« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

今日のおべんとう~4月30日♪

430

restaurantエビのオイスターソースマヨネーズ炒め、シソひじきとネギの卵焼き、昨夜のハンバーグのミートボール、とりムネ肉とパプリカの炒め物、ホウレンソウのゴマ和え、ホカホカごはん

最近息子がお弁当+おにぎりを持っていくようになりました。

おにぎりは業間に食べるようです。

お米の減りがはや~いsad

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ささえ♪

Photo

おちび二人に土台に立てるための支え(フラワーワイヤー)を通してみました。

これでしっかり立てるかなhappy01

Photo_2

こつこつ作業も始まりましたclover

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          昨日の『35歳の高校生』

         太洸くん、大活躍でしたshine

       立派な俳優さんsign01がんばれーsign03

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

バンザイ♪

昨日は中学のPTAの歓送迎会beer

しゃべって、食べて、乾杯して、乾杯して、しゃべって、乾杯して…(笑)PTAを卒業してきましたnotes

気持ちの優しいがんばりやさんの会長率いる頼もしい仲間のみなさん、先生方。

新しい年度もまた、居心地の良いPTAになること間違いなしっhappy02

みんな、がんばれーheart01

 

歌っていないのにガラガラになった喉と、睡眠3時間で覇気ゼロの顔で、今日は朝から息子の授業参観&懇談会に出席してきました。

覗いた教室で見た息子

    …寝てないcoldsweats02

       すごーいcoldsweats02

    『眠りの森の○○くん』の汚名返上、できるかもcoldsweats02

写真を撮っておきたい、感動の瞬間でした。

 

おちび“2”はバンザイくんになりました。

Photo

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

      クラス懇談中、睡魔が息子から私に…

          寝たら気持ちいいよね

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

今日のおべんとう~4月26日♪

426

restaurant野菜と豚肉と油揚げのぐるぐる煮、ブリの竜田揚げ、キャベツとハムのサラダ、ぐるぐる卵ウインナー、焼き肉のたれで焼いただけ焼肉、ほかほかごはん♪

ぐるぐる弁当でした。

 

これから2週間ためた家計簿付けmoneybag

Photo

あたまのなかも~ぐるぐる~~saddash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

ポテポテ♪

おちびいち

Photo_2

ポテポテになりましたcatface

今日はオットの父と、友人の命日でした。

桜、観てたかな~confident

Photo_3

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のおべんとう~4月25日♪

425

restaurant煮卵(手羽元と一緒に煮込んだ晩御飯の残り)、とりムネ肉の甘酢あん、豚肉とメンマの炒め物、春野菜のツナ・鰹節和え、ホカホカじゃないごはん

また学校にお弁当箱を忘れて来た息子。

今週2度目だぞgawk

 

昨日実家から秋田のお土産にもらったこの春野菜

Photo

クセがまったくなくて、歯ごたえシャキシャキ

茹でると色鮮やかで、いろいろな料理に変身できそうですshine

なんという野菜なのでしょうsign02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

おちびさん♪

おちびいち

Photo

おちびに

Photo_2

おちびさん

Photo_3

まゆげ♪

Photo_4

うまくくっつくととても嬉しいですcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

   Photo_5

            またざざーんdash

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日のおべんとう~4月24日♪

424

restaurant肉じゃがのコロッケ、春キャベツとニンジンと雪菜の菜の花とカニかまのサラダ、牛モモ肉のちょっとだけステーキとアスパラのソテー、絹揚げ豆腐のあんかけ、ホカホカごはん

おはようございますhappy01

また今朝もモウレツダッシュで息子が出かけて行きました。

娘はただ今支度中。

オットは出張。

ゆとりの朝ですcatfacecafe

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

粘土と♪

ものすごーく久しぶりに、ゆっくり粘土を捏ねましたhappy01

Photo_7

粘土をちぎって、丸めて、つぶして、押して、貼りつけて

この作業、本当に楽しいなぁ、しあわせだなぁ~~~lovely

そう感じる自分を再確認した至福の時間でしたheart04

 

夕方からは、PTAの事務の引き継ぎで学校へ。

去年の今頃、緊張MAXで入ったPTA室。

ちゃんと役割を果たせるのか、大きなプレッシャーを抱えてスタートした場所でありました。

長いひと月目が2ヵ月目になり、3ヶ月、4ヶ月…

今は、できることならまだしばらく通わせて欲しい、居心地の良い、大切な場所になりました。

一年間、一緒に悩んだり困ったりしながら、ほんとに楽しく一生懸命仕事を共にしてくれた、“津ガールズ”で“チャカシスターズ”のNさんshine

“全身全霊”の言葉そのものに、体と心の力のありったけを捧げて皆の代表を勤め上げてくれた涙もろい会長sign03

面と向うと泣きそうでとても言えません。

ほんとにほんとにほんとーーーーにsign03ありがとうございましたcrying

一足先に卒業します。

でも、また遊びに行っちゃうから~~~catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のおべんとう~4月23日♪

423

restaurantブリの照り焼き、アスパラとちくわのおひたし、揚げナスの肉みそ和え、小口ネギ入りだし巻卵、とりモモ肉の塩麹漬け焼き

肉みそは、夜ご飯のマーボー豆腐のあんに、甜麺醤と味噌を加え、少し濃いめの味に煮詰めたものを使ってみましたhappy01

とり肉は下味が浸みやすいようフォークで刺し、塩麹にお酒・みりんを少々加えて一晩。焦げやすいので弱火~中火でじっくり焼きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見♪

日曜日の雪がウソのように消え、気温も上がった昨日

桜がまさに満開となりましたcherryblossom

Photo

Photo_2

年に一度のこの季節heart04

このまま家にいるのはもったいないので

授業のなかった娘と急きょ実家の父母を誘って

実家近くの桜を観に行ってきましたhappy01

Photo_3

団地が出来た時に植えられた桜の木。

まだ若くて、細く小さな木も多いながら

やや濃いピンク色が鮮やかcherryblossom

年々見事な桜並木になっていますhappy01

桜のピンク、レンギョウの黄色、雪柳の白

春爛漫の贅沢な景色の中を4人でゆっくり歩いて

Photo_5

その後ちゃっかり実家で母の美味しい手料理で満腹になり

お土産つきで帰ってきましたdelicious

お父さん、お母さん、ありがとう~heart01

とってもいいお花見、させていただきましたhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

             こんな黄色も。

     Photo_6

          リニューアルされてましたeye

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

大きいこどものお弁当♪

昨日の雪もすっかり溶け、学校の仕事からも離れて

まさに春、な朝を迎えましたhappy01

洗濯機を2回回して、“すずめ”の連絡をして、ひと息cafe

「これからはもっとちゃんとブログを更新しようsign01

そう思い立ち、朝からPCに向かっておりますshine

これからちゃーんとブログを更新するのに丁度良い方法…丁度良い内容…

ウムウムと考え、毎日使える新カテゴリーを作りましたflair

(記事のカテゴリーが自分で作れること、やっとわかりましたsweat01

 

『大きいこどものお弁当』riceball

毎日がお弁当となった高校生の息子と、時々お弁当な大学生の娘

大きい子供たちのお弁当

挫折しないようにsweat01、の祈りも込めて記事にいたしますcoldsweats01

 

422

restaurant豚バラのケチャップ炒め、雪菜の菜の花のおひたし、カニカマとえのきの中華風だし巻、揚げ物の煮つけ、&ホカホカごはん

おおきいこどものお弁当=茶色い弁当 ですdash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

実況♪

Photo_7

雪があまりにも真剣に降り出したので

たまらず写真を撮りに行ってきましたsnow

雪さくらcherryblossom

Photo_9

Photo_10

Photo_11

初めて観る景色eyeshine

Photo_12

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

   Photo_13

          冷え冷えブルブルwobbly 

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春なのに♪

Photo

住まい敷地内の桜も見ごろとなった今日4月21日。

まさかの…

Photo_2

雪ですsnow

卒業・入学シーズンの降雪は何度かありましたが

まさか20日を過ぎてから降るなんてcoldsweats02

タイヤ、替えてなくてよかったよかったdash

今まさに本降りとなっております。

 

PTA総会から一夜明けた昨日はすっかり魂が抜けて

一日ソファーで映画を観

夕方からすずめ踊りの練習会へ行って

夜もはやばやとsleepysleepysleepy

お陰で今朝は元気絶好調に早起きです。

何か月もそのまま放置されていた粘土机。

Photo_3

掃除から始めますrun

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          降りすぎでしょう…sweat02

  Photo_6   

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

終わりました♪

終わりました!

PTA最後の一年。

今までで一番忙しくて
今までで一番重くて
今までで一番楽しい一年でした!

失敗は山ほど>_<
心臓がキューッとなったり
「サーッ」って音が出てる?と思うくらい血の気がひいたり
その度に誰かが必ず助けてくれて
今日この日のPTA総会まで務めあげることができました。
今文字を打つだけで涙が出そうです。
本当に良い一年でした。

引き継ぎを終えたら本当に終わりです。

もうしばらく一緒にいたいなぁ…
後ろ髪をグイグイ引かれつつ、
今夜はとりあえず、おつかれさま(^o^)
みんなありがとう!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

満開♪

“オーブン粘土”をタイトルにしながら粘土の記事が書けず

ブログを随分お休みしてしまいましたwobbly

久しぶりの更新ですが、またしても記事は粘土抜きで…sweat01

 

お天気も気温も申し分のない絶好のお花見日和の今日sun

恒例となった大河原町の“一目千本桜”を観に出かけてきましたhappy01

高速出口前から続く大渋滞を耐え抜いて着いた先に見えた

Photo_2

満開の桜並木shine

3年前、葉桜の街道を見たきりだった息子にも

やっと本当の一目千本桜を見せることができましたgoodshine

日本の春、今年もありがとう~~~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

 

なんとか桜咲いた息子の高校生活もスタートしましたhappy01

給食をこぼしていない(笑)ピカピカの制服に身を包み

やっぱり毎朝ギリギリにダッシュで家を出ていきますrun

がんばれ、息子~sign03

できれば目指せ無遅刻。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

              入学式で

   息子が眠りに落ちる瞬間を見てしまいました

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »