« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

体育祭♪

今日は娘の高校最後の体育祭happy01

桜舞い散る中、思う存分カメラを回してきましたmovie

毎年楽しすぎる入場行進notenotenote

今年はこーんなのや

100430

100430_2

100430_3

100430_4

こーんなのが♪

100430_5

100430_6

100430_7

100430_8

一年生も二年生も三年生も、入場行進の20分のために一生懸命作りますhairsalon

あのお面も無事お役目を果たしましたsmile

100430_9

みなさん♪ほんとにお疲れさまでしたhappy01

楽しかったよ~~~happy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

        久しぶりに海苔切りましたsmile

 100430_10

      このキャラクターが分かる方は

       なかなかのオ・・・・・・・・・catface

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

        応援ありがとうございますheart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

またまた食器♪

100429

またまた食器ですdash

どんな模様にしようかなnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         100429_3

         変った重機を見つけましたshine

         道路の下から土をガブンッ

     仙台は今あちこちで地下鉄工事中ですsubway

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

        応援ありがとうございますpenguinheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

食器♪

焼いて削って少しずつnotes

100428

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

            個人面談で・・・。

    *puco*:「学校での様子はどうでしょう…coldsweats01

      先生:「給食、とってもよく食べてますdelicious

      今日、お代りした酢豚をジャージにこぼして

     一生懸命自分でジャブジャブ洗ってましたが

     やっぱり乾かなくて、今半袖で部活してますsweat01

  帰ってきた息子のジャージには茶色い輪ジミがボワ~ンdash   

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

       初面談でオチ…シミがつきましたdespair

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

ご~しご~し♪

またもや寒い雨の1日となりましたrain

ファンヒーター、再び活躍中ですwobbly

 

白い粘土を焼いて

100427

中を削って、ごしごし磨きました。

100427_2

ティーポットをつくりますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         明日は息子の個人面談sweat02

       謝るポイントが多すぎて……shock

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         応援ありがとうございますlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

ブンブン♪

100426

マンション敷地に植えられた桜が満開になりましたhappy01

100426_2

通路に沿って薄いピンクがふんわり~♪

自宅の窓からもできる徒歩0分お花見ですsmile

100426_3

桜の蜂蜜、美味しそう~delicious

 

週末はお祭の練習会→娘と約束の映画、義父の七回忌→練習会…と車でブンブンrvcardash

今日はお願いしていた息子の太鼓を受け取りに、またまた車でブンブンrvcardashdash

目に入ってくる桜のピンクに心踊るドライブです♪

 

息子のお小遣いうん年分の新しい太鼓(出世払いね~メモメモmemo)に「ペンギンちゃ~ん?」

100426_4

100426_5

お祭まであと僅か。ゴールデンウィークは練習会まみれですwobbly

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

      怪しさ溢れる首振りマスコット…

  100426_8

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     沢山の応援 ありがとうございますhappy02

      今夜こそ粘土さわりた~いbearingsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

5匹♪

こっちと

100423_4

あっちに

100423_5

おちびが増えましたsmile

『チューリップ、ミツバチが占拠』(笑)

100423_6

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

        応援ありがとうございますheart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

MERCIさんのチャーム♪

100423merci

甘ちゅあSweets工房MERCIさんの“トランププリンのアリス風バッグチャーム♪”が届きましたhappy02

MERCIさんのブログで拝見してから気になってしょうがなかったトランプモチーフshine

ショップにアップされたと知ってウホウホ~heart02 

手に取った作品はもう、感動のひと言ですshine

100423

美味しそうでたまらないレジン二色使いのスペード型プリン♪♪

100423_2

とてもちっちゃいのに手書きの文字とこんがり焼き色のついたクッキー♪♪

そして

100423_3

アリスらしいキュートなドーナツの時計♪♪

作品の完成度、アイディアに溢れたデザイン、本当に大満足の逸品ですshine

アリス大好きの娘も大絶賛lovely

MERCIさん、素敵な作品を本当にありがとうございましたhappy01

かわいいシールのプレゼント、とっても嬉しかったです♪♪

みなさまもMERCIさんのブログ甘ちゅあSweets工房

思わず“おおっheart04”っと言ってしまうかわいい作品を是非ご覧くださいhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

続・お花見♪

午後休をとった会社帰りのオットと合流して、昨日2日連続緊急お花見(笑)をしてきましたcherryblossom

100422_3

桜はまだ咲き始め。枝垂桜が先に見ごろを迎えていました。

100422

車ではないので昼からビール。うふふ~smile

大好物のソースヤキソバとおでん、そしてやっぱりこれも♪

100422_2

外で食べるものってどうしてこんなにおいしいんでしょうdelicious

風が強いのが残念でしたがポカポカ陽気で桜を楽しんできました。

夜はPCも開かずに居間でうたたね→本寝sleepy

これが続いたらpigになること間違いなしです。

 

ミツバチのおちびを追加しましたhappy01

100422_4

てんとうむしも作ってみましたが…そう見えるかな~coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

100422_5

  捨てられずに押入れの天袋にしまってあった

          なつかしいお面

   娘が来週高校の運動会で使うそうですcatface

 この緑のレンジャーの名前…なんでしたっけ…coldsweats01 

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

  いつも沢山の応援 ありがとうございますhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

お花見♪

お天気に誘われた友達に誘われて(笑)今年初のお花見に出かけてきましたsmile

100420

仙台の桜はまだ咲き始め。蕾の多い樹がほとんどです。

午前中出ていた太陽も昼過ぎには雲に隠れ、やっぱり肌寒いお花見会場。

整地され新しくなった公園にはこんなものが・・・

100420_2

100420_3

ストーブ、テーブル付き有料お花見桟敷席cherryblossom

“当日4時間2,000円(一人)、ご予約1,500円”だそうです。た、高い・・・bearing

きっとお花見も大名気分、ですね~bottle

お茶屋でお餅とラーメンのランチセットを食べ、桜を見ながらツブ貝モグモグdelicious

100420_4

植木市をひやかし、園内をぐるっと散歩して、最後は珈琲専門店で熱いコーヒーで締めてお花見終了です。

まだお花見にはちょっと早い仙台西公園でした。

 

ハチのおちび、くっつきましたhappy01

100420_5

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

      沢山の応援 ありがとうございますlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

おちび4号♪

土台を焼き上げ、おちびを配置しましたhappy01

100419_8

3匹のうち残りの一匹は作り直すことにcoldsweats01

100419_9

これから仲間に加えますtulip

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

          今日のこの筋肉痛は

      もしや昨日の4階までの昇降が原因…sweat02 

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   沢山の応援ほんとうにありがとうございますhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

『おっかぁ』さんのブルちゃん♪

唐草模様の風呂敷に包まれて

『おっかぁの落書き帳』おっかぁさんのフレンチブルちゃんが我が家にやってきましたhappy02

100419

こんなにちっちゃくて

100419_2

細い首にぷくんぷくんのほっぺ♪

100419_3

思わず抱きしめたくなる後ろ姿♪

100419_5

そしてこの額のかわいいシワシワ~♪
100419_6

おっかぁさんのブログで一目惚れだったフレンチブルちゃんheart01

ショップにアップされたと知って大急ぎでお願いしました。

届いてみると、ぜんぶぜんぶが想像以上のかわいさで…ほぅ…っlovely

こんなにかわいい“ふろしき犬”は『おっかぁの落書き帳』おっかぁさんのブログでご覧になれますhappy01

是非是非かわいい“ふろしき犬”ちゃんをおっかぁさんのブログでお確かめくださいhappy02

おっかぁさん、かわいいかわいいブルちゃん、本当にありがとうございましたheart02

ほんとにメロメロです~~~~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

カイワレ♪

朝外を見るとまさかの…

100418

雪~~~coldsweats02

昨日は冬に逆戻りの1日でした。

こんな寒い日に限って息子の参観授業は体育shock

その後の体育館でのPTA総会…。

寒かった~~~bearing

 

緑の粘土で

100418_2

クギと

100418_3

カイワレを作りましたsmile

100418_4

もう少し♪♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

        タイヤ交換、もうちょっと待ちますwobbly 

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         応援ありがとうございますhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

ミニ♪

白粘土をちねって(笑)…

100416

シロツメクサミニを作りましたsmile

100416_2

チューリップも増量して少し賑やかに♪

100416_3

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

      明日は中学校の初参観&お弁当日

      天気予報はまたしても冬型ですsnow

        雪降りませんように~bearing    

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         応援ありがとうございますhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

つい…♪

緑と白と半透明白を混ぜて…

伸ばして…

100415_2

丸めて…

100415_3

つい…

100415_6

(苦手な方、ごめんなさいcoldsweats01

土台を作りました。

100415_7

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

     ベンチの角でひざをしこたま打ちましたbearing

       どんな色になってるのかな~~sad  

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         応援ありがとうございますhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

ハルノイエ♪

昨日の暖かさがうそのような寒風とみぞれ混じりの雨の中

仙台パルコで開かれている季節限定ショップ“ハルノイエ”に行ってきましたhappy01

特設スペースにはアクセサリーから雑貨類、衣類までほんわか可愛い作品が沢山heart04

身近にこんな素晴らしい作家さん達がいらしたなんて~!!!

展示センスもさすがですshine

一つ一つ食い入るように眺めてきましたlovely

あれもこれも欲しかったけど、お財布と相談して2つ連れて帰りました♪♪

100414

ほそーい足とキラキラの触角が可愛い羊毛フェルトのいもむし君

100414_2

力が入ってるような抜けてるような、表情が何ともたまらないイヌ君

スベスベつるんつるんですcatface

“ハルノイエ”は今日が最終日ですが、これからも続々と地元作家さんイベントがあるようです。

アンテナ張り巡らさなくっちゃ~notes

久しぶりの駅前なのでLOFTに寄って娘のお弁当箱も新調しましたrestaurant

100414_3

明日のお弁当作りがいつもより楽しくなる…かも??

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

           ネギがハートでしたnote

100414_4    

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         応援ありがとうございますhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

羽♪

おちびに羽をつけましたhappy01

100413

今度はチューリップと一緒ですbud

100413_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

         昨日のあの寒さから一転

      どんどん気温が上がってきました 

       夕御飯のメニューに悩みますwobbly

        昨日安くなってたトコロテン

         買っておけばよかった~sweat02   

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         応援ありがとうございますhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

ぶんぶんぶん♪

中学校の授業も始まり、やっと普段の生活ペースに戻りましたhappy01

まずは息子部屋の大掃除dash

あっちからもこっちからも、小学校で渡されるはずだったプリントが…gawk

 

おちび3匹に体をつけました。

100412

背中に羽をつけますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

     ランドセルの中から見つけた卒業文集

        『将来の夢』のコーナーに 

           ― 老後安心 ―

        下には雑な息子の名前が…     

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

        彼の将来にエールのポチをshock

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

青空♪

おかげさまでとても春らしい快晴のもと、息子の入学式を迎えることができましたhappy01

式当日、晴れの日の感動に浸りたい母を家に残し

登校時間ぎりぎりまで友達の家で遊ぶ息子達…gawk

式の後も散々遊んで、夜8時過ぎには

100410

入学祝いもそこそこに制服のままソファで撃沈sleepy 

スタートからこんなのでいいの~~wobbly

 

ポカポカ陽気の今日は子供と3人で仙台の観光名所青葉城址へ行ってきましたrvcar

100410_2

ここを訪れるのはまだ2度目です。

地元の観光地にはなかなか行けないものですね。

100410_3

やっぱりかっこいい政宗さんlovely

ちゃんと見るのは実は今回が初めてですeye

青空の下、仙台市街も遠くまでとても綺麗に見渡せます。

100410_4

今日はこの高~いところで

100410_5

TVの収録に参加してきましたmovie

5月に仙台を紹介する番組内で放送されます。

でも恥ずかしいので……ナイショ…coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

 100410_6

       今日かわいそうなことになった

          息子のイヤホン…      

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチン♪と一押しでパワーアーップhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

くいっ♪

入学式を目前に控えた昨夜、やっと息子の制服を箱から出しましたhappy01

「まず1回着てみなくちゃね~♪」と取り出したズボンは――えっ??切りっぱなし…coldsweats02

忘れてましたwobbly  注文した時、確か“裾あげは自分で”と…

慌てて長さを測り、久しぶりの針仕事eyeglass

今日も白限定の靴下やサブバック、ボロボロ外靴の代わりを買いにひとっ走りrvcardash

ぎりぎりセーフ~dash

いよいよ明日は中学の入学式ですcherryblossom

 

黄色いおちびはアンテナ(笑)をくいくいっと曲げました♪

100409

こちらのパーツは焼いてから取り付けます。

100409_2

100409_3

下はおちびの手足。上は…catface

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪       

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

        どうか明日晴れますようにsun

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

黄色♪

昨夜オークションが無事終了しましたhappy01

沢山のアクセス、ウォッチ、そしてご入札

本当にありがとうございましたconfident

大きな大きな励みになりました!!

この場を借りて御礼申し上げます。

よーしっ、今日も、がんばるぞ~っhappy02

100407

100407_2

宇宙の人ではありません(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪       

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ポチンと一押し、元気100万倍です~happy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

アクリル板♪

久しぶりにアクリル板を切り出しましたhappy01

形が出来上がった後の磨きの時間が至福のひととき~lovely

100406

100406_2

春セット完了ですnote

 

先日仙台市から届いた2通の封書。

「もしや子供手当ての手続き書類?」とワクワクしながら封をあけると…

はしか・風疹の予防接種案内でしたwobbly

やっと二人の予定が合う今日、揃って予防接種です。

ひと仕事できたし、そろそろ起こそうかなcatface11時だし…♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪       

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     たくさんの応援ありがとうございますlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

葉っぱのねどこ♪

かごにクローバーを敷いて

100405

葉っぱのベッドを作りましたclover

おちびが入って

100405_2

できあがりですhappy01

今日は久しぶりの雨。

東北の春ももうすぐですcherryblossom

 

いつか食べてみたいと思っていたお菓子を偶然いただきました♪

100404

1965年創業の老舗いわい洋菓子店の『ハイデルベルグ』。

仙台では知る人ぞ知るちょっとマイナーですが有名なお菓子です。

*puco*家からもそう遠くないところにお店がありながら、今まで食べる機会がありませんでした。

“100人食べて100人がうまいと言った”そのお味はsign02

  『うまいっpenguinheart04

フワフワしっとりのスポンジに薄く挟まれたクリーム、とても優しい味でしたdelicious

プレーン味、チョコレート味、抹茶味があります♪

仙台土産にいかがでしょう~note

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪       

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         応援ありがとうございますlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

春眠♪

100403

今日は高校演劇部の引退公演。娘の最後の舞台を観に行ってきました。

記録用ビデオの撮影を頼まれ終始気が抜けませんでしたが

最後はやっぱり涙でファインダーが…weep

また一つ節目を迎えた春の1日です。

 

粘土かごにも春がきましたhappy01

100403_2

100403_3

おちびも眠る春うらら♪ですcherryblossom

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪       

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

       応援ありがとうございますpenguinheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

かご♪

久しぶりのかご作りですhappy01

100402

粘土で作ったかご作用土台にハンドクリームをぬり、軸になる粘土を貼り付けていきます♪

10040215_2

以前ブログで教えていただいたこのハンドクリーム技shine

このお陰で作業が本当に楽になりましたhappy02

一度この状態で焼き上げてから横糸を通し、途中で二度目の焼きに入ります。

100402_2

今までは横糸を全部通してから焼いていましたが、途中で一度焼くことで作業中に持つ部分ができ、粘土のつぶれが減りました♪

横糸を最後まで通したら土台に被せて(型崩れが防げます)焼き上げ、完成ですnotes

100402_3

かご作り、慣れてきましたwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪       

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

      沢山の応援ありがとうございますhappy02heart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

ピカピカ♪

シロツメクサのちびうさが出来上がりましたhappy01

100401

保護用に塗ったニスでクローバーはピカピカですshine

3匹目のおちびはココにdownwardright

100401_3

ドームケースに入れてセット完了ですhappy02

100401_4

先ほどオークションに出品いたしました♪

お時間がありましたらお立ち寄りいただけますと幸いですhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         今朝、盛岡に帰った姪っ子から

   「ナイショなんだけど…昨日仙台から帰る途中

       スピード違反で捕まったんだよ~。」

             と電話がsign01

        …エイプリルフールでしたgawk         

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

        いつも応援ありがとうございますhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »