« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

粘土も…♪

粘土も細々と…coldsweats01

110528

ゼリーになるかな~~sweat02

110528_2

キャラメルに見えるかな~~~~sweat02sweat02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪           

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

       ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今からできること~4

午後3時半、サテライトに再集合した全員で点呼をとり、散会して、迎えに来たバスで宮城野体育館へ戻りました。

てきぱきと作業の指示を出してくださったリーダーさん、大変お世話になりました!!連日本当にお疲れ様です。

帰りのバスでお隣になった男性とお話をすると(黙っていられないおばちゃんパワーcatface)、北海道から来仙し、5日間カプセルホテルに滞在しながら作業をしてくださったとのこと。この日は最終日で、国分町で仙台のお友達に会って翌日フェリーで帰郷されるそうです。

他にも、ご両親を誘って松島へ旅行の計画を立てていた時に震災が起こり、親孝行旅行の代りに友達を誘ってボランティアに参加してくださった名古屋からの女性お二人(私よりちょっと先輩です♪秋保温泉で一泊していかれるそうです)。

三重県出身で今は台湾にお住まいながら、ボランティアのために駆けつけ、市内のホテルに宿泊している女性(旅行業界にお勤めのとても朗らかで楽しい方でしたheart04)。

本当に全国各地から応援が集まっているのをごく間近で感じることができ、胸が熱くなりました!!!

 

4回にも分けての長い記事を読んでいただいてありがとうございました。

細かく記載させていただいたのは、私が目で見て感じた震災後二ヶ月の今の被災地の様子をお伝えしたかったことと、今の私もこんな風にしてこんなことができましたということをお伝えしたかったからです。

もしも、私と同じように仙台市内に住んで、出来ることをしたいと思いながら一歩が踏み出せずにいる方がいらっしゃいましたら、大丈夫ですsign01できることはありますsign03まだ一度の参加ですが、まだまだ人手は必要だと感じました。まずは一度お近くのボランティアセンターへ足を運んでみてください。私のように心配性な場合は、電話からでも♪ ホームページでも詳細を伝えています。行っても仕事がない時もあるそうですが、その時はその時で、次の機会を待とうと思っています。

大きい力も小さい力も、出せる人が出せる時に出せる場所でhappy01

直接体を動かしての参加でなくてもこんな支援もあります。

『ふんばろう東日本支援プロジェクト』ではAmazonと提携して、必要とする避難所へ下着1枚から提供支援することができます。

『復興支援三陸カキ一口オーナー制度』では一口1万円でオーナーになることで、復興後、1口あたり20個ほどのカキが届けらます。カキが届くまで被災地を応援する気持ちを持ち続けてもらいたいという思いの込められたプロジェクトです。

募金だけでなく、収益の一部が義援金になる物品の購入やコンサート、被災地アンテナショップでのお買い物も力強い支援になります。

被災された方々が、どうか一日も早く復興に向かうことができますように。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今からできること~3

到着したサテライトには、現場を取り仕切る頼もしいボランティアの青年が待っていました。活動拠点となる家(借していただいているそうです)の周りには作業用の一輪車、シャベル、移動手段の自転車などが整然と並んでいます。

指揮に従って、現地合流のボランティアとグループを組み、10名で引越しの手伝をいを担当することとなりました。

「このあたりは、松の木にかかったご遺体を目撃されたり、大変悲惨な体験をされた方が多い地区です。作業にあたっては被災された方の気持ちを何よりも大切にするように。」肝に銘じて担当場所へ分散します。

自転車で到着した住宅地には本来いるはずの“人”がいませんでした。こんなに立派な家が建っていたのに。

目に入るのは津波で壊された住宅と流れ着いた車、バイク、ガレキ、重機。

家の一階部分は窓もドアもなくなり、家が流された空地を抜けて砂を舞い上げながら強い海風が吹き付けてきます。

担当させていただいたお宅は津波の跡が2階の腰の位置まで二重に残っていました。家の中全てに今は乾いた海砂。長靴のまま入室させていただきます。

荷物が運び出された2階の窓から外を見ながら家の方がつぶやいた

「こんな景色じゃなかったのにね。なんでこうなっちゃったんだろね。」

怒るようでもなく、力なく発せられたその声が耳に残ります。

津波被災地区。壁も窓もドアもお風呂も壊され、海水に浸かり、砂だらけとなってしまった大切な我が家が残った地区です。

荷物の梱包をし、家具の泥を落とし、床の砂を出し、空いてしまった一階の窓を塞いで作業は終了となりました。

迎えのバスまで時間があったので、もう一か所、作業の手伝いをすることになりました。

今度は畑の掃除。重機が入れない場所でヘドロと乾いた草、倒木、ゴミなどが混じった物の撤去です。

ヘドロが混じった土はスコップがなかなか入らず、足も滑ります。特有の匂いもあります。

家も畑も、壊れたものを出して、ガレキを除いて、その後はどうなるんでしょう。それすらもできていない家や畑がまだまだ沢山残っています。

以前の景色が戻るのは一体いつのことなのか、人が戻れるのはいつなのか。数時間しか滞在しなかった私でも憂うこの景色を2か月以上見てきた被災地の方の気持ちを考えると、とてもいたたまれませんでした。

~4へ続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

今からできること~2

私が向かった『北部津波災害ボランティアセンター』までは、電車を乗り継いで45分。

会場最寄のJR小鶴新田駅で降車すると、私の前後に、リュックを背負って長靴をはき、作業着を着た男性が数名歩いています。

私も後をついてセンターのある宮城野体育館へ。

入口直前で、私と同じように一人で来られた若い女性に声をかけましたhappy01やっぱりおばちゃん♪

この方もこの日が初めてで、出張が終わって東京へ帰る直前の数時間に参加するとのことsign01

若い女性が一人で、出張帰りに…

お話を聞くと、他の先輩方も同じように参加されていて、道具が代々譲られているとか。

本当にありがたいですsign03

氏名・生年月日・連絡先などを申込み書類に記入して新規受付レーンへ。

そこでボランティア保険へ加入する書類を提出し、待合場所の椅子へ移動しました。

9時を回ったところでボランティア担当の方が説明を行い、すぐに希望作業の割り振りが始まりました。

初めの依頼が沿岸部で被害が大きかった場所での引っ越しなどのお手伝い28名。

椅子に並んだ列の前から挙手で希望者が選ばれていきます。一斉に上がる手。

私ともう一人の女性もその28名に加わりました(この時も「邪魔にならないかな」の不安がモワモワwobbly)。

グループはさらに5名程度に分けられ、長靴やヘルメット、防塵ゴーグル、ビニール手袋などのレンタルを受け(用意のない場合レンタルできますhappy01)、バスに乗り込んで『蒲生・岡田地区サテライト』へ。

バスが進むに連れて見えてくる景色は内陸部と全く異なるものでした。

あちらこちらで見られる、津波が進んでいった方向に変形して倒れたガードレール、積み上げられた車、畑に埋まった大量のがれき。

画像で、頭の中でしか認識していなかった被災地の現実が目の前にあります。

海の匂いが近づいてきました。

~3へ続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今からできること~1

今週報道された地方ニュースで「仙台市内の津波被災地で災害ボランティアが不足している」と知り、震災後2か月以上経った昨日、初めて沿岸地域でのボランティア作業に参加してきました。

ずっと被災地現地で何かお手伝いをしたいと思いながら、市内で募集があることにも気が付かず、力もない中年主婦の私が出て行ったら逆に迷惑をかけるのでは、と二の足を踏んでいましたが、このニュースを知り、居ても経ってもいられなくなり、思い切って、恥ずかしいも心配だも振り切って、「今やらなかったら絶対この後もできない」と決断して、担当のボランティアセンターに電話をかけました(本当に躊躇していたのですbearing)。

ドキドキするままダイヤルを押して、「市内在住の40代主婦ですが、お役に立てることはあるのでしょうか」と単刀直入に伺ったところ、

「女性、男性、年齢にかかわらずどなたでも参加をお待ちしております!作業は泥だしなどの重労働から、引っ越しのお手伝い、避難所の掃除、ゴミを出せない世帯のゴミだしのお手伝い、写真の洗浄など沢山あり、女性の手が必要なところも数多くあります。」

と、受付の女性が優しい穏やかな声で返答してくださいました。

私にもできる仕事がありそうですsign01

ホッとしたのど同時に、参加したい、何か少しでも役に立ちたいという気持ちがより強くなりました。

さっそく『仙台市災害ボランティアセンター』のHPで詳細を確認し、出掛ける準備にとりかかりました。

泥だし作業の担当になっても困らないように、長靴、軍手、厚手のゴム手袋、防塵ゴーグル、マスクを用意。

念のため長靴には釘踏み危険防止のインソールを入れました(用意周到の心配性ですcoldsweats01)。

110528

軍手は写真洗浄や引っ越しの梱包でも使いやすいように、“細かな作業用”フィットタイプのものを選んでみました(一双150円前後でした)。

翌日の朝、それらの道具と、水筒・お弁当、カットバン、ウェットティッシュを息子のデイパックに詰めて、汚れてもよいジーパンと半袖&長袖、ウィンドブレーカーを着て、朝のラッシュ時のJRにtraindash

~2へ続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

開梱ボランティア♪

22日、23日の2日間、『みやぎ災害救援ボランティアセンター』支援物資開梱ボランティアに参加してきました。

この度の大震災で被災された方々へ全国から寄せられた数多くの救援物資が、倉庫や避難所の片隅で封をされたまま眠ることがないように、収集・開梱・分類し、必要とされる方の手へ渡りやすい形に仕分けをするのが活動の目的です。

*puco*家も出張帰りのオットを引っ張って初めての参加となりましたhappy01

活動の趣旨説明、手順の確認の後さっそく作業開始です。

支援物資の入ったダンボールは、すでに内容品の種類・個数まで細かく記載されたもの、新品同種がまとめられたものから、『男性冬物』『靴下』など、おおまかな種類で箱詰めされたもの、複数種の物品が入ったもの、さらに、新品、中古美品、使用が難しい中古品など、状態の異なるものも混在しています。

個人の方から寄せられた衣類は、男女・子供・ベビー・高齢の方、アウター・下着・ズボン・帽子等の種類、冬物・薄手のものなどで分類し、それぞれを新品、中古別に数を数えて箱に詰め直し、ラベルを貼って指定場所へ積み上げます。

110523

110523_2

110523_3

仕分けの終わった救援物資は必要とされる被災地域へ届けられ、季節を置いて必要となる物資は市内の別の場所へ時期が来るまで保管されるそうです。

日数限定で短い時間の作業ですが、“被災地でも被害の少ないところで力になろう”と呼びかけられたこの活動は、被災地と同じ県内に住みながらお手伝いもできていないと感じていた私たちにとって、本当に有難い活動でした。

2日目の今日は近所の友人数人と一緒に。次の日・月で作業は終了となります。

少しの力ですが、恥ずかしいと思うことなく、お手伝いしたいと思いますhappy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

会場市民センターの駐車場に停めてあった、広島市立石内小学校の皆さんの応援メッセージで埋まった寄贈トラックsign01

110523_4

110523_5

110523_6

110523_7

心がジンジンあったかくなりますsign03

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪          

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

       ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

どっち♪

やっぱり気になってキャンディーを作りなおしてみましたhappy01

110519

水玉の色を少し増やして

1105192

前より丸いフォルムにまとめてみました♪

そしてやっぱり気になっていたおちびも、もう一回coldsweats01

110519_2

お菓子の家らしくヘンゼルとグレーテルのキャンディーボート。

うーん、どっちにしよう~~~~sweat02

110519_3

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

             部活がなくて

       今家にたまっている息子&友達

     ゲームがダントツでうますぎる息子に

        改めてショック…( ̄ロ ̄lll)

 中学生にもなったらみんなそこまでやらないのよ~sad             

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

       ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

3つぶ♪

110517

色も形も研究しつくせなかった包み紙sweat01

結局白地に水玉模様で落ち着きました。

可愛いキャンディーの研究はまた次回にcoldsweats01

そして、いよいよ次は難関のおちび…bearing

『ヘンゼルとグレーテル』風にしようか、それともお菓子にしちゃおうか

またまた取ったり付けたりした結果

110517_2

110517_3

全身タイツの飴玉3つぶになりましたcatface

110517_4

懐かしい“たら○キューピー”さんsmile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         今日は娘の10代最後の誕生日birthday

           晩御飯に全力投球っrestaurant             

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

       ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

水玉模様♪

平らに伸ばした白い粘土に穴をあけて

110516

色のついた粘土玉を埋め

110516_2

定規で軽く押してから

110516_3

指で優しく伸ばして

水玉模様の包み紙を作りましたcatface

110516_4

うーん、色も形も、もう少し研究bearingsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

       ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

ボート♪

おちびを乗せる包み紙ボートnote

110513

水玉模様の方がいいかなcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

       ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

家のまわり♪

お菓子の家の周りにパーツを置いて

土台の粘土と一緒に焼き上げましたhappy01

110510

110510_2

   ※顔に見えますcatface

粘土を乗せる長方形のアクリル板に合わせて

あと一つ、小さな土台を作る予定です。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。  

110510_3

買っちゃった♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

       ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

GW終了~♪

長い長いGWがやっと終わりましたcoldsweats01

110509

110509_2

110509_3

“すずめ”の楽天応援演舞も無事終わり、オットの連続10連休にもピリオドがsmile

休み中は遠慮がちだった掃除機をバリバリかけて気分すっきりshine

5月2週目、がんばろう~~happy02

楽しく賑やかになった粘土机でおちびの頭から♪

110506

今回はおちびもやっぱりお菓子に…?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

       ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

とびっきり♪

110506

いつも楽しいコメントをくださるLammさんから

とびっきりびっくりで嬉しいプレゼントをいただきましたsign03

とても我慢ができないので、ご紹介させてくださいhappy02

Lammさんが贈ってくださったのは

Dinopenさんのペンギンちゃんファミリー我が家バージョンshine

初めましてーっheart04 Dinopenさんのペンギンちゃんheart04

ちっちゃくって、コロコロまるまる、かわいい~~っnotes

そしてこの優しいお顔♪♪

110506_3

なんとも楽しいお父さんの背中にはギターがnotes

110506_4

この、のほーんとした感じ♪ オットにそっくり!

会ったことがないのにどうしてわかったのかしら~♪♪

こんな帽子も被りそう~smile

110506_5

ほのぼの家族に気持ちがとっても和みますhappy02

お魚くんのお顔も楽し~いっ♪♪

Dinopenさん、本当にありがとうございましたheart01

110506_6

毎日粘土机の上で一緒に遊びます~~♪♪

そして…

110506_7

恋焦がれていたたんぽぽさんのコグマホールディングス謹製の小物の数々eyeshine

感激~~~~sign03

110506_9

手に取ってみたくてしょうがなかった『クマニカ学習帳』

110506_10

左隅に写っているのが私の指先。このサイズですsign03

“しろくまご”勉強してみた~いっheart04

110506_12

通帳は中までとことんリアルshine

110506_13

このありえないくらい細いストローはちゃんとストローになっていて、驚きですsign03

この小ささ、精巧さ、熱~いため息がでちゃいます~~~lovely

見るほどにおちゃめポイントが山盛りnotes

ドールが欲しくなっちゃってどうしましょ~~!

さらにさらに、美味しいものまで入っていて、完璧ノックダウン~~spa

110506_14

ねぎみそせんべい、激うまでしたhappy02ねぎみそ味おいしーい!!

Lammさん、Dinopenさん、お見舞い本当にありがとうございましたsign03

お手紙とても嬉しかったですcrying

たんぽぽさん、特製の限定おまけありがとうございましたheart02

素敵なmomokoドールと楽しいお話がいっぱいのLammさんのブログはこちら

 『ちょっとだけオタク』

かわいいペンギンちゃんがもっともっと見られるDinopenさんのブログはこちら

 『のほほん工房』

ちっちゃくってかわいくって楽しいたんぽぽさん運営コグマホールディングスのブログはこちら

 『夢と魔法の王国と王子様』

みなさまのブログで是非楽しいひと時をお過ごしくださいhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

               うれしいな♪♪

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

       ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

子供の日♪

今日は子供の日。

体だけは大きくなった息子ですが

今もじゃんけん好きな、やっぱり子供smile

お雛様の時に合わせて(笑)、節句当日の今朝、兜飾りを出しました。

110505_3

端午飾りは出すのも仕舞うのもとっても楽ちん~♪

片づけるまで揺れませんようにcoldsweats01

 

少しずつパーツを作っています。

110505_4

シュガーボンボンみたいなキノコ、できるかな~happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

       ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

今度はサッカー♪

110503

すずめ踊りでJ1ベガルタ仙台のホームゲーム応援に行ってきましたhappy01

昨日の暴風が嘘のような穏やかな快晴です。

空にはこんな珍しい雲まで。

110503_5

110503_7 

虹が映ったような雲。(あらら、レンズにゴミがwobbly

『彩雲』というそうです。細長い彩雲の上には太陽を囲むようにもう一まわり。

随分長い時間(1時間くらいでしょうか)見ることができました。

きっとこれは吉兆のしるしwink

 

今日の応援は震災後初めてのすずめの集まり。

お互いの無事を喜びながら、地震発生時のことから最近のことまで、沢山話ました。

被害の大きかった地区の祭連さんもご自身が大変な中、スタジアムまで駆けつけてくださいました。

110503_2

震災で亡くなられた方々への鎮魂と被災地で戦い続ける方々、地元J1チームベガルタ仙台への精一杯の応援を込めて演舞します。

110503_3

沢山の救援物資を持って試合に来てくださったアビスパ福岡さん!!

選手入場の時にはサポーターの皆さんがこんな横断幕を掲げて下さいました。

全力での戦い、すばらしい応援!

アビスパ福岡のみなさん、本当にありがとうございましたsign03

110503_4

110503_8

野球、サッカーと地元のスポーツを通して、私たちも沢山の元気をいただきましたhappy02

明日からもできることをがんばろう♪♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

       ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

ボールパーク♪

東北楽天イーグルスのホームゲームに行ってきましたhappy01

再開後初めて乗る仙石線。

『マンガ列車』で早くも気分急上昇ですnotes

110502

試合開始1時間前、球場前の広場には出店や大道芸のステージで既に多くの人だかりができていました。

このワクワク感が大好きです~~♪

110502_2

天気予報は降水確率30パーセント…とっても微妙でしたが、途中からジリジリ日焼けしそうな青空にsun

あまりに眩しいので大好きな嶋のレプリカキャップを買ってもらい(smile)、美味しいビールをお代わりしながら試合を楽しみましたbeer

110502_3

1105027

残念ながら試合結果は大差で負けwobbly

でも地元でまた野球の応援をすることができて猛烈楽しかったですsign03

一生懸命プレーする選手、応援するサポーター。

元気の塊が球場中にhappy02

球場前広場には復興応援の大きなメッセージボードがありました。

110502_4

110502_5

さかなクンからはこんなメッセージが。

110502_7

壊滅的な被害を受けた沢山の漁港、漁船、漁業関係の方々。

再び活気あふれる漁業の町に戻る日が一日も早く訪れますように。

 

明日はJ1ホームゲームの開幕前に“すずめ踊り”で応援ですnotes

みんなでいっしょにがんばろう~~~happy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

       ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »