« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月16日 (土)

卒業♪

Photo

今日息子の卒業式を迎えましたhappy01

想えばあれやこれや…エピソードがたっぷりの3年間でした。

“真新しい制服に給食のシチューをこぼして水洗いしていた件”を担任の先生から知らされた1年生最初の面談。

シューズを忘れて車を3往復させられた練習試合。

持ち帰るのを忘れて翌週月曜日2着ずつ洗わされた給食当番着。

『オレは貰わなかった』…と、毎度届かない連絡プリント。

隣の子が綺麗にレタリングして採点してくれる0点、1点、2点、3点…の漢字テスト。

放置しすぎで黒カビが生えたお弁当箱。

同じく黒カビが生えそうだった水着。

『始業5秒前に階段下に着けば間に合う』計算で、3年間ハラハラさせられ続けた遅刻ギリギリの登校。

教室で追いかけっこをしてガラスを割り、流血しながら怒られた3年生1学期。

2回戦で終わった部活動。

何度か無くなり、また何度か出てきた制服のYシャツ。

「この時間は輝いています」「寝ていません」と先生方に褒められた合唱。

仲間と真剣に話し合い、自分がやりたいセンターを貫いた太鼓隊。

アンカーで追い上げ、次の大会に繫いだはずだったのに、自らのコースミスで失格となった駅伝県大会。

それぞれのシーンに友達や友達のお母さん、先生、沢山のお顔が浮かんできますconfident

 卒業おめでとうsign03

この先の15年、また多くの人に出会い、一日一日が輝きますようにhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

             開いてビックリ

       『自分史』、全2ページ完でした

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

思い出を手にすることのできる幸せ

息子の中学三年間に一緒に仕事をしたPTA仲間で

卒業を待たずはやばやと“お疲れさま会”を開きましたbeerhappy01

その会場に幼稚園からのママ友が持ってきてくれたプリントの束。

一人ひとりに配ってくれたそのプリントは

Photo

息子が小学校1年生の時の『学級だより』でした。

へたっぴな字で、でも今よりもずっと一生懸命に書いてくれた“おかあさん”の文字

ニコニコのお母さん

ジワ~~~んcrying

もうすぐ義務教育卒業を迎える息子にも

こんなあどけない時期があったのですね。

大きくなったあの子もこの子も

描いた絵、拙い文字からお顔が思い出されますconfident

 

今日、東日本大震災から2年目を迎えました。

こうして思い出の品を手にできることの幸せ

普通と思っている毎日を過ごすことのできる幸せを

改めてありがたく貴く思います。

 

震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますとともに

今も辛い思いをされている方々の心が

今より少しでも癒されますようにお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

おつかれさま♪

息子の公立高校の受験が無事終わり

3週間がかりのPTAの重たい仕事も先ほどついに終了を迎え

でっか~~~~いひと息、つけましたhappy01

週明けには最後の委員会

息子の合格発表

オットの誕生日と息子の卒業式

また密度の濃い一週間が待っています。

とりあえず、おつかれさまshinehappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

  Photo

               オヨヨsign02

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »