« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

うにゃうにゃ♪

久しぶりに髪をショートにしました。

すると、しばらくおとなしかった天パーが大復活dash

頭全部がクリンクリ~ンsign05sign05sign05sweat01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

二色の粘土を丸めて

100731

長く伸ばして

100731_2

100731_5

今年もウニャウニャ、作りましたcatface

同時進行で赤ちゃんもお顔だけ♪

100731_3

お顔が出来るとホッとしますheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

  100731_4

     明日は朝6時の電車で日帰り海水浴wave

   桂島でゴーグルにクルクル髪の人を見かけたら

         それは*puco*です(笑)

      本物のうにゃうにゃ、見れるかな♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

糸♪

この夏定番になりつつある我が家の副食delicious

それは・・・

100730

『朝バナナシェークbanana

牛乳の消費は週1本がやっとという*puco*家も、バナナがあればぐんぐん、グビグビ♪♪

氷を多めに入れて暑い朝もスッキリshine

一瞬で作れて、忙しい朝にも(忙しくなくても~♪)

食欲の無い時にもおすすめですwink

冷蔵庫にはいつも冷え冷えバナナ、入ってまーすsmile

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

きのこが生えた土台にクルクルの草を植えて

100730_2

(ニスが糸ひいてる~~~coldsweats02

チョコチョコっとニスで光沢をつけて

100730_3

できあがりました♪

100730_4

今回のアリスはこれで終わりですhappy01

次はあれと、これを…♪♪

平行して作っていこうと思いますheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

  100730_5

    元気一杯の暑中見舞いをいただきましたhappy02

       集合ポストから飛び出てきそう~shine

           ピチピチ~~~っnotes  

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

ぼわ~ん♪

今日も朝から太陽ピカピカsun

大物お洗濯2回も楽勝の洗濯日和です。

窓際の粘土机コーナーは頭のてっぺんから脚の先まで日光浴び放題dash

暑い中作る粘土の色合いもぼやけ気味に…coldsweats01

100728

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

  100724

        今年も大活躍中のカキ氷機notes

            もうすぐ20年sign02

             すごーいっcoldsweats02   

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

こもちこんぶ♪

昨日の『パチパチ』雨はその後どんどん勢いを増し

雷と風を伴って大荒れにtyphoon

娘に連絡を取ると、学校の側に落雷してすごい振動があったとcoldsweats02

光ったのとドーンという衝撃がほぼ同時で、その瞬間辺りは真っ白だったそうですshockぎゃ~

実はバクハツ物と雷が大の苦手の*puco*sweat01

雷が鳴り始めてすぐテレビとパソコンを消して、部屋の電気も消して・・・

子供たちを向かえに行くのに心臓バクバクし通しでしたsweat01sweat01

みなさまの地域ではゲリラ雨、大丈夫でしたでしょうかwobbly

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

きのこに模様をつけて、半透明の葉っぱを作りましたsmile

100727

ちょっとおいしそう?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            買ってみましたwink

100727_2

           効くかな~っlovely   

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

大違い♪

ブログを更新しようとパソコンに向かっていたら

突如「パチパチ…」

え??なに??パチパチ…??

100726

ぎゃ~っ雨ーっcoldsweats02 しかも大粒ーっsign03

布団ピンチ-っ!!

dashdashdashdash

今リビングには布団が2つ干されていますcoldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先日『sugisanの趣味のおはなし』杉さからプレゼント企画のおまけに贈っていただいたミニミニポッキーの箱作りに挑戦しましたhappy01

100726_2

滅多に使わないよーく切れるデザインカッターで慎重にギュギュギュー…

折り目のところには薄く切り込み線をつけて

裏からカッターの歯をあてがって折って~

…多分こうやれば私にも完璧なポッキーが…

…あれーっできてな~いっshock

100726_3

角はヘロヘロ、曲線はカクカク、切り口はボロボロ…

カエルくんの顔の長さも違ってますsweat01

きっと慎重さが足りなかったのよ、と気を取り直して2つ目をhairsalon

100726_4

あれ~~~~~~sad

やっぱりだめ~~~sweat02

ゆっくり慎重にやっても、折り目も切り口も角もボロギザヘロヘロsweat01 

見るとやるとでは大違いでした~sweat01

杉さんはいったいどうやってこんな小さい箱を折り目も綺麗にぴったりと、切り口もスパっと美しくsign02

また夜にでも正座してゆっくり再挑戦したいと思いますwobbly

(杉さん、神業の秘密をこそっと…ear

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

    100726_5

           またまたきのこですcoldsweats01   

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

破損

『2周年感謝プレゼント企画』へ本当に沢山のコメントをいただきましてありがとうございましたhappy02

お返事が遅くなって申し訳ありませんbearing

皆様のブログへも是非お邪魔させていただきたいと思いながら

なかなかご訪問できず、大変申し訳なく思っております。

夏休みなのにwobbly しっかり自分~っ!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先日オークションでご落札いただいた作品が、大きく破損した状態で落札者様にお届けとなってしまいました。

100724

100724_2

破損の原因は輸送によるものではなく、テーブルの足部分の強度の低さだと、返送していただいた作品を見て分かりました。

ワイヤーが入っただけの細い軸で支えたテーブルが上に乗せたパーツの重みに耐えられず、輸送中の僅かな揺れで分離して土台のパーツを巻き込み、このような状態になったのだと思います。

テーブル上のパーツをきちんと支えられるよう脚部分に木製の芯を入れ、天板と繋がる部分に補強を施し、壊れたパーツ、全体のお作り直しをさせていただきました。

100724_3

100724_4

100724_6 

到着を楽しみにしてくださった落札者さまには大変大きなショックをお与えしてしまいました。

多大なご迷惑をおかけしているにも係わらず、私へのご心配をいただき、細やかで優しいご配慮を下さった落札者さまに、言葉で表しきれない感謝の気持ちで一杯です。

完成時点の状態で確実にお手元へお届けできるような作品を作ることが何よりも大切だということを痛感しました。

これからの製作で必ず活かしていかなければと思います。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

抽選させていただきました♪

『ブログ開設2周年感謝プレゼント企画』へ

沢山のご応募、本当にありがとうございましたheart02

いただいたお名前をプリントして

見えないように半分に折ってクルクルまいて

100721

100721_2

A賞、B賞は娘に

100721_3

100721_4

C賞と『ペンギンちゃんですがいいでしょうか賞』は息子に選んでもらいました。

100721_5

100721_6

選んだくるくるの

100721_8

中を開くと・・・

A賞青いおちびは

100721_9

小豆69さんhappy02

B賞赤いおちびは

100721_10

masapi33さんlovely

C賞黄色いおちびは

100721_11

mio24さんhappy01

そして『ペンギンちゃんですがいいでしょうか賞』は

100721_12

asagiさんになりましたhappy02

100721_13

小豆69さん、masapi33さん、mio24さん、asagiさん

お手数ですが下記アドレスへご連絡をお願いいたしますheart04

pucopuco☆nifmail.jp

(☆部分を@に変えて送信ください)

ご応募いただきましたのにプレゼントをお贈りすることができなかったみなさま

大変申し訳ありませんweep

いただいた沢山の温かいメッセージをぎゅーっと胸に抱いて

3年目も楽しくこねて伸ばして丸めてつまんで

思ったものを形にできるようがんばりたいと思いますhappy01

本当にありがとうございましたhappy02

| | コメント (64) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

お待たせしております

『ブログ開設2周年感謝プレゼント企画』へ本当に沢山の応募

ありがとうございますheart02

こんなに多くの方にブログをご覧いただいて…

コメントを繰り返し読ませていただきながら

感激で何度も何度も胸が一杯になっておりますcrying

温かいコメント、本当にありがとうございました!!!

 

ご応募いただいたみなさまのHNですhappy01

【A賞:青いおちび】

toko22さん  小豆69さん  adamas88さん  yuckey44さん

asagiさん  ひめりん28さん  杉さん55さん  misa-tohya28さん

迷犬ぽち32さん  りく16さん  Rina09さん  きゅらぽん55さん

くう30さん  MERCI25さん  fumi17さん  おにぎり18さん

kira☆15さん  あー07さん  maro71さん  みき★りん38さん

Rin61さん  おっかぁ05さん  yummy!20やみぃ20さん

ymn26さん  ぽむ17さん  みぽ05さん  しば29さん

【B賞:赤いおちび】

hisamama.67さん  hako34さん  アイビー09さん  ミィ17さん

ここりん53さん  blue13さん  海音75さん  Lamm18さん

sui03さん  jeico27さん  ゆい25さん  masapi33さん

なおみ27さん  H*Nove24さん  きよこ15さん  きみこ12さん

nao86さん  okini24さん

【C賞:黄色いおちび】

ぽっぽ・あき39さん  mio24さん  mayuyu20さん  NARUMI06さん

ねんど母さん43さん  くろちゃんさん  RIONO88さん  yokoyoko28さん

MOMOKO25さん  わいみー88さん  挑戦家作りペットはんどめいど36さん

ゆみ01さん  うえぽん53さん  ぶらんち24さん  うさこち04さん

どれみママ99さん  くまきち38さん

お名前の漏れはありませんでしょうか。

 

本当に沢山の方にご応募いただいたのに

おちびを3つしか準備できず申し訳ありませんbearing

いつかどこかで見たような(coldsweats01)ペンギンちゃんのドームを1つ

『ペンギンちゃんですがいいでしょうか賞』として作らせていただきました。

100721

100721_2

ご希望の賞にお選びできなかった方々の中から

最後に再度抽選させていただきたいと思います。

おちびではありませんが、お婿にもらっていただけると幸せです~penguinheart04

お待たせした上に長い記事ですみませんsweat01

今夜子供を動員して抽選をさせていただきたいと思いますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

    100721_3

       スタート時点で破れてグシャグシャの

           『夏休みの記録表』           

        今年の夏も先が見えました…gawk      

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

ポロポロ…♪

真夏の朝を迎えましたsun

お日様ビカビカ~shine

せっかく目が覚めたので朝5時から粘土ですsmile

このところ柔らかすぎたり硬すぎたり、扱いがちょっと難しいFIMOdespair

100718

緑はこんなにポロポロ…

ちゃんと固まりにできるかな~shock

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日は娘の高校の名物行事“歌合戦”notes

冷たい飲物と団扇と首巻き用保冷剤持参で

最後の舞台を観に行ってきましたhappy01

締め切った体育館は熱気ムンムンモワモワ~ッspaspaspa

100718_2

演技が終わるごとに会場は歓声で一杯になります。

若いっていいな~っlovely

晴れ舞台が終わった娘はただ今爆睡中sleepy

あれ?そういえば息子もまだ…なんで~gawk

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

    『ブログ開設2周年感謝プレゼント企画』を

        7月20日まで開催しております。

  こちらの記事よりご応募いただけますと幸いですlovely

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

杉さんからのすごすぎるプレゼント♪

100716

“sugisanの趣味のおはなし”杉さんプレゼント企画に

ななななんと、当選しました~~shine

そして昨日衣装ケースに入ったすごいプレゼントが我が家へhappy02ウキャー!!

100716_3

夏こそ常備ポテトチップスうすしお味に

100716_4

何故か食べかけもあるチョコレートセット

そして

お台場限定ガンダムの箱の中には

100716_2

連れてって♪な動物ポッキーの詰め合わせがnotes

衣装ケースに入れて送ってくれるなんてきっと送料もお高かったと…

思っちゃうようなこのリアルな詰め合わせがなんとーっsign03

100716_5

このサイズeyeshine

そしてミニミニサイズなだけではないその精巧な作りに驚きの連続がっcoldsweats02

100716_7

ポテチの袋は後ろの留め合わせ部分のボコボコ感

袋のツヤツヤカサカサな質感まで本物そっくり!

100716_8

私も割って食べたくなるチョコレートdelicious

銀紙と包装紙の薄さのリアルなバランスがすごすぎますshine

100716_9

お台場限定ガンダムの箱はこのサイズでまさにプラモデルの箱の手触り、

そして寸分たがわずぴったりな蓋に…言葉がでませんっsign03

さらにこんなふとっぱらなオマケまで~~~happy02

100716_11

よ、よしっ、私も作ってみるぞ~っsweat01

えーと、まず眼鏡…そして虫眼鏡ーっeyeglass

『どうしてこんなミニチュアが作れるのsign02』かはsugisanの趣味のおはなしnotes

杉さんの神業を是非是非お確かめくださいshine

優しい杉さんが作り方を惜しげもなく披露してくださっています。

(でも本当は杉さんが夜になるとちっちゃくなって作ってるのかもしれませんsmile

杉さん、本当に本当に素晴らしいプレゼント、ありがとうございましたhappy02

ブログ開設満2周年のスペシャルプレゼントになりましたheart02

100716_10

(ほんとにすごいです!!)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

    『ブログ開設2周年感謝プレゼント企画』へ

   沢山のご応募、本当にありがとうございますhappy02

      7月20日まで開催しておりますので

  こちらの記事よりご応募いただけますと幸いですlovely

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

二周年感謝プレゼント企画のご案内♪

長い時間かかってしまって申し訳ありませんsweat01

おちびが出来上がりましたcoldsweats01

100714_12

100714_13

100714_14

ガラスドームに入れて、土台をつけて、アクリル板に貼り付けて…♪

 

【ブログ開設2周年感謝プレゼント企画のご案内】

7月9日で“オーブン粘土と*puco*のきろく”が満2周年を迎えましたhappy01

ブログを通じていただいた沢山の幸せに

感謝の気持ちをぎゅぎゅぎゅーっとつめて

ちっちゃいプレゼントを用意させていただきました。

100714_16

100714_2

100714_3

「もらってもいいぞ~♪」と思ってくださる方は、

 ①ご希望のプレゼント(A・B・Cのいずれか)

 ②ハンドルネーム

  ※重複を避けるため、後ろに2桁の番号をつけたお名前でお願いいたします

    例)*puco*55   ぷこ55

 ③ひと言いただけるととっても嬉しいですlovely

以上をブログのコメント欄へご投稿(ご応募)くださいconfident

※確認ミスを防ぐため、ご応募コメントへの返信ができません。申し訳ありませんbearingsweat01

※ご応募はお一人一回とさせていただき、各プレゼントに複数のご応募がありました場合は大変申し訳ありませんが抽選とさせていただきたいと思います。

ご応募の締切は7月20日(火)23時ぴったんこですclock

沢山のご応募をお待ちしておりますheart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           と、ここまで書いて

      テレビもPCも電気もつけたまま

         ソファーで迎えた朝shock

       オットが出張でいなかったのに

     玄関ドア、夜通し開けっ放しでしたcoldsweats02ウワーッ!

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し♪ パワーの源ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (63) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

お祝い♪

ブログ二周年に沢山のお祝いメッセージ

本当にありがとうございましたheart04

  じわ~ん…crying

優しいコメントに心がホカホカですsign01

お返事が遅くなって申し訳ありません。

本当に本当にありがとうございましたheart01

 

先週末は*puco*家で母の喜寿祝いパーティーwine

妹家族も盛岡から駆けつけ

父母、娘・婿・孫達でほのぼのワイワイ

楽しい時間を過ごすことができましたnotes

100714

母へのバースデーカード代わりの七夕飾りも今年はとっても立派shine

(ゆきちゃん、みんな、ありがとーっhappy02 すごいわーっ!!!)

100714_4

お祝いケーキのデコレーションは子供達におまかせしましたsmile

うーんっ♪なかなかgood

     100714_5

 

次は父母の金婚式と父の喜寿のお祝いshine

“父母お祝いイヤー”が続きますhappy01

 

そして、大変お待たせしておりました、“ブログ二周年記念プレゼント企画”は次の記事でheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

二年目♪

ブログを初めて今日で2年目を迎えましたhappy01

ブログを見てくださったみなさま

温かい励ましや応援、そして楽しいお話で沢山のパワーをくださったみなさま

本当にありがとうございますconfident

3年目も楽しくがんばるぞ~っhappy02

2周年目のこの日にお知らせする予定のプレゼント企画でしたが

申し訳ありません、まだ準備が整っておりませんbearingbearingbearing

100709

出来上がり次第改めましてご案内させていただきたいと思います。

またまた長くひっぱって、本当に申し訳ありませんweep

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

77777…77…♪

100707

今日は実家の母の77回目のお誕生日birthday

父が健康診断で半日不在だったので、母娘デートしてきましたhappy01

母は9人姉妹弟の7番目で7月7日生まれ。

今年は7が5つも並びますshine

今日はさらにおまけがsmile

プレートナンバー“7”の我が家の車(悪いことするとすぐバレます)で

案内されたデパートの駐車スペースが、あらっ♪7番。

帰りに立ち寄ったショッピングセンターの駐車場で777番の車が側に停まり

家路の途中で777番の車とすれ違い…

これからも母に沢山のラッキーセブンが続きますようにheart01

お母さん、お誕生日本当におめでとう~~~happy02

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

オレンジきのこ♪

オレンジきのこを焼きましたhappy01

100706

100706_2

昨日作った紫とオレンジのきのこは柔らかい色あいに作り直してみました。

これからまとめてニスを塗ります♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 100706_5

     机の上は捨てられない粘土の端っこで

          いつもごちゃごちゃ~coldsweats01  

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         応援ありがとうございますhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

ぼんやり♪

紫キノコを焼きましたhappy01

100705

地の色に模様を乗せて焼いた後、半透明白を薄く重ねてもう一度焼きます。

重ねる加減を間違うとこんなにぼんやり~sad

100705_2

次はオレンジキノコ、行きまーすhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

       スクロールの調子が悪かったので

 ちょっと機能が増えた新型マウスを購入しましたnew

      便利そうだった“戻る”“進む”ボタン

      でも使い慣れなくていつもどおり…coldsweats01     

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         応援ありがとうございますshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

すっぽり♪

昨夜は『仙台すずめ踊り連盟』の打ち上げ交流会notes

黄門様が踊り

100704_3 

すずめ踊り・阿波踊りで大いに盛り上がる楽しいパーティーでしたhappy02

100704_4

梅雨の空もなんのその、beer続きの我が家ですsmile

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

青きのこを入れましたhappy01

100704_5

随分悩みましたが、土台は壊れる心配をせず触れるようシンプルなデザインに。

次は紫きのこ~♪

最後にまとめておちびを作ります。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

    電気屋さんで初めて3Dテレビを見ましたtv

      キャーshineほんとに飛び出た~っnotes     

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         応援ありがとうございますhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

青きのこ♪

100703

昨日は結婚記念日ring

お米5キロとタイムセール2割引で買い込んだパンを下げて

家族でお好み焼きを食べてきましたdelicious

こんな鉄板が家にあったらいいな~shine

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

一つ目は青きのこnote

100703_2

こんなのに入る予定ですdownwardleft

100703_3

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

  100703_4

             ぷよぷよ?       

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         応援ありがとうございますhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

帽子の上♪

100701

帽子の上におちびを乗せて

小さいドームができあがりましたhappy01

 

本日から(また)キノコcoldsweats01

100701_2

ブログ2周年プレゼント企画に向けてコツコツ始めたいと思います。

…エッ、今日から7月coldsweats02??

えええ~っsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

       オークションへ沢山のアクセス

         ご入札をいただきまして

       本当にありがとうございました。

  おかげさまで昨夜無事終了させていただきました。

        心より御礼申し上げますconfident       

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

        応援ありがとうございますheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »