« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月28日 (金)

チョビさんときみこさんの…♪

ななな、なんと、

110128

一度見たら忘れられない可愛いスイーツ作品を作られる

チョビさんのブログ『お菓子の家』のプレゼント企画に

当選させていただきました~~~happy02

こんなことって、こんなことって~~~sign03

あまりの奇跡に今まだ興奮冷めやりません。

きっかけは、あのおもしろ楽しい色んな変な“おじさん”(笑)が登場する

きみこさんのブログ『キミドコロ』shine

きみこさんのちび犬くんがチョビさんのお菓子の家と

魅惑の大コラボプレゼントを企画されたという記事を読んで

ものすごい数の応募にもかかわらず、

ちゃっかりお邪魔して恐れ多くも初コメで応募させていただきました。

すると、本当にまさかの、まさかの、大当選coldsweats02sign03

応募総数147名のみなさんから・・・超特大ミラクルですcrying

結果発表で何度も何度もスクロールしてプルプル震えながら見返してしまいました。

チョビさん、ありがとうございましたsign03

応募された沢山のファンのみなさま、私なんかがいただいてしまって本当にすみませんbearing

そして本当に我が家へ届いた『お菓子の家』heart02

正面から見ても

110128_2

横から見ても

110128_3

後ろから見ても

110128_4

こーんなにちっちゃくって…可愛すぎます~~~っhappy02

子どもの頃に憧れた絵本の中のお菓子の家そのものheart04

ちょっとクスっとしちゃう後ろのリアルな鯛焼きはきみこさんの作品だそうです♪

こんなに美味しそうなお菓子で出来たお家が

110128_5

この驚く指上サイズeyeshine

信じられません!!!! 

さらに信じられないことに、ミニマムお菓子の家の中には…

110128_6

さらに小さいきみこさんのちびちび柴犬兄弟shine

110128_7

110128_8

今までで一番がんばった接写でやっと撮影できましたcamera

本当にちっちゃくってちっちゃくってheart04

それなのに足の先からシッポまでリアルなこのポーズsign03

ちょっと頼りなげな可愛い表情sign03

お行儀良く揃ってお座りしていますhappy02

柴犬くん兄弟、絶対米粒の上に立てますshine

チョビさん、きみこさん、

こんなに素晴らしい作品を作っていただいて

本当にありがとうございましたcrying

大切に飾らせていただきますheart02

お菓子の家をはじめ、沢山の夢あふれる絶品スイーツ作品を作られている

チョビさんのブログはこちら…『お菓子の家』

そして、可愛いミニミニ犬ちゃん、猫ちゃんの他にも

変った面白おじさんあり、リアルな美味しいものあり、

キューピーの大変身笑(ショー)ありの

きみこさんのブログはこちら…『キミドコロ』ですhappy01

素晴らしい作品がもっともっと見られますhappy02

是非ブイーンと~~~airplane

チョビさんのネットショップも近々オープンshine要チェックですsign03

 

最後に記念のワンショットnotes

110128_9

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

座れない…♪

110127

三人揃いましたhappy01

座った形にしたはずの真ん中のおちびも

何故かみんなと同じ高さに…coldsweats01

着物の模様を考えますnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

      110127_3

         あまりにも可愛くて衝動買いheart02

        こんな風にできたらすご~いlovely

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

三人官女♪

今年はひな壇が3段。

三人官女を作りたいのですが

なかなか思うようなお顔にできませんbearing

110125

焦らず焦らず…sweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

重ね♪

100124

110124

色を重ねましたhappy01

なんだかぷくぷくnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

着付け♪

着物の色が決まりましたhappy01

胴体だけ先に焼いて、このあと袖を加えます♪

110123

扇子を試しに2タイプ。

110123_2 

今までの、リアルに近づけていた扇子ではなく

可愛いタイプの扇子を使ってみようと思います。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

衣装合わせ♪

110121

つけたり取ったりしていますnotes

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

これから娘の卒業式の“衣装合わせ”へ。

着物に袴、ドレスに着ぐるみ、男装女装(?)…

なんでもありな学校なのですcoldsweats01

一体娘は何を…sweat02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

ひな壇♪

黒い粘土が

110119

ボソボソボロボロ…墨のようですsad

アクリルローラーに体重をかけてゴーリゴーリ繰り返すこと数十分dash

やっと粘土らしい塊になりましたwobblyがんばった~!!

110119_2

爪の中まで粘土でまっ黒sweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            今度はこれを…

   110119_4

           『ザバーッ…』

             エーンweep

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

お内裏さま♪

お内裏様は白うさぎnote

110118_2

110118

小物も少しずつ焼いていますhappy01

午後は窓から低く射し込む陽ざしで机の上がピカピカsun

眩しすぎるのでブラインドを下ろして捏ねています♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

     「ひんけつでアイテム何も買えない~」

      モン○ンをしながらそう叫ぶ息子

       お母さん貧血になりそうよgawk

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

お雛さま♪

昨日のぶくぶくでニスが綺麗に剥げました♪

塗り直しも無事完了ですhappy01

110117

子リスのおちびが出来たので

ちょっと早めにお雛さま作りをスタートしましたwink

兎年なので今年はうさぎのお雛さまnote

110117_2

ほんのりピンクのうさぎです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           『目』が~~~shock

   110117_4

        一瓶全部こぼしました…

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

ぶくぶく・・・♪

もしかして…の心配が的中してしまいましたbearing

ニス塗り後のチョコレートケーキを土台と一緒に焼き上げたら

ニスの厚かった部分に気泡が沢山sad

こんな時はぶくぶく作戦sweat01

110116

耐水性のオーブン粘土&水性ニスなので

水に入れてふやかして、全てのニスを一度剥がします。

慎重に慎重に~sweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

       今度は新聞に出てる~( ´艸`)

   110114_2

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

松焚祭♪

今日1月14日は松焚祭。『どんと祭』ですhappy01

今年も古いお札やお正月飾りを紙袋に詰めて行ってきました。

向かった先は家から車で10分ほどの、国道沿いにある『大崎八幡宮』

110114

伊達政宗が慶長九年(1604年)から3年の年月をかけて造営した400年の歴史を持つ神社ですhappy01

『どんと祭』と言えば、ここ大崎八幡宮shine

日没になると国道を片側封鎖して市内各所から数千人が参加しての『裸参り』が行われます。

110114_5

*puco*家も初詣や例大祭のすずめ踊りなどで大変お世話になっている馴染み深い神社ですが

なんとその美しい社殿は現存する最古の桃山様式の建造物として国宝に指定されていますshine

110114_6

『御神火』の焚かれる場所には正月飾りやお札などがもう積まれていました。

今年もありました、だるまさんの列catface

110114_8

テレビ局の取材車も既に到着していました。夜の取材に備えているんですね♪

110114_9

今年は早めに参拝したので『御神火』にはあたれませんでしたが

家族の無病息災をお祈りして、お楽しみの屋台へ♪♪

やっぱり大好きな芭蕉煎餅と、“干支ぱん”“はとパン”を買い

110114_10

実家と*puco*家用に初めてだるまを買って

110114_11

ついでに生協で焼き芋も買って(笑)

110114_16

(これで1本200円sign01大サービス~delicious

今年のどんと祭を終えましたhappy01

今頃は『御神火』が熱く高く燃え上がっていると思います。

裸参りのみなさん、がんばってーっ sign03

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           帰り道で発見eyeshine

   110114_13

   110114_14

  110114_15

       水槽は商店街の他の場所にも♪

        すばらしいプロジェクトですsign03

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

埋まる?

チョコレートケーキに

110113

子リスを

110113_2

埋めました(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

   今年は一念発起してこれにチャレンジrock

       110113_3

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

チョコレートケーキ♪

今日から中学校も給食開始。

「腹減った~」と帰ってきた息子に「今日の給食何だった?」と聞くと

「えーと、なんか魚を煮たやつ」

「…じゃなかった、天ぷら。」

煮魚と天ぷらって…似てる…?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

110112

チョコレートケーキを作ろうと思いますhappy01

飾りつけを考えていると、ちょっとパティシエ気分notes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           今夜はブリ大根delicious 

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

ゆみさんからのプレゼント♪

同じ1月にお誕生日を迎える『Sweets Diary』ゆみさんから

今日すごいプレゼントが届きましたhappy02

郵便やさんのピンポンに呼ばれて出て行くと

110111_5

こんなにかわいいマトちゃん柄のテープで留められたピンクの包みがlovely

もったいないと思いながらマトちゃんテープを外して中を見ると

110111_8

きゃ~~~heart04 リボンのかかった籠にうさちゃんのカードshine

ゆみさんからお祝いの嬉しいメッセージがlovely

この時点で心拍急上昇ですupupup

リボンをほどくと~~

110111_12

えっheart02 まさか、作品が二つsign03

そしてその中身が・・・

110111_13

うわ~~~っlovely

ゆみさんがブログでちょっぴり見せてくれたあのマカロンケーキですshine

110111_14

豪華でかわいいくてなんて綺麗~~~heart02

1101112

私の名前のイニシャルが入ったチョコ(美味しそう~~!!)

ケーキの下には綺麗なレジンがshine

先までツン♪と綺麗にホイップされたピンクのクリームに

たっぷりのつやつやイチゴ

ケースを包んだ豪華なレースheart04

女の子の気持ちに戻りますhappy02

実はこの豪華なマカロンケーキのケースの中にもう一つsign03

110111_15

こんなに綺麗なレジンのストラップが入っていましたshine

銀のパーツと白いパールでお姫様気分ですhappy02

私がレジンが好きなことを知っていて

こんな風にこそっとサプライズを入れてくれるゆみさんheart01

またまたやられました~~~lovely嬉しいーっ!!!

洋風だけでなく、和風スイーツもこんなに素敵なんですsign03

110111_16

本当に口に運びたくなっちゃうこの白玉に抹茶アイスshine

こんなかわいい雪ウサギちゃんも乗ってるんですよhappy01

110111_17

『スプーン持ってきて~っ♪』って叫びた~いhappy01

器は四つ葉のクローバー柄。

こんなこまやかなところにゆみさんの温かい気持ちがheart04

ゆみさん、沢山のプレゼント、そして嬉しいメッセージカード

本当にありがとうございましたhappy02

体調がよくなかったのに、この日のために2つも豪華な作品を作って

こんなに素敵にラッピングして送っていただいて

うまく気持ちを伝える言葉がみつかりませんcrying

本当に最高のお誕生日になりましたsign03

齢を重ねるのも、もうへっちゃらです~~~happy02

気持ちまで甘く優しくなれる素敵なスイーツを作っている

みなさまご存知 ゆみさんのブログはこちらです

 heart01『Sweets Diary』heart01

素敵な作品と優しくてあったかなお人柄に会える

ゆみさんのブログへ是非おいでください~~~happy02

あっ、今娘が帰ってきて

「え~~~っshineどうしたのこれ~~~っsign03

って絶叫してますsmile

あげないよ~(笑)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2⇒15人♪

冬休み最後の連休、家族14人で一泊の旅行へ行ってきましたhappy01

高校2年の甥っ子は部活で都合が付かず残念ながら欠席。

それでもちょっとした団体になりました(笑)

*puco* 家から高速と一般道を使って1時間とかからない近場にあって

それを全く感じさせない静かな温泉地、鎌先温泉。

前日に積もった雪がうっすらと残り、とても綺麗です。

110111

1101113

110111_2

近くには『千と千尋』に登場しそうな古い旅館がありました。

雰囲気バツグンですね。

久しぶりに兄妹3家族が集まる今回の旅行。

兄と会うのは実に4年ぶりですcoldsweats02 

小学生の甥っ子達の背がまた伸びていてびっくり。

最初はぎこちなかった甥っ子二人もすぐにふざけ始め

大勢でお膳を囲んで、食べて、しゃべって飲んで・・・

兄妹家族揃ってもう一度父母の金婚のお祝いをしました。

110111_3

50年前に二人で始まった家族が今では15人shine

子ども達もそれぞれみな元気に成長しています。

ここまでにしてくれた両親には本当に感謝の気持ちで一杯ですconfident

これからまたさらに家族が増えて

みんなが温かい絆で結ばれますように。

お父さん、お母さん、素晴らしい旅をありがとう。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

      110111_4

    いとこ二人が10年前に詰めたウィスキー

     佳き日に最高のプレゼントでした!

     ゆいちゃん、さきちゃん、ありがとうheart01     

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

黒まる♪

久しぶりの黒まる作りですnewmoon

110109

出来たての黒まるを使って2匹目のおちびを作りました♪

110109_2

こちらも贈り物に。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

        こんな黒まるも買っちゃった♪   

   110109_3

         携帯ゲルマローラー\980 

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

Happy Happy Birthday♪

七草粥の昨日は私の○○回目の誕生日(*´ェ`*)

なかなか大きな声で言えないお年頃で

お知らせもしていなかったにもかかわらず

嬉しい嬉しいお祝いのメッセージを

本当にありがとうございましたsign03

とっても幸せなお誕生日になりました~~~heart02 

自分の人生で“今日”が一番若い日shine

この一年も清く楽しくがんばるぞ~っhappy02

 

今年も実家の両親に招かれて、妹、姪っ子甥っ子、娘と

お昼から豪華なお祝いをしてもらいましたlovely

お祝いのテーブルで姪っ子、甥っ子からこんな可愛い手作りカードがshine

110108_2

『箱から飛び出すうさぎのお祝いメッセージ』(by ねねちゃん)

『安心ご無用・立体おめでとうメッセージ』(by ゆっけくん)

(*puco*の干支を書いてくれた部分はしっかりsecretガードsmile

二人とも、本当にありがとう~~~happy02

びっくりしたぞ~sign01すごいぞ~sign03

さすがねねちゃん・ゆっけくんlovely 嬉しかったよ~~heart04

お腹一杯食べた後、

突然ホテルからサプライズのバースデーケーキがbirthdayshine

110108_3

両親がこっそり頼んでおいてくれたのですsign01

こんなお祝いは初めてshine 

本当にびっくりで嬉しくって感激でした~crying

お父さん、お母さん、ゆきちゃん、ねねちゃん、ゆっけくん、そしてなっちゃん

最高のお祝い、ありがとう~~~~heart02

 

夕方には仲良しの友人が突如プレゼントを持ってきてくれましたheart04

110108_4

“これがまだ2作目sign02”という驚くほど上手な

飴ちゃん入りレース編みのポーチと

大好きなカエルモチーフのハンドタオルnote

ゆかりん、遠くからありがとう~~~lovely

ホレボレ見てるよ~~happy02shine

そして(珍しく)オットからもプレゼントが♪♪

110108_5

石川遼くんも使っている(らしい)磁気マグネットsign01

これで首凝りが解消できるかもeyeshine

心配してくれてありがとうhappy02

娘からは大好きな入浴剤とソープのセットがpresent

110108_7

初めてのバイトで一生懸命貯めたお金でsign03

ありがとね、なっちゃんcrying お風呂がすごく楽しみよ~~~note

夜、冬期講習から帰ってきた息子と

今度はオットが買ってきてくれたケーキでお祝いをしてもらいましたconfident

110108_6

お腹も気持ちも満タン、本当に幸せで一杯の誕生日。

感謝で一杯の誕生日ですconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

             この日の夜

   近所の友達の家に泊まりに行くという息子

   『○○の母さん、ヤバンで居ないんだって』

       …野蛮で夜居ない母さん…??

          それ夜勤ではgawk? 

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

一つ目♪

今年一つ目のおちびが出来ましたhappy01

110107

大小きのこと一緒にお友達へのプレゼントにpresent

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

ショウガ味噌おでん♪

昨年、ついに東北新幹線が青森まで延びましたhappy01

青森で育った*puco*にとっては本当に嬉しい大ニュースsign03

故郷がぐーんと近づきました。

喜びと一緒にテレビに映し出される青森のさまざまな表情shine

なつかし~~~いhappy02

その中で、突然思い出し、そして一番気になったのが

   『ショウガ味噌おでん』

串に刺したこんにゃくやさつま揚げに

ショウガの入った甘めの味噌だれをかけて食べるおでんです♪

(ずっと全国版だと思ってましたcoldsweats01

よく食べた懐かしい母の味delicious

こんな寒い冬の日には

アツアツのこんにゃくおでんにショウガ味噌をタップリつけて・・・lovely

というわけで、昔食べた母の味を思い出しながら

今夜は久しぶりのショウガ味噌おでんですnotes

110106

こんな味だったかな~~coldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

オットは会社、娘はバイト、息子は部活。

粘土もゆっくりできましたsmile

新しい“マジカルピック”をおろして

110106_2

(さすが新品!ものすごい吸着力~shine

大小キノコと
110106_3

ケーキをひとつ♪

110106_4

今日はもうちょっとできそうですnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

      『オリオン座が綺麗に光る夜空に

  赤くて細いアンテナを2本下げたUFOが飛ぶのを

        友達と二人で見てる』夢と

 『ねんど母さん(名前出しちゃってごめんなさいsweat01)の

         フリマのお手伝いに行って 

       大きいネコの作品をもらった』夢

       今朝は豪華二本立てでしたsleepy        

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

ご無用♪

あっという間に2011年も5日目coldsweats02

食べ続けてすっかり逞しくなったお腹を抱えて

やっと粘土机に向かいましたcoldsweats01

ずっとお待たせしていた修理品。

直せそうでよかった~notes

110105

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は久しぶりに姪っ子甥っ子とアツアツデートheart01

新しい迷言、いただきました(笑)

 『ママ、安心ご無用だよ~good

ゆっけ、ねねちゃん、今年も楽しくがんばろねsmile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

      妹が安心して一年過ごせますように        

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます♪

110101

2011年の朝が明けましたfuji

あけましておめでとうございます。

今年こそ、余裕を持った製作を…coldsweats01

初詣でお祈りしてきます~~~rundash

本年もどうぞ宜しくお願いいたしますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪        

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     今年もポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »