« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

軸♪

今日で5月も終わり。明日から衣替えですねhappy01

制服確認確認~sweat01

テーブルの下にとりかかりました♪

100531

どんな色にしようかな~catface

ねずみくんはポットにインdash

テーブルの上にももう少し足したいと思いますhappy01

100531_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪             

           肉じゃがの味付けに

    側にあった袋入りのおしょう油を2つ追加

       するとオレンジ色の油が表面にcoldsweats02

           餃子のタレでした…      

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         応援ありがとうございますlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

分解♪

おちびを分解しましたcoldsweats01

気になったところをやりなおし~enter

100528

100528_2

お鼻を少し小さくして、手を長くして、親指も初めてつけてみました♪

100528_3

スカートの下にフリフリnotes

100528_4

前より少しお姉さんになりましたheart

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪             

      午後は中学校の部活動保護者会

  息子の部活現場、こっそり覗いてきまーすeyeshine      

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         応援ありがとうございますlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

茶色ねずみ♪

茶色いねずみを仲間にしましたcatface

最初に頭だけ軽く焼いて

100527_2

硬くなった頭部分を持って作業します♪

胴体に頭を挿し、手とシッポをつけてもう一度仮焼きspa

最後に耳をつけましたhappy01

100527_4

100527_5

あとで配置にあわせた足をつけ、最後の焼き上げをしようと思います♪

銅の鍵も一回り小さく。

100527_7

うさぎと猫は…どうしましょうbearing

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

   100527_8           

        中学生のジャージのシミは

     部活のどろんこのみだと思ってましたgawk          

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

        お見苦しいものをすみませんrunsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

金・銀・銅♪

今日はちっちゃいものからsmile

100526_2

おちびもくっつきました♪

100526_3

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          一昨日、昨日、今日で

        毎日10℃ずつ気温が上下coldsweats02

         みなさまもどうぞ体調に

          お気をつけください~bearingsweat01

       今日はまたまたファンヒーターspa           

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         応援ありがとうございますlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

鉄板♪

鉄板…

100526

を背中にドンと乗っけてるような重苦しさに、昨日は動けませんでしたdespair

座っていても横になってもフ~フ~sweat01 気力も出ません。

数年前から頚椎の痛みで時々通院していましたが、しばらく症状が落ち着いていたので安心していたら

朝起きた時から、首から腰まで体がガチガチバリンバリンbearing

目の奥も鈍くズキズキ痛みます。

「これはやっぱり枕じゃ!」と思い

テレビで見た“座布団とバスタオルで作る枕”を昨夜試してみました。

そして今朝…shine

昨日までに比べるとガチガチ度が半分くらいに♪

やっぱり枕って大事なんですね。

まだ何か(なにっcoldsweats02)を頭に載せて、もひとつ何か(ひっshock)を肩車してるような重苦しさはありますが

昨日に比べればまったく楽ちん!

思うように動けることって本当にありがたいですconfident

今日は粘土するぞ~っnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

カール♪

おちびを作りましたhappy01

髪の毛長めのカールです♪

100524_8

天パー親子の*puco*家はこれから髪の毛ボーボー大爆発の季節…wobbly

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

   100524_11

         ファンヒーターふたたびっdash

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         応援ありがとうございますhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

豪華パパごはん♪

日曜日、オットが夕御飯を作ってくれましたdelicious

なんと豪華ぁあ~っsign03

100524

カリッと揚がったドジョウの唐揚げに

100524_2

茹で加減絶妙の温野菜ゴマみそドレッシング和え

100524_3

あさりの酒蒸し

100524_4

赤メバルと牛蒡の煮付け

100524_6

お昼に再放送の“ケンミ○ショー”で見た香川の大根入りすき焼きhappy02

100524_7

そして冷え冷えのビールbeer

お誕生日と結婚記念日と母の日がどーん合体したような手作りご馳走eyeshine

いつもは食卓に魚が出るとテンションが下がる息子も

メバルの煮付けに「うまい!!」を連発でした。

ドジョウの唐揚もおいし~いっ♪♪

すき焼きに大根は“あり!”ですねlovely

座ったままでたらふくいただきましたdelicious

美味しい夕御飯ありがとうhappy01

煮付け、また食べたいな~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

クロス♪

テーブルにニスを塗りましたhappy01

100523

木製っぽい質感が出て楽し~い♪♪

次はテーブルクロス♪

どこからともなく入り込むホコリと格闘しながら

白い粘土を伸ばして~広げて~。

慎重にテーブルに被せ、焼き上げをスタートしてから5分…

ブレーカーが落ちましたdown

オーブンの中を覗くとテーブルも倒れかかって、あぶない~っbearing

立て直そうとして咄嗟に持ち上げたら

100523_2

見事に崩れました…

あちこちに小さな裂け目が入り、真ん中にはドカンと穴 。

生焼けで触っちゃいけません、ですweep

気を取り直して、また白い粘土を伸ばして~広げて~

クロス、できましたcoldsweats01

100523_3

嬉しかったので出来た分だけお試しセッティング~cafe

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 ずっと気になっていたブログ記事下のTwitterマーク

         ついに昨日登録しましたcoldsweats01

         使い方がよくわからなくて

         つぶやけていませ~んwobbly

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         応援ありがとうございますhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

針金♪

今日もまるで真夏のようなお天気sun

梅雨前に大物の洗濯洗濯~dash

よく乾いて助かりますwink

 

不安定だったテーブルの脚に針金を足して形成し直しました。

100522

キーにも針金インshine

使えませんがやや丈夫になりました(笑)

100522_2 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         応援ありがとうございますhappy02

      次はいよいよテーブルの組み立て♪

        まくのっかりますように~bearing

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

脚♪

テーブル作り、苦戦中ですsweat01

100521_4

脚のバランスがう~~~~んっbearing

これで立てる?????

100521_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

    ヘアアイロンの電源が入らないと思ったら…

  100521_3

             断線してましたcoldsweats02

       青い光がパパパッ・・・びゃ~~~っ!!!

      子供が使ってる時じゃなくてよかったーsweat01sweat01

       まだ一年もたってないヘアアイロン

           直してもらえるのかな~sad         

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

チェーン♪

お祭の片付けも完璧に終わって、久しぶりにじっくり粘土~happy02

ブルー模様のポットに3回目のニスを塗り

途中だったピンクの食器の絵付けをして

ゴールドのチェーンを作りましたhappy01

100520_2

チェーンはプラプラ動きます♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

      手拭で巻いたホッカイロマフラーが

       首のコリに効果バツグンですshine         

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         応援ありがとうございますlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

青葉まつりが終わりました(その2)

本まつり(5月16日)

青葉まつり、本まつりですhappy01

仙台市の中心街、東二番丁通りを片側通行止めにして、武者行列、はしご乗り、青葉神社神輿渡御、時代絵巻、山鉾巡行、すずめ踊りが披露されました。

武者行列に十八代当主 伊達泰宗氏発見eyeshine

100518_12

すずめの私達も出陣です♪♪

100518_13

いつもは車でブィ~ンと通る大通りに立っている不思議な感覚♪

100518_26

これから反対車線にバスや車を眺めながら大通りを流します。

100518_15

定禅寺通りでも『やるぞ~♪』

休憩時間は、市民広場と道を挟んで向かい側の勾当台公園へ。

100518_16

そこには

巨大紙相撲があったり

100518_17

籠があったり 

100518_19

人力車が走っていたり♪

100518_20

つきたてのお餅のお振る舞いも♪

学生ボランティアの方々がお祭をとても盛り上げてくれましたhappy01

そして本まつりの締めくくりはすずめ踊り表彰式と総踊り。

100518_23

大きな賞をいただいて、感無量ですcrying

他の祭連さんと一緒に輪になってお祝いのマイムマイム~(笑)

100518_24

あっという間の2日間が終わりました。

青葉まつりの企画運営にご尽力ださった皆様、一緒に盛り上げてくださった祭連・学生ボランティアの皆様、見に来てくださった皆様、応援してくれたお父さんお母さん、ブログで励ましてくださった皆様、

そして一緒にがんばった踊り方・お囃子方のみんな、

ほんとうにありがとうございましたhappy02

また来年shineshineshine

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

青葉まつりが終わりました(その1)

青葉まつりが終わりましたhappy01

今年はものすご~~~~~~~~~く珍しいことに、宵まつり、本まつり両日とも晴れの最高のお祭り日和sun

(政宗公はどうも雨男らしいですcatface

雨の心配をせず、気持ちよくお祭を楽しむことができましたhappy01

宵まつり(5月15日)

特設ステージがある市民広場には、朝からいい匂いが充満delicious

100518_6

地元のおいしいものがこれでもか~♪と並んでいます。

牛串、気仙沼ホルモン、青葉ぎょうざ、揚げかまぼこ、カニ汁、玉こんにゃく、はっと汁、ラーメン、豆腐の味噌田楽…う~んっ、迷います!!

『子すずめ踊り大賞』『すずめ踊り大賞』『学生祭連大賞』の審査演舞の応援を終えて、ホっとした休憩時間にまずひと串いただきました~delicious

100518_7

味噌漬けホヤの串焼きです♪♪

ホヤ独特の臭みも気にならず、身がとっても柔らか~heart01

ホヤが大好物の*puco*にはたまらない一品です♪

 

市民広場から少しずれると、『祭連対抗個人戦』の会場“円形広場”。

100518_2

祭連を代表して一人演舞場に立つ踊り方さんは、本当に凛々しく、美しく、堂々とした演舞に熱い応援が湧き上がりました。

流し踊りの行われる定禅寺通り。若葉の明るい緑が目に優しく映りこみます。

100518_3

『東西東西~!これよりご披露いたしまするは仙台すずめ踊り!!』

この口上で今年の定禅寺流し踊りの幕が開きます。

 

休憩時間もお楽しみ~♪♪

100518_5

去年アメリカ遠征の前に太鼓を教えてくれた超美形のお坊さんY君が子供達と一緒に太鼓を叩いてくれましたshine

動きが速すぎてカメラに手が映りませ~ん(笑)

この度めでたくご結婚された奥様も超美人のすずめ人♪♪

どうぞ末永くお幸せにhappy02heart01

 

祭の夜が更けると、定禅寺通りの提灯にも灯りが点ります。

100518_8

ここから宵祭のグランドフィナーレ、総踊りですhappy02

通りを埋め尽くした“すずめ”たちが賑々しく踊り、うかれます♪♪

こーんな笛も~(笑)

100518_9

“すずのすけ”も踊りま~すnotes

100518_11

こうして今年の青葉まつり宵まつりの一日が終わりましたhappy01

本まつりへ続きます♪) 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

仙台青葉まつり♪

おはようございますhappy01

いよいよ今日から仙台青葉まつり。年に一度の大舞台です。

スケジュールもぴっしり(嬉しい~♪)

100515

今年の手拭はひょうたん柄です。

100515_2

ボタンはシンプルに作り直しましたsmile

100515_3

100515_4

雀をいっぱい連れて(笑)今年も行ってきまーすhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪         

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         応援ありがとうございますhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

ミルフィオリ~つづきのつづき♪

本当に徹夜で“朝まで粘土”してしまいました(笑)

太陽がまぶし~いwobbly

100514

100514_2

こんな風にしてお花を4種類作ってみました。

が、お花、思った以上に、非常に難しいですーっbearing

丸くなるはずの花びらが四角くなったり、色あわせが良くなくて輪郭がぼやけたりweep

ニス塗りまでやってみましたが、うーんthink

100514_4

土台の色も今ひとつ。

時間があったら今晩またdash

こんなに残ったすずめ、使わなくちゃ~coldsweats01

100514_3

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

       年代を感じさせるジャノメミシン♪

  100514_5

 うん十年前家庭科の課題もこのミシンで作りました♪

        まだまだ現役バリバリですshine

        古道具屋さんで買った帯で

         息子の太鼓ストラップを

    またまた超直前、さっき大急ぎで縫いましたdash

       でもこの柄嫌だって言われそう…shock

                     カエル色だし…                    

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    寝ていないのでテンションが上がったままですup

            どうしましょ~(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

ミルフィオリ~つづき♪

すずめの周りに半透明粘土を詰めましたhappy01

100513_4

まだ厚さは7ミリくらい。持ち上げるとちょっと怖いペロンペロンのいびつな円ですwobbly

ここからギュギュっと縮めていきますsmile

両手で包んで、偏らないように中央へ中央へギュギュ・・・ギュギュギュ・・・

100513_5

だんだんポテポテになってきました♪

半透明粘土が固いので、中の粘土がぷくぷく出てきます(おもしろ~い♪♪)

さらにギュギュギュギュっと縮めて

100513_7

できました~~~lovely

カットする場所によって形が(笑)

脚、太かったですね(作者に似る~)coldsweats01

できあがったすずめは薄くカットして、他の絵柄と一緒に土台粘土に貼り付け、ボタンとピアスに加工する予定ですhappy01

次はお花をnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            徹夜しちゃう??                     

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         応援ありがとうございますlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミルフィオリ♪

あと2日で青葉まつりshine

去年同様、直前にちょこちょこ作り始めましたsmile

今年は和風柄でミルフィオリ。

100513

100513_2

粘土の厚みを揃えるのがとても難しいですbearing

ふんばって明日までに完成させるぞ~rockdash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

      ミツバチのおちびのオークションへ 

        沢山お越しいただきまして

      本当にありがとうございましたhappy01

   おかげさまで無事終了させていただきました。

      この場をかりて御礼申し上げますconfident

 100513_3

       お祭が終わったらアリスの続きもnotes              

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         応援ありがとうございますlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

つぼ♪

息子が一泊の合宿に出かけました。

降水確率60パーセントでの沢歩きmist

ちゃんと出来たのかな~bearingsweat01

 

ポットをちょっと中断して、壷を一つ作りましたaquarius

100511_5

ハチのおちびをまた一匹smile

100511_2

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

      100511_3

           久しぶりの縫い仕事notes      

      鯉口シャツの縁取りを取り替えますhairsalon

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

       いつも応援ありがとうございますlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

本物♪

朝洗濯物を干そうとしたら…

100510_4

本物ハッチが物干しの支柱で巣作り真っ最中~~っ shock

また去年と同じように虫除けスプレーを吹きかけて退散してもらいましたdash

もう来ないといいな~bearing

 

ピンクのポットに絵付けを始めましたhappy01

100510_5

模様がなかなか決まらなくて難しいですwobbly

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     たくさんの応援ありがとうございますlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

母の日♪

練習会で忙しい中、娘が母の日プレゼントをこっそり用意してくれていましたheart01

100510

包みを開けるとガラスの耐熱ポットと一緒に不思議な物体がeye

熱湯を注ぐと…

100510_2

おおおっshine ピンク色のカーネーションが姿をheart04

『康乃馨仙桃』という、中国の工芸茶でしたshine

本物のカーネーションをジャスミンの茶葉で包んでいて

香りも味もとても爽やか~notes

一緒に取り寄せてくれたチョコレートケーキと幸せな母の日ティータイムになりましたhappy01

100510_3

なっちゃんありがとーhappy02heart04

完全ノーコメントの息子よ、美味しいの食べれてよかったね~delicious

今日からまたお母さん業(も?)がんばるねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

仕上げ♪

100507

緑の粘土を丸めて伸ばして

地面にクローバーを足しましたclover

少し不安定だったおちびを下へ移動して

100507_2

仕上げ完了しましたhappy01

10050710

先ほどオークションに出品いたしました。

お時間がありましたらお立ち寄りいただけますと幸いですhappy02heart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

     “青葉まつり”までついに残り一週間dash

      何だかそわそわ…落ち着きませんwobbly

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

          応援ありがとうございますhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

連休延長♪

100507_14 

遊べなかった連休のリベンジ、してきましたsmile

GWの後の格安平日プランで温泉spaにつかり

翌日はそのまま山形へ足を伸ばして初めての蕎麦打ち体験lovely

100507_2

100507_3

楽しくて分かりやすい指導のおかげで、初めてとは思えない(自画自賛~catface)すばらしいお蕎麦がshine

100507_11

100507_12 

自分達で作った打ちたてのお蕎麦はコシがあって香りが良くおいしいっ!!のひと言でしたdelicious

助手席担当の私だけサービスでいただいた焼酎の蕎麦湯割りもマイルドで香ばしくてとっても美味~heart01

いいこと教わっちゃった~♪♪

帰り道はあいにくの雨でしたが、さくらんぼ畑は一面満開の花cherryblossom

100507_15

思いがけない桜の花も堪能して、魂の洗濯、完了しましたwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          100507_16

             旅館の朝食会場で。

     *puco*:「ちゃんとお風呂入れた?」

       息子:「うん。時間ぎりぎりだったけど、

          “ぜつぼうのゆ”だっけ?

           そこにも入れたよ」

                            ・・・

                      『眺望の湯』

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

               ぜつぼうしそう・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

ふ~♪

100506_4

練習会まみれだった長いお休みがやっと明けましたdash

よいお天気が続いた今年の連休sun

みなさまはどんなお休みをすごされましたかhappy01

 

模様づけが微妙に進みましたcoldsweats01

100506_2

でもみつばちのおちびの仕上げがまだ…wobbly

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

              一夜干し

 100506_3

      5日に出して6日にしまいましたfish

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

        応援ありがとうございますheart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

模様♪

100503_2

模様を少しずつconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

       今日は仙台も初夏のような暖かさsun

         おふとんホカホカです♪♪  

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

        応援ありがとうございますhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

ははは…♪

遅ればせながら家族でお花見に出かけてきましたhappy01

事前リサーチで目的の場所の開花状況は“七分散りcoldsweats01

でも日本の桜100選にも選ばれている川沿いの美しい桜並木cherryblossom

残り三分でもいいから一度見てみた~いと出かけてみましたが

朝からの風で桜はすっかり…

100502

葉桜~~shock

電車の車窓から見えた景色でかなり予想は出来ていましたが…

無謀でした…出店の跡形もありませんcoldsweats01

せっかくなので満開のつもりで桜並木の下を一駅分5キロ歩きましたdash

100502_2

そのままでは悲しすぎる!ということでこの後お花見のはしごsmile

そして到着した満開の公園は

100502_3

桜まつり終了で屋台撤去~~sad

子供のテンションがさらにぐわんと下がりました。

来年はちゃんといい時期に行こうねcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

             どうする??

 100502_4

      残りの連休は全部午後が練習会wobbly

          では、行ってきまーすdash

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

        応援ありがとうございますheart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »