« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

生(なま)部♪

今日は娘の高校の文化祭school

今年も舞台発表を観た後で『生(なま)部』(生物部)の展示に向かいましたhappy01

いつも楽しみにしている生部♪♪

ハムスターやザリガニ、うずら、かわいい生き物に遭えるんですよheart01

部員さんに飼育されているカメもまたどどーんと大きく育っていました。

カメたちに付けられた名前が「こしひかり」「ささにしき」「ひとめぼれ」…何故かお米の銘柄。なんででしょ~。

そして今回一番気になったのが…

Cocolog_oekaki_2009_08_29_21_29

水槽で細く頼りなく動いている小さい

イモリの赤ちゃん~~~~lovelyheart04

初めて見ましたshine ものすご~くちっちゃいんです♪♪

まだおたまじゃくしに手足が出たような状態で、ウーパールーパのようなエラがありますeye

見た目も細くてミニミニなウーパールーパーnote

水槽に顔を貼り付けて覗いてやっと見えるちっちゃな手heart01

放心状態(?)でゆらゆらしている姿もたまりません♪♪

イモリもヤモリもカナヘビも大好きな*puco*のハートをズドンと射抜く衝撃的な出会いでした。

このちっちゃなイモリの赤ちゃんが一匹100円!!

飼いたいっ、でも…生餌despair…、市販の餌を食べなくて衰弱したら…sad

しばらく悩んだ末、今回はガマンすることにしましたbearing

飼育の仕方を勉強してきちんと飼える自信がついたらきっとshine

ペンギンちゃんよりちっちゃくてかわいい生き物にたっぷり癒されたひと時でしたhappy01

ペンギンちゃんは…

829

少しずつ秋に向かっていますsmile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

           明日は早朝から夜半まで

         単発のお仕事に行ってきますhappy01

        目覚ましの電池、変えなくちゃーcoldsweats02            

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

貝から♪

827_2

貝の中から出してみましたsmile

827_3

夏の粘土はこれでおしまいですhappy01

次は秋~maple

ハロウィン、お月見、それとも…いも煮???

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

          空が随分高くなりました♪

         夏の終わりで秋の始まり

       心がゆったり&ワクワクしますhappy01     

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

愛用品♪

ついに見つけましたhappy01

ここ何年も文房具やさんやクラフトコーナーに行くたびに探していたアートナイフ。

827

刃の長さや、角度、薄さ、そして持つ部分の太さがとても気に入っていて、同じものをお店やネットショップで探し続けていましたweep

もう販売していないのかも…とほとんど諦めていた昨日、ついにsign03

アクリル板を買いに行ったいつものホームセンターで発見しましたflair

(どうして今まで見つけられなかったんでしょ~shock

価格も300円台とお求め易いお値段moneybag据え置きですね♪

医療器具も作っているメーカーさんの品物で、本当にしっかり作られています。

12年間愛用してきたナイフもこの通り♪

82712

さすがに紙の切れ味は落ちていますが、粘土作業には十分ですhappy01

粘土を細かく切り分けたり、細工をする時に欠かせない愛用品lovely

さっそく新品を使い始めました♪

う~んheart01

使いやす~~~~いhappy02

よい道具はモチベーションをあげてくれますねhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

          ホームセンターに行くと

         なかなか戻ってこない…

 きっとハンドメイドブログ村にはそんな仲間がたくさんsmileheart04         

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

貝♪

ついに今日から学校が始まりました~~~happy02

もう、ウキウキるんるん♪♪

思う存分掃除をして、洗濯をして、溜まっていたプリントや雑紙を分別して、気持ちすっきり~sun

久しぶりに粘土机に向かいましたnote

今日はまたまた海つながりで貝をこね~り。

でも…あ…

826_6

なんか違う~。

やっぱり観察が大事!と思い直し、前に海で拾ってきた貝を家の中から掘り出してきましたrun

826_7

一番面積の広い部分のカーブがなかなか難しいですbearing

826_8

なんとか似た感じに…なったかなcoldsweats01

でも、巻きが逆の貝が~shock

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

   今日も朝から一生懸命なセミ君たちに

      元気と喝をいただきましたsun   

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

           ポチンと一押し♪

        *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

素敵なお買い物♪

ブログで仲良くさせていただいているadamasさんのお店が先日8月18日にオープンしましたhappy01

とっても素敵な革製の作品と粘土の作品が並んでいますshineshine

以前adamasさんのブログで拝見して喉から手が出ていた鉢植え用のピックと

何べんも鍵を無くしてきた息子がもう絶対無くしてこないようにかっこいいキーホルダーをお願いしましたheart04

こちらが鉢植え用のピックですbud

826 826_2

やっぱり画像でみる何倍も素敵なお品物sign03

たっぷりクリームと本物のような生地感のスポンジnote

ベリーにかかったソースもツヤツヤぷるぷるで、ラッピングを外して触りたい衝動にーっhappy02

プレゼントの花束に忍ばせても、ビックリさせれること間違いなしですheart04

そしてこちらが息子用にお願いしたキーホルダーと開店記念プレゼントの革製ストラップshine

826_3

こんなに素敵なメッセージカードもいただきましたhappy02

綺麗なこの蝶は立体的なペーパークラフトなんです~~~sign03

826_4

ペーパークラフトもされるadamasさん!もしかしたらこれは手作りでは…sign03

まさに芸術作品ですshine

826_5

息子にはもったいないかっこいい革のキーホルダーshine

休み明けから持って行かせようと思ったら…鍵、どこーっshock

  

adamasさん、とても素敵なお品物をありがとうございましたlovely

そして

ネットショップ開店、本当におめでとうございますhappy02heart04

adamasさんのお店MrsTime-Hotplusショップ』こちら

楽しいブログはこちらですpenguin

みなさまも是非是非~~~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

できあがり♪

もう少し透明感が欲しくなって、魚の体、クラゲ、イソギンチャクの胴にもニスを塗ることにしました。

823_2

追加の青い魚とクラゲも接着して

823_3

人魚のおちびができあがりましたhappy01

823_4

先ほどオークションへ出品いたしました。

お時間がありましたらお立ち寄りいただけますと幸いですlovely

 

今日はこれから久しぶりに笛の練習。

秋のお祭に向け活動開始ですnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

         応援ありがとうございますlovely

  昨日の『ビール祭』で眉毛の端を蚊に刺されましたshock

       刺されたあたりがみごとにぷっくり

         夏の最後の思い出???      

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

ちっちゃい魚とでっかい魚♪

822

822_2

今年はじめてのサンマですhappy01

大型で脂が乗っていて身もプリプリ~♪♪

822_3

冷やしたお酒と美味しくいただきましたdelicious

もう味覚もそろそろ秋ですねmaple

 

アクリル板を切り出しました♪

822_6

あとお魚1匹、クラゲを1匹のっけて完成ですhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

         応援ありがとうございますlovely

        今日は町内会の『ビール祭』beer

         再び夏を探してきま~すhappy02      

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

ニス♪

昨日は夏休み最後の子供サービス、ハリーポッターを見に行ってきましたhappy01

大きなスクリーンと迫力あるサラウンドshine やっぱりいいですねheart04

物語の世界でわが身を忘れた3時間でしたnote

 

今日は接着とニス塗りです。

820

うにゃうにゃの先と、魚の目、ヒトデと貝

820_2

クラゲの足、そして細い線状の先端にもポチンとニスを塗りました。

820_3

半透明粘土はニスを塗ると透明度が増して色も若干濃くなるので、塗る部分にいつも悩みますbearing

塗り過ぎないように…こんな感じでとめてみました。

アクリル板を切り出したら海のシーンもいよいよ完成ですhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

         応援ありがとうございますlovely

  明日こそ息子に課題の習字やらせなくっちゃーbearing

          お手本は…どこーっsign02       

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

            ポチンと一押し♪

         *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

まえとあと♪

夏休みも残り一週間sun

そろそろ息子の宿題チェーックですeye

去年の夏冬と、休みの最終日の夜に聞いた『…あっ…sweat02

今年はぜーったいそうならないように~~~bearing

  

今日はお試しレイアウトの土台からパーツを抜き、表面を滑らかに整えてから再度セッティングをして焼き上げました。

818

818_2

間違い探しみたいですねsmile

上が焼き上げ前、下が焼き上げ後です。

土台の半透明粘土が焼きあがって少し濃い色になりました。

細い線状にした粘土は下に向かってカーブの丸みが増したようです。

818_3

人魚の髪の毛も少し伸ばしました♪

しっかり冷めるのを待って主役と魚や貝を配置しますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        いつも応援ありがとうございますlovely

            今日もいいお天気sun

       大物お洗濯も快調に進みます~♪ 

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

            ポチンと一押し♪

         *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

夏♪

やっと仙台にも夏がやってきましたhappy02

朝から太陽燦燦sun  セミの声にもなんだか“張り”があります。

十数日振りに30度を超えた先週金曜日、姪っ子、甥っ子と今年初の屋外プールに行ってきましたwave

顔だけ日焼け止めを塗り忘れ、『プールに行ってきました』な肌色になっていますcoldsweats01

オットの夏休みも終わったので、今日から(息子以外gawk)ほぼ平常どおりの生活です。

粘土もとっても久しぶり~happy02

続きを急げ~~~sign01

背景に貝や魚を追加しましたfishdash

817

主役もぼちぼち~♪

お顔を作り直してピンクのしっぽを♪♪

817_2

おちびの髪の毛を完成させたら(後ろがまだツルンツルンッsmile)、背景パーツを組みなおしてセッティングへGO~happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        応援ありがとうございますheart02

      姪っ子甥っ子がずっと歌っていた

 『ぶらぶら~下げてぶらさげて~ムシ○ナーズ~♪』

        頭から離れませ~んwobbly

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

            ポチンと一押し♪

         *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

色いろ♪

今日は盛岡のかわいい姪っ子甥っ子が家に寄ってくれましたhappy01

春に会った時よりまたおっきくなってる~shine

でもぷわぷわやわらかいのは変わらなくてキュンッheart04

明日はみんなで映画の予定ですnotes

 

海のパーツをまた少しだけ作ってみました。

812

全体の色バランスを見て決めようと思っていた魚の色。

812_2

青はちょっと背景に馴染みすぎるようですwobbly

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

       応援ありがとうございますlovely

          温かい海の魚

       どこからこんなに素敵な色がshine

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

            ポチンと一押し♪

         *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

活けサンゴ♪

海の背景パーツを追加しましたhappy01

焼き上げ前なので半透明の色の出方が楽しみです♪♪

811_13

焼きあがったところで、

811_14

活けてみましたsmile

全体の色合いが決まったらお魚を~fish

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

       応援ありがとうございますhappy02

           残り少ない夏wave

         楽しくすごせますようにheart04

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

            ポチンと一押し♪

         *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (7) | トラックバック (2)

仙台の夏♪

とうとう梅雨明けが発表されないまま立秋を迎えてしまいましたweep

このままではやっぱり寂しいので、

題して『振り返れば…仙台の夏…だったかな』をお届けさせていただきたいと思いますcoldsweats01

(※画像が多いので“これはちょっと”な時はスルーしてくださいね♪)

始まりは毎年恒例前夜祭の花火大会~happy02

87

今年はオットが出張で後ほど合流、息子はキャンプで不在、娘は友達と別行動だったので、一人シートを持って見物会場となる道路脇でスタンバイすること小1時間…。それはそれはかなり寂しかったですcryingヒーン でもとっても見事な花火でした!

その後の2日間は夏風邪でぐってりボーっと家で待機。

七夕祭最終日の土曜日、息子を引っ張って行ってきましたcatface

まずは…腹ごしらえ♪♪ 

おっ!発見shine 利久の牛タン♪ これは絶対食べなくっちゃ~!!

811

肉厚なのに硬くなく、炭火で焼いた香りがとっても香ばしくジューシーです。

これにオムヤキソバ、モチ豚串でまんぷくりんdelicious

お腹を満足させたところでレッツウォーキング~run

811_2

最初に飛び込んできたのはひと目でわかる某デパートの飾りsmile

811_3

実家の父母も好きな棟方志功の版画をあしらった飾り。素敵でしたheart04

811_4

こちらはアーケードの屋根のない場所で雨対策中の飾りです。

811_5 811_6

飾りの一つ一つに趣向が凝らされ、丁寧な作業で作り上げられているので、最終日にも係わらず折鶴の羽の先はピンッshine

811_7

こちらは金賞を受賞していた七夕飾りです。上が灯篭になっていてとってもきれい!

811_8

蒲鉾やさんなので彦星も魚に乗ってますhappy01

吹流しの中にさらに小さな吹流しがshine 細やかな造詣と見事なデザインで迫力満点でした!!

811_11

宮城のご当地キャラもありましたよsmile

真ん中の『むすび丸』以外は新発見dash

左側が『ホヤぼーや』、右側が『こじゅうろうくん』だそうです。なるほど~。

811_9

こちらはアーケードが交差するところで竹を渡した七夕飾り。

人ごみを掻き分けて進むのがだんだん大変にbearingsweat01

811_10

いつもお世話になっている○○○○さん♪♪

811_12

仙台駅内の大きな吹流しも圧巻でした♪

今年も七夕が見れてとっても大満足な一日になりました。

どうやら明日あたりから仙台にも太陽が顔を見せてくれそうですsun

一大イベントは終わってしまいましたが、もしかしたら夏はこれからsign02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

サンゴと♪

今年もサンゴとウニャウニャを作り始めましたhappy01

88

またまた半透明色の出番ですnote

色の出方が半分楽しみ、半分ドキドキ。

綺麗な色が出ますように。

今日は仙台七夕の最終日。

今年はあまりお天気に恵まれませんでしたweep

これから息子と二人で見に行ってみようと思います♪

このお祭が終わると仙台の夏もあと少し。

ペンギンちゃんの夏休みも明日オークションが終了します。

お時間がありましたら覗いていただけますと幸いですhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

       heart01応援ありがとうございますheart01

       太陽が恋しい七夕最終日ですweep

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

            ポチンと一押し♪

         *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

幸せのひえひえ♪

梅雨明けがまだ発表されない仙台は今日も雨weep

外も家の中もジメジメじっとりですsweat02

そんな暗~い玄関に…『ピンポーンshine

「えっnote こ、これは…heart02

スチロールを開けると…

87

新潟限定の冷た~いアイスがーっhappy02

仲良くさせていただいている

『ねんど母さんの日記』ねんど母さんから

私がブログで拝見して「食べてみたい♪」を連呼していた『もも太郎』アイスsign01

そしてこちらも初めての『うらしま亀太郎』『金太郎』『ビバオールいちご』sign03

沢山送っていただきました~~~sign03

我慢できずにさっそく…

87_2

『もも太郎』アイスからheart04

87_3

袋を開けたとたん甘~い香りの冷気がnotes

冷凍便で送っていただいたのでカッチンカッチンです!!

ガリっと一口♪ 甘~いlovely

とっても程よい甘さです! 中に入った氷の粒がさらに美味しさをUPshine

佐渡の伏流水を使っているんですね。すごーい!!

カリカリ、ショリショリ…娘も一緒にカリカリ、ショリショリ♪♪

あまりの美味しさにあっという間にいただきましたdelicious

息子も起きてきたので、今度はこちらの一本lovely

87_4

氷ですよ~smile 思わずにひゃ~♪♪

『うらしま太郎』もポイントですcatface(亀の字がちっちゃいのが殊更ナゾを呼びます~happy02

お味は…

87_5

きちんと柿味goodshine

こちらもやさしい甘さで、後味すっきりですshine

咳でゼイゼイしていた喉に潤いがたっぷり。元気出ましたーーーsign03

ねんど母さ~ん、本当にありがとうございますhappy02

心優しくて楽しくて(&ものすごく愉快な)、とっても温かい活き活きした表情のお人形さんを作るねんど母さんのブログはこちらですhappy01

愛情がたっぷりこもった作品が沢山ですheart04

息子ちゃんが持ってる『もも太郎』もどこかに~~~note

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

  お見舞いのメッセージありがとうございましたhappy02

   充電ばっちりsign01 そろそろ粘土も復活ですshine

         次は海へドッポーンfishheart04

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

            ポチンと一押し♪

         *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

行ってきます♪

84_3

何年かぶりに夏風邪をひきましたwobbly

咳と頭痛とだるさの三拍子。でも熱がないので助かりました。

もう少しで回復させますっdashふんふんっ!!!こんじょー!

皆様も夏風邪に気をつけてくださいねconfident

息子は今日から2泊3日のキャンプです。

84_2

(なんて自然豊かな単線の駅~♪ここの近くが住まいですsmile

う~んdespairなお天気ですが、楽しんで元気に帰ってきますように♪♪

残された母はこれから通算11回目のプール当番へyacht

今まで一度も中止になったことがない当番日。

今日もやっぱり…sweat02行ってきまーすrun

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

夏♪

今日から8月。

夏の2シーンもできあがりましたhappy01

81

81_2

81_3

81_4

仙台の夏の風物詩七夕祭の準備も少しずつ進んでいます。

81_6

このアーケードにもこれから笹竹が並びます♪

今年はどんな飾りが登場するのかなnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

       heart01応援ありがとうございますheart01

      今年もいよいよ仙台七夕目前ですshine

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

            ポチンと一押し♪

         *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »