« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

大きく♪

今までより大きなガラスドームを購入しました。

サイズを間違えないように今回は下絵の準備からpencil

100929

計画は大きいけれど、ちゃんと作れるかしら・・・coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

    今日はこれから部活動の応援団扇作りnotes

     切り貼り♪切り貼り♪♪楽しそう~っheart04

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

補充完了♪

半透明FIMOが届きましたhappy01

大福だった土台に色を加え

パーツを足して…

100927

やっとにぎやかになりましたnotes

後ろのキノコが雪を被った富士山みたい・・・coldsweats01

次はいよいよハロウィンですnight

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

*puco*肥ゆるお彼岸♪

昨日は秋分の日maple

やっぱりおはぎを作り

100924_2

息子を練習試合に出した後

オット、娘、そして実家の父と、(またsmile)『オクトーバーフェスト』に行ってきました。

降り続ける雨もなんのその、最高気温14度もなんのその~(笑)

たくさん食べて飲んできましたdeliciousbeer

今度は『リンゴドーナツ』初挑戦♪

100924_3

生地にリンゴを練りこんだドーナツかと思って食べてみると中に輪切りリンゴがapple

薄めのフワフワ生地にリンゴとシナモンシュガーがぴったり合って、美味しい~っdelicious

ドイツのお母さん手作りおやつ、といった感じです♪

そしてやっぱり毎回お楽しみなドイツ楽団の生演奏shine

100924_4

100924_5

オクトーバーフェストには欠かせませんhappy02 

半ズボン姿で腰を横にフリフリしながらとっても楽しく演奏しますnotes

一気にテンションアップ~heart02

みんなでノリノリ手拍子をしていたら

隣のテーブルにいたグループのお姉さんが手作りの旗をくれましたhappy01

おおおっshine

100924_6

なんてぴったり~~~notes

ぴったりすぎて…

100924_12   

父も~smile(左側の1本は娘が挿しました♪)

この旗、お店でもサークルでもなく、ただ作ってみた、のだそうです( ´艸`)プププ

お姉さん、気分が盛り上がる素敵な旗、ありがとうございましたhappy01

演奏に合わせてドイツの旗と“アルチュウブ”の旗を振りながら

楽しい乾杯をbeer繰り返し

お昼前にテントに入ったはずなのに、気が付くと夕方5時過ぎcoldsweats02

秋のお祭を堪能した一日でしたmaple

そして帰宅後…父からお土産にもらったケーキをペロリンと食べ、

カップ麺を食べ、さらにおはぎを食べ、そのままグ~sleepy

今日も朝からご飯の合間にまたおはぎ…

どんどん大きくなっちゃう~~~pigsweat01

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

粘土もまるで大福みたいに…

100924_9

これから土台に粘土で色付けをして

パーツを挿しながら足りないものを作っていきますhappy01

捏ねながら腹筋を鍛える方法、ないかしら~wobblydash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            完璧に覚えましたcatface

   100924_11

           来年まで覚えて…る?          

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

      ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

今年一番の大びっくり!!

今年一番の特大びっくり仰天sign03

JUNONBOYコンテスト”に、なんと、娘と小中一緒だった男の子が参加しましたーっhappy02

昨日聞いたお母さん情報(娘には子供情報で伝わっていたようですsmile)に

もう、一日大興奮~っheart02

あの、あの太洸君が…heart01 でもでも納得…ふぅ~っshine

さっそく今日発売のJUNON、買って来ました♪

(さすがに恥ずかしいのでレジは娘にbleah

オオオーッshine

いました、いましたsign03 本当に太洸君lovely

通学姿を見かけるたびに(家も近所なのです)思わず目で追っていた彼が全国誌にcoldsweats02

我が子ではないのに我が子が掲載されたかのような喜び…heart04

ブログに載せてもいい?と聞いたら、うふふっ♪♪

写真送ってくれましたnotes

100922_2100922_3

きりりと爽やかです♪ 肌つるっつるです♪♪

*puco*の視力が上がります♪♪♪

書店でJUNONを見かけましたら、“スーパーボーイコンテスト”07番、

上遠野太洸(かとおのたいこう)君を是非チェックしてください~~~happy01

毎日眺められる太洸ママ、いいなーっhappy02

絶対視力良いはず(笑) 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           髪の毛と耳がつきましたcatface

          100922

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

プロースト♪

3連休の真ん中、友人と秋のお待ちかね、『仙台オクトーバーフェスト』に行ってきましたhappy01

100921

やっぱり忘れていた乾杯の歌coldsweats01「なんて言うんだっけ?」

パンフレットで歌詞を見て、やっとプロースト~beerbeerbeer

グラスを割らないように慎重に乾杯し続けました(笑)

こちらは初めて食べた“ポテトファンクーヘン”delicious

100921_2

ドイツ風お好み焼、らしいです♪

なんと上からかかっているのはリンゴソースapple

生地はちゃんと塩味…不思議な味わいでしたnotes

オクトーバーフェストは9月26日までワイワイ開催中です♪

お近くでビール好きの方は是非~(*puco*もまた行きますwinkbeer

 

少し粘土ができましたhappy01

おちびはまだ髪の毛も…sweat01

100921_3

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

             つかめちゃったshine

      100921_4

      ちょっとうれしい…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

どっさり♪

100917

実家の父母が北海道旅行のお土産を届けてくれましたhappy01

とても二人で行ってきたとは思えないどっさり度coldsweats02

こんなに大人になっても、お土産や野菜くだもの、お菓子にお肉

いろいろと運んできてくれて

不在のときには玄関ドアの前にそっと置いて帰る父母。

私と妹は『かさじぞう』と言っていますheart04

お父さん、お母さん、いっぱいありがとう~~~happy02

100917_2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

100917_3

半透明白が残り僅かwobbly うっかりしてましたsweat02

回ったお店は2件とも在庫ゼロsweat01

お取り寄せで到着が27日ですshockええ~~っ

ネットで頼もうかしら…despair

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

新柄♪

きのこの

100916

新柄ですsmile

100916_2

秋ものの前にもう一つnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

プレート♪

出張先のオットから『件名:シュワちゃん発見!』の写メールがmail

100914_2

(なんとなく蝋人形に見えちゃうのは私だけでしょうか~smile

新型新幹線の試乗に来たそうですbullettrain

カリフォルニアに買って帰るsign02 

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お名前プレートを作りました。

100914_3

土台にセットして、もう少し手を加えたら出来上がりですhappy01

プレゼントなので画像はここまでで…confidentsweat01すみません

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

ぐるり♪

美味しいトウモロコシをいただきましたhappy01

100912

岩木山の麓で夏の終わりのこの時期に収穫される“きみ”(青森ではこう呼びますsmile

甘味が強くて本当に美味しいのです~delicious

箱の中にはこんな説明書が(笑)

100912_2

こっちが正しかったんですね~smile

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

お友達を土台に乗せました。

100912_3

100912_4

周りはクローバーで囲みます♪

100912_5

小鳥は木の上へ。

100912_7

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

おともだち♪

土台に使う先焼きのパーツを作りましたhappy01

100911

100911_2

ガラスドームの外側から中をのぞきますnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

ギュウギュウ♪

中に入れる土台を焼きました♪

100910

ドームを被せてみると

100910_2

ものすごーくものすごーくギリギリcoldsweats02

明日は外側の土台を作りますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

おふとん♪

机に向かって粘土をこねていたら

視界の右側に黒っぽい物体…

100909

ハ、ハチィーーーっcoldsweats02

机の脇の窓に張り付いてウロウロしています。

網戸を開けたらスーッと出て行きましたwobblydashホッ

9月もまたまたハチに要注意ですねdanger

白いTシャツ着ててよかった~dash

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ベビーベッドのお布団を入れました♪

100909_2

なんとかギューギュー、ガラスドームに入れちゃいますwink

100909_3

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

ありがとうございました♪

人魚のおちびのオークションを無事終了させていただきました。

沢山のアクセス、ご入札、そしてご落札をいただきまして

本当にありがとうございましたconfident

100907

この場を借りて心より御礼申し上げます。

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

中学、高校の文化祭が終わりましたhappy01

猛暑の中、バザーで焼いたヤキソバは麺30キロsign01

2時間もの間、鉄板の前で汗だくでがんばってくれたお父さん方sign03

ありがとうございましたhappy02 最高においしいヤキソバでしたheart04

100907_3

太鼓の舞台で息子と全く違うお子さんの写真を大量に撮影し

緑色のウィッグで踊る娘をビデオ越しに眺めた文化祭school

代休も終わり、明日からやっと…やっと普通の生活ですnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

木♪

9月になって今年の最高気温を更新した仙台sun

まだ当分暑い日が続きそうです。

明日は息子の中学初文化祭

そして明後日は娘の高校生活最後の文化祭

予想最高気温34度で、暗幕を引き、締め切りの体育館の中は…shock

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

100903

木を作りますhappy01

葉っぱ何枚貼れるかな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          明日のPTAバザーで

       ヤキソバの担当になりましたdelicious

        超大好物のヤキソバですが

          猛暑に炭火で鉄板…

          己に勝ってきますっdash

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

ベビーベッド♪

100902_5

ベビーベッドを作りましたhappy01

100902_6

ゆりかごタイプなので置くと転がりますsign05sign05sign05

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          『夏休みの思い出sun

      宿題の英語単語練習中の息子に

        「Englishってなんだっけ?」

            と聞かれました      

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

mioさんのアリスちゃん♪

100902mio

とっても可愛いビーズドールを作られる“Cray Factory”mioさんから

可愛すぎてもったいないプレゼント、いただきましたーっhappy02

こんなに素敵なラッピングshine

mioさんのセンスに惚れ惚れです!!

ゆっくり紐を解くと…

100902

中から素敵なレースに包まれた小瓶がshine

お洒落な“Drink me”の文字…もしや、もしやこれは…heart02

100902_2

うさぎのアリスちゃんっsign03

きゃ~~~~~~happy02

以前mioさんのブログで釘付けになったあのアリスちゃんが今目の前にshine 

水色のドレスに肩からかけられた白いエプロン♪

ドレスの中にはレースのペチコートとキラキラビーズのついたお靴♪

100902_3

後ろには大きなリボンがついています♪

頭の黒いミニリボンは絶対mioさん特製の粘土作品shine

mioさんのリボンはものすごく薄くて形が綺麗で絶品なのです~ribbon

どこから何度眺めてもうっとりlovely

実は今お二人目のご出産のためご実家へ帰られているmioさん。

予定日までもうカウントダウンの大事な時に

こんなに素敵なプレゼントを贈ってくださいましたcrying

mioさん、本当に本当にありがとうございましたhappy02

ご出産、がんばってくださいねhappy02

仙台から大声で応援送ります~~~sign03

世界で一つのかわいいうさぎのアリスちゃんheart04

そして素敵なレース(mioさんの手作りでは~~!!!)

大事にいたしますheart01

100902_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »