« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月23日 (土)

旅のお土産♪

友人5人で二十歳の記念旅行に出かけていた娘が無事帰ってきましたhappy01

旅立ち早々、バス停を間違えて乗り損ねた行きの高速バスをタクシーで追いかけるハプニングや

ずっと乗れないと思っていた自転車に乗れた(一回藪につっこんらしいです)思わぬハッピーnotes

家族とではできなかっただろう楽しい経験を沢山してきたようですcatface

息子とは違って(笑)、おみやげもしっかりshine

Photo

Photo_2

でも、まさか、これを、我が家で、手に、するとは…

      

(ショッキングかもしれません、ご注意ください)

                    

  

 

 

 

Photo_3

  

バーベキュー味、2.1g、$2.49

  

お弁当に入れちゃうsign02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

  Photo_4

            ザビエルさん

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

行きつ戻りつ♪

最初に貼ったパーツが大きすぎたので

Photo

一度外して屋根の張り直し中です。

外した粘土はこのポケットへ。

Photo_2

ホコリのついた粘土や失敗した粘土もここへ落とします。

貯まったらそのまま包んでポイ♪

たまにおちびも転がり込みますdash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

どちらも♪

こちらも

Photo_2

あちらも

Photo_3

頭が寂しくなっております。

久しぶりの屋根張り、やるぞーcatfacenotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

  Photo_4

         海洋実習船『宮城丸』で

 宮城の高校生が釣り上げたマグロが店頭にfish

        本当に美味しかったですsign03

      実習船のみなさん、ありがとうhappy02

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

そしてその夜♪

mikaさんからすごいチョコレートをいただき、

実家の母からも

Photo_3

こんなに可愛い“母娘チョコ”をもらったバレンタインの夜moon3

主役に選んでしまったこの1本bottle

Photo_4

オットとさしつさされつするうちに満腹になり

息子にも『今日はいいや…』と言われたバレンタインチョコケーキが

今も冷蔵庫で哀しく冷えていますsad

Photo_5

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハッピーバレンタイン♪

こっそり楽しみにしてる・・・

Photo

mikaさんのチョコレート shine

今年もいただきました~~~~~happy02

実はこっそりどころではなく

勝手に毎年、真剣にこの日を待ち楽しみにしているmikaさんのチョコ。

Photo_2

ご覧くださいshine

赤いハートのチョコレートは幻の柑橘“げんこう”で作ったキャラメル入り

繊細な模様の描かれているのは抹茶の生チョコ

ポコポコかわいいふたこぶのチョコは中に香ばしく焙煎されたナッツが

チェリーの仕込みから手作りの香り高いチェリーボンボンに

絵本に出てくるようなうさぎちゃんの型取りチョコレート

使っているチョコレートはスイスのリンツだそうですshine

本当に驚く美味しさsign03

まさにショコラティエの作品ですlovely

今年もmikaさんのチョコレートに身も心も溶かされましたheart02

 

寒い台所に立って、何日もかけて作ってくれたmikaさんの愛の結晶shine

大事にいただきますhappy02

プロ級のチョコレート作りだけでなく、

美味しいもの、綺麗なもの、面白いものheart04

mikaさんが、ブログ  

 『ケ・エス・エスト?』

で、大きなアンテナと軽いフットワークで紹介してくれますhappy02

 

mikaさん、ありがとう~~~heart02

*puco*、しあわせ~~~lovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

今日は粘土♪

マカロンケース作りの熱は冷めませんが

Photo

やっぱり好きな粘土、はじめましたcatface

Photo_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

     数年ぶりにチャレンジした懸賞で…       

 Photo_4

       “あた~り~♪”でましたfuji

            うれしい~happy02 

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

浮気継続中♪

今日も浮気継続中ですcatface

Photo

マカロンコインケース。

気になりだして、ついに本を買ってきました。

刺繍をして、羊毛フェルトを刺して色づけをしますnotes

ミシン要らずで手軽にできて…

すっかりはまりましたlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

ちょっと浮気中♪

Photo

「これはムリ~sweat01」と

一式揃えたものの作るのを諦めて片づけた羊毛フェルト。

思いがけないところで再び出番がやってきましたcatface

さっそくニードル一本ポキッ…

Photo_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

ご無沙汰しております♪

今年も節分がやってきて

恵方巻きを食べ

Photo

豆まきをし

Photo_2

そこそこに豆を食べ

Photo_3

春の行事を終えましたhappy01

私立高校の受験が終わって、息子の受験生生活もあとひと月。

腹をくくって~~~~、粘土しなくてはーsweat01

 

うさぎ3きょうだい、できあがりました。

Photo_4

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »