

この日はなんとsign03とてもとても豪華なゲスト、皆川リョウイチ先生がお越しくださいましたsign03

憧れの先生を囲んでの質問会shine

そしてこんな近距離での実演制作shine

Photo

Photo_3

指先と粘土ヘラ一つだけで、で見る間に…

Photo_4

小さなピーターラビットができあがりましたsign03

まるでマジックを見ているよう~~~shine

夢のような時間です。

私たちの質問に丁寧に答え、粘土制作のヒントやご苦労なさったお話までしてくださった先生。

最後はブースを回りながら粘土を出展している一人ひとりにアドバイスをしてくださいました。

そして私も…

ずっと考えながら結論を出せずにいた、自分の作品の発表の仕方、作品の販売や価格について、とても親身に相談にのっていただきました。

そして、ついに*puco*初、作品展での販売が実現しました。

Photo_5

この場所にひっぱりあげ、大きい一歩を進ませてくれたねんど母さん『笑展』の皆様、そして皆川先生、感謝しきれない思いでいっぱいですsign03

本当にありがとうございましたsign03

『笑展』は本日9月3日(火)18時まで。

この夏の笑い納めに是非お越しくださいhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

    『笑展』のみなさま、ありがとう~~~happy02

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

今日もおべんと~9月2日♪

92

restaurantナスといんげんの揚げびたし、つくね(冷凍食品)、海苔巻きとり天、肉みそとネギの卵焼き、キャベツとニンジンのサラダ、ごはん、ごはんの友♪

昨日行ってきた『笑展』heart04

沢山の感激と沢山の刺激と沢山の作品を持ち帰りましたhappy01

後ほどブログにアップいたしますnotes

 

これから車のディーラーへ。

右側の足回り付近からでてくる変な音。

原因、何かな~despair

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »