« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年も一年ありがとうございました♪

2012年も最後の一日になりましたhappy01

今年も沢山の方にブログをご覧いただき応援をいただき、

オークションでも素晴らしいご縁を頂戴しました。

粘土をこねる時間が減り、制作もブログの更新も、コメントのお返事まで遅れがちでしたが

変わらずご訪問いただいて、嬉しいコメントもいただいて

感謝の気持ちと幸せな気持ちで一杯の年末を迎えておりますconfident

新しい年がみなさまにとってどうか素晴らしいお年になりますように。

Photo_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

        では、年賀状、作ります~coldsweats01

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

幸せな時間♪

上遠野太洸君出演のドラマ『幸せの時間』がついに昨日最終回を迎えましたhappy01

ドラマ開始前に太洸君が言っていた通り

守られ育てられてきた一人の青年が

幸せな家族が崩壊していく中で強く成長していく姿

しっかり伝わりましたsign03

過激なシーンが話題を呼んだドラマですが

家族って、幸せって…考えさせられる内容でした。

難しいドラマの出演でまた一回りもふたまわりも大きく成長した太洸君shine

これからも応援してるよーhappy02

 

そして昨日、私にも幸せな時間が…heart02

Piano

クリスマスとお誕生日合体で、念願の電子ピアノを買ってもらいましたshine

もー、嬉しくて嬉しくて嬉しくて~~~~heart02

何か月も前からカタログを眺め、4日間家の大断舎利に励んでお迎えしたピアノlovely

ありがとう、オット~~~sign03

年賀状も大掃除も、も少し待ってね。

うわ~~~んheart02幸せ~~~~~lovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

        年季の入った全音ピースnotes

    当時は1曲150円~。時代が流れましたcatface

  Photo

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

今年は素早く♪

Photo

肉を並べた、“食べて飲む”楽しいクリスマスが終わりましたhappy01

Photo_2

ご飯もケーキも美味しかった~delicious

お腹周りたっぷんたっぷんdash 

この勢いでこれから来るお年越とお正月、こわいよぅ~~~pigpigpig

 

初めて娘からX'masプレゼントをもらいましたpresent

Photo_3

アルバイトでためたお金で買ってくれたシャンパンとペアのシャンパングラスbar

「二十歳になったクリスマス、考えてくれてたんだね」と

サンタになって20回目のイブの夜

オットと二人幸せをかみしめましたnight

でも翌朝やっぱり娘にも来たサンタさんdash

いつまで来る~coldsweats01??

 

これからツリーを片づけて、断舎利、断舎利rock

粗大ごみの自己搬入、行ってきまーすsign03

今年は素早いぞsmile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          あ、年賀状も作らなきゃ…shock

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

メリー・クリスマス♪

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

みなさま、どうぞ素敵な一日をshinexmasshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

キラキラの♪

年内最後の授業参観、懇談会、PTAの仕事も終わり

子供たちと一緒に*puco*も冬休み突入しましたhappy01

さっそくのお休み初日、朝ごはんを食べてすぐ二度寝に行った息子。

受験生だぜぃ~sad

 

先日、お友達からとっても素敵なクリスマスプレゼントが届きましたsign03

宅配便のお兄さんが持ってきた大きな段ボール。

蓋を開けると…

Photo

うわうわうわ~~sign03プレゼントがびっしりshine

Photo_2

受験生の息子へ頭も体も温まる甘酒heart04 

乾燥麹と、すぐに使える塩麹restaurant

Photo_3

クリスマスカラーのかわいいドングリを使ったリースxmas

Photo_4

ミニミニツリーを閉じ込めたキャンドルの周りには、グリーンのドングリデコレーションがlovely

そしてそして…

Photo_5

お菓子のようなドングリとレジンの小物がこんなにsign03

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

ストラップ、マグネット、選んで付けられるチャームまでshine

このまま持って行ってみなさんにお見せして回りたい気持ちです~~~sign03

床に座り込んで、あれもこれも手に取りながら、しばらく興奮が冷めませんでしたsign03

ぽっぽ・あきさん、今年もこんなに素敵なキラキラのどんぐりちゃんheart02

そして、ご実家の元気の元shine

本当にありがとうございましたhappy02

大掃除、クリスマス、年賀状、お正月、はりきりますーっsign03

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         こんなところにまで、愛lovely

     Photo_12

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

楽しんできてね♪

今日仙台で開催されるコンサートに合わせて

友達に頼まれていた小物をいくつか作りましたhappy01

Photo

Photo_2

Photo_3

丁度今頃コンサート真っ最中notes

楽しんで来てねhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         今夜は娘も演劇公演。

   差し入れの『古川名物パパ好み』を持って

     実家と二世代で観に行ってきます♪♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

遅くなりましたが…♪

今朝息子が私立高校受験の願書を持って学校へ行きました。

息子にとって人生初の受験まであとひと月半。

願書、ちゃんと先生に提出したかな~~~(←真剣に心配ですsad

 

記事が作成途中でとまっていた『秋のおちびのポット』ですが

無事完成し、オークションでご落札をいただきました。

Aki1

Aki2

Aki3

「完成できたのかなcoldsweats02」とご心配いただいていたみなさま、報告がなく申し訳ありませんでしたbearing

いただいたご落札金額からこの度も東日本大震災への義援金を送らせていただきました。

Photo

沢山いただいたアクセス、ご入札に、この場をお借りして御礼申し上げます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

そして素敵なプレゼント♪♪

楽しくて楽しくてしかたなかった『新潟大集合』heart04

素敵なプレゼントまで沢山いただきましたsign03

Photo_6

東京土産の美味しいラスクと(ホワイトチョコたっぷりでした!!)

ずっとやってみたくてたまらなかった食品サンプル~~~~っsign03

どうやって作るのかな~!最初はどこからかな~♪♪

mikaさ~~ん、ありがとう~~~heart02

何にも邪魔されずじっくり時間の取れる時を狙って、真剣に、魂込めて作りますsign03

Photo_7

jeicoさんからは静岡旅行でお気に入りになった“お茶やのおやじがトコトンこだわった”静岡の特製お茶漬けshine(ネーミングの“おやじ”というとこ、ねんど母さんがくいついてましたね~catface

サンタ姿のこけしあられnotes(こけし好きのねんど母さん、ここにもきてましたね~smile

そしてjeicoさん手作りのミニミニクリスマスリースshine

Photo_8

可憐でかわいいjeicoさんらしいリースに気持ちもホワ~~ンheart04

jeicoさん、ありがとう~~~~lovely

Photo_9

ねんど母さんからは、新潟の美味しい飲み物と、お友達の作家さんの作品がshine

“ゆか里”、さっそくいただきましたhappy02

寒いこの時期、柚子の香味のアツアツのゆか里、最高~japanesetea

ヤンキーはんこ、使わせていただきましたよ~~smile

ねんど母さん、ありがとう~~~~happy01

一番先にもらった嬉しい嬉しいクリスマスプレゼントでしたxmas

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

        Photo_13

           バスにコアラ発見♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今年も素敵な大集合♪♪

大変ご無沙汰をしておりましたcoldsweats01

ブログも更新しないまま飛ぶように一日が過ぎ

あぁもう11月も終わりsweat01…と思っているうちに師走が駆け足でやってきて…

今年も来ましたsign03

年に一度の大イベント、『新潟大集合』shine

FIMOの聖地新潟で、粘土作家皆川リョウイチ先生の個展を観にいく会、別名『単バリ集会』catface

残念ながら、去年大雪を運んできたLammさんは欠席でしたが

長岡からjeicoさん、新潟のねんど母さんmikaさん

4人の美魔女(いつのまにかそういうことに笑)が集結しました。

(※jeicoさんは『魔』なしですshine

横断幕でのお出迎えを心の中で警戒しつつ到着したバスセンターには、ねんど母さんとmikaさんの姿がheart04

こんな暴風の日に外で待って出迎えてくれるなんて~sweat01

感激ですcrying

すぐjeicoさんとも合流して、歩いてるのかしゃべってるのか分からない興奮状態で、個展会場古町方面へhappy01

マスクもはぎ取られそうな暴風警報発令中の萬代橋をきゃいきゃい渡り(スリリングで楽しかった~notes

懐かしい昭和の雰囲気を残す地下街を抜けて

強風に揺れるビルの19階から新潟のパノラマを眺め

Photo_2

(中央の茶色い線が信濃川。嵐のせいかこんな色に変わっていましたcoldsweats02

Photo_3

夜、悪い子のところへ歩いてやってくるという巨大弘法大師さんを訪ねて

Photo_5

(見下ろす眼力eye迫力ありますsweat02

おしゃれなカフェで美味しいランチとおしゃべりを思いっきり堪能しましたrestaurant

そうそう、展望を楽しんだビルの1階で、新潟市巻地区に伝わる郷土玩具“鯛車”に偶然遭遇しましたshine

Photo

灯りがともって赤色がますます映えるかわいらしい姿。ヒレがゆらゆらと動きますnote

以前から見たいと思っていた実物鯛車に会えて嬉しいハプニングでしたlovely

Photo_6

居心地のいいカフェであっという間の2時間がすぎ、いよいよ皆川先生の個展会場、羊画廊さんへheart02

ねんど母さんが送ってくれた案内状にもあった『猫八部衆 アシュラ』

Photo_7

お顔の表情、装身具の質感、衣の模様

あまりの見事さにため息が…heart01

画廊には通って見続けたい素晴らしい作品が並びますshine

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

(mikaさんと、購入しようかとずっと悩んでいたカエルの王子様。本当に素敵でしたshine

今年も会場内を何周もぐるぐると回り、皆川先生にあれこれと質問を浴びせ、最後はお決まりとなった記念撮影smile

今回はコレnoteアシュラのポーズでしょう~catface

Photo_2

またしても優しくにこやかにお付き合いくださった先生lovely

ありがとうございましたsign03

また来年の個展、楽しみにしていますsign03

羊画廊を出ると帰りのバスの出発時刻まで残り1時間。

最後は新潟名物“イタリアン”で有名な“みかづき”さんで、またまた初体験の“チーフナッツ”をご馳走になり(小豆アイスとソフトクリームのペアなのですshine美味しかった~happy02

皆さんにバスの発車までお見送りしてもらって

Photo_3

素敵な素敵な大集合の一日を終えましたhappy01

ねんど母さん、mikaさん、jeicoさん

本当に楽しかった~~~happy02 今も余韻が残りますsign03

ありがとうございましたheart01

これで受験生の母、乗り切るぞーrock

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

       Photo_4

    (キャー、皆川先生、ごめんなさ~~いcoldsweats01

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ぽちんとひと押しheart04パワーの源ですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »