« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月27日 (日)

うさぎ3きょうだい♪

あったかひざ掛けとマフラーで粘土ですhappy01

Photo_7

うさぎ3きょうだいnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ホカホカ♪

気持ちがいっぱいつまったホカホカのプレゼントをいただきましたhappy02

Photo_2

ブログでお友達になってからとっても仲良くさせてもらっていて

お誕生日も近くて、子供たちの年も近くて

おまけに免許証の更新年まで一緒だった(笑)

CANDY POPゆみさんheart02

今年もお誕生祝にと、ゆみさん完全オリジナルの素敵な小物や、かわいいお菓子を送っていただきましたlovely

ゆみさん、本当にありがとう~~~~sign03

さっそく使わせていただいていますhappy01

下の部分がバスケットのように見えるおしゃれなデザインのバネポーチは、中までかわいいイチゴ柄heart04

Photo_3

去年いただいて飴ちゃん入れに大活躍しているバネポーチの二代目さんですnotes

Photo_4

さっそく美味しいもの入れてバッグにしのばせましたhappy02

そして、外側は女の子らしい(うふnote)可愛らしさいっぱいで、内側がふかふかホワホワのマフラーshine

Photo_5

くるっと首に巻くと、あっという間に肩までほっかほかspa

しかも、つけているのを忘れそうな軽さshine

いつも首が寒くてタートルネック愛用の私に最高に嬉しいプレゼントですsign03

そして手作りの(sign03)ひざ掛けもshine

Photo_6

軽くて、すぐ掛けたり外したりできる絶妙なサイズ。そしてとってもとっても暖かheart04

ものすごく肌触りのよい二種類のふかふか生地を合わせて、パイピングをして…

大変な手間をかけて作ってくれた世界にひとつのひざ掛け…ゆみさ~~んcrying

粘土机に向かう時使っています。仙台の冬もこれでホカホカですspa

他にも、ペンギンちゃんファミリーのチョコレートや動物くんがキュートなティーバッグ、パンダちゃんのカスタードクリームケーキ(開けるのが楽しみ~heart01)、美味しそうなプレゼントをいどっさりとpresent

今もひざ掛けとマフラーをしてぬくぬくパソコンに向かっていますheart04

見ただけでウキウキするような可愛い小物を沢山作られているゆみさん。

ゆみさんのブログ

   CANDY POP

で皆さまもどうぞ素敵な作品をご覧くださいlovely

ゆみさ~~ん、ものすごくあったかいです~~~~happy02 

ありがとう~~heart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

今年の初作業♪

今年初めてのボランティアへ行ってきましたsun

しばらく続いていた寒さもゆるみ、風もない絶好の作業日和。

雪解けでできた重いぬかるみに何度かはまりながら

6人でビニールハウスの組み立てのお手伝いをしてきました。

Photo

頭上に広がる冬の青空。

遠くに並ぶ雪を乗せた山々。

本当に気持ちの良い一日になりましたhappy01

粘土は…なかなか進んでいませんsweat01

そんな時に力をくれる

Photo_2

カエルくんlovely

かわいい上にものすごく美味しいのです。

お腹も満足heart04

ごめんね、また、いただきまーすdelicious

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

かのCDを…♪

A

いただきましたsign03

“単管バリケード(通称単バリ)”仲間垂涎のオリジナル曲CDshine

作詞・作曲 by Maoさんshine

優しいピアノにのって流れる綺麗な歌声、胸がキュンとなる歌詞heart04

想像をずっと超えた、こんなに素敵な曲を作ってもらえたなんて…感激ですcrying

Maoさん、ありがとうございましたheart02 

 

そして、結果にでっかい○がつきそうな

Photo

合格祈願特大せんべいshine

マッチョグレープ味の忍者めしriceball

息子と一緒に大騒ぎですhappy02

なおみさん、すごい応援、ありがとうございましたsign03sign03

最初の試験日まであと8日。

ファイトだーrock

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

粘土はじめ♪

2013年の粘土はじめですhappy01

Photo

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

ひと息♪

年賀状投函にホッとしたまま、ブログの更新がすっかり途絶えてしまいましたsweat01

気が付けば1月も半分すぎeye

忙しいような、ただ忙しいと思っていただけのような、こんな2週間を過ごしておりましたcoldsweats01

 

お正月5日。実家で両親、兄妹、それぞれの家族全員集合の大新年会で今年の元気づけbeerをし

楽しいお正月気分のまま○○回目のお誕生日を迎え

Photo

Photo_2

Photo_3

翌日は冬休みが終わった登校初日。息子の受験関係の書類をドキドキ提出しdash

三日連続お弁当の息子と同じお弁当持参でPTAの仕事に通い

週末にはボランティアの皆さんと大好きなお店で新年会~~~beerhappy02beer

Photo_4

ほっぺたが何度も落ちそうな美味しいご馳走と飲み物、楽しいトークに幸せを感じる中

Photo_5

さらにそこでみなさんからお誕生日をお祝いしていただいて(cryingheart04

Photo_6

Photo_7

嬉しいお誕生日メッセージと好きでたまらないものづくしの素敵なプレゼントまでいただきましたheart02

(みなさんsign03本当にありがとうございましたheart01

この少し前から、娘に頼まれていた成人式用のつけ爪制作を開始dash 

Photo_8

道具と材料は揃ったものの、思っていた何倍もの難かしさに何度も失敗を繰り返し、時間だけが過ぎてゆき…

Photo_16 

成人式前日になっても完成しないまま、バレエの発表会のお手伝い打ち合わせへrvcar

それから夜を徹しての作業の結果

Photo_9

きれいな朝焼けを迎えるころに …

Photo_10

ボコボコ線ながらも初ネイルが完成しましたshine

慌ただしく娘の爪に装着して着付けへ送り出し、支度の終わった娘の写真を撮って式典会場へ見送り、帰宅後同窓会へ送り届けて、成人式の長い一日が無事終了しましたshine

母の大役、終わりました~happy02

翌日はまさかの大雪デーsnow

車を置いて発表会のお手伝いに行き

Photo_12

公演終了後そのまま地下鉄とバスを乗り継いで大崎八幡宮の『どんと祭』へbus

Photo_17

雪の参道に提灯の赤い色。日本ならではの冬景色にうっとり~lovely

Photo_13

夜の9時を回り、裸参りもすでに終了。焚きあげる炎も随分落ち着いていました。

Photo_14

神前で家族みんなの健康と、受験の成功をもう一度お願いし

ホルモン焼きやさんで“暖まって”帰宅するころには雪も止みましたhappy01

Photo_15

翌朝はうずうずしながら駐車場の雪かきへnotes

ウッホウッホ雪を片づけ、ちょっとだけ学校へ寄って

今日振袖の後始末を完了。

久しぶりの記事投稿なう♪となりましたhappy01

月末の入試までちょっとひと息catface

ほぅ~~~っdash

粘土机のホコリを払わなきゃcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

投函!

Photo

遅れに遅れた年賀状が昨日完成し、今朝やっと投函しましたsweat01

絵を描いて家族写真を埋めた純正プライベート版ですcoldsweats01

お年賀をくださったみなさま、遅いご挨拶で申し訳ありませんsweat01

しかも家族が全面ドドーンと…年明け早々お邪魔いたしますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

来年はちゃんと間に合うように努力いたします~~~sweat01

 

今日からかわいい甥っ子が初めての一人旅で仙台へ来ておりますnote

盛岡から、新幹線・地下鉄と乗り継いで実家に行くスケジュールを

うちうちにこっそり変更して、新幹線ホームに迎えに行きましたsmile

そのまま甥っ子と初めて二人だけのデートheart02

とってもラブリーで幸せな時間でしたheart04

ゆっけくーんsign03 ウェルカム TO 仙台happy02

楽しんで行ってね~~~~lovely

そしてねねちゃんsign03 来るの待ってるよ~~~~~happy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます♪

Photo

本年もよろしくお願いいたしますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »