« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

よいお年を♪

2010年もとうとう最後の一日(もう1/4一日coldsweats02)になりました。

雪降るお正月から寒い春、長く暑い夏、

急にやってきた秋と、雨嵐に驚く冬

季節が変っていく中で沢山のみなさまとご縁をいただき

新しいお友達もでき(heart02

粘土の世界も粘土ではない世界もまたまた広がって

本当に楽しい日々を過ごさせていただきました。

 皆様本当にありがとうございましたconfident

新しい年がどうぞよいお年になりますようにhappy01

101231

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪        

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

ついに年賀状♪

ようやく昨日から年賀状作りを始めましたcoldsweats01

今年はなかなかアイディアが浮かばなくて四苦八苦sweat01

「そうだflair うさぎ⇒うなぎ で作ろう!」と思いましたが

やっぱり無理でした(笑)

101229

101229_2

只今パソコンにへばりついて編集真っ最中ですbearing

目がショボショボーwobbly

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪        

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

まだまだクリスマス♪

粘土からすっかり離れてまたまた日記ブログになりましたcoldsweats01

今日は娘が通っていたバレエ教室のクリスマス会xmas

クリスマス、まだ続いていました~(笑)

 

第1部はプチ発表会も兼ねたバレエコンサート。

チビちゃん達のチュチュ姿に目が無くなります~lovely

 娘にもこんな時が…weep

第2部のパーティに息子も“すずめ踊り”のお囃子披露で登場させてもらいました。

101227_5

娘はすでに退会してしまいましたが、集まるとすっかり同窓会notes

子ども達も親たちもはりきって動き回り、しゃべり周り

なかなか解散できませんsmile

101227_6

今年最後のクリスマス、みなさんお世話になりましたhappy01

 

帰り道、またまた通過した定禅寺通り。

101227_9

101227_10

101227_11

光のページェントも多分これが今年の見納めです。

年賀状、ほんとに作らなきゃ~~~~~っwobblysweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

       101227_13

              粘土したいな…        

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

冬の風物詩♪

友達からとても素敵な画像をもらいましたhappy01

101226

『SENDAI光のページェント』で年に一度あるかないかの雪化粧。

ホワイトクリスマス、イブの夜ですxmas

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         101227_2

      頭のてっぺんに波平さんのような…        

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

クリスマスプレゼント♪

夕方灯油のポリタンクを運びがてらエントランスの集合ポストを覗くと

中に厚みのある封筒が…sign02

思いがけない素敵なクリスマスプレゼントをいただいてしまいました~~happy02shine

101225mao

ブログで仲良くさせていただいているなおみさんから

娘さんのMaoさんの新曲CDが~~~sign03  

なんと、Maoさん手作りの飛び出すクリスマスカードまで入っていますheart04

わー、もう大大大興奮っheart02

クリスマスMaoさんの可愛いことと言ったら~~~lovely

101225maocd

CDにはMaoさんのキュートな直筆サインもhappy02

101225cd

なおみさん、Maoさん、本当にありがとうございますheart01

伸びやかで優しくて心に柔らかくしみこむMaoさんの歌声。

今日の夜はしっとりと自分のクリスマス

楽しませていただきます~~~xmas

おちゃめで前向きで楽しいMaoさんはこちら☆Maoの日記☆にブログがheart04

そしてやっぱり母娘で楽しいなおみさんのブログ『小さな宝箱』こちらですhappy01

楽しいネタあり、珍しい単管バリケードあり(笑)の見逃せないブログですnotes

今年のクリスマスはなんて豪華でしょう~~~shine

改めまして、メリークリスマスshinexmasshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

       101225_6

    ゆきちゃん、大好きな銀河高原ありがとうhappy02

       101225_8

   冷やされるサンタさんから息子へのプレゼントpouch         

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メリークリスマス♪

101225

昨日の夜から降り続いた雪で

朝にはベランダの中まで真っ白snow

雪のクリスマスになりました♪

寒~~~いwobbly

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

積み重なっていた娘の大量クッキー生地も無事にも焼きあがり

101225_2

タイミングよくタイムセールでお得に買えたでっかーいチキンを焼いて

101225_3

家族のイブを過ごしましたdelicious

もちろん今日は朝から残り物ですrestaurant

これがお正月まで続いたら確実に・・・pigpigpig

皆様もどうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいconfidentheart04

メリークリスマスshinexmasshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            これは事故です・・・

        101225_4             

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

イブイブパーティー♪

今日は息子の友達と家でクリスマスイブイブパーティxmas

ゲームして、ゲームして、お昼を食べて

ゲームして、ケーキ作って食べて、ゲームして…塾(笑)←最近行き始めたのでsmile

手作りケーキといえば去年の恐ろしいクリスマスケーキを思い出しますが(shock

男の子達は1年前よりスキルアップgood

101223_3

見事なナイフさばきのお友達shine 

101223_4

みごとなホイップさばきのお友達shine

息子はイチゴを食べながら監督してましたslate

101223_6

そしてこの見事な不均等カットがby息子。

子どもの成長を見たり見なかったり(笑)な楽しい一日でしたhappy01

 

子どもが遊んでる間に私も実験実験smile

101223

娘がプレゼントクッキーを焼きたいと言うのでアイシングを作ってみました。

硬さと絞り口の大きさが難しいですねsweat01

なかなか思ったように描けませんbearing

そして今、娘がクッキー大量型抜き中です。

101223_3

この重ね方ーっdash  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

       甘いもののシメにしじみラーメンdelicious

        101223_5             

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

ちゃっかり♪

101222_2

初めて遭遇した全面運休wobbly

今日の仙台は雷が轟き雨風が吹きつける大荒れの一日になりましたtyphoon

クリスマスは晴れますようにxmassweat01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そんな大雨の中、いきなりですが…

101222_3

あのジュノンボーイグランプリ上遠野太洸君のテレビ取材が

*puco*の住むマンションの体育館で行われました。

これは絶対逃せませんshine ちゃっかりしっかり、行ってきました~happy01

この体育館で就園前のおちびちゃんから小学校6年生までを対象に

週に一度体操教室が開かれています。

上遠野君もその卒業生の一人♪

発表会でビシッとすご技を決めていた姿が今もまぶたに焼き付いていますlovely

先輩の登場に教室のちびっこ達大興奮notes

取材が終わると上遠野君の周りはあっという間に子どもだかり~(笑)

101222_4

101222_5

そして私たちもsmile

101222_9

ファンのみなさま、ごめんなさい~coldsweats01

お詫びに上遠野君の撮れたて爽やかショットをshine

101222_7

101222_8

寒い中、取材お疲れ様でしたsign03

今日の取材内容は年明け1月7日(おお、私の誕生日catface)の

TBC東北放送『Nスタみやぎ』で放送予定ですtv

宮城県のみなさま、是非是非みてけさいんっhappy01

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪            

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

新潟大集合♪~その3~

バスが出るまでずっとお見送りしてくれたみなさんheart02

こちらの都合に合わせて半日楽しくお付き合いいただいて

本当にありがとうございましたcrying

101220_10

来年また行っちゃいますので、その時にはまたまたよろしくお願いいたします~~heart04

 

そしてjeicoさん、ねんど母さんからプレゼントが!!!

ずっと欲しくて気になって仕方がなかった、jeicoさんの

101220jeico_3

こんなに可愛い“朱鷺サンタ雪だるまちゃんwithインコちゃん”をいただいてしまいましたshine

ミニミニインコちゃん♪羽もくちばしもお鼻も、ホッペの模様まで、本当に可愛らしく作られているんですよlovely

101220_7

もちろんツルツルピカピカ、陶器のような肌触りheart04

同じFIMOとは思えな~いうつくしさshine

『jeicoさんだ~sign01』を実感ですhappy02

 

そしてそして、ねんど母さんから・・・

101220_9

あの、ねんど母さんの“鯛車くん”でおなじみの『まき鯛車商店街』新発売のオリジナルの銘酒“おいしいお酒”、いただきました~  bottle

鯛車の絵が輝いて見えます♪♪

どんなお味かなー♪♪

お正月に皆でいただきま~~~すhappy02それまでガマンね

 

こうして素晴らしいプレゼントまでいただいて終わった年末の一大イベント。

新潟大集合に参加してくださった皆さん、皆川先生

本当にありがとうございましたhappy01

楽しい皆さんのブログはこちらdownwardleft

 ねんど母さん『ねんど母さんの日記』

 jeicoさん『hotto*piyori ~jeicoのハンドメイドノート~』

 mikaさん『ケ・エス・エスト?』

古町のスターダンシングラビットオールスターズがもれなく登場しています(笑)

そして皆川リョウイチ先生のブログはこちらですdownwardleft

       『CLAY DAYS』

30周年記念の個展は新潟市『羊画廊』さんで12月26日(日)まで。

まだ間に合いますよ~~heart01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

        101220_11         

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

新潟大集合♪~その2~

話に夢中で危うく通り過ぎそうになった『羊画廊』さん。

ガラス越しに覗いた会場はお客様で一杯です。

お約束どおり入り口ドア前で“だれが一番先頭で入るか”もめた後、一列になって会場へ(笑)♪

おおっshine

室内を四角く囲む作品棚。

その上には新作から、今まで見たことの無かった先生の過去の大作がずらりshine

大きな作品は両手でもとても抱えきれないビッグサイズ

小さな作品は指の上に乗りそうなミニマムサイズです。

どこから見始めようか、と考える間もなく近くの作品から食い入るように拝見してきましたeye

(お見せできなくて残念ですbearing

『かわいい~っheart04』『欲しい~~~っheart01』と思っても

すでに売約済みシール付きの作品が一杯weep

他のお客様の間をかきわけながら、グルグル会場を歩き回ること1時間半。

それぞれに気に入った作品をゲットして、

超忙しい先生を引っ張って、おばちゃんパワーでカメラをとっかえひっかえ強引に写真撮影(笑)

101220_4

ひとしきり騒いだ後、後ろ髪を引かれつつ、来年また来るぞーと心に決めて会場を後にしました。

皆川先生、大変お忙しくお疲れもピークな時間にお騒がせして申し訳ありませんでしたcoldsweats01

でも来年もきっと・・・catface もっと・・・??

 

新潟発の帰りのバスは17時。

それまでの2時間、また4人でお茶を飲みながらとめどなくしゃべり続け

萬代橋が夕日に輝くころ、ターミナルに向かいました。

途中、さすがのねんど母さんが道行く一般女性を捕まえて撮影をお願いしてくれたので

ついに4人一緒の写真がcamerashine

101220_5

ねんど母さん、jeicoさん、mikaさん、あとでボカシなしで送りますね~wink

そしてバスターミナルで皆さんに見送られて帰路へweep

 ~またまたつづくcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

新潟大集合♪~その1~

行ってきましたsign03

車窓に雪の山々を眺めながら一路新潟へ~~~busdashdash

101220

寝たり起きたりバスに揺られて4時間後、到着したターミナルにねんど母さんが…

ねんど母さんが…?いないcoldsweats02

とりあえず荷物を持ってバスを降りると

息せき切って走ってくる愛しいねんど母さんの姿がheart02

1年ぶりの再会ですlovely(あ、アフロじゃない…笑)

去年は前夜が忘年会でややヘロヘロ

今年はバスの到着が予定より早かったので、猛ダッシュしてゼイゼイ

やっぱり今回もしんみり感動的な場面にはなりませんでしたsmile

ほどなくjeicoさんとも合流shine 初対面ですshineshine

私が勝手に想像していた通りのjeicoさんheart04

華奢で可憐で色白美肌でおっとりとやさしい少女のような女性ですlovely

こんなおばちゃん達が囲んでも、飾らなく素直にお話してくれるjeicoさん♪♪

思わず守ってあげたくなります~heart02

そんな可憐なjeicoさんを両側から挟んで(逃がさないようにした訳ではありません)

ライブ…ランチ会場『香里鐘(カリヨン)』へ。

ここでまたまた新しい出会いが~~shine

ねんど母さんのお友達でFIMO仲間のmikaさんlovely

会った途端に温かオーラが流れ込んでくる

とても穏やかでにこやかで優しい方ですhappy02

当日急遽駆けつけてくださったのに、なんと私達3人へプレゼントまで用意してきてくれたmikaさんsign03

101220mika_3

中にはこんなに可愛いお菓子がheart04

101220mika_6

mikaさんの優しい心遣いにみんなの気持ちもさらに高まり

しゃべってるのか食べてるのか、とにかく楽しく忙しいランチタイムを過ごして

いよいよ皆川先生の個展会場へnotes

    ~つづく~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

        クリスマスのおちびのオークションに

      沢山のアクセス、ご入札をいただきまして

         本当にありがとうございましたconfident

        101220_2

       パワーアップして製作に励みますhappy02

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

今日は新潟♪

ついにこの日がやってきましたhappy01

101219_2

ねんど母さん、jeicoさん、会えるのを楽しみにしています~~~happy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

粘土板♪

粘土の通販サイトで用具を調べていたら『タイル製粘土板』を発見eye

おおっ!!なるほどshine

粘土がくっつかず、形成した粘土をそのままオーブンへ運べます♪♪

これは使いやすそうlovely 買っちゃおうかな~notes

と思った時、思い出しましたflair

ステンシル型を作る時に電熱カッターと一緒にかったー(笑)ガラス版。

これでいけちゃうかもsmile

やってみました♪

101216

いけました~happy01

ローラーで伸ばした粘土もペロリンときれいに剥がせます♪

ガラス版の下に白いコピー用紙を敷けば色残りチェックもばっちり♪

汚れはティッシュですぐ落とせます♪

オーブン粘土を置いたままでも大丈夫♪

(紙だと油分が浸みこみ、プラスティックだと溶けちゃうのですwobbly

これは便利~happy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

できた~♪

クリスマスのおちびができあがりましたhappy01

101215

101215_2

101215_4101215_6101215_8101215_15101215_17

屋根を被せたのでツリーのこちら側は見えませんwobbly

せっかくなので記念にcamera

画像が多くて申し訳ありませんsweat01

 

先ほどオークションに出品いたしましたhappy01

クリスマスなんとかセーフcoldsweats01sign02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

        本物の雪も降り始めましたsnow   

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

上遠野太洸君&トロフィー♪

とても寒く冷え込んだ今朝。

動きの鈍かった身体に一気に血が駆け巡るようなメールをいただきましたhappy02

 「名前入りのトロフィーが届きました♪」

    Photo_3

ジュノンスーパーボーイコンテストで先ごろグランプリを受賞した、上遠野太洸君のお母さんから、こんなに眩しい写真つきのメールが~~っlovely

もしかしたら太洸君がブログにアップする前に写真掲載してしまったかもしれませんcoldsweats01

(ごめんね、太洸君sweat01

お母さんからのメールにはブログで応援してくださった皆様へ胸一杯の感謝の言葉がつづられていましたconfident

そして、太洸君本人もすごく感謝していますとheart

太洸君のお母さんに代わって、熱く熱くお礼申し上げます。

応援本当にありがとうございましたsign03

 

受験という人生でも最大の試練に立ち向かいながら、新しい道へ進み始めた太洸君。

そんな彼を今までと変わりなく見守り励ますお母さん。

これからも応援せずにはいられませんっrockdash

太洸君のいろいろ(笑)はこちらのジュノンの公式サイトで見ることができます♪♪

携帯の方は“プラチナジュノン”で検索してくださいね♪♪

 

そして、ここからは地域限定情報shine

101215oh

今日のミヤギテレビ『OH!バンデス』に太洸君が生出演しますhappy01

あの、ミッツさんとの告白シーンが再現されるとかっsign03

必見ですwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

ソリとおちび♪

久しぶりに朝まで粘土をこねましたwobbly

クリスマスまでギリギリ~~~っsweat01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おちびとソリを作りましたhappy01

101214_2

101214_3

今度のおちびは3人♪

ソリの中にはプレゼントを配り終わってぺしゃんこになった袋が置いてありますpouch

(なんだかつきたてのお餅みたいsmile食べたいな~♪

おちびの体が出来たらいよいよ仕上げですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

順番♪

101213

ここから先の接着の順番に頭を悩ませていますbearingむむむ…!

接着には細かいパーツをしっかり付けられる

エポキシ系の2剤混合接着剤を使っていますが

オーブンに入れると接着部分が茶色く変色してしまいますsweat01

瞬間接着剤は湿度によってたまに白変することがあるので

目立つ部分の接着には使えませんweep

仮止め用の木工ボンドだけで接着するには少し不安が…。

しっかり接着してから新しい粘土と一緒に焼き上げたい…

どうしましょ~~~うsweat01

考えますっwobbly

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

    これを食べてから急に焦点がはっきりeyeshine

      101213_2

     またまた“笠地蔵”さん、ありがとう~~lovely

           すごく効いてます!!

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

皆川先生の個展案内と♪

101212_14

最も尊敬して憧れる粘土作家、皆川リョウイチ先生の個展の時期が今年も近づいてきましたhappy01

運動会からの帰り、腿の筋肉痛を感じながらポストを覗くと、皆川先生からの郵送物がshine

中に入っていたのは30周年記念のカレンダーと個展案内状でしたhappy02

カレンダーの一枚一枚がすばらしい作品ですsign03

今年もまた高速バスに乗って先生の生の作品を見に行く予定です♪

詳しくは『ねんど母さんの日記』こちらの記事で~happy02

お近くの方も遠くの方も、新潟市の羊画廊でお会いしましょう~~heart02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

暖炉にプラプラ下げました♪

101212_15

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

冬の運動会♪

みんなが忙しく走りまわる師走。

*puco*一家も走ってきましたrun

101212

オットの会社恒例の運動会sports

今年は50周年記念スポーツフェスティバルということで

ドドンと豪華に楽天のホームグラウンドKスタが会場でしたbaseball

自由に走れるフィールド、気持ちが弾みます♪♪

“奥様限定”、今回もやってきましたよ~good

101212_2

ずらりと並んだ100人を優に超す奥様方が、スタートと同時に一斉に駆け出し、途中ビニール袋を拾って、景品のあるビニールシート目指してさらにモーレツダッシューッsmile

景品は本当に一瞬できれいに無くなりましたshine

戦い終わって家族のもとへ行くと、娘がひと言。

「蟻ってこうやって獲物を分解していくんだね、きっと。」

  

せっかくのチャンスなので踏めるところは踏んできましたhappy01

101212_3

選手ベンチの中も見なくっちゃ♪

101212_10

101212_11

来たからにはやっぱりこれも♪

101212_12

101212_13

大会の結果は後半4位スタートだった*puco*達白チームが

101212_6

みごとな大逆転勝利shine

冬晴れの一日、満喫しましたsun

101212_9 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

貼り付け完了♪

WiiFit 3日目run

バランス年齢がいきなり20代に突入しましたshine

気持ちとバランスは若~いnotes

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

屋根の貼り付けが終わりましたhappy01

101211

101211_2

ツリーを入れると、部屋の中はもう一杯ですxmas

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

       今日はオットの会社の運動会。

       出番は今年も限定なコレsmile

          景品何かな~♪♪

   101211_5    

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

貼♪

WiiFit 2日目。

痛む腹筋にむち打って今日も運動してみましたrun

“バランス年齢ー14歳”shine オオッshine

嬉しいけれど、マイナスしても結構な齢が残ります(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は貼り仕事smile

101209

何枚貼れるかなnotes

仮焼きの合間に小物も少し。

101208

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

飾り♪

「体がガチガチなのはきっと日頃の運動不足のせい」

そう思って1年以上ぶりにホコリまみれのWiiFitを出してきましたdash

体が伸びて気持ちいい~~と思ったのは最初の10分。

20分後には使った筋肉が全部ブルブル・・・

ああ、やっぱり…bearing

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

体も温まったところで、飾りを幾つかつくりましたhappy01

101208

101208_2

仮焼きを繰り返しながら作るので、6時間でこれだけ wobblyアレ~~??

時計を見て我ながらびっくりですcoldsweats02

途中で意識が飛んでたのかしら…sweat02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         ついに今日から息子も塾へ

     娘も近くのコンビニでバイトを始めたので

         こんな時間帯に私一人…

       こんな日が来るなんて~~~weep

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

植♪

今度のツリーはトゲトゲ型catface

緑のトゲトゲ、沢山植えます♪

101206

101206_2

飾りも少しずつ♪

101206_3

101206_4

ツリーらしく見えてきましたhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

ありがとうございました♪

リスのおちびのオークションを昨日終了いたしましたhappy01

沢山のアクセス、ウォッチ、ご入札をいただきまして

本当にありがとうございましたconfident

粘土大好き冥利につきます!!!

今年も残り僅か。師走も楽しく慌しく捏ね続けるぞ~っhappy02

101203

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

友人が生ウコンを分けてくれました♪

101203_2

一見するとショウガのようです。

食べ過ぎると“黄色い汗”が出るらしいです(笑)

食べ方研究しなくちゃdelicious

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

       101203_4

          『甘栗詰め放題500円』

         食べ続けて指の先まっ黒dash 

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

ポッキー♪

101130

ポッキー…っぽい木ですcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »