« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月27日 (木)

今日もおべんと~6月27日♪

627

restaurantツナ入りコールスロー、ニンジンのきんぴら、豚バラいんげんロール、チーズ入りころころコロッケ、ちくわと卵きんちゃくの煮物、ゆかりごはん♪

今日の予定だった断水が明日に延期となりました。

今度は間違えないぞ(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もおべんと~6月26日♪

626

restaurantねぎ入りだし巻、サツマイモの甘煮、鶏肉の甘酢あん、シュウマイ、アスパラと笹かまのおひたし、ふりかけごはん♪

 

今日はMy弁当を持って津波復興支援センターへ。

津波をかぶった土地を畑にするため、土をふるってガレキや石を取り除く作業を行いました。

Photo_5

震災後1年目には見かけなかった太めのミミズや大きめの(shock)プリプリした幼虫がたびたび出てきて、そのたびに身体が勝手に反応sweat01

土が元気になってきたのを感じますshine

 

お昼どき、いつも山形から高速バスでボランティアに来てくれるMさんから初物のさくらんぼを、お友達のSさんから“メン子ちゃんゼリー”をいただきましたhappy01

Photo_6

おいしい~~heart04 なつかしい~~~heart04 ごちそうさまでしたsign01

この日の夜、ずっと一緒にボランティアをしてくれた仲間のもりもりさんの送別会が開かれました。

ご主人の転勤でまた別の地へ行くもりもりさん。

もりもりさんから沢山の笑いとやる気と元気をもらいましたsign03

ありがとう~~もりもりさ~~~~~んcrying

いつでもまた仙台で。待ってるよ~~~crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

本物♪

町内会バドミントンクラブのフラワーアレンジメント教室で

ほんものアジサイを使ったアレンジを作りましたhappy01

Photo

花の上に乗っているのは雨のしずくに見立てた無色透明のグルー。

キラキラ光ってまるで雨粒のようです。

花を飾った部屋の中がとても明るくなりましたshine

 

アジサイ、と言えばやっぱりカエルnotes

Photo_2

今回のおちびの友ですcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もおべんと~6月25日♪

625

restaurantホウレンソウとコーンの卵焼き、牛肉・玉ねぎ・インゲンの焼肉のタレ(味噌味)炒め、カレイのフライ、ナスとピーマンとシソの味噌炒め、中敷きのり弁とごはんの友♪

明日は私もお弁当riceball

これから下準備です。

が、…眠い…sleepy

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

こんがり♪

オーブントースターを温度調節つきのものに新調しましたhappy01

Photo

これでもっと手軽に粘土が焼けるはずshine

と思っていたら…

Photo_2

焼き上がりがこんがり~~~coldsweats02

庫内に高さがなく、電熱線が近かったことが原因のようです。

粘土の上にアルミホイルをかけて焼くと

Photo_3

無事焦げずに焼き上がりましたheart04

小さいものの焼き上げにはこのオーブントースターを使っていこうと思いますgood

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もおべんと~6月24日♪

624

restaurantホウレンソウのナムル、肉みそ入り卵焼き、とり天、とんかつ、ちくわきゅうり、ゆかりごはん♪

ダブル揚げ物~pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

今日もおべんと~6月21日♪

621

restaurant豚肉のケチャップ炒め、きんぴらごぼう、チーズとうずらの卵乗せマカロニのカルボナーラ、ホタテの照り焼き、“かおり”ごはん♪

今日も娘一人のお弁当でした。

息子の試験は今日で終わり。

ただ今のびの~~~~~びゲーム中ですdash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ほんとはまいにちのびのび

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

断水とチョロさん♪

『給水管の更新工事のため朝9時から夕方5時まで断水』

は来週で

間違ってせっせと貯めてしまった水でチョロさんの水替えをしましたdash

水槽(でっかい洗い桶)を掃除する間解放されたチョロさん

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

あらぶっておりました。

どこに行く気だったのでしょう。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もおべんと~6月19日♪

619

restaurant豚モモ肉の味噌漬け焼き、マカロニサラダ、サツマイモの天ぷら、挽肉入り卵焼き、小松菜・にんじん・しめじの牛タンラー油炒め、おかかふりかけごはん♪

仙台もついに梅雨入りですsprinkle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

丸い…♪

コツコツあじさいnotes

4

小花を作る合間に、気分転換で別のパーツを作り始めました。

Photo_2

サイズ、ちゃんと合うかちょっと心配ですsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もおべんと~6月18日♪

618

restaurant切り干し大根の煮物、とりすり身のあげ巻き煮、ホウレン草とベーコンの卵焼き、ブロッコリーとコーンのサラダ、チーズとシソの豚バラ巻、ゆかりごはん♪

試験期間中の息子はしばらく早帰り。お弁当はお休みです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

        今年も父の日はここでbeer

         Photo

       おとうさん いつもありがとうheart01 

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

あじさい、リベンジ♪

あじさい制作、リベンジですrock

同じ花では色を増やさず、濃淡2色だけにして…

Photo

うまくいった気がしますhappy01shine

よかった~shine

 

土台も青色系でまとめました。

Photo_2

あとはコツコツお花を増やすのみwink

がんばるぞ~notes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

今日もおべんと~6月14日♪

614

restaurant揚げものとこんにゃくの煮物、甘塩たらのカレー風味フライ、中華風卵焼き、とり胸肉の味噌漬け焼き、雪菜のごま和え、かおり(青じそふりかけ)ごはん♪

娘と私、お揃いで新しいお弁当箱を買いましたnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

失敗、失敗♪

小花の中央をちょっとだけ白っぽく…

のはずが、白の出方が強くて変な色合いになってしまったアジサイ。

Photo

小花が多いとごちゃごちゃするだけかも…とも悩みますsweat02

大きさも含めてもう一度イメージ練り直しですwobbly

気持ちを盛り上げるために

Photo_2

カエル小瓶、作っちゃいましたcatface

今までで一番ちっちゃいガラス瓶。入った~~~flair

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日もおべんと~6月13日♪

613

restaurantアラビアータのペンネ、とりつくねの照り焼き、ソーセージぐるぐる卵、絹揚げと豚バラの甘辛味噌炒め、ホウレンソウともやしのおひたし、中敷きおかかごはん♪

あんなに激しく走って、学校に着くころ中身は…

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

アジサイ♪

久しぶりのアジサイです。

Photo_2

コツコツ、ハリハリ、コツコツ、ハリハリnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もおべんと~6月12日♪

612

restaurantカニかま・ネギ入り卵焼き、チキンカツ、豚肉のチンジャオロースー、こんにゃくのピリ辛炒め、ポテトサラダ、ごはんとごはんの友♪

お弁当に入れるお肉は、下味をつけてから片栗粉をまぶして先に炒めています。こうすると他の具材と合わせた時に味がよくなじんで、お弁当に入れた時のまとまりもよくなるような気がしますhappy01

 

食べ終わったかな~。

 

昨日あわや脱走達成sign02となりそうだったチョロさんdash

慌てて新居を買ってきました。

Photo

ベランダ幅いっぱい…coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

ちっちゃい緑の♪

かわいこちゃんcatface

Photo_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もおべんと~6月11日♪

511

restaurantなめたけとネギの卵焼き、ナスといんげんの揚げびたし、豚バラまきポテト、カニかまとチーズとマヨネーズの春巻き、中敷きシャケごはん♪

涼しい朝になりました。

外も霧でぼんやり。

そんな朝なのに、元気なチョロさんが…

Photo

危なかった~coldsweats02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪         

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

6月だけど…♪

行ってきましたsmile

6月だけど、オクトーバーフェストbeer

気温もぐんぐん上がり、絶好のビール日和。お祭りテントは超満員ですsun

Photo

一通り飲み物、食べ物を揃えると

Photo_2

楽しいおじさんたちがやってきて

Photo_3

ドイツ音楽をのりのりで演奏してくれ

Photo_14 

お代わりを持ってくると

Photo_5

また楽しいおじさんたちがやってきて

Photo_18

のりのりで演奏してくれ

お代わりを持ってきたら

Photo_15 

またまた楽しいおじさんたちがやってきて

Photo_16 

Photo_9

不思議な楽器で演奏したり

Photo_10

Photo_11

不思議な恰好で演奏したり

Photo_13

突然写真を撮らせてくれたり

沢山楽しませてくれましたnotes

東北(仙台)OKTOBERFESTは6月16日(日)まで。

まだまだ楽しめますよ~happy01

Photo_12

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

        Photo_20

              Prost!!         

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もおべんと~6月10日♪

610

restaurantちくわとメンマの煮物、ほうれん草入り卵焼き、焼き肉のたれ漬け焼き焼肉、ブリのあんかけ、キャベツとカニかまのサラダ、梅ゆかりふりかけごはん♪

また一週間、がんばろうsign01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

はっちくん♪

車の不調はスターターモーターが原因とのことでしたdespair

次に乗るとき、ちゃんとエンジンかかるかなぁsweat02

新品が届くまで、頑張るんだ、モーターくんsweat01

 

広口小ビン、はっちくんができあがりましたhappy01

Photo_3

次は何を作ろうかなnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もおべんと~6月7日♪

67

restaurantがんもどきの煮物、エビチリ、豚ロースの味噌漬け焼き、チーズ入りちくわの海苔巻き天ぷら、ブロッコリー、ごはんとごはんの友♪

ここ2日、エンジンをかける時に元気のないセレナちゃんwobbly

これから点検へ行ってきますrvcardash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もおべんと~6月6日♪

66

restaurantウィンナ巻き巻き卵焼き、アスパラとハム、コーンのソテー、とりモモ肉の甘酢あん、ニンジンとかぶの葉のゴマ油炒め、中敷きのり弁、ごはんの友♪

娘のお弁当箱を借りて、ボランティアセンターへ行ってきました。

この日の作業は綿花の苗植え。

東北コットンプロジェクト『荒浜アグリパートナーズ』さんのお手伝いです。

Photo

元気な双葉shine

Photo_2

大きく育ってね~~~happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

モンシロチョウのおちび♪

高総体とその代休のため、今週半ばまで息子のお弁当はお休みですcatface

朝ゆったり~note

 

モンシロチョウのおちびを作って

Photo

広口ビンが一つ、できあがりましたhappy01

Photo_2

Photo_3

もうひとビン作りますnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

広口ビン♪

口の広い小瓶を見つけましたhappy01

Photo_3

作業がしやすそうですnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もおべんと~5月31日♪

531

restaurantとり挽肉とナスのはさみ揚げ、カレイ・アスパラ・シメジのソテー、ニンジン・インゲン・ごぼうのきんぴら、ごはんの友♪

気持ちよい二度寝を1時間sleepy 大パニックの朝の台所でしたshock

娘と私のちょっとさびしい茶色のお弁当coldsweats01

 

そんな茶色のマイお弁当を持って、津波復興支援センターへ行ってきました。

雲のない広~~い青空sun

Photo

昨日の作業は、震災以来手つかずだった畑の掘り起しとガレキ拾いです。

Photo_2

二層になっている下の層の、やや赤みのある色をした土が元々の畑の土

上の硬くつまった層が津波で堆積したヘドロの層です。

ここにまたみずみずしい野菜が育つといいなぁbud

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »