« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

出品いたしました♪

今までの人生最大級の

100831

巨大肉まんをご馳走になりましたdelicious

具はシャキシャキタケノコ、エビやお肉、さらにうずらの卵までがギューギューずっしりshine

皮もフワフワモッチモチ~notes

100831_6

半分でも掌からはみ出す特大ボリュームdashdashdash

美味しかった~heart04 

味もボリュームも特大満足ですnotes

ごちそうさまでした~happy02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

人魚のおちびをオークションに出品いたしましたhappy01

赤いおちびの向きを変えて

100821

          downwardright

100831_3

真珠を散らしました。

貝のおちびの側にも魚を一匹fish

100831_4

100831_5

オークションは9月6日終了の予定です 。

お時間がありましたらお立ち寄りいただけますと幸いですheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

  夜、真っ暗なベランダでサンダルに足を入れたら

    左足のサンダルにセミ、入ってました…shock

             ジジジジジジ・・・・     

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

+1♪

夏特有の不安定な天気が続きましたbearing

苦手中の苦手、あのthunderがまた…

100828

PCの電源プラグに取り付けていた雷ガード、起動しましたshock

やっぱり落ちてたのね~~~sweat01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

海におちびを一人足しましたhappy01

100828_2

やっとしっくり♪

これで本当にほんとうのおしまいですcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         『初子守』( ´艸`)プププ

     100828_5

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

カイホ~ッ♪

夏休みが終わりました~happy02

昨日のんきにお昼寝までしていた息子はきっちり地獄の最終日を送り

今朝、母*puco*の愛と努力の結晶を持って登校しましたgawk

年とったら絶対親孝行(倍返しで)ねgawk

 

最後に残った夏休み最終日の自由研究。

“家にあるものですぐ出来て理科ぽいレポートを作れる”実験…それは

100825

『気化熱の研究』shine なかなか理科っぽいです~(笑)

娘の時も助けてもらったNewtonの『不思議体験』シリーズで見つけましたsmileウシシ♪

使う材料は

 フィルムケース  (無いのでペットボトルのキャップでいいかな)

 フェルト      (昔買ったのがたんまり♪)

 針金        (これまたたんまり♪♪)

 アクリルサンデー (どこかで聞いた名前…flair アクリル板の接着剤sign01あるある~♪)

全部揃っちゃう~notes

解説によると、フェルトが吸い上げた液体が気化する際周りの空気から熱を奪い

その時空気中の水分が冷やされフェルトを核に氷の結晶を作るのだそうです。

 

息子が部活に行ってる間に先に一人で実験してみましたsmile

フェルトを木の形に切って、針金を通して、キャップにアクリルサンデーを入れて~

100825_2 100825_3

1分ちょっとで結晶が出来始め、5分後にはこんなにモコモコshine

触ると冷たい本物氷の結晶が出来ました。た~のし~いっhappy02

さっそく部活から帰宅した息子にやろうと促すと…「とりあえず寝る」sleepy

…2時間後、『自由研究の手引き』を友達に借りにいったまま戻らず…

…さらに1時間後 ようやく実験開始poutdash

実験っぽく道具を揃えて写真を撮って

100825_4

湿度と室温を測り、タイマーとカメラを構えて準備万端!いざ開始sign01

どんなモコモコできるかな~っ♪

わくわく待って…待って…待っても…何にもできないっcoldsweats02

なんで~sweat01

さっきはあんなに簡単に出来たのにsweat01

フェルトの切り方を変えたり、毛羽立たせてみたり、容器をガラスにしたり、下に敷いたガラス板を外してみたり、湿度を変えたり、フーフー吹いてみたり

考えられるかぎりの方法で何度試しても全く変化なく…bearing

何度も使ううちにキャップが溶けて液もれが~~~sweat01

アクリルサンデーも無くなって、いつものDIYへ買いに行くとまさかの『休業日』shockエ~~ッ!

ちょっと遠くのDIYまで足を伸ばして手に入れ、再び家で実験して失敗を重ね…

結局原因不明のまま実験は不成功、それをレポートにまとめさせましたweep

でんじろうさんみたいに楽しく実験したかったのに…残念っbearing

こうして最後の宿題が終わったのが夜11時…。

この記録が来年更新されないことを願っていますgawk

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         「これで出来たりしてね♪」

    そう言って寝る前に試した最後の実験

     100825_7

            できちゃった… 

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

水色おむつ♪

100824_2

作りかけだった赤ちゃんに

水色おむつをはかせましたhappy01

100824_4

ころがるころがる~♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           とうとう夏休み最終日

        自由研究を残してまさかの…

      100824_5

            食後のお昼寝gawk

            どうなる今夜…sign02

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

できあがり♪

100822

昨夜は町内会の夏祭りfullmoon

マンションに隣接する公園が特設ビヤガーデン状態になりましたbeer

今回も踊りを披露してくれた『西馬音内盆踊り』の皆さま。

100822_2

暑さでぼんやり光る月の下、趣たっぷりです。

100822_3

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

海のおちびができあがりましたhappy01

100821_2

100821_3

100821_4

100821_5

夏休み終わりまでに間に合った~notes

      

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

masapiさんからのビッグプレゼント♪

めちゃめちゃ可愛いオーブン粘土作品を作られる

憧れのmasapiさんから…

100821

プレゼントをいただいておりましたーhappy02

今日は画像いっぱいで大好きなmasapiさの作品を皆さまへお伝えいたしますheart04

プレゼントが届いたのは仙台七夕まっさかりの8月上旬shine

なんと、2周年記念プレゼントのお礼にと…あまりにもすごすぎますsign03

可愛いmasapiさん印のダンボールの蓋を開けると…

100821_2

こんなに~coldsweats02きゃーーーーーーっ!!!!

やさしく包まれた梱包を外すと

100821_3

可愛すぎる作品がどっさりshine

一つずつアップでご紹介させていただきますhappy02

最初にご紹介するのは、香ばしい香りがしてきそうなクッキーのストラップ♪

イラストが本当にほっこりと可愛らしくって大好きです!!

100821_6

そして『これ、絶対本物sign03』と叫びたくなるチョコのマグネット!!!

100821_7

アーモンドからカリッと音がしそうです♪

冷蔵庫に貼ったらチョコ溶けちゃう~♪

こちらはmasapiさんオリジナルイラストのプッシュピン♪

100821_8

クッキーの裏の木の部分に切り込みが入っていてカードやメモが挿せるんですよ♪

そしてそして…

masapiさんの~~~

100821_9

きのこのおちびちゃーんheart02

我が家にやってきました!!!

masapiさんがブログに作成中の記事をのせていたあのおちびちゃんっlovely

もうっ、大興奮、ダイバクハツですーっsign03

このおちびちゃんはほんとにおちびちゃんで

100821_11

指上サイズ~shine

ほらっ、背中に羽が生えてますっheart04 ンキューンッ!!

100821_12

使用しているメーカーは違いますが、同じオーブン粘土なのに

あたたかみがあって、しっかりとした作りshine

小物使い、土台も可愛らしくって素晴らしいのひと言です!!!

土台の下にはフェルトのクッション材が!!

目からウロコが何枚も落ちました!!!!

しかも、masapiさんは作品のみならずパッケージにも沢山のキュートな心配りを♪

100821_13

タグにもチョコンとオリジナルイラスト♪

100821_14

そして何よりびっくりしたのがこの木製ボックスですshine

おちびちゃんが入るジャストなサイズに作られたとても小さなボックス。

かわいい手描きのきのこちゃんが描かれた木材は

全部きれいに研磨されていて、蓋もしっかりぴったり!

中のクッション材には、取り出しやすいようにオリジナルタグを使った取っ手がshine

この心配り、本当に感動しました~~~heart02

すべてにおいてやさしさに溢れるmasapiさんの作品heart04

masapiさん、本当にありがとうございましたhappy02

何十倍も素敵な沢山のプレゼント、大切にさせていただきますsign03

オーブン粘土の可愛い作品と、素敵なスイーツ作品が盛りだくさんのmasapiさんのブログ

『CLAY BOX』こちらですnote

みなさんも是非キュートな作品一杯のmasapiさんの世界へ~~~happy02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

赤と緑♪

100820

100820_3

赤いおちびも作りました♪

FIMOの半透明赤はなんとなく金魚っぽい赤ですhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

        この年までず~っと逃げていた

        47都道府県名と県庁所在地名

          ついに覚えましたgood

          息子に勝ったーっcatface

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

お手伝い♪

100819

『曲がりくねった~ナスの先に~♪

待っているいくつものワーク、レポート~gawk

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

100819_2

娘が通っていたバレエ教室の発表会のお手伝いに行ってきました。

舞台に立ってるだけでえらいぞー♪な入園前のちびちびちゃんから

見違えるようなお姉さんになった後輩さん達。

この日の舞台のために一生懸命レッスンを重ねてきた姿に胸が熱くなります。

母たちも久しぶりの再会に話が弾んでとまりませんhappy02

充電しました~~~っheart04

さぁこい、続宿題地獄dashdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

トゥルントゥルン♪

レジンが固まりました♪

土台も海草もこんなにトゥルンットゥルンッnotes

100817

100817_3

ニスのような透明感のある仕上がりと接着効果

レジンの塗装は一石二鳥でしたshine

 

海定番の魚とクラゲと

100817_6

ブリッジおちび catface

100817_5

もうすぐ完成ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

   今日のやっつけ宿題は漢字の書き取り問題pencil

息子:「“コンランのさかな”のコンランってどう書くんだっけ?」

*puco*:「コンランの魚?fish?」

        《答》 『混乱さなか               

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

筆でレジン♪

100816_3

息子の宿題地獄にぴったりな長~~~いおやつ。

食べきる前に…は終わらない予感がしますgawk

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

大きい貝の位置を決めて、土台を焼き上げましたhappy01

100816

貝でっカーイ(笑)

補強もかねて、筆を使って全体にレジンを塗ってみました。

100816_2

綺麗に乾くかな~notes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 100816_5

息子:「エクアドルって名前のお菓子なかった?

             なんかチョコかかってるやつで。」

*puco*:「エクレア」               

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

でっかいかい♪

洗濯物がやっと片付いて、久しぶりの粘土ですhappy01

まずは粘土机のホコリを払ってdash プホプホッ

100815

でっかい貝作りました。

あれ…置けるかなsweat02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

     息子の宿題地獄週間が始まりましたgawk               

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

ちょいなちょいな♪

子供達が留守の隙を狙って(笑)、新婚旅行以来の二人旅に行ってきましたhappy01

100814_14

新幹線と特急とバスを乗り継いで、“一度はおいで~♪”の草津温泉へspa

初めての草津。硫黄の香りが旅心をくすぐりますnotes

旅館に荷物を置いて、昼食をとりながらさっそく温泉街を一巡り。

100814_15

お饅頭やさんの試食をすり抜けながら、おみやげ物やさんを覗いて、西の河原公園へ。

100814_16

川も池もホッカホカです♪おもしろ~い♪♪

このまま川を上流へ登り、西の河原露天風呂へ。写真が撮れないのが本当に残念な、大きくて見事な大露天風呂notes

のびの~び、気持ちい~いっhappy02 草津の湯、最高ですshine

初草津の湯を味わったあとは名物『湯もみショー』見物へ。

100814_17

会館の中は熱気でモワ~ンspa

簡単そうで難しそうな湯もみ、体験希望者が多くてびっくりしましたcoldsweats02

*puco*は残念ながら見学のみです。

旅館に戻って一風呂浴びたら、上げ膳据え膳の夜ご飯delicious

やっぱりこれが一番の楽しみ~♪♪

100814_18

地元野菜をふんだんに使ったお料理が並びます。

岩塩を使った焼き物。程よい塩味がついて美味でした。

100814_20

動くのが苦しくなるまで食べた後は重~いお腹で夜の温泉街へ。

100814_21

ライトアップされた湯畑、情緒一杯です。

『湯もみショー』のあった会館で温泉落語を見て

100814_22

湯畑近くの足湯につかり

射的で遊んで

100814_23

こんなのもらいましたsmile

100814_24

旅の一日はあっという間に終わります。

翌日はバスで白根山へ。

徒歩で10分ほど登ると目の前に綺麗なコバルトブルーの湯釜がshine

100814_25

曇りがちな空でもこんなにまぶしい色。

このまま飛び込んでみた~いheart04

まさに絵に描いたような絶景でした!!

付近の湿地を散策して、帰り道は殺生河原を下に見ながらロープウェイで途中まで下山。

100814_26

車内に草津節の流れるバスでバスターミナルへと戻りました。

来た道をまた乗り継いで戻り、夜、仙台空港で子供達と合流していつもの*puco*家へ。

それぞれに楽しい思い出を報告して旅を終えましたhappy01

そして楽しい旅の後はお決まりの洗濯~~~shock

早くお日様照って~sweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

    100814_27    

   旅館でたまたま見た“ケン○ンショー”が群馬県sign03

        『かりんとう饅頭』買えました♪

      揚げた黒糖味の皮が美味しいっdelicious           

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

支度♪

100810_17

オープンキャンパスで娘と一緒に学食で食べた冷やしラーメンdelicious

学食に入るなんて何(十)年ぶりでしょう~♪♪

冷た~い冷やしラーメンがこれで300円shine

しかも学生さんには冷たいババロアシュークリームのおまけ付きshine

学生っていいなlovely

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

前回せっかく作ったのに息子に即拒否されたカエル色の太鼓ストラップ。

今度は絶対文句が出ないようにちゃんと地味な帯で作りましたsmile

100811_3

100811_4

新調した娘の雪駄にも鯉口シャツの端切れで作った蝶をペタンコ♪

100811_5

明日が本番の阿波踊り。どうか台風が小さくなりますようにbearing

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

    100811_8   

  びっくりするようなプレゼントをいただきましたsign03

    帰省先から戻られたら承諾をいただいて

   ご紹介させていただきたいと思っていますhappy02

     お帰りをお待ちしております~~~heart02            

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブーン♪

100811

バタバタな七夕を過ごし、今日子供達が徳島へ出発しましたairplane

姉妹都市観光使節団として阿波踊りに参加しますhappy01

今回*puco*はお留守番。

練習会と出発の支度でめまぐるしく走り回った日々からついに開放ですshine

やった~~~っhappy02

今頃ホテルの部屋で枕投げの真っ最中かも?(笑)

 

久しぶりの更新になりましたcoldsweats01

時間が取れたらUPしようと思って撮った写真がたくさんsweat01

まずは大急ぎで見て回った七夕が…コレだ!(笑)

(ここから画像が多くなります)

100810_8 

お祭最終日の仙台駅構内です。吹流しで改札の先が見えませんeye100810_3

中央通りのアーケード。

100810_4 100810_5

きちんと折られた、モザイクのような折り紙が印象的でしたshine

100810_7 

100810_6

ワンダホーなお仕事!布製の手まりに見えました♪

100810_9

眼鏡屋さん♪ 

100810_10

有名なあのおじさんも♪

100810_11

おおっ!!

100810_12

まっくろくろすけはポンポンにぴったりsmile

100810_13

・・・巨大干しダコ??

100810_14

100810_15

・・・は大勢の笑顔で出来ていました♪

100810_16

ちびっこを大泣きさせるこんな人(?)も♪

人ごみを掻き分け、小走りでめぐる七夕祭でしたcatface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

たなバタ♪

今年も仙台七夕の時期がやってきましたhappy01

2010年は仙台の七夕祭りが8月6日開催となって丁度100年目の年だそうです。

地元にいるとかえってなかなか・・・・・・ではない*puco*家は

恒例の前夜祭花火大会からしっかり行ってきましたsmile

100806

今年は川原にも道路にも人手が多いように感じます。

三元豚の串焼き、やきそば、きゅうりの一本漬け、出し巻き卵、つぶ貝焼き、アメリカンドッグ、そしてデザートに焼きだんごdelicious

100806_2

食べました~pig

前夜祭に続いてお祭初日の昨日は姉妹都市・徳島市観光使節団の方々の来仙歓迎イベントへ♪

100806

徳島市長も、仙台市長も(そして*puco*もcatface)阿波踊り、踊りましたnotes

ちょっと踊っただけなのに腿と腕と肩がパンパンwobbly

(徳島のみなさん、すごーいっcoldsweats02

このあと老人ホームへ慰問させていただき、夕方からすずめ踊りの練習会へrvcar

七夕見物の人垣を横目に車での移動が続きますdash

大通りから離れた路地にもそれぞれに趣向の凝らされた七夕飾りが。

100806_2

今日は息子の部活の練習試合。またまた送迎担当で行ったり来たり。

明日は娘と大学のオープンスクールで山形へtrain

そしてまたまた練習会sweat01

バタバタな七夕…です(笑) お祭見れるかな~~~sweat02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

        最近駐車場でトラブル続きbearing

    精算機の不具合で出庫できなかったり

  車止めのパネルの故障で車を出せなかったり

         3度目はいったい…shock         

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

海♪

100805

「オレ最強だから宿題はすぐ終わる♪」

そう言って毎年長期休みの最終日に私に地獄を見せる息子gawk

「夏休みっていつまで?」と聞かれたので「8月15日まで♪」って教えておきましたsmile

夏休みは24日までです( ̄▽ ̄)

そろそろワークに名前書いてー。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

土台に埋めてみましたhappy01

100815

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 100805_4

100805_5

           これで90円notes

       夏はやっぱりナスですネ♪♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

発見!かんたんミニミニねじり貝♪

”突然発見eyeとっても簡単ねじり貝の作り方”をご紹介いたします~smile

①粘土を小さい円錐形にして、千枚通しの先に被せます

100803

②そのまま先をにょーんと伸ばし

100803_2

③伸びた部分をやさしく指でねじります

100803_3

⑤ねじった部分を軽く押して形を馴染ませ、千枚通しからはずして形を整えれば

100803_4

小さいねじり貝のできあがり~happy01

とっても簡単ですwink

他のパーツも少しずつ。うにょうにょは焼き上げて色が少し変りました♪

100803_5

今日はこれから息子の歯医者rvcar

待合室で涼んでこよ~っ(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           これはまさに!

100803_6

         日曜日の私達~っnotes

   ピッタリな暑中お見舞いいただきましたhappy01

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

ぎょぎょぎょ♪

帰ってきましたhappy01

今日、滅多に無い日曜の早起きをして向かった先は

松島湾内に浮かぶ小島『桂島』♪

塩釜から市営汽船で片道25分の離島ですship

100801

100801_2

到着したのはまだ朝8時前。

海水浴場には*puco*家の他に一組のファミリーしかいません…coldsweats01

海の家でのんびり朝ごはんを食べ、人が増えてきた9時ころにようやく海へwave

ちょっと浮かんで、休憩して

偶然始まった地引網を見て

またちょっと浮かんで休憩して…♪

ずっとのんびりごろごろ(笑)

小さい磯で一通り遊んだ後、早めの汽船で帰ってきました。

海の中より陸にいる時間が絶対長い日帰り海水浴でした。

それでも体は日焼けでポワポワspa

遊んだ後始末が明日も待ってますshock

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こんなところに…

100801_4

ぎょ

100801_3

ぎょ

100801_5

ぎょ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           『えっ…!!』

100801_6

     投げられたかっぱえびせんを

  縦にキャッチしちゃったウミネコ、見ましたcoldsweats02

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

地引き網♪

地引き網♪
地引き網♪
地引き網やってました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桂島で朝ご飯♪

桂島で朝ご飯♪
桂島で朝ご飯♪
桂島に着きました♪
海の家で朝ご飯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »