« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

まんまるレジン?

091130

クリスマスの小物を作り始めましたhappy01

まずはツリーの飾りからxmas あれ~sweat01 ツリーの飾りってどんなのが…coldsweats01

雪の結晶は

091130_2

片面だけこんもりレジンを乗せたもの、硬化後に裏面にもレジンを乗せて球体にしたもの、両方を作ってみました。

でもそれを木に接着しようとすると…う~んbearingくっつけづら~い

木に直接雪の結晶を貼り付けてレジンで固める方法を試すことに。

091130_3

何度かに分けてレジンを重ねていけば球体に近い形にできるかもしれませんflair

必要な木は5本。そこに貼り付ける結晶は…wobblyがんばらなきゃ~!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

    昨日 月とコスモス のオークションが

        無事終了いたしましたhappy01

     091130_4

   沢山のアクセス、ご入札をいただきまして

     本当にありがとうございましたconfidentheart04      

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

          ポチンと一押し♪

        *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

雪の結晶+レジン♪

091128

木を作りながら、時間のかかるレジン作業を平行して行うことにしましたhappy01

レジンを使う分だけ目分量で(coldsweats01)合わせ

091128_3

雪の結晶が動かないようにレジンを軽くつけてオーブンペーパーにしばらく置きます。

091128_4

もう少しレジンが硬くなったらこの上に水滴を作るようにレジンを垂らしていこうと思います。

上手くいくかな~notes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

     今日は小学校のフリー参観日school

     教室に貼り出された提出物の中

          ひと目で分かる

      超ダントツ1位で雑な息子の…gawk

          やっぱり~sadハア…

 そんな落ちきった肩をぐいっと持ち上げてくれる

             甘~い…

    091128_5

    091128_6

   クリスマスチョコレート、頂きましたhappy02heart04

     気分はとたんにクリスマスshinexmasshine

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

          ポチンと一押し♪

        *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

銀いろ♪

クリスマスに向けて銀色の粘土をこねましたhappy01

091127

ポソポソするので半透明白と混ぜて

091127_2

木を作ります♪

091127_3

091127_4

クリスマスは『葉の落ちた木に雪の結晶を貼り付ける計画』でGOrun

またまた沢山つくらなきゃ~coldsweats02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

        みかんを箱で買うと

     減るスピードがアップするのは

         何故でしょう~gawk

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

          ポチンと一押し♪

        *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

月の家♪

月の家ができあがりましたhappy01

091125

暗~くすると…

091125_2

ぼんやり光りますsmile

おちびには白とピンクのレースを二重にしたワンピースを着せました。

091125_3

アクリル板にもコスモスと、月とコスモスを描いたちっちゃい絵本をペタリンコ~♪

091125_4

(ホコリがーっcoldsweats02

先ほどオークションに出品いたしました。

お時間がありましたらお立ち寄りいただけますと幸いですconfidentheart04

次はいよいよクリスマス~shinexmasshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

カメの水槽のろ過機モーターがまた壊れましたsad

   大きくなってろ過も大変なのカメ???

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

          ポチンと一押し♪

        *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

ピンクのシッポ♪

風邪ではないと思うのですが、背中と眼球(eyesweat01)に強い痛みがあって2日ほどゴロゴロしていました。(…も、もしかして寝すぎたせいsign02

久しぶりの粘土再開ですhappy01

少し気になっていたにゃんこを思い切って作り直しました。

091124

前より少しぷっくり。

091124_2

シッポの先はピンクですnote

おちびと一緒に再配置。

091124_3

アクリル板に乗せるコスモスをもう少し作ったら今度こそ完成ですcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

    我が家にとって最後の学習発表会が

         無事に終わりました。

    嬉しい4割寂しい6割…グスン(ρ_;)

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

          ポチンと一押し♪

        *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

アメリカ遠征旅日記(ニューヨーク・後編)

《旅日記:ニューヨーク・後編》

ここからは夜のニューヨークですhappy01

夜の観光のメインはブロードウェイミュージカルlovely ホテルからタクシーで劇場へ向かおうとしていると…

091119_11

宿泊ホテル前にリムジンshine 人数も多いのでリムジンで2度に分けて運んでもらうことになりましたhappy02ヤッター♪

091119_12

結婚式でも乗ったことが無い初リムジンshine 短い時間めいっぱい堪能です!!

091119_18

ブロードウェイ到着。騎馬警官発見 note

091119_13

091119_14

『メリー・ポピンズ』が演じられる劇場です。

091119_15

劇場の内部。上演前は撮影OKでした。

091119_16

とても豪華で荘厳な作りの客席。ステージは思っていたより小ぶりで、客席の数も少なく感じます。ワクワクドキドキが最高潮に~~~happy02

ところが…ああぁ…寝ちゃったんです、ほぼ半分sad。朝2時30分に起きてホテルを出、ニューヨークについてからもずっと歩きっぱなしだったところに、座り心地のよい椅子、心地よい暖房、目に優しい灯り…。負けました~~~一番楽しみにしてたのに~~~~shock 絶対観たかった”STEP IN TIME”だけは目をこじ開けてなんとかbearing 

出演者の演技や歌のレベルの高さ、演出のすばらしさ(ワイヤーアクションや、まるでイリュージョンのような場面もあるんですよ♪)、シーンごとに変わるセットのみごとなこと、生のオーケストラによる音楽、全てに大満足で言うことなしですhappy02 英語が分からなくても十分楽しめます♪ ここでまた人生初のスタンディングオベーションをしてきました~wink

感動(&寝ちゃった大後悔sweat02)覚めやらぬまま、次はチャーターバスでナイトツアーへ。

091119_19

地上70階のロックフェラーセンターに登って夜景を一望ですshine 心なしか空気が薄いような。屋上へは68階までエレベーターを使って一気に上り、そこからはエスカレーターと階段で上がります。入場前にはやっぱりセキュリティーチェック。混み合う時間はこのチェックでかなり待たされるそうです。

091119_20

こんな深夜なのにまだ皆さんお仕事中なんですねcoldsweats02

091119_21

ビルを降りて、有名なロックフェラーセンター前のモミの木(写真右側)前を通過xmas クリスマスに向け囲いをして飾りつけの準備中でした。

091119_22

ブルックリン橋へ。時刻は12時少し前。かなり冷え込んできました。

091119_23

このあとバスでホテルへ。朝日から深夜の夜景まで、まるごと一日観光もこれでおしまいです。

091119ny

一日じゃとっても足りないニューヨーク。いつかまた是非sign03

写真ばかりの記事にお付き合い、ありがとうございましたconfidentheart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)

アメリカ遠征旅日記(ニューヨーク・前編)

《旅日記:ニューヨーク・前編》

レホボスに3日滞在後、早朝4時にホテルを発ち、バスでニューヨークへ向かいましたhappy01

091119

バス車窓から見えたマンハッタンに上る朝日。ニューヨーク観光日は快晴ですsun

091119_2

地下鉄に乗っていざ、自由の女神へ。

地下鉄の駅は大きな駅以外は全般に薄暗く、チケット販売機も1~2台しかありません。どこまで乗っても1回$2.25。$1の新札は機械にしょっちゅうはじかれます。行き先の違う電車の乗り場が同じラインの奥にあって、1度目の乗車は迷いましたwobbly

091119_3

バッテリーパークからフェリーに乗って自由の女神が建つリバティー島へ。観光客が多いと乗船前のセキュリティーチェックで時間がかかると聞いていましたが、月曜日の早朝ということもあって、待ち時間も無く、とてもスムーズに乗船できました。

091119_4

これが教科書で見た自由の女神、ですね~catface

091119_5

フェリーで戻り、徒歩でグラウンド・ゼロに向かいました。生中継で見ていたあの日の映像が思い出されます。

091119_6

グラウンド・ゼロのすぐ側で開いていた屋台のベーグルサンド。3つで$8だったり、4つで$10だったり(笑) サイズはやっぱりビッグです!

0911192

再び地下鉄に乗って自然史博物館へ。“ナイトミュージアム”ですねsmile 地下鉄の降り口がそのまま館内へ繋がっていたので迷わず辿り着くことができました。

091119_7

どこもかしこもでっか~~~いっsign03

091119_8

『ガムガム…』

091119_9

4階建ての広い広い館内を1時間30分弱で回りましたdash 時間が無くてものすごく残念bearingsweat01

091119_10

博物館の窓から見えるセントラルパーク。紅葉も終わりの時期です。

《旅日記:ニューヨーク後編》に続きますconfident 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

アメリカ遠征旅日記(レホボス編)

18日の夜、4泊6日の旅を終えて無事帰国しましたhappy01

到着して2日間はなんと台風に伴う雨と風、3日目からようやく晴れ間が出てきました。

ここから写真一杯で旅の様子をお知らせいたします。

《旅日記:レホボス編》

091119

NYのJFK空港からレホボスへ向かうバスの車窓から。

5時間30分のバス移動の始まりですwobbly

091119_8

途中に立ち寄ったパーキングで。アメリカでの最初の食事です。このドリンクが一番小さいサイズ~coldsweats02

091119_2

レホボスへ到着。あいにくの肌寒い雨です。青い屋根はアウトレットモール。大きなアウトレットが3箇所ありましたが、タクシー以外に移動手段がないため歩いていける場所以外は断念しました(タクシーは走っていません。予約をしても時間通りにはなかなかbearing

091119_3

イベント会場兼控え室兼ワークショップ会場となるBIG TENTです。文字通りテントでしたcoldsweats01  ここで2日間演舞とワークショップを行います。

091119_4

空いた時間に。すぐ近くに大きなスーパーマーケットと$1ショップがありました♪

091119_5

散歩中に発見。スピード制限?

091119_6

テントから歩いてすぐのところに建つキャンディーショップheart04

091119_7

とんでもなく甘そうでかわいい色のキャンディーやグミ、チョコレートがたっくさんlovely 女の子達はみんなここでお土産をたっぷり買いましたnote

091119_24

レホボスの夕暮れ。1レーンに一つずつの信号がアメリカらしいですね。歩行者用信号はすぐに点滅し始めますshock そこからカウントダウンの数字が20~30秒程度点灯しますが、道幅が広いので焦りますsweat01

restaurantレホボスでの食事restaurant

091119_11

到着日の夜のメキシカン。

091119_9

2日目の昼食。テントの中で販売されているロブスターロールとシーフードのチャウダー。どちらもとっても美味で、ボリューム満点ですdelicious 

こちらもまたまたすごいボリュームの…

091119_12

31アイスクリーム。これでシングルsign01 軽く3回は盛ってました。トリプルだったら一体…sign02

↓こちらはスーパーの中。

091119_14

オリーブがこんなに。沢山食べるんですね。

091119_15

冷凍されたランチョンマットサイズのケーキ!! どれもデコレーションがキュートです♪

091119_16

ケーキのショーケースにショートケーキは見当たりませんcake

091119_17

お寿司コーナー♪ どんな味か興味津々。買ってみました。

091119_18

スーパーで買った2日目の夕食です。やっぱりオリーブがたっぷり乗ったサラダ1パック($3.99)は4人でも十分dash ゲータレードの絵の具を溶かしたような鮮やかな色にはびっくりです(←ミックスして遊びましたsmile

初チャレンジのお寿司は…

091119_19

なぜか赤い辛いものが。どうも唐辛子系の辛さ…。しかも結構な刺激が。お米はもち米のようにモチモチぎっしりです。握りも同じでモチモチ~。ネタとガリは大丈夫でしたfish

ホテルの朝食は手作りワッフル♪

091119_21

091119_22

外側がカリカリ、中がフワフワで最高ですsign03

091119_23

アメリカらしいシリアルも♪ 滞在したホテルはとても居心地がよく、スタッフの対応も優しくて大満足でした。

レホボスは州税がかからないので食べ物もお土産もNYより安く購入できます。夏は海で過ごす観光客で混雑し、10キロの距離を車で行くのに2時間もかかる大渋滞が起こるそうです。この時期は日本と同じように紅葉が見られ自然溢れる景色がとても綺麗でした。

肝心のイベントは、無事大成功に終わりましたhappy02 演舞では人生初のスタンディングオベーションをいただき、あまりの感激で目が霞んだところに、さらにすずめ踊りをかたどったサプライズの大きなケーキやおみやげまでcrying

091119_25

現地の皆さんとも沢山交流ができて、楽しい思い出が沢山できました。

  (おまけ)

091119_27

この中の一人が息子です…       

                

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

無事帰りました♪

091118

無事帰国しましたhappy01

不在の間にも沢山のコメントと、ブログ村への応援ぽちりん、本当にありがとうございますheart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

どんぐりちゃんとタブレットと焼きバナナ(?)

091113

ぽっぽ・あきさんから今年の秋のどんぐりちゃんが届きましたhappy02heart04

色とりどり、形もみんな違うどんぐりちゃんがこんなに沢山sign03

091113_2

一緒にストラップを作る素敵なパーツが何種類も入っていますsign03

本当に宝石箱のようですheart04

そして、こんなお気遣いまで…sign03

091113_3

出発直前でインフルエンザにとても脅えていた時期、大大大感激な本当に嬉しいプレゼントhappy02

これならマスク嫌いの息子もぎゃふんっ(←古すぎ?)

タブレットをなめながら安心してブーンとひとっ飛び、行ってきま~すhappy01

ぽっぽ・あさん、本当にありがとうございました~~~happy02heart04愛マンタンーっ!!!

 

いよいよ朝にはアメリカへ出発ですairplane

そんな直前、ぎりぎりに…できあがりました、コスモスのおちび~smile

焼き上げ前は水色だった土台の粘土も

091113_4

オーブンから出すと透明がかった空色になりました。

091113_5

なんだかちょっとコスモスが浮いているように見えます♪

遠征から帰ったらアクリル板に接着して完成です。

ぼんやり光る月の写真、とれるかな~moon3

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

    準備にかまけてコメントのお返事が

     とっても遅くなってしまいました。

    ご訪問も出来ず申し訳ありませんbearing

    あとワイシャツ4枚アイロンかけたら

            準備完了good

   いざ、レホボスへ行ってきま~~~すhappy01

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

          ポチンと一押し♪

        *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

コツモス2♪

今日も少しだけコツコツ…

0911078

夜はまた練習会ですrun

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

        明日から学校再開school

    出発まで心配な日々が続きますbearingsweat01

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

          ポチンと一押し♪

        *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

コツモス♪

コツコツ…していますが…

091106

畑になるにはまだまだ…coldsweats01

実は来週末から息子と一緒に人生初のアメリカへ~airplane

“すずめ踊り”で宮城県の姉妹都市レホボスの独立映画祭に参加してきます。

『レホボスって、どこー??デラウェアっていう州があったの~?!』から始まった今回の遠征。

旅行保険や携帯電話の手配、スーツケースの準備、そして練習会と、ばたばたした日が続いていますrunバタバターッ

出発する前にコスモス畑の完成を是非~wobblysweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 オークションに沢山お越しいただきまして

   本当にありがとうございましたconfidentheart04

     沢山のアクセス、ご入札に

     感謝の気持ちで一杯です。

  091106_2

    またひと練りひと練り心を込めて

     製作に励みたいと思います。

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         ポチンと一押し♪

       *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

コスモス畑♪

月の家を建てましたmoon3

コスモスいくつ作れるかな~~~coldsweats01

091103

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

インフルエンザで一週間学校が休みの息子

  昨夜からさっそく夜更かし朝寝坊sleepy

 そんな私も目が覚めたら…11時~っcoldsweats02sign02

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         ポチンと一押し♪

       *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

三日月♪

息子の通う学校から緊急メールがcoldsweats02

週明けの今日欠席者が100名を超え、今週いっぱい休校との連絡でした。

週末予定されていた学習発表会も延期にbearing

こんなに急に広がるなんてびっくりしました。

ひどくならずに回復するといいのですが…。

一昨日までずっと一緒に遊んでいたお友達も発熱欠席でドキドキです…sweat01

 

明日から長いお休みですっかり気をよくした息子の側で新しいこねりんこhappy01

091102

半透明白で形を作った上に蓄光粘土を被せて三日月を作りました。

またまたサンドペーパーで磨きますcatface

091102_3

…明日からしばらく一日3食…作るんですね…sadハァ~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 リスのおちびをオークションに出品しましたhappy01

       お時間がありましたら

    覗いていただけますと幸いですheart04

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         ポチンと一押し♪

       *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

できあがり♪

最後のひと息!

本に木の葉模様を乗せて

091101

落ち葉を少し足して

091101_2

できあがり~happy01

091101_3

はしごは茶色いツタに変えました♪

091101_4

長い時間のお付き合い、ありがとうございましたhappy02heart04

次はピンク・・・??

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

      オットが出張のお土産に…

   091101_8

      買ってきてくれましたhappy02

       念願の生キャラメルshine

 ハート型のホワイトチョコサンドクッキーも

  クッキーにバニラの風味が生きていて

  中のチョコもとってもおいし~~~いっheart04

   またすぐ出張、ないかな~smile♪♪♪

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

         ポチンと一押し♪

       *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »