« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月26日 (土)

おまつりのあと♪

Photo_7 Photo_8 Photo_9

宵祭り、本祭りともに5月の晴天に恵まれた二日間。

仙台青葉まつりが無事閉幕しましたhappy01

お祭りにお越しくださったみなさま、ありがとうございましたsign03

お囃子をしながら目に飛び込んでくる沿道のみなさんの沢山の笑顔

賑やかな屋台

威勢よく続く山車の列

お祭りの力、体いっぱいいただきましたsign03

 

興奮も収まらないままに迎えた月曜日の朝sun

我慢できず、急ごしらえした観測機で日食を観察し

Photo_10

火、水、木、金とすずめ踊りの練習会・イベントに出て、

いよいよ明日は『東北六魂祭』sign03

盛岡で元気発信してきますhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

       とり置いていたなつかしい模様で

   Photo_11

         新しいボタンを作りました♪

  Photo_12

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

宵まつり♪

青葉薫る定禅寺通りで、仙台青葉まつり・宵まつりが2年ぶりに開催されましたhappy01

美味しいものを食べながら

Photo_3

Photo_4

Photo_5

演舞を楽しみ

Photo_7

あっという間に夜が更けましたhappy01

Photo_9

Photo_10

Photo_12

Photo_13

今日は本まつりsun

時代絵巻の武者行列(今年は米沢の上杉隊も初参加ですshine)、鉄砲隊、山鉾巡行、そしてすずめ踊り♪

見どころ盛りだくさんの仙台青葉まつりnotes

是非一度足をお運びくださいhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

   Photo_14

       では今日も♪行ってきまーすhappy01

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

おまつり前日♪

娘の部屋の大掃除(ほんとに『特大』でしたsad)もなんとか終わり

20歳の誕生日の夜を無事に迎えることができましたhappy01

Photo

練習会があったので乾杯は夜10時半をまわったころwine

昼間の大掃除の疲れもあって

体中に沁みわたる美味しい乾杯でしたhappy02

沢山のお祝いメッセージ、本当にありがとうございますsign03

次の20年、どんな毎日になるのかなぁnotes

 

明日はいよいよ青葉まつりnote

今必死に削っています(笑)

Photo_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

      そして最後の練習会!行ってきます!!

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

20歳と20年♪

今日で娘が満20歳になりましたhappy01

私も親になって満20年sign01

記念すべき20年目のこの日に…

Photo

娘部屋の大掃除をしたいと思いますdash

さぁ覚悟を決めてーdashdash

    マスク、マスク~~~wobbly

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

で~きた♪

Photo

お祭りに間に合いましたhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

今年もかけこみ♪

Photo

今週末は『仙台青葉まつり』

政宗公が雨を降らさないよう祈りつつ

今年も直前駆け込みで準備開始ですrun

ハデハデ柄の鯉口シャツsmile

着る本人の希望は聞いていません(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

母の日♪

いよいよ『仙台青葉まつり』まであと数日。

練習会も残りわずかとなりました。

昨夜はオットが参加できる練習会の最終回。

あとは本番で…ガンバレ、オットrock

 

練習を終え、夕食はお好み焼きやさんになりましたdelicious

母の日特権で今日はジャンケンなしで*puco*ビールbeersmile

沢山歩いて、応援して、しゃべって、笛を吹いた後のビールはまさに最高でした~sign01

そして帰宅した夜11時、子供たちから思いがけないプレゼントが。

Photo_19

(多分娘が準備してくれていたconfident)カーネーションのブーケを息子が渡してくれました。

難しいお年頃の息子が…crying

そして娘から母好みのこんなプレゼントまでpresent

Photo_20

カエル~~heart02ねこ~~~heart02

カエルはちりめんの巾着で、ネコ柄のハンカチはペットボトルケースやカイロ入れにもなる便利な品ですshine

さっそく週末のお祭りで使うねhappy02

学校と部活とバイトとすずめ踊りで毎日てんてこ舞いな中

時間を作ってプレゼントを探してくれて…sign03

母、がんばるねhappy02rock

朝から夜まで、素敵な母の日になりましたheart01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

       そして今夜は初のPTA役員会

           がんばってきますrock

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lammさんの素敵なカード♪

興奮状態のままマラソン応援から帰宅して、集合ポストを覗くと

中に私の名前の書かれたカードがsign03

Lammさんのあのポストカードが届いていましたhappy02

Photo_17

(クリックで少し拡大します♪)

先日開かれた『ドールショウ34』に出展された

Lammさんと仲間のみなさん(『D&D』shine)制作の大作sign03

それをポストカードにして、来場者に配られた数量限定のプレゼント。品切れのレアなポストカードなのですsign03

まさか仙台まで送ってくれるなんてheart02

Lammさん、ありがとう~~~~happy02

もう、穴が開くほど目を近づけて…

近づけると見えないのを思い出したので

ちょっと離して、虫眼鏡も使って

Photo_18

じっくり見ておりますeyeshine

見れば見るほど、こんなところまで!!!の驚き続きで

いつも会話が楽しすぎるLammさんだけど

本領を発揮するとこんなにすごいのだ!

と改めて(smile)尊敬しましたsign03

小物の一つ一つが本当に精巧に作られていて

それでいて全体の雰囲気がとっても優しくて

断舎利途中で、衣替えも途中で、出張の大量洗濯物に囲まれて

すっかり家事をする気力がなくなった私の心の逃げ場所にぴったりshine

とってもオタ…器用でセンスが良くて楽しいLammさんのブログ

 “ちょっとだけオタク”

でさらに深い心の癒しをlovely

Lammさん、ありがとう~~~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仙台国際ハーフマラソン~その2~♪

Photo_9

次の応援ポイント9キロ地点へ、私たちも走りましたdash

(これだけでヘトヘトwobbly

さっき黄色い声援を送りつけたランナーさんと再会です(笑)

Photo_11

サザエさん♪

Photo_12

マリオとピーチ姫♪

Photo_13

ドラちゃん♪

上下スーツ姿のお父さんや、政宗公、チア姿のおに・・お姉さん、アニメのキャラクター、花嫁さん、『がんばれ石巻』復興Tシャツを着たみなさん、ちょんまげ頭の日本代表、ウシくん、ナスさん、プリンちゃん…

思い思いのコスチュームで走るランナーのみなさんnotes

楽し~~~いhappy02

もりもりさん、ここ9キロ地点も笑顔で通過ですshine

数日前から足の筋を痛めて心配していたもりもりさんdespair

 初めてだから完走できないかも…

そう緊張しながら話していたもりもりさんが

晴れ晴れとした笑顔で颯爽と駆け抜けていく姿は本当に本当に素敵でしたlovely

喉がガラガラになるのも忘れてまた最後のランナーまで見送り、いよいよ次はゴールの陸上競技場へ。

交通規制のためタクシーが使えず、結局歩いて到着した競技場で、無事完走したもりもりさんと再会しましたhappy02

もりもりさん、初ハーフマラソン、完走おめでとうsign03

Photo_14

応援、本当に楽しかったよ~happy02

仙台の街を走ってくれたランナーの皆さん、ありがとうございましたsign03

そして開催前から当日の片づけまで、揃いの青いジャケットで大会を支えてくれたボランティアの皆さん

本当にありがとうございましたsign03

また来年、新緑の杜の都でhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

    Photo_15

          Qちゃん!よかった~!

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

仙台国際ハーフマラソン~その1~♪

5月の透き通る青空の下、『第22回仙台国際ハーフマラソン』が地元仙台市で開催されましたsun

オリンピック選手も走るこの大きな大会に、ボランティア仲間のもりもりさんがエントリーしていますshine

初めてハーフマラソンに挑戦するもりもりさんを応援しようと、ボランティア仲間のみなさんと会場に向かいましたhappy01

朝9時半の青葉通り。

すでに車いすマラソンがスタートしていました。

Photo

初めて目の前で見る車いすのランナー。

あまりのスピードに初めは目が付いていきませんでしたcoldsweats02

太く逞しい腕の力で車輪をぐんぐん押して走る姿に

思わず『かっこいい~~heart04』と声がlovely

 

応援場所に選んだのは、選手を見つけやすそうな、スタートから5キロ地点の橋の上。

Photo_2

スタートから10分が過ぎたころ、上空に中継のヘリを見つけましたsign01

いよいよ選手がやってきます!!

Photo_3

最初に通過したのは、今大会で1位となったヨハナ・マイナ選手。

そして公務員ランナー川内選手、オリンピック出場が決まった藤原選手が本当に風のように走って行きましたrun

Photo_4

Photo_5

続いて一般参加のランナーが続々と(本当に続々とでしたsign01

runrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrun

応援に答えてくれるランナーのみなさんhappy02

もりもりさんも無事発見しましたsign03

満面の笑顔で走り寄ってきてくれたもりもりさーんheart02

感激で泣きそうになりましたcrying

橋を通る最後のランナーまで、自称黄色い声援で見送り

次は9キロ地点へ。

 

~その2~へ続きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

桃色の羽のおちび♪

息子が修学旅行から帰ってきましたbullettrain

「お土産はいいからねーcatface」を忠実に守って、本当にお土産ゼロdash

そして、「疲れたから」と塾を休み、そのまま3件隣の友達の家へ。

そのままちゃっかりお泊りして、代休の今日も入り浸り

旅行の話がちっとも聞けませんsad

洗濯物も出てないぞdash

 

桃色の羽のおちびを作りましたhappy01

Photo_2

残すはおちびが乗っかる小きのこ♪

どんな模様にしようかなcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

    Photo

            *puco*の日最終日

    ボランティアのお友達と食べてしゃべって

          楽しかった~~~~happy02heart04   

       お腹は重いけど気持ちは軽々~note     

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

今日も*puco*の日♪

今日も引き続き*puco*の日ですsmile

朝、いつもより早く家を出かけられたので

余裕たっぷりでボランティアセンターに到着できましたrvcar

本日の作業は畑の草取りrock

いつの間にこんなに…と思うほど伸びた雑草と

どんどん出てくるカタツムリ、だんご虫、幼虫、クモ、ミミズ♪

土が元気になったんですねhappy01

被災地の畑がみんなこんな風に元気になるといいなぁhappy01

帰宅後は作業着や手袋を洗いがてら

我が家の末っ子、ゼニガメくんもゴシゴーシnotes

Photo_5

暖かくなったとたん食欲がアップして

この数日でまた大きくなったような気がしますdash

洗いあがった洗濯物を干しにベランダへ出ると

プランターに植えたヒマワリが芽を出していましたbud

Photo_2

やったhappy02

夕方遅く買い物に出かけ

朝ご飯に作った簡単シチューと昨日のパンで夕飯を済ませ

粘土をちょびっと。

Photo_3

おちびの顔を作りなおしました♪

これから“*puco*の日”最後の夜ですnight

今夜はちゃんと起きていたいな~coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

    Photo_4

         キャップを忘れて一昼夜shock

           出るかなツリロンsweat01   

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

*puco*の日♪

今日から息子が2泊3日の修学旅行へ出発しましたbullettrain

その前日からオットは6泊の出張。

娘は毎日部活で帰りが遅いので、久しぶりに自由気ままな自分デーhappy02

家に戻る時間も、家事も気にせずゆったり過ごしています。

 

日中は友人と『お薬師さんの手作り市』へ出掛けてきましたnotes

Photo

午前10時の開始を待たず境内にはかなり多くの人出が。

食べ物あり、手作り雑貨あり。見どころ満載ですhappy01

まずは、先月行けなかった『くらふと一期舎』さんのブースへ♪

いましたいましたsmile

とっても目立つこのお方shine

Photo_2

“超・大金うんぱさま”catface

かなりご利益がありそうです(ナデナデさせてもらいました)。

作者のぎこうさんにもお会いできました♪

Photo_3

写真撮影にもブログ記載にも快くオッケーをいただいたのですが

お顔を出してよいのかどうか伺わなかったので

ぎこうさんのお姿を知りたい方はこちらへ…

―こんな方ですsmile

今回はこちらをいただきましたheart02

Photo_4

ちっちゃくって、コロコロで、土のぬくもりがたまらない“かっぱだまくん”♪

粘土机の友、一人増えましたnote

途中軽食を食べて休憩をとりながら

Photo_6

(自家製ジンジャエール、美味しかったです)

ぐるぐると何遍もお店を巡って

美味しいパンと(行列でした!)玄米とマカロニのポン菓子と

Photo_7

素朴でなんとも言えずかわいらしい土人形『多賀城人形』happy01

(コロコロと鈴のように鳴ります♪)

Photo_8

Photo_9

Photo_10

そしてペットボトルも入れば、笛も入れられるボトルホルダーを買いました♪

Photo_11

境内は若い緑に包まれてとてもいい気持ちです♪

また来てみよう~notes

 

市の後は、仙台場外市場『杜の市場』rvcar

地元の新鮮な食材が並び、それらを使った食事処も♪

ここで、思わぬ食品を発見しましたeye

Photo_12

かの“ケ○ミンSHOW”で観て以来

ずっと食べてみたかった福島県民のおやつ凍天(しみてん)”shine

丁度アツアツ揚げたて、ホカホカのサックサクを食べることができましたhappy02

外はカリッと。中のコシのあるお餅がうにょ~~んと伸びます♪

炭水化物ペアなのに甘すぎず、本当に美味しい~~lovely

震災と原発の影響で大変ご苦労されながら営業を再開していると聞いています。

美味しい凍天。たくさん食べて福島を応援しようshine

 

凍天でまたお腹が満たされた後は、青葉画荘さんでFIMOを補充し

友人の家で遅めのお昼を食べ、お茶をご馳走になって

ゆったり、のんびり、満腹で満足な時間を過ごしましたlovely

ゆかりん、今日一日ありがとーheart04

また遊んでねhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           さて、何しようかな♪    

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

水色の羽のおちび♪

今度のおちびは眉毛つきですcatface

Photo

Photo_2

眉毛が付くと、お顔だけでは性別がわからなくなりますねcoldsweats01

ちょっと男の子っぽい方を先に♪

Photo_3

水色の羽のおちびが出来ましたhappy01

 

昨日の暴風雨が嘘のように、良いお天気の一日となりました。

巨大な竜巻、雷、豪雨で甚大な被害に遭われたみなさまへ

心よりお見舞い申し上げます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪    

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

やっと♪

Photo

連休も今日が最終日となりましたhappy01

思い出をたどる脇道に逸れがちだった断舎利も一時中断catface

明日からの平日、一人の時間に再開しようと思います♪

今日は夜からすずめ踊りの練習会。

それまでに兜飾りをしまって、息子の修学旅行の準備をして

ちょっと粘土もしたいな~~~heart04

 

少し前に作った猫の小瓶ですcat

Photo_2

金魚が似合う季節もきっとあっという間ですねdash

カエルの声も聞こえ始めましたlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪    

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

ひきつづき断舎利♪

仙台は今激しい雨が降っていますwobbly

みなさまのところはご無事でしょうか。

災害にまでなりませんようにdespair

 

今日は引き続き断舎利デーになりましたhappy01

結局散らかしたまま寝た和室で、今日は箪笥の中身からゴソゴソdash

 あ~~heart04これって…shine

という、懐かしいものが一杯出てきましたnote

娘が小さいころ、幼稚園にも習い事にも必ず持って行っていた

薄い布地の花柄ハンカチ♪

鏡文字で書かれたカード(←なぜか箪笥に入れてました)

捨てられずに取っていたスタイ♪

…思いっきり浸ってしまいましたlovely

大事な思い出のものはやっぱり捨てられず、ちょっと綺麗に整頓してまた引出の中へ。

箪笥の上にも何が入っていたか思い出せない大小の箱がdash

あ、こんなものも…flair

作ってました~~smile

Photo

息子がまだ幼稚園のころ、親子で思いっきりハマった忍者系のアニメcatface

衣装や武器(sign02)を作って、オークションにも出品したり、近所の子供にあげたり

なりきって遊んでいました(←息子が、ですよ~)。

当時、我が家のハンガーピンチには洗濯物ではなく乾燥中の大量のクナイが(笑)

今日も終われなかった断舎利。まだ続きますcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           昨日のあの花は

    Photo_3

            モクレンでしたhappy01

           開くと本当にBIGですshine    

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

プチ断舎利♪

開花してからあっという間に満開となった仙台の桜cherryblossom

Photo

昨夜からの強い風に吹かれ、今日ですっかり葉桜になってしまいました。

あたり一面が淡い緑と桜の色に霞む春の風景、また来年楽しみに待ってますhappy01

 

連休の真ん中で平日の今日、オットを酷使してプチ断舎利を決行しましたsmile

捨てられなくて何年もそのままになっていた不用品を汗だくなりながらかき集め

(↑*puco*担当)

車にドスンドスンと積み込んで

(↑オット担当)

家から10分もかからない焼却工場へrvcar

予想通り、順番待ちの車が車道まで伸び、工場敷地内ではさらに4列縦隊になって待機していましたdash

混んでる~~~sweat01いつもとは段違いですwobbly

Photo_2

必要書類(搬入車の住所氏名、搬入品目などを記入します)を提出し、

順番がきたところで、車両ごと重量を計り、

100キロまで1000円の費用の支払いを済ませて焼却工場のゴミ搬入口へ。

このスペース、大好きなんですlovely

高い天井と深くて大きな搬入口。

地面に描かれた進路の矢印。

スケールが大きくて何度来てもドキドキしますheart02

そこからは写真を撮る間もなくきびきびと作業が進み、

我が家でお世話になった品々もここで役目を終えました。

 子供たちがよく遊んだインラインスケート、私の古い古いスキー靴

 二代目のプリンタ、懐かしの“プリントごっこ”

 結婚記念にオットの友人からもらったバーベキューセット…

 みんな今までありがとうconfident

地元で有名な美味しいラーメン屋さんで昼食を済ませ

次はアナログテレビの処分をお願いするために家電量販店へ。

2台で5670円のリサイクル費用…うぉ~~~shock

これから空いたスペースに収納開始ですsign01

今夜中に終わるかな~~sweat01

ベランダもごちゃごちゃにしちゃったし…

オットが『ソファで寝ちゃっていい?』って聞いてますdash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            この花、なーんだ♪

    Photo_3

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »