« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

出品いたしました♪

お雛祭り直前になってしまいましたが

先ほどうさぎのおちびのお雛飾りを出品いたしましたhappy01

Hinamaturi1

本当は今日、明日の2日間の出品にしたかったのですが

オークションのシステムで出品には2日間以上必要なようで

本当にぎりぎりになってしまいましたsweat01

お時間がありましたら覗きに来ていただけますと嬉しいですhappy02

今回初めて取り寄せたアクリルのケース。

プラスティックドームに比べて透明度が高いので

カバーをしたままでも中がよく見えますshineeyeshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

       ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

できました♪

失敗も重ねましたが

110226

お雛様がようやく仕上がりましたhappy01

110226_2

日が昇ったら接着をして完成です♪

やった~happy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

              ねるぞ~sleepy

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

       ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

単管バリケード♪

今朝新聞を読んでいたら地方欄にこんな記事がeye

110224

ブログのお友達の間でひそかに(smile?)ブームになっていた"動物単管バリケード”。

「こちらではなかなか見かけないです」と話していたのに

地元仙台の『仙台銘板』さんという会社で開発されていましたcoldsweats02びっくり!!

記事によると、きっかけは2006年の北海道旭山動物園の園内工事。

動物園の景観を損なわないようにするため

サル型のバリケードを作って並べたことが始まりだそうです。

私はまだサルとカエルしか見たことがありませんが、

キリンや、奈良県ではシカ型、兵庫県ではコウノトリ型

沖縄県ではシーサー型などご当地ものもあるそうで、

2月には新発表、港町工事向けのイルカ型も出たそうですfish

ちなみに、バリケードのレンタル料は1台1日10円程度だそう。

ご当地単バリ巡り、してみたいな~~happy02notes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

       ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

桃の花♪

ゴージャス卒業ドレス(笑)に合わせた靴や小物を買いに

娘と二人出かけてきましたtrain

あっちのお店、こっちのお店、やっぱりさっきのお店と

行ったり来たり歩き回ること4時間run

こんな時の体力、忍耐力、持久力ってすご~いdashdash

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

枝に桃の花を咲かせましたcherryblossom

110223

焼き上げを待つ間、細かい飾りを少し足して

ニス塗りをちょこちょこ。

110223_2

桃はまだまだ必要ですshock

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

       ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

場外♪

五人囃子が揃いました。

うっかり忘れていた烏帽子を載せて

110222_8

3人は場外です(笑)

110222_9

110222_10

これから桃の花の大量生産dash

久しぶりの粘土に燃えますshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

        やっぱり今年もお雛様ダッシュbearingsweat01

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

       ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

一週間♪

楽しくデコロールを作ってからあっという間に1週間。

『すずめ踊り』で大きなイベントにちょっとだけ出たり

110222

開いたままつぶして寝て壊した携帯が

やっと新品になって戻ってきたのに

勘違いでアドレスを全部無くしたり(shock)…

110222_7

娘が卒業式で着る衣装が届いて盛り上がったり

(ほんとにこれで卒業式なのね)

110222_6 

息子がバスケの練習試合でついに初ゴールを決めた瞬間

その場にいたにもかかわらず見ていなかったり(weep)…

何もしていないようで気持ちが忙しい一週間でした。

バリバリ粘土再開ですdashdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

初デコロール♪

先日購入したデコロールの本を使って(食べられるsmile)デコロールを作りましたnote

初デコロールはバレンタインに実家の父へ。

110214

ちょっと色が薄めで、気泡の穴もできてしまいましたが

初めてでも本当にふんわりしっとり焼きあがる生地レシピshine

感動でした~~~happy02heart04

我が家でオットの次にアバウトな娘でもふわふわ大成功flair

オットと息子用にも一応ハートいっぱいで作ってみましたcatface

110214_4

カットして気持ちだけデコレーションして出したら

オット:『おー、すごいshineこの上に乗ってるのはツノ?』

11000416

…それは愛情こめて作ったあなたのイニシャルです…

来年はもっとわかりやすいのにしようと思いますgawk

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

       生まれて初めて父の料理を食べましたshine

      110214_5

          私が作るより美味しい白和えcoldsweats02

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

       ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

Sweet Valentine♪

昨年末の新潟大集合でお世話になったmikaさんから

今日、とってもすごいバレンタインプレゼントが届きましたhappy02

110214

かわいいリスちゃんでラッピングされたボックスの中から出てきたのは…

110214_2

mikaさん手作りの豪華チョコレートの数々shine

こんなにいろいろ、しかもとても手がかりそうなものばかりsign03

気分は一気に女王様のティータイム~~~lovely

110214_3

チェリーまでmikaさん自ら漬け込んだボンボン

先にきれいなブルーが乗ったチョコレートは中が二層に♪

110214_5

あまりに美味しくてショックだった、ローストの香ばしさと軽さが絶品のアーモンドチョコ!!

リキュールの香りと一緒に滑らかなチョコレートが口いっぱい広がる生チョコheart01

110214_7

とっても珍しい、青い色をしたスティックチョコレート♪

110214_8

そしておちゃめなこんなチョコもnotes

手作りだなんてとても信じられないチョコレートばかりsign03

mikaさん、すごいですsign01すごすぎですsign03

あまりにももったいなくて、食べたのはまだ4種類。

まだまだワクワクが続きますhappy02

ほかにも、新潟名物“柿の種チョコ”(初めてflair)や“とっきっき”までheart04

110214_9

mikaさん、本当に美味しい(美味しすぎるsign03)沢山の手作りチョコレートと新潟のおみやげをありがとうございましたhappy02

今年のバレンタインはなんて幸せ~~~~lovely

手作りチョコレートの秘密も見られるmikaさんの楽しいブログはこちら

『ケ・エス・エスト?』ですhappy01

粘土もできてチョコも作れちゃう多芸なmikaさんshine

きっとまだ隠しポケットが~~~heart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

       110214_10

              裏とっきっき(笑)

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

       ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

移行中♪

110212_2

新しいPCへの移行作業が続いていますwobbly

インターネット環境はできあがりましたが

データの移行がなかなか…

Windows7も新しいPhotoshopもメールソフトもわからないことだらけshock

サクサク使えるようになるのはいつかしら…

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

松島の温泉旅館で“すずめ踊り”を披露してきました。

旅館のエントランスにはお雛祭りをイメージしたディスプレイがnote

雪洞までガラスでできたお雛飾り。

水滴をそのまま固めたようなやわらかい質感と

光を閉じ込め、放つ、ガラスの美しさが大変見事な逸品ですhappy01

110212_5 

演舞まで時間があったので、いつもは素通りだった売店をぷらりnotes

こんなおみやげ、ありましたsmile

110212_6

110212_7

ホヤのおつまみ持って、田代島のにゃんこに会いに行きたいな~happy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

       ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

あと一人♪

五人囃子、あと一人ですnotes

110209

これから松島の温泉旅館ですずめ踊りを披露してきます。

帰り道が凍りませんようにsadsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

       ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

新調♪

110208

娘の進学に合わせてパソコンを新調しましたhappy01

最近ハードディスクがガタガタ、ゴーゴーしゃべり始めた5年目のPC。

壊れる前に移行できそうでよかった~dash

有線から無線LANに変更して、中のデータを移して…

もう頭の中がごちゃごちゃですshock

今日中に使えるようにできるかな~sweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

       ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

五人囃子♪

楽器を持たせましたhappy01

110207_4

あと4人。ゴロゴロ順番待ちですnotes

110207_5

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

              友達と二人

  マンションの4階からペットボトルの紅茶をたらして

       口で受けれるか実験した息子が

     洗濯物いっぱいにして帰ってきました。

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         紅茶、なかなか落ちませんgawk

               ・・・

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

がんばれ宮崎!!!

先週末オットが出張で宮崎県を訪れました。

口蹄疫被害の記憶も消えないうちに発生した鳥インフルエンザ。

そして今度は霧島山の降灰。

細かい灰に覆われた市街地の様子をオットが鎮痛な表情で話してくれました。

自然災害との先の見えない厳しい戦いの中

変らず温かなおもてなしをしてくださった宮崎県のみなさま。

本当にありがとうございました。

一日でも早くもとの生活に戻れますよう、お祈りしております。

宮崎のお土産、美味しくいただきましたhappy01

110207

小さいイカに明太子がたっぷり詰まった“いか明太詰”。

噛むと、味のよく浸みた柔らかいイカの身がプリッとはじけます♪♪

炭火焼の香り豊かな地鶏と(前の知事さんのシール、貼ってましたsmile

濃い目に味の付いたモチモチご飯にお箸でほぐれる柔らかお肉

たまらないコンビネーションの“肉巻きおにぎり”。

やっぱり本場は違いますshine

オットが帰宅した日曜日は宮崎名産品晩御飯になりましたhappy01

デザートは“からいも団子”

110207_2

110207_3

餅生地にねりこまれたサツマイモのほのかな甘味と柔らかな舌触りが最高ですshine

中の餡もまぶした黄粉も甘さ控えめで何個でもいけちゃいますdelicious

みなさまも是非美味しい宮崎を沢山たべましょう~~~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

小物♪

ドームケースより大きいサイズのアクリルケースを注文しました。

ケースの到着を待って土台を作ろうと思いますhappy01

なかなか粘土に触る時間が持てないので、小物を少しずつ。

110206

今日は息子の練習試合。応援に行ってきまーすbasketball

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

        Photo_2

              だれの?

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

今年の豆まき♪

オットも早めに帰宅できたので

久しぶりに家族4人の節分になりましたhappy01

ご飯3合分のずっしり重い恵方巻を食べつくし

110204_2

1102044_2

ジャンケン鬼決めで豆まきですsmile

今年の鬼は久々参加のオットcatface

110204_4

すぐにこーなって

110204_6

そうしてらこうきて…

110204_9

こうなって…

110204_8

こーなりました(笑)

110204_10

福、逃げないでね~coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

ひしもち♪

色が薄すぎたので、菱餅を作り直してみました。

110202

今度はどっしり重そうですdash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

       110202_2

      ipodのミニスピーカーを買いました♪

        小さいけれどよく働きますwink

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

緋毛氈♪

緋毛氈を敷きましたhappy01

110201

110201_2

ドームケースのサイズに合わせるとこれで一杯なのですが

もう5人、なんとか増やしたいと思います。

1102015

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

発見shine

ガラス板に太めの平ゴムをかけたら

机の上でも滑らず

他の場所にも簡単に移動して作業ができるようになりました♪

110201_3

われながらナイスアイディア~happy02

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

       マッサージクッションを買いましたnotes

       嬉しくて何度も何度も使っていたら

       今朝になってきついもみ返しがsweat01

          ほどほどが肝心ですねcoldsweats01

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »