« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

お世話になりました♪

心からのご心配、励ましをいただき

本当にありがとうございました。

新しい年がみなさまにとって

幸せ多い一年になりますように。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

強面♪

ウロコを貼って目を入れたら

Photo

ちょっと強面の辰になりましたsmile

おちびを背中に乗せて、最後に長いヒゲを付けたらできあがりですhappy01

写真を撮って、背景と組み合わせてnotes

楽しい時間の後には、家族の年賀状と大掃除が…shock

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

辰♪

腹掛けをつけて

Photo

うろこを貼っています…今ごろcoldsweats01

Photo_2

でも楽しい~heart01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            ついに揃いましたshine

           おめでとう、Myセレナheart04 

    Photo_3

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

まゆげ♪

いつもつけたくて迷っていたまゆげを、つけてみました。

Photo

ちょっと強そうに…見えるでしょうか。

バランスがなかなか難しいですwobbly

このおちびは年賀状用に。

…間に合うかな~~~coldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先日はクリスマスのおちびのオークションへ

沢山のアクセス、ご入札をいただきまして

ありがとうございましたhappy02

おかげさまで無事終了させていただきました。

落札いただいた金額の半分を

東日本大震災の義援金として送らせていただきました。

この場を借りて心より御礼申し上げますconfident

Photo_3

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

今年はビーフ♪

クリスマスが終わってホッと一息dash

オットは出張へ、息子と娘は部活動。

普通の月曜日に戻りましたhappy01

今日の朝ごはんは

Photo

イブの夜、一人食べ損ねたブッシュドノエルrestaurant

『ケーキ食べるよ~♪』の声と、箱を開けた瞬間はおぼろな意識がありましたが

全体像を見ることなくsleepysleepy

ものすごく楽しみにしてたのに…weep

朝独りで食べるブッシュドノエルはホロ苦い味でしたsweat02

 

今年はローストビーフを作ってみましたhappy01

ネットでレシピを探して、お肉は超お手頃なオージービーフのもも肉♪

塩コショウをしたお肉にフライパンで焼き色を付けオーブンで15分。

焼きあがったお肉をタレに漬け込んでできあがりhappy02

Photo_2

とっても簡単sign01手間いらずsign01しかもお財布にやさしいメニューですshine

お肉、ドッカーン(笑)

Photo_3

肉にく~~♪♪

クリスマス柄のパスタサラダ(もりもりさん♪ありがとう~~~heart01)と

新潟みやげのいくらを乗せたカナッペと(もったいないからちょっとだけ)

いつも通りのグラタンで眠くなるまで食べ続け…

Photo_4

爆睡……

体重がみごとに1キロ増えましたpig

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

年賀状を作らないといけないのに

Photo_5

目を焼きました…

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

Merry Christmas♪

Photo

穏やかな、優しいイブになりますようにxmas

Photo_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

新潟大集合2011~その3~♪

新潟大集合2011、こんなに沢山のプレゼントをいただきましたhappy02

Photo

テーブルの上がてんこ盛り~notes

ご紹介させていただきますhappy01

 

『ケ・エス・エスト?』mikaさんからpresent

Photo_2

ちっちゃいキューブに入ったちっちゃいクリスマスブーツと

その中にはいったさらにちっちゃい子リスちゃんlovely

Photo_3

プレゼントの間にギュッと入ってる姿がたまりませんheart02

ブーツについたベルも素敵sign03

そしておはじきのような可愛いキャンディーheart04

お菓子作りがプロ級のmikaさんshine 市販されているお菓子のセレクトもさすがですhappy02

食べるのがもったいな~い♪

 

『ちょっとだけオタク』Lammからpresent

Photo_4

テレビで観たことがある、行列のできるかりんとう屋さんの美味しそうなかりんとうdelicious

ディズニーのペンギンちゃん(heart)のクリスマス柄メモ♪

カエル好きにのハートをズキュンsign01 “踊る大捜査線”のカエル急便テープlovely

そしてこのカエル急便テープをひっくり返した中に…

Photo_5

Photo_6

『のほほん工房』Dinopenさん(Lammさんの長男さんshine)からのスペシャルプレゼントが入っていましたhappy02

水の中から顔を出したカッパちゃん♪優しいまなざしのペンギンサンタさん♪♪

雪の中には超ミニミニのモミの木xmas

掌の中にかんたんに包めちゃう極小サイズの仲良しクリスマスlovely

単バリメンバーそれぞれにこんな可愛いおちびちゃんを作ってくれるなんてsign03

私も指先が器用で優しい息子が欲し~いheart04

 

『jeico*春眠工房』jeicoさんからpresent

Jeico

ポプリの入ったクリスマスブーツに

jeicoさん手作りのタツノオトシゴshine

Jeico

ツルツルくるりん♪ポンポンしたお腹とちっちゃいヒレが可愛い~~~happy02

のど飴はしゃべりすぎて喉が痛くなってることを予測してのjeicoさんの心遣いですねwink

 

そして米どころ新潟の美味しいおせんべいdelicious

Photo

『ねんど母さんの日記』ねんどさんとmikaさんからいただきましたheart01

さすが本場新潟!!一口食べてビックリ!!

なに~っsign02このサクサク感sign03

お米の香ばしさが一気に広がって…もう残りわずかです。

柿の種、コーヒーの種、チョコの種はお正月に食べよう♪♪

ねんど母さんのでっかいポケットからはさらにサプライズが…sign03

Hisamama

遠く北海道、『ねんどMaMa.A』hisamamaさんからのプレゼント~~~present

ビックリ、大感激ですhappy02

初めて手にするhisamamaさん手作りの作品shine

Hisamama_2

すべすべの陶器のような粘土の家には細~い線で窓の絵がcoldsweats02

温かくて優しいイラストを描くhisamamaさんは色使いも柔らかheart04

ミュンヘン市でゲットしてくれたスクエアの木製サンタさん、味わい深いです~lovely

hisamamaさんのオーナメントはjeicoさんのタツノオトシゴちゃんと一緒にミニツリーに飾りましたxmas

Photo_2

みなさん、沢山のプレゼント、本当にありがとうございましたhappy01

 

そして、今回のライブをさかのぼること2ヵ月前。

『CANDY POP』ゆみさんから素敵なクリスマスデコパージュの石鹸をいただきましたshine

Photo_3

ゆみさんは粘土やレジンを使ったポップでとっても可愛いスイーツを作る作家さんですが

デコパージュもこの通りsign03

見ているだけで楽しい気持ちになる作品が沢山でびっくりしますsign03

ゆみさん、ありがとう~heart02

 

こちらは自分へのプレゼントsmile

Photo_4

皆川リョウイチ先生の個展で購入させていただいた本(ナント!皆川先生大特集号shine必見の制作現場や、あーんなポーズの先生smile、美人の奥様が惜しげもなくlovely)と作品集のようなカレンダー。

そしてこんな可愛い招き猫~~lovely

Photo_5

福がどんどん飛び込んできそうです♪

『龍の子かぶりのタロー』の中の“ロクロー”君も個展が終わったらお招きしますlovely

皆川先生の個展は新潟市羊画廊で12月25日までshine

是非足をお運びくださいheart04

 

明日はいよいよクリスマスイブnight

みなさまもどうぞ素敵な夜をお迎えくださいhappy01

長い記事にお付き合いありがとうございましたsign03

さぁ、来年の大集合へカウントダウンwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

 羊画廊まで駆けつけてくださったNさん、Mちゃんheart04

     お会いできて本当に嬉しかったですsign03

         ありがとうございましたhappy02   

          来年も是非ご一緒にnotes         

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

新潟大集合2011~その2~♪

羊画廊へ向かう途中、他とはちょっと違う、古い風情のある通りを見つけましたhappy01

Photo_3

Photo_4

年月を感じさせる木造の建物、石垣のある土塀。

街の中にこんな空間があるなんて、素敵ですねshine

この情緒たっぷりな場所で、momoko撮影会が始まりましたcamera

期待を裏切らないLammさんsign01グッジョブッwinkgood

初めて見る生野外撮影~~heart04

Photo_6

雨の中でもさすが手慣れた動作shine

どんな写真が撮れたのか、楽しみ~~~note

この路地からほんの少し歩いたところに、個展会場『羊画廊』がありますhappy01

ガラス扉を開けるこの瞬間が毎年…heart02

さっそく皆川先生にご挨拶…もせず、全員でおしりを向けて窓際の作品に釘づけになりましたeye

今年の作品展のテーマは“PRAY FOR NAKAMA

いたわりと慈しみに溢れたお人形が並びます。

皆川先生ワールドに時の経つのを忘れ、作品の中をぐるぐる巡ること1時間。

最後はやっぱり、これをせずには帰れないお決まりの記念撮影でsmile

Photo_7

お疲れのところ、爽やかな満面の笑みで(lovely)撮影に加わってくださった皆川先生heart01

今年も本当にありがとうございましたsign03

素晴らしい作品を拝見することができて感無量ですsign03

 

新潟滞在残り約2時間clock

皆さんを私のスケジュールに合わせてもらい(ありがとう~sign03)、バスセンタービルにある新潟市民憩いの場、『みかづき』へ♪♪

そこでついに『イタリアン』初体験restaurant

Photo_8

これがその『イタリアン』ですshine

中太の麺をソースで味付けした焼きそばに、コーンの入ったミートソース。

もう一方はクリーミーなホワイトソース。

どちらにも細切りの塩漬けショウガが乗っています。

材料と味付けを聞くとエーッcoldsweats02って思う組み合わせですが、食べてみるとこれがsign03

麺が本当にモッチモチで、焼きそばソースが主張しすぎず、上に乗せたソースと本当にいい具合に絡まって、美味しーいdelicious

時々あらわれるもやしの食感がまた楽しくて、くせになるご当地グルメですhappy02

今度はお土産にしようnotes

楽しい時間は本当にあっという間で、仙台に向かうバスが出発する時間になりました。

酒豪メンバー…集合メンバー全員でのお見送り、ありがとうございましたcrying

大変な災害が続いたこの年に、こうしてお会いできて、一緒に幸せな時間を過ごすことができたこと

感謝の気持ちで一杯ですsign03

また来年もshine

次は最終便かお泊りで~bus

~その3~へつづきますsmile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

新潟大集合2011~その1~♪

年に一度の大イベント、『新潟大集合』が今年もやってきましたhappy02

集合メンバーは、新潟市在住、おなじみねんど母さんmikaさん、長岡市在住のjeicoさん

そして今回関東地方より初参加のLammさんsign03

まだ見ぬLammさんの参加が決定した時は大大大興奮lovely

高速バスの予約が始まると同時にチケットを取り、指折り数えながらその日を待ちましたheart02

当日のお天気はどうやら雪。しかも暴風雪sign02

新潟のみなさんの教えに従って、滑らないブーツと替えの靴下(sign01

傘を持っていざ出発ですbusnotes

Photo

会津に差し掛かるころには一面雪景色、時折吹雪になりました。

この分だと新潟は相当な雪bearing

心配しながらバスに揺られ、到着した新潟は…雪がな~~いgawk

そしてバス停には…誰もいな~~いshock

確か去年もそうだった(笑)ので(バスが早めに着いちゃったのです)

とりあえずロッカーに荷物を預けて待つこと2,3分

現れました、息を切らしたねんど母さんsmile

『久しぶり~~~happy02』の感激に酔う間もなく、jeicoさん、mikaさん、そしてLammさんがheart02

ついに新潟大集結ですshine

初めてお会いする生Lammさんsign03

勝手に想像してた、“ドラムで鍛え上げられた筋肉質なボディー、ショートヘアでサバサバ”なLammさんとはちょっと違い

華奢で、ウェーブがかったやわらかそうなロングヘア

黙ってると(失礼smile)ほんとに美人な(heart)、ものすごーく気さくで楽しい女性でしたshine

会って早々マシンガントークで歩きながら、本日一つ目のメイン、“単バリライブ”へnotes

ライブ会場はなんと、路上…車道ですrvcar

その時の写真がねんど母さんの新潟レポートcamera

こんな場所でも怖くないと思えるのが単バリマジックですね♪

腰をゆったり据えての昼食は、ねんど母さん・mikaさんセレクト、新潟海鮮有名店『加島屋』本店2階の『茶屋長作』でshine

名物の『長作丼』をいただきました。

Photo_2

丁寧にこしらえられたサーモン、イクラ、ウニ!とても贅沢な海鮮丼ですshine

あっという間にペロリ~delicious

臭みの全くないイクラのしょうゆ漬け!!これだけでごはんが何膳も行けそうです!!

米どころ新潟は海鮮もまた最高に美味しい土地でしたsign03

お腹が満たされた後は、本日のメイン中のメイン、皆川リョウイチ先生の個展会場、羊画廊へnotes

~その2~へつづきますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

ゴージャス♪

仙台にも雪が降りましたsnow

Photo

とても細かな雪です。

明日には溶けるかな♪

 

辰のおちび

Photo_2

縁起物らしく金ぴかゴージャスになりましたshine

捏ねた後は手だけ金粉ショーですdash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

辰♪

細かくデッサンするのが苦手なので

余った粘土で大体の形を作ってみました。

Photo

これを見ながら『辰』を作ります。

この見本で大丈夫かな…coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

         福岡みやげの柿大福japanesetea

     Photo_2

         餡に刻んだ干し柿がshine

    そこにしかない大福、楽しいですねnotes

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

できあがり♪

玄関ドアを付け、ソリに雪だるまを乗せて…

Photo

初めての半立体・クリスマスのおちびができあがりましたhappy01

Photo_2

12月18日夜終了予定でオークションに出品しておりますxmas

お時間がありましたらお立ち寄りいただけますと幸いですheart01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

結晶♪

Photo

空に雪の結晶を貼りましたhappy01

ドアは木製に変更です。

Photo_2

リースが付いたらパーツがすべて完成、接着に入りますhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

   今日は友達と初“スイーツパラダイス”cakerestaurantcafe 

        朝食抜きでスタンバイdelicious

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

雪の夜♪

背景の夜空と土台の雪を作りましたhappy01

Photo_2

紺・青・紫の3色グラデーション、紫色の部分がすっかり雪の下にwobblyあらら…

奥行きがあるように見えれば…と、木を数本植えました♪

煙突にサンタさんの白い袋present

Photo_3

あともう一息で完成ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪  

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

クリスマスのおちび♪

おちびをベッドに入れましたhappy01

Photo

小物を付けたらいよいよ家の完成ですnotes

Photo_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪  

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

ピンクと水色♪

ピンクと水色のナイトキャップをかぶせました。

Photo_3

からだを付けて焼き上げたら、ベッドに入れ、布団を掛けて、もう一度一緒に焼き上げます♪

Photo_4

窓に飾りを付けました。

2

Photo_5

色が増えると楽しくなりますnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪  

        こんなパン、見つけましたeye 

    Photo_7

       ほんとにあの懐かしい“たれ”味shine

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

忘年会♪

今年も『仙台光のページェント』が開催されました。

Photo

津波で流されてしまった電球の代りにと

東京・表参道や大館市、相模原市、広島市、全国各地から送っていただいたイルミネーションやオブジェで

仙台の街に温かい光が灯りました。

応援してくださった全国の皆様、ありがとうございますsign03

夜の寒さも和らぐような優しい色の光の道をくぐって、今年初の忘年会へ行ってきましたhappy01

Photo_2

(乾杯で半分飲んじゃったcoldsweats01

集まったのは仙台市岡田のボランティアセンターで知り合った女性5人note

共有する想いを話し合えて、大いに笑って、美味しく食べて、しっかり飲んで

本当に楽しい時間を過ごしました。

Kちゃん、Aちゃん、Rさん、Hさんheart01 ありがとうございましたhappy02

次回は虚無僧姿(←こう書くんですねeye)で~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

ひとまわり♪

いつもより一回り小さいおちびの顔を作りましたhappy01

Photo

これでも多分ベッドにはギリギリ…

どうかちゃんと収まりますようにsweat01

小物にニスを塗りました。

Photo_2

ベッドにはやっぱりクリスマスの靴下をxmas

何色にしようかな♪♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪  

    土曜日の夜のバドミントンでオットが捻挫dash

         人生初の松葉杖生活ですwobbly

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

ベッド♪

二階に置くベッドを作りましたhappy01

Photo

おちびは二人。いつもより小さくなりそうですwobbly

Photo_2

施工途中の玄関ドアはノブがまだありませんdoorsweat01

Photo_3

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪  

     土曜日と火曜日はバドミントンの日notes  

          背骨、伸ばしてきますcatface   

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

サンタさん♪

暖炉の上の飾りつけ用に、シンプルなサンタさんの置物を作ってみましたhappy01

目の粘土がうまく丸まらなくて、“○眼鏡+虫眼鏡”のダブルレンズ作戦決行eyeeyeglasssearch

おおsign01なんてクリアな視界~~shine 癖になりそうです(笑)

Photo

無事顔が付きました。でも…立てるかな~coldsweats01

ツリー土台の飾りも少し変えて、あとは燭台ともう一つnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪       

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »