« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

シマシマ♪

つるつるしていたネコのおちびに縞模様をつけましたcat

Photo_6

あ、手にボンドが残ってるwobbly

Photo_7

草の上に寝かせますhappy01

焼いてあるので

Photo_8

立ててもダイジョウブ(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

    初めて花粉用のメガネを買いましたeyeglass

   Photo_9

        今日は楽天の開幕戦baseball

     花粉対策バッチリで行ってきますhappy02

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

FROM もりおか♪

盛岡に住む妹から超ビッグな

Photo

ヨーグルト(2リットルsign01)をいただきましたshine

ヨーグルトのこんなパッケージを見るのは初めてeye

家族揃ってヨーグルト大好物の*puco*家、大大大歓迎delicious

ゆきちゃん、ありがとう~~heart02

とても評判のいい人気のヨーグルト。どんなお味かな~note

沢山食べれる~~noteこのままお玉でぐびぐびっと食べたいな~notenote

 

そしてこれより少し前に、こんな写真が届きましたcamera

Photo_2

アニマルバリ三種勢ぞろいwith甥っ子shine

並ぶ順番きっちりですねsmile

一度はこの目で見てみたいカッパバリもeye

パステル調の色の交差がなおのこと現場を明るくしていますhappy01

こんな工事現場に遭遇したら絶対カメラを向ける人、何人か知ってます(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

        こんなのも見つけましたeye

    Photo_4

   Photo_5

   初めて食べた“味噌カレーミルクラーメン”

     最初の2口はショッキングでしたが

  なぜかまた食べたくなる不思議な味です noodle 

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

CANDY POP ゆみさんからの素敵なプレゼント♪

Photo_11 

ブログで仲良くさせていただているCANDY POPゆみさんから

沢山の素敵なプレゼントをいただきましたhappy02

子供同士の年が近くて(息子は同い年。春から受験生ですwobblysweat01

お互いお誕生日がとっても近いゆみさんheart04

大好きで大切なブログのお友達ですhappy01

今年は二人でゆっくり~なお誕生日交換会をさせていただきましたlovely

ゆみさんから届いた包みを開けてびっくりsign03

こんなにいっぱい~~~っeyeshine

Photo_12

イベントで忙しい中、沢山贈っていただいて…ゆみさん、すみませんcrying

一つずつ自慢させてくださいsign01

最初は、いつも惚れ惚れみていた綺麗なレジンの作品をshine

Photo_13

本物のお花を閉じこめたキラキラピンクのバッグハンガー♪

ゆみさんらしい可愛いウサギさんのモチーフとポイントのスワロが華やかですheart01

Photo_14

透き通った木馬のストラップ♪

こちらも中のキラキラがとってもきれい~shine

Photo_15

ゆみさんのブログで一目見た時から欲しかったグローブハンガーlovely

うれしい~~~~heart02

大好きなにゃんこsign03

これで「手袋手袋~っ」て探さず、おしゃれに秋冬を過ごせます♪

そして、ゆみさんが“苦手”と言っていたのがとても信じられない布の作品と、クラシックな雰囲気がおしゃれなレジンフレームブックマークheart01

Photo_16

ティッシュケースはポケットが付いていてとっても便利flair

Photo_17

ゴムまでピンクで愛らしいガーゼマスクで、花粉症のシーズンも明るく乗り越えられそうですhappy02

こちらはアニマルマトちゃんのプリントが可愛いバネポーチ♪♪

Photo_18

パクッ♪と軽く開け閉めできて、私の手もすっと楽に入りますsign01

生地も中外重ねてしっかり縫い上げていて

布地やレース、ポイントのお花、ゆみさんのセンスが溢れていますshine

プレゼントまだ続き、ピンク色が春らしいクッキーの詰め合わせBOXと

Photo_19

こんなに可愛い時計までsign03すぐバッグにつけましたhappy01

嬉しいお便りと、こんに沢山のプレゼント

ゆみさん、本当に本当にありがとうございましたsign03

いただいた小物に囲まれて、気持ちはすっかり春本番ですheart04

ゆみさんのお人柄が伝わる優しくて可愛らしい作品

ゆみさんのブログ

 『CANDY POP』

で是非ご覧くださいheart04

イベントに委託に、一生懸命心を込めて作品を作るゆみさんsign03

これからもずっと応援していますhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

素敵なプレゼント♪

ブログが滞っている間に素敵なプレゼントを沢山いただきましたsign03

新潟のお友達から、こんなに綺麗な…

Photo_6

ラリエットをいただきましたhappy02

手にとって、広げてみてびっくりsign03

Photo_7

Photo_8

こんなに小さな桜の花、そして枝葉まで、ビーズで細やかに作られています!!

お花の部分だけでも何種類ものビーズが使われていて

下げた様子は可憐な春の桜そのものですcherryblossom

『仙台はじめ全ての被災地に一日でも早く明るい“復興の春”が訪れますように願いを込めて』

と、いただいたお便りに…。

Nさん、Mちゃん、本当に素敵なプレゼント、そして優しいお気持ち一杯のお便りをありがとうございましたsign03

今年の桜は、去年の分もさらに元気いっぱい咲いてくれることと思いますhappy01

お二人からはさらに可愛いこんなプレゼントまで♪

Photo_9

うふふ~~~っheart02

カエルちゃんの蜻蛉玉shine

こんなに細いお口のところまで全部ガラスでびっくりsign03

とってもとっても嬉しいですsign01大切に使わせていただきますhappy02

まだまだ雪が続いて寒い新潟snowsweat01

早く暖かい春が訪れますようにhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これのせい…♪

またまたブログの更新が長く滞ってしまいましたcoldsweats01

この数日の間に…

まだ出してあったお雛さまに気兼ねしつつ家で焼肉をし

Photo

すずめ踊りの練習会が始まり

学校の今年度委員最後の仕事を片づけて

オットの誕生日とお雛祭り(旧暦ということでsmile)を実家の両親と揃ってお祝いし

Photo_2

すっかり大人向けになった息子の弁当を何度か作り

Photo_3

やっぱりお彼岸におはぎを食べ

Photo_4

粘土のにゃんこ瓶も少しだけ進みましたcat

Photo_5

そしてお雛さまをしまって

息子の部活の春季大会の応援に行き

またすずめ踊りの練習会に出かけて…

いろいろありましたが

ブログ更新が滞った一番の原因は…

Iphone

これでしたcoldsweats01

娘と一緒に始めたiphone。

最初はゲームの虜となり

いよいよメールをこちらに切り替えようとしたところで大混乱dash

アドレスのグループ分けや、受信メールの振り分け、グループ送信もできないことが分かって

目がショボショボ、頭がボーボーになるまでかかりっきりになりましたwobbly

おかげさまでほぼ設定終了good

あとはキーになれるだけですが…う~~、押せな~~~いshock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

三毛ちゃん♪

またしても朝びっくりの雪景色snow

Photo

立春を過ぎてから何度目の着雪でしょうwobbly

今年は遅い時期になってからの降雪が多いようです。

いつもはくっきり、三角おにぎり型に見える太白山(右手奥です)もぼんやり~dash

Photo_2

でも、実は、予定のない雪の朝はちょっと嬉しいのですcatface

雪かきができる~notes

(豪雪地帯にお住まいの方には申し訳ありませんsweat01

ちょっと頑張れば片付いてしまう駐車場周りの雪。

全身を使って雪をかくのが気持ちよくて

いつも越境してかき進んでしまいますcoldsweats01

空いてる駐車場の雪もエッサッサ♪道路の雪もホイサッサ♪♪

青森っ子の地が騒ぐ~~heart02

今朝もいい汗かきましたhappy01

 

とても久しぶりの粘土記事になりましたsweat01

三毛ちゃんとおちびの小瓶を作っています。

手足を貼って一度焼き上げ、体部分を乗せます。

Photo_3

Photo_4

中にいれるおちびはまだ耳が付いていませんcat

Photo_5

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

      ポーズの勉強に、と開く猫の動画

          …抜け出せな~いlovely

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

一年

大震災から一年を迎えました。

地震発生の時間から、追いかけるように記憶が蘇ります。

ブログを通していただいた沢山のご心配、励まし

本当にありがとうございました。

色々な人の力があって今の生活ができるということ

そばに家族、友人がいることが当たり前ではないということを

改めて考えます。

  

この震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに

残されたご家族、友人のみなさまの哀しみ苦しみが少しでも癒されますように

被災地域の復興が一日も早く進みますように

心からお祈り申し上げます。

| | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

仙台営業所♪

ついに私も行ってきましたrvcardashdash

『仙台銘板』仙台本社営業所shine

そうなんです!

今やブログのお友達の間で大っぴらな(笑)ブームとなっている

工事現場の安全を守るアニマル単管バリケードheart01

それが復興支援のバリケードストラップとなって発売されましたsign03

見つけたのはかのねんど母さんwink

ねんど母さんから始まったストラップ購入営業所巡りが

jeicoさんへ、そして、なおみさん、mikaさんに広がり

遅ればせながら地元仙台の私もhappy02

(ほぼ同日同時刻にLammさん関東営業所へ行っていたそうですshine

受付に入ると、すぐ目に入りましたeye

Photo

勢ぞろいしたアニマルバリケードshine

Photo_2

ひとつ200円のストラップの売り上げは全額復興支援の寄付にあてられるそうです。

仙台銘板さんの本社は仙台港から約1キロ。

大きな津波被害を受けた地域にあります。

(その時の様子が仙台銘板さんHPのこちらの記事に)

自らも被災者でありながら、震災直後から資材を提供し、復興作業に力を注ぎ

支援を続ける姿にとても感銘を受けましたsign03

バリケードストラップは全国の営業所で販売されています。

かわいいバリケードストラップを是非お近くの営業所で~happy01

次回新潟大集合はみんなストラップじゃらじゃら♪♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

       『ひとつあげるから選んで』と言って

           オットが選んだのは…

     Photo_3

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

ひなまつり♪

Photo

昨日の暖かさはどこへやらdash

再び雪いっぱいの朝となりましたsnow

3

今日3月3日は娘の10代最後のひな祭りcherryblossom

我が家恒例の雛寿司でお祝いですhappy01

Photo_4

Photo_3

おお、海苔がピンピンはじけて芸術的~(笑)

こうしてお雛さまを出すのももう19回目。

ひな壇を前にお祝いできる幸せを改めてかみしめています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

   Photo_6

        これから私のひなまつりbottleheart04

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

つぶつぶ♪

黒いつぶつぶを作っていると

Photo

視界に白いつぶつぶが…

Photo_2

また雪が降り出しましたsnow

明日はもうひな祭りなのに~~sweat02

…というわけで、これからお雛さまを飾りますdash

さぁ、リビングのいろいろ、大移動開始~~run

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

      買い物嫌いの息子を引っ張って

     やっと昨日外靴を買い替えました

       両足とも靴底が穴開きで

        毎日靴下がぐっしょりsweat01

      今日の雪に間に合ってよかった dash

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »