« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

そして連休に突入♪

今週はまれにみる盛りだくさんな一週間でしたdash

月曜日。娘が中学校のころ仲良しだったママ友達と

しゃべりすぎて汗をかきながらの長時間ランチに始まって

火曜日、普段使わない頭をめいっぱい動かしてPTAの事務引き継ぎをし

Photo

夕方義父のお墓詣りへ。

水曜日、いつものレディースデイに津波復興支援センターで作業をして

(暑さのせいか、水筒とウォッシャー液のボトル間違えましたdashおいしそうだったの

お友達から花粉症にもいい!という美味しい健康茶をいただき

(もりもりさん、ありがとーheart02

Photo_9

その帰り道、通い慣れた国道で子供のカモシカに遭い

(ほんとにビックリcoldsweats02

翌日木曜日は仲良しの友達と小雨の中でお花見&ショピングを楽しみ

(初めてIKEAに入って大興奮happy02

Photo_2

Photo_3

何度か事務連絡とPC作業をして

金曜日、PTAの歓送迎会で沢山飲んで記憶がちょっと飛び

土曜日には楽しみにしていた実家とのお花見をして

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_8

桜の花びらが舞い降る中で、春の栄養、たっぷり補給しましたhappy01

今日はすずめの練習会。そして明日も4時間すずめの練習会dash

その後も続く練習会…

蓄えた栄養、連休で使ってきますsign03

(使わないとタイヘ~ンpigpigpig

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

    オークションでご落札いただいた代金から

  東日本大震災の義援金を送らせていただきました。

        Photo_10

   沢山のご入札、ご落札をありがとうございました。

      この場をかりて御礼申し上げます。

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

ばたばた

Photo

あっという間に桜が満開になりましたcherryblossom

一週間もあっという間coldsweats02

コメントのお返事もしないままですみませんsweat01

これからまた出かけてきます~~~dash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

シーズンはずれの♪

ねこのおちびのオークションに沢山のアクセス、ご入札をいただきまして

本当にありがとうございましたconfident

お陰さまで素敵なご縁をいただき、先日終了させていただきました。

またおちびをお届けすることができて幸せですsign03

次のおちびも楽しく作るぞ~notes

 

…の前に、作りかけだった

Photo

お雛さまがやっとできあがりましたcoldsweats01すごーい季節外れ

Photo_2

Photo_3

眉毛も頑張ってついておりますsmile

初めてのぎざぎざ金屏風は、折った厚紙を土台にして重ね焼きをしました。

やっとできてホッとしました~shine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

     心晴れ晴れ、練習会に行ってきますnote 

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

おいしいおやつ♪

大きい小瓶のきのこの周り。

やはり一度きのこを抜いて他のパーツを入れることになりました。

Photo

色と形のバランスを見ながら、生け花のように挿しこんでいきますnote

今度はどの色を混ぜようかなheart04

 

粘土をしながら、家事をしながら、テレビを見ながら、

最近はまっている美味しいおやつがあります。

それは…

Photo_2

日本伝統の味、『にぼし』fish

実家の母から出汁用にもらったものですが

これが一匹食べるととまらない、素朴ながらも奥深い美味しさをもつ最高のおやつなのですshine

娘も大好き♪カルシウム豊富な海の栄養♪♪

にぼしで元気な毎日ですwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にぼしじゃないよfish

    Photo_3 

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

ギュギュッと♪

大きい小瓶に土台の粘土を入れましたhappy01

瓶の奥まで指が入るので、今までとは違い、隅までしっかり粘土を入れることができましたshine

Photo_6

この後、細かなパーツを入れていきますが…うまく挿せるかちょっと心配…sweat02

でも、楽しそう~notes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

       かわいいイヤホンジャック見つけましたcatface

       Photo_7

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

来てけさいん♪

Photo_2

震災後初めての国際会議が仙台で開催されました。

被災地の状況を伝え、観光の復興をアピールする大きな会議。

その歓迎レセプションで*puco*たち仙台すずめ踊りも演舞を披露させていただきましたhappy01

青森の津軽三味線、秋田・男鹿のなまはげ、山形舞子

福島・いわきのフラガール、岩手・盛岡のさんさ踊り、伊達武将隊

東北っていいなぁ…と再確認happy02

Photo

Photo_3

Photo_4

みなさん、どうぞ遊びに来てけさいんheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

       『ナマハゲ飴』いただきましたdelicious

   Photo_5

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

久しぶりの♪

敷地内の桜の蕾が膨らんできましたhappy01

昨日の強風にも負けず、しっかりと枝にくっついていますshine

いよいよ開花が待ち遠しくなりましたcherryblossom

Photo_2

ネコのおちびをオークションに出品いたしましたcat

Nekonoochibi1

随分久しぶりの出品…coldsweats01

ご無沙汰している間にまた出品フォーマットにちょっと変化が。

何度やっても緊張する瞬間ですsweat02

ねこのおちびは19日(木)までこちらに出品しております。

お時間がありましたら覗いていただけると幸いですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         今夜もすずめの練習会です

  笛の練習は、ひょっとしたら表情筋のトレーニングに??

             がんばろうcatface

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

小島♪

昨夜は“仙台津波復興支援センター”で活動している皆さん14人で市内にある美味しいトルコ料理のお店に集まり、とても楽しい時間を過ごしましたhappy01

地元仙台、宮城の方

遠く他県からボランティアのために住居を移して助けてくれる方

震災がなければ出会うことがなかった心強い仲間ですrock

涙が出るほどの大笑いでエネルギー充填smile

次からの活動で大いに活用したいと思いますhappy02

 

少し空いてしまったスペースに小島を追加して

Photo_2

ねこのおちびをドームに接着しましたcat

Photo_4

明日久しぶりのオークションに出品したいと思います。

 

標本のようだったアレも

Photo_3

より標本らしくなりました(笑)

でも少し大きすぎ…作り直しですshock

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

標本♪

暖かい一日になりましたsun

いよいよ春が近づいてきたようですhappy01

マンションの敷地にある芝生の間にも

小さなクローバーがモコモコ生えていましたclover

今度は季節に間に合ってよかった~coldsweats01

 

ネコのおちびの仕上げです。

小さめのクローバーを足して

黄色いチョウチョを3匹置きました。

Photo

Photo_2

土台に接着したら完成ですhappy01

 

大きな小瓶にも取り掛かりました♪

Photo_3

怪しい標本ぽい?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

    明日は中学のPTA入会式で説明を一言…

         ほんのちょっとの事なのに

            今もう緊張ですsad

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

大きい小瓶♪

いよいよ青葉まつりに向けた練習会が熱を帯びてきましたhappy01

今日はイベント出演に向けた練習会もあったため

日中の大半、すずめ踊りのお囃子が鳴っていますnotes

復興元年青葉まつり。おばちゃんパワーを振り絞って元気発信るすぞーhappy02

 

練習会の帰り道、駅界隈をうろついていいもの見つけましたshine

大きい小瓶(笑)

Photo

いつも使っている小瓶がすっぽり収まります。

口の部分が広いので、中に入れる作業も楽にできそうですlovely

ここにあれとこれをこの向きに配置して…

気持ちだけが先走りますcoldsweats01

今夜こそ眠くなる前にひと作業rock

…、とその前に息子の新学期準備、チェックしなくちゃ…sweat02

春休みの宿題が無いって、ほんとにほんとにホント???

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            ホントであって… 

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

緑♪

昨日からの激しい春の嵐typhoon

みなさまのところはご無事でしたでしょうかcoldsweats02

仙台は昨夜から暴風が吹き荒れ

今も時折、細かい雪の混じった強風が横殴りに吹きつけますwobbly

ベランダの掃除は明日まで持越しになりましたsweat01

この悪天候でオットも会社を休み、風邪の治りきらない息子とまったり一日。

甲子園の決勝戦を観て(故郷八戸、残念でしたweep頑張った両校に大拍手sign03

ゆっくり粘土デーになりましたhappy01

Photo

明るい緑色で

Photo_2

にゃんこの瓶を囲みますclover

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

             3月31日 

ついにこちらでもアナログ放送が終了しましたtv

   Photo_3 

          長い間ありがとうconfident

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »