« ホネホネ♪ | トップページ | 帽子の土台♪ »

2010年6月27日 (日)

暑い2日間♪

2日続けて仙台も真夏の暑さとなりました

暑い日はカメと同じで(笑)うんと動き回りたくなります

洗濯を3回まわして、布団を干して

修理をお願いしていたヘアアイロンを受け取りに20㌔先のショッピングセンターへブーン

(新品と無償交換になりましたやった~♪

家に戻ってカメとカメの水槽を洗い

夕方中学校で広報誌の仕事をちょこっと。

息子に頼まれていた音楽スタジオを予約して

夜ご飯のあと二人で練習に。

息子は初生ドラムを汗びっしょりで気持ち良さそうにパシパシドカドカ

ハハは横で篠笛をピーピー練習しました

100626

塾にいた娘を拾って10時過ぎに家へ。

粘土を2時間しましたが、行き詰ってう~ん この日はここまで

 

翌日もまたまたよく乾きそうな良いお天気に洗濯を3回

休日登校の娘にお弁当を作って、ゴルフのオットを送り出し

息子を部活へ出した後、資源回収品の分別をして回収場所へ。

布団を干し、床の水拭きをして気分サッパリ♪

部活から帰ってきた息子にお昼を食べさせ

遊びに来た息子の友達に“いいとこみせよう手作りおやつ”を出し

ついでに沢山買っていたグレープフルーツでデザートゼリーを作り

夕飯の支度まで粘土を2時間 調子が戻りました

夜はイナダのお刺身です

(まるまる一本だととってもお得~

100626_2

実験のようにブツブツさばいて~

100626_3

なかおちはシソとショウガと味噌でなめろう風に

100626_4

あと2品をちょこっと作って

今日もおいしくいただきました

日曜日から予報は雨

またいつもの手抜きでちゃちゃっと主婦に戻ります

|

« ホネホネ♪ | トップページ | 帽子の土台♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヴィジュアル君がドラムやってる〜!!!
顔のボヤボヤをフッとふき飛ばしたいわ〜。
じーっと見ても見えない・・
なに、この横で*puco*さんがピーピー?
なんだか想像できないんですけど・・・
近かったら、うちの次男がギター持って乱入するのになー。
私はビデオ持って撮影するのになー

投稿: Lamm | 2010年6月27日 (日) 21時20分

Lammさん家が乱入するなら、私もサンバカーニバルの格好で乱入
練習を盛り上げます

それにしても、すごい活動量…
私の1か月分の活動を2日間でこなしてますよ
まるまるイナダ一本なんて、我が家に来ちゃった日にゃ~それだけで一日中大騒ぎだと思います(さばくの苦手…
キレイでおいしそうなお刺身~

投稿: ねんど母さん | 2010年6月27日 (日) 22時26分

Lammさんへ

うわ~っ
あのかっこいい次男ちゃんが
ギター持ってきてくれちゃったりしたら
脇で直立不動でカメラ構えちゃいますよーっ
篠笛吹いてる場合じゃないわっ
まぶしくて直視できないかも
息子はこのボカシ具合が一番かっこよく見えるのです(笑)
それにしても、生のドラム!!
すごい音量と振動ですね
家で生ドラを叩けるLammさん、改めてすごーいっ

投稿: *puco* | 2010年6月28日 (月) 14時05分

ねんど母さんへ

なぬなぬっ、ねんど母さんはサンバの衣装
アフロでサンバなねんど母さんが
突然防音ドアを開けて入ってきた様子を想像して
ひとり笑い転げました~っ
絶対練習どころじゃない大騒ぎ~(笑)

気温が上がると動きたくなるって
カエルやカメのような変温動物と同じ~
動いた分よく食べるのも同じで~す

投稿: *puco* | 2010年6月28日 (月) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暑い2日間♪:

« ホネホネ♪ | トップページ | 帽子の土台♪ »