« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

グルグル♪

今日で1月も最後coldsweats02

暦に置いていかれないように、お雛さまスタート~runsweat01

100131_2

今回はグルグルな下絵も準備してsmile

…ちゃんと役に立つかしら…sweat02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪    

          “お菓子の家”を

     オークションに出品いたしましたhappy01

         お時間がありましたら 

     お立ち寄りいただけますと幸いですheart01         

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

          ブログ村ランキングへ

    ポチンとひと押し、元気急上昇~っhappy02               

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

2号できあがり♪

100130

お菓子の家2号ができあがりましたhappy01

悩んだ結果おちびは二人ともチェンジ…coldsweats01

100130_2

100130_3

ボコボコで気になっていた女の子ジンジャーマンクッキーも取り替えました。

100130_4

100130_5

100130_7

100130_8

今年の目標『一ヶ月に2つ完成』 、ぎりぎり達成ですshine やったーっhappy01

次はいよいよお雛さま♪

去年あんなに観察した桃の花、思い出さなきゃ…wobblyどんなんだっけ~?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪    

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ブログ村ランキングへ参加していますheart01

        ポチンと愛のひと押しで

      2月もバシバシがんばれますっlovely       

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

おちび2♪

おちび2、乗りましたhappy01

100129

100129_3

まだ体のバランスが少し…bearing

あともう一回だけ作り直ししようかな…despairう~んsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪    

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

    ブログ村ランキングへ参加していますheart01

    ポチっとひと押しshineパワーの源ですhappy02       

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

おちび1♪

昨日無事健康診断を終えました。

身長体重、視力・聴力、血圧に心電図、X線、子宮がん検診、マンモ・エコーまで

午前中一杯かけてしっかり受診してきました。

実は何年もずっと逃げ続けてきた健康診断coldsweats01

バリウムを飲むのも、つぶされるのも初めて~sweat02

100128

結果が郵送されるまでの3週間がとても長く思えますwobbly

これからはきちんと1年に一度受診しようっbearing

前日からの緊張と検診センターでの興奮で、昨日は帰宅後すぐソファでグ~~~sleepy

先ほどやっとおちびが出来ました。

100128_2

あともう一人、冷めるのを待っていますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪    

      身長縮んでなくてよかった~coldsweats01

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ブログ村ランキングへ参加していますhappy01

     ポチっとひと押し、嬉しいです~っlovely       

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

2号♪

お菓子の家2号が出来上がりましたhappy01

1001262_2

なんだか予想以上に賑やかに…coldsweats01

あとは一番の難関、おちびを乗せるだけ。

どんなおちびにしようかな♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪    

      明日は○○年ぶりの健康診断

   問診票を書くだけで血圧上がりそうですsad

  100126

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

      ブログ村ランキングへのバナーです

  ポチっといただけるとものすごーく喜びますっlovely       

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

日曜粘土♪

娘は部活へ出かけ、9時には息子の友達が遊びのお迎え、オットは休日でグーグーsleepy

朝から粘土な日曜日になりましたsmile

100123

穴あき飴ちゃんと型抜きクッキーを作り

途中でお昼をちゃちゃっと出して…

1001234

気が付けば夕方5時coldsweats02

今日もまた粘土三昧、動かない一日を過ごしましたcatface

夕飯は切って入れるだけのモツ鍋pig

シメのラーメンがお腹にタッポタポです~noodle

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

       息子が残したフライドチキン

    遊びに出かけている間にパクパク~♪

         帰ってきた息子に

    「えーっ?楽しみにしてたのに~っ!」

        やっぱり怒られましたcoldsweats01

     まだまだかわいい小学生です(笑)

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         ↑ブログ村ランキングへ  

         ポチンと押していただくと

          とっても嬉しいですlovely       

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

安全第一♪

100122

壁が出来上がりました♪

あとは屋根の上と土台のお庭clover

焼きあがった部分を壊さないよう慎重に…bearing

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

        暖かだった大寒から一転

      また冷え込みが厳しくなりましたdespair

     靴下二枚重ね、セーターに割烹着

         背中にはホッカイロspa

         再び完璧冬仕様ですsnow

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

        応援ありがとうございますlovely       

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

戸締り♪

降り注ぐポカポカ陽気sun

窓際の粘土机は今日も眠気との戦いですsleepy

100121

地面に挿したら面白そうなグルグル飴を作りましたsmile

家の正面にもようやくドアが♪

100121_2

さようなら、埴輪さん…

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

        今日の折り込みチラシに

     『エプロン全品30%OFF』の文字が…

        ここ、昨日買ったお店…gawk

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

     ぽちんと一押しでheart04元気ふっか~つっhappy02       

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

ラブリー♪

100120

100120_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

   割烹着タイプのエプロンを買ってきましたhappy01

    これでセーターを着て粘土ができますgood

       温かくって毛が飛ばなくて

          一着二鳥~smile 

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

              ↑

       ポチリンで心もホカホカにlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

パズル?

100119

いつものようにパーツをおきながらデザインを考えています。

足りない形や色を作っては足すうちに、ますます迷いが…despair

作る前にデザイン画、大事ですねbearing

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

       インターネット接続のたび

     急に出始めたメッセージボックス

   面倒になったので適当に“チョン”をつけたら

   次から普通に開けなくなってしまいましたcoldsweats02

        解決法を模索中ですsad

   (何にチョンしたのか思い出せませんsweat02

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

              

      こちらのチョンは大喜びですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

家型埴輪♪

家のベースを焼き上げましたhappy01

色を見ても、形を見ても、触った感じも

100117

埴輪…catface

2号は窓を3つにしました♪

この形に合わせながらパーツを用意しますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   ポチンと一押しheart01 *puco*指力の源ですgoodheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

ゆみさんからの幸せいっぱいのプレゼント♪♪

今日Sweets Diaryゆみさんから素敵なお誕生日プレゼントをいただきましたhappy02

外側のかわいい包を開くと、中から嬉しいお祝いのお手紙と一緒にプレゼントが3つもsign03

100116

ドキドキそわそわワクワク最高潮~~~heart02

自分でも分かるくらいニヤニヤしながら一つずつ…lovely 

可愛いハート柄のボックスには

100116_3

こんなに素敵なデコレーションのビンが入っていましたshine

触れると揺れちゃいそうにプリンプリンなミルクいちごのムース

(実物は写真よりもっともっとつややかで美味しそうなんです!!)

ちっちゃなかわいいジンジャーマンクッキー

私の大すきな薔薇のついたケーキ

かわいそうだけど思わずつまんで食べちゃいたくなる美味しそうに焼きあがったうさちゃんクッキー

カラフルなチョコスプレーがちりばめられたピンク色のホイップクリーム

一瞬でお菓子の国へ連れてきてもらったような幸せ気分にhappy02heart04

そしてレース柄のセロファンの中からは

100116_4

ハートのお耳が最高にキュートなうさちゃんとジューシーイチゴミルクゼリーが乗った、たまらなくかわいい印鑑ケースと

クリームのカラフルなデコレーションがとっても嬉しいスペシャルな2段のお誕生日ケーキがbirthdayshine

それだけではないんですsign01

さらにもう一つのセロファンを開くと

100116_6

チョコレートムースのバックチャームがheart02

レジンとは思えないつるりんっとしたチョコレートムースとチョコナッツがけのアイスが本当に美味しそう~~~lovely

こんなに沢山のプレゼントをいただけるなんて思ってもみませんでした。

私の『ゆみさんのレジンがheart01』のリクエストに、一年でも一番硬化に時間のかかるこの時期に

沢山のバリエーションでプレゼントを考えて

こんなにこんなに素敵に作って贈ってもらって

ゆみさん、本当にありがとう~~~cryingheart04

お誕生日が3日違いで(ゆみさんの方がずっとお若いです~smile)、子供達の歳もとっても近いゆみさん♪♪

ゆみさんをご存知の方はみなさんお分かりのように、とっても優しくて温かいお人柄と

夢いっぱいの作品にいつも沢山の幸せをもらっていますhappy02

みなさんも是非是非ゆみさんのブログSweets Diaryで幸せをお持ち帰りくださいheart01

100116_7

ゆみさん、ほんとにほんとにありがとう~~~heart01

うきうき気分が治まりませんnotenotenote

粘土机が宝物の山になりましたhappy02shine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

飴の木♪

お菓子の家2号は庭の木から始めましたhappy01

思い切って

100115

ヘンな木~smile新色のカラーコーンね♪

これから飴の実と葉っぱをつけようと思いますdelicious

1号でも作ったビー玉飴、実は↓こんな風にしてみたら偶然できましたshine

ベースになる白の棒3本と、色の付いた3本を隣り合うように交互に合わせ、転がさずに(転がすとねじり模様になっちゃうので)押し付けるように密着させ

100115_4

好きな幅にカットしたら…

100115_5

自然と模様が中央によってきてくれちゃいますlovely

焼き上げたらニスを塗ると飴らしく♪

一度に沢山作れて重宝ですwinkおためしください♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

    『息子の友達にいいとこみせようcatface

   と張りきって久しぶりにおやつを作ったら

   そういう時に限って一人でお帰り(エ゛ーッ?!

       食べ放題中ですpig…どうする?

   100114

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

   沢山の応援本当にありがとうございますhappy02

         今日もこんなに…heart02

       食べ続けてる場合ではっ!!!

        飴ちゃん、作ろうっrock

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

ドーム♪

今日1月14日は『どんと祭』。

*puco*家から程近い大崎八幡神社も毎年大勢の参拝者でにぎわいますhappy01

天候と駐車場の渋滞が心配で、今年は出店巡りを諦め、一日早い昨日納めに行ってきました。

100114_3

日が落ちて暗くなった頃ここに大きな火が点ります。

この時期らしい寒波襲来で夜の裸参りは辛そうですwobbly

ご利益のある火に沢山あたって、風邪をひかないように、みなさんがんばってくださいbearing

 

お菓子の家第一号がおかげさまで仕上がりましたhappy01

作って本当に楽しいお菓子の家note

バレンタインも近づいてきたので、第2号、できれば第3号も作りたいと思います。

お菓子のお城なんかできちゃったら大満足~っlovely

(きっと一年越しでも間に合いませんねcoldsweats01

 

できあがった粘土を保護するドーム型のケースを購入しましたshine 

100114_4

底は小さめですが高さがあるので重宝しそうですlovely

とりあえずあるだけ買って帰り、10個追加注文してきました。

今年は月に2つくらいは作れるようにがんばりたいと思います!!

penguinおうっ!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

       昨日はブログ村ランキングに

        本当に沢山のポチ応援

        ありがとうございましたhappy02

     あまりに大きな数字を見てびっくり!!!

      こんなに沢山押していただいて…

       嬉しくて感激でいっぱいです!!

      本当にありがとうございましたheart01

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

        やる気モリモリ超満タンですlovely 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

庭♪

お庭ができましたhappy01

100112

やった~♪

おちびを入れたらできあがりですshine

沢山の『お庭ガンバレ』ポチリン応援

ありがとうございましたhappy02heart04熱いパワーいただきましたっ!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

      “寒波襲来”の予報を聞いて

     灯油と食料を買いに走りましたrunsweat01

        明日は籠ってこね三昧smile♪ 

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

           ↑一押し300コネ!?

        *puco*の元気の源ですlovely 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

め♪

今朝窓から目に飛び込んできた鮮やかな赤色。

綺麗な晴れ着を着たお嬢さんが

お母さんらしい方と帰ってくるのが見えましたhappy01

成人式なんですねshine

成人を迎えたみなさま、ご家族のみなさま、おめでとうございますheart

今日の良いお天気のように晴れ晴れとした気持ちの日がこの先も沢山ありますようにconfident

 

最後の最後の追加パーツを作りました。

100111

お菓子の家、建築完了ですhappy02

100111_4

あ・・・ドア・・・。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

        “お庭もガンバレ”のポチンで

              ↓

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

               

             がんばっちゃいますnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

クリーム♪

クリームを2種類焼きましたhappy01

100110

ポコンと乗せるクリームと

100110_2

横向きに流れるクリーム。

100110_3

パーツと土台が揃っていよいよ貼り付けですnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

        ポチンとひと押しいただくと

              ↓

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

               

             とっても喜びますlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

ウェファース♪

建築材料がだいぶ揃いました。

100109

ウェファースの型にピッタリを発見flair

普段使っていないナイフにこんな場所がありました♪♪

ナイフさん、グッジョブ~good

パーツは増えましたが、建築予定が大幅に遅れてしまいましたbearing

何とか今日中には家の形になるようにしなくちゃしなくちゃsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

このボタンで*puco*の背中をドンと押してくださいbearing

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

        *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

ハンドメイドバトン♪

Cray Factoryのmioさんから

『ハンドメイドバトン』を回していただきましたsign01

人生初バトンですcoldsweats02

心配ですが、さっそくレッツアンサーpencil

① ハンドメイドを始めたのはいつ

  多分小学校中学年くらい。

  家庭科で裁縫セットを買ってもらう前だったと思います♪

  そのころから手芸やさん・文房具やさん通いが始まりました。

   
② ハンドメイド始めたきっかけは?

  初めて買ってもらったフェルトマスコットが可愛くって

  自分で作ってみたくなったのがきっかけです。

  最初に作ったのは確か…うさぎ??たぬき??


③ ハンドメイドをしていて良かったことは?

  作ったものを喜んでもらったり褒めてもらったり…heart04

  それが本当に嬉しくて元気になりますlovely

  ブログやオークションで沢山素敵なご縁をいただきましたheart01

  
④ ハンドメイドをして悪かったこと?

  欲しい道具がどんどん増えること。

  ホームセンターは禁断の森ですね~wobbly


⑤ 自分の腕を思う存分誉めて下さい

  この頑丈な指でよくぞgood


⑥ 自分はハンドメイドにむいていると思う?

  はい♪指を動かしていればとりあえず落ち着きますcatface  


⑦ 主に何を作ってる?

  オーブン粘土の小さいもの。

  ちょっと怪しい洋裁もします。


⑧ あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

  家事をしなくていい時間とダイ○ーのメガネ。

  視力が急にカクンと落ちてきましたdespair


⑨ ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?

  心の栄養ですrestaurant


⑩ 次に回すハンドメイダ−さんを3名紹介してください

  ブログを始めたばかりころから仲良くしていただいている

  CLAY BOXmasapiさん

   私の憧れのmasapiさんshine

   超かわいいオーブン粘土作品と

   心がほっこり温まる素敵な雑貨を作られています♪

  WAGU日記blueさん

   樹脂粘土のWAGU君が今では羊毛フェルトにもlovely

   絶品の粘土のお花とかわいいキャラクターに癒されます~♪

   ブログを開くとそこには絵本の世界がnotes  

  のこのこ手仕事日記のこのこさん 

   オーブン粘土に羊毛フェルト、ビーズ、編み物

   本当に多才なのこのこさんshine 

   まるねこちゃんシリーズ大すきですーっ♪  

  突然ですみません。

  もしご無理でなければ

  お時間のある時にお願いできると嬉しいですlovely

  みなさんどんなお答えかな~っ♪♪

 

このバトンで何年か(何十年?)ぶりに自分のことを考えました。楽しかったですnote

mioさん ありがとうございました~happy01heart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

    小学校のころ母が持たせてくれた

     刺繍の入った手作り絵の具袋

 100108_13

 嬉しくて図工の時間が楽しかったの覚えてます 

     これがハンドメイド好きになる

        原点だったのかも…confident

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

        *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダブルの♪

お誕生日に沢山のお祝いコメントをありがとうございましたhappy02heart04

こんなに沢山のみなさんにお祝いしていただくなんて、なんて幸せ者でしょう~~~crying

一つ増えた歳の数に負けないように、しっかり一年を過ごしていきたいと思います。

本当にありがとうございましたlovely

子供の頃は冬休みで友達に会えない自分の誕生日を寂しく感じていましたが

兄妹それぞれが家族を持って家を離れた今

みんなが集まる時期に生まれ、毎年こうしてお祝いしてもらえることを本当にありがたく思いますheart01

昨日は実家の父母、妹とかわいい姪っ子甥っ子、我が家の子供達と明るい時間のお誕生会を、夜は家で2回目のお誕生会をしてもらいましたhappy01

妹が用意してくれたケーキと、オットが買ってきてくれたケーキ、バースデーケーキもダブルに~~~happy02ぜいたく~!!

100108100108_4

子供のころから大すきだったケーキのバラも2つheart04

100108_6

子供達からは素敵なプレゼントとメッセージもpresent

100108_8

お父さんお母さんheart04

ねねちゃん、ゆっけ、ゆきちゃんheart04

そして*puco*家のみなさんheart04

みんなほんとうにありがとう~~~happy02

幸せで満タンになった心とハンドクリームでスベスベになった指で

今日も軽やかに粘土をこねますnotes

あ、家事も~(笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

茶色♪

100107

クッキーとチョコレート、お試し“きのこの○ま”を作りましたdelicious

これからアイシング作業です♪

茶色い粘土で指がまっ茶~smile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

     100107_4

        一つ歳が増えましたbirthday 

        数字ロウソクじゃないと

      ケーキが見えなくなるお年頃coldsweats01

    みんな元気で今年もこの日を迎えられて

        とても幸せですconfidentありがとう~!!    

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

        *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

粘土も…♪

100106

マシュマロスティックとあめちゃん…

100106_2

マーブルチョコにクッキー…

100106_3

キャンディーにペンギ…ん?

粘土も食べ物ばっかり~catface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

      プラスティックが溶ける臭いと

       ジュジュジュっという音coldsweats02

      見ると水槽から細い煙がっsign03

   カメがヒーターの下にもぐりこもうとして

      水上に出たヒーターが加熱

   ヒーターカバーを溶かしていましたdanger

       家にいる時でよかった~sad

   動きが非常に激しい我が家のゼニガメ。

   今日からヒーター無しーっbearingあぶなかった!!   

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

        *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

粘土開始♪

100105

久しぶりの粘土机♪

今年はねじり棒でスタートしました。

ひたすらねじってコロコロしていますsmile

放っておくと何時間でも寝ていられる子供達は

放っておいたので(笑)まだ起きてきませんcatfaceシメシメ…♪

静かに作業するチャ~ンスshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

      昨日オーブン粘土に初挑戦した

       姪っ子(小5)と甥っ子(小2)

   一生懸命作ってるな~♪と思って見たら

100105_2

          えっcoldsweats02 上手っsign03

  (左の2つが姪っ子、右の3つが甥っ子作です)

     指紋もついてないし、形も上手~shine

        ハンコもちゃんと鏡文字shineshine

    これは弟子第一号、第二号、決定sign02

     ますますおばバカになっちゃう~happy02     

           ポチンと一押し♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

        *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

お正月三箇日♪

100103_2

初詣に行って

100103_4

食べて

100103_6

飲んで

100103_8

食べて

100103_11

初売りに出かけて

100103_15

飲んで

100104_2

食べて

100103_17

呑んで(smile)・・・

実家へ行ってまたまたたっぷりご馳走になって

100104_4

お土産を沢山もらって…

100104_5

こうなっていますcatface

今日からオットは仕事始め。私も働かなくちゃ~pig

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

   姪っ子甥っ子達と7人で『神経衰弱』notes

  ワンペアも取れず最下位になりましたdespair

          シビアにショック…     

           ポチンと一押し♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

        *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます♪

100101

あけましておめでとうございますfuji

ブログを初めて2度目のお正月を迎えましたhappy01

去年のお正月から丁度1年。沢山の方にブログを見ていただいて、仲良くしていただきましたconfident

本当にありがとうございます!!

今年も沢山粘土こねるぞ~happy02

今年もペンギンちゃんともどもどうぞ宜しくお願いいたしますheart04

              penguin

              penguin

              penguin

            (おまけ?)

     100101_2

お正月、増殖した家族年賀状でしたsmile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

         雪の新年ですsnow

 100101_3             

           ポチンと一押し♪

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

        *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »