« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

花火♪

花火が…

730

上がりましたcoldsweats01

ヨーヨープールに映る打ち上げ花火です♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

       heart01応援ありがとうございますheart01

         夏セットパーツ完成やほ~happy02

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

            ポチンと一押し♪

         *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

網編み~♪

729

729_2

729_3

打ち上げ花火のモトも…♪

729_4

いよいよ今度は花火っsign01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

       heart01応援ありがとうございますheart01

       花火、ちゃんと上がるかな~coldsweats01

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

            ポチンと一押し♪

         *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

虫かご♪

今日は虫かごを作りましたhappy01

728

アルミ缶をカットして、虫かごの土台を作ります。

そこへ粘土を乗せて焼き上げ、そっと外して…

728_2

アルミから外すときに割れてしまいましたbearingsweat01うお~んっ

土台を使って作ると予定より一回り大きくなってしまうようなので、次は思い切ってやり方を変えて…

728_4

側面を2枚作ってつなぎ合わせる方法でやってみましたcatface

こちらの方が作りやすいかもしれません♪♪

紐をつけて…

728_5

できあがり~note

たくさん虫が入りそう~shock(虫はちょっと苦手デスwobbly

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

       heart01応援ありがとうございますheart01

       今日もまたまた元気もりもりんっhappy02

       打ち上げ花火、作るぞ~!!

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

            ポチンと一押し♪

         *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年7月27日 (月)

動く週末♪

土日は単発のお仕事(アルバイト)と、夏祭りのお囃子のちょこっとお手伝いと、知人の和太鼓コンサートで夜まで動き回る週末となりましたrundash

せっかくいただいたコメントへのお返事も遅れてばかりで、本当に申し訳ありませんbearingsweat01

今日は(また)ちゃちゃっと家事を済ませて、これからねんどです~happy02

こんな感じのレイアウトの2シーンに…

727

727_2

※りんご飴は後で拾います(笑)

もう一つずつ追加して、虫かごと打ち上げ花火(sign02)を作ろうと思いますhappy01

上手くできるかな~coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

       heart01応援ありがとうございますheart01

       今日もさらに元気もりもりんっhappy02

       7月もあと少し!がんばるぞー!!!

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

            ポチンと一押し♪

         *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

おまつり♪おまつり♪♪

724_2

724_4

 

724_3

724_6

お祭の小物を足しましたhappy01 

カエルくんもまたまた登場~smile

ニスの塗り方を少し変えて、スイカは皮と種部分だけに、やきそばも全体ではなく紅ショウガと麺の一部だけに塗布してみました(トレイにのっていない方です)。

パーツを2つに分けてもうすぐレイアウトですnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

       heart01応援ありがとうございますheart01

       グレーな梅雨空もなんのその~!

        今日も元気もりもりんっhappy02

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

            ポチンと一押し♪

         *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

日記♪

723

723_2

今日は気温も湿度もそれほど上がらず過ごしやすい一日になりましたhappy01

助っ人ちゃんのお手伝いもあって粘土もはかどりますsmile

息子がプールから戻るまでもうひとねり~note

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

       heart01応援ありがとうございますheart01

        今日も元気もりもりんっhappy02

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

            ポチンと一押し♪

         *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

次は26年後♪

わくわく待っていた今日22日。

仙台では部分日食が見られる予定ですhappy01

日食レンズの用意がなかったので、急遽息子が学校でもらってきた用紙を工作hairsalon

722

『日食投影機』を作ってみました。

722_2

太陽側のピンホールから入った光が、日食の形に欠けて底面へ投影されるようです。

出来上がった投影機を傍らにテレビの実況を見ながら待つこと2時間。

いよいよ仙台でも…

722_3

雨でしたweep 空全体に霧のような雲がかかって太陽の位置も分かりませんsweat02

一番食の大きな時間に何度か外に出てみましたが、残念ながら変化はまったくわかりませんでした。

昼間が夜になる瞬間、その場にいたらどんな気持ちになるんでしょうshine

体験できたら本当にすばらしいですね。

次のチャンスは…

72226

ガンバレ、ペンギンちゃん。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

       heart01応援ありがとうございますheart01

          元気もりもりんっhappy02

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

            ポチンと一押し♪

        *puco*の最強パワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

オーブン粘土でクッキング~♪

ついに夏休みが始まりましたsun

休み中もお弁当持参で学校へ行く娘、普段どおり出社のオット、そして無制限にお休み状態の息子sleepy

生活のリズムができあがるまでまだしばらくかかりそうですshock

なかなか起きてこない息子をそっとして(笑)

夏休みの粘土は私が愛してやまない、大・大・大好物のこれから~heart01

721_2

オーブン粘土初挑戦ソースやきそばですdelicious

ソースやきそば大好きなんですよ~~~heart04

考えただけでもう…ジュルジュルッlovely

まずは手打ち麺から作りますhappy01

721_3

半透明白を練りこんだ茶色い粘土(多少赤が入っています)を細く長く伸ばします。

仕上げはいつものように定規を使って、ゆっくりと、粘土が千切れないように水平に動かし、表面を整えます。

721_4

キャベツやお肉は2、3色の粘土を混ぜすぎないように合わせて薄く伸ばし、色の良い場所をカットして形を整えます。

具材ができたら麺の形成です。

721_5

721_6

やきそばをのせるプラスティックトレーも作ってみましたsmile

721_7

アツアツ(?)出来立てのやきそばをトレーにのせて

フライパンいらず、保存料着色料なし『*puco*特製やきそば』のできあがりnote

721_8

いかぽっぽもどうぞ~delicious

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

       heart01応援ありがとうございますheart01

         とっても嬉しいですhappy02

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

            ポチンと一押し♪

        *puco*の最強パワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

甘いかな♪

717

717_2

今日のデザートは大好物のスイカdelicious

暑い今日のうちに食べなくっちゃ~♪

甘いかな~♪どうかな~♪♪

本物スイカと粘土スイカ。こうして比べてみると、本物の色はもっと薄めですね。

赤い実の部分に半透明色を多めに入れていたので、焼き上げると濃くなっていました。

717_3

もう少し薄くしようかな~~~thinkう~んsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

     heart01いつも応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

        *puco*の最強パワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

朝一番の♪

『各店限定5台限り!2,980円』

今朝の折込チラシにこんな輝く商品を発見!

朝一番で買ってきました~~~happy02

ずっと欲しかった座り心地の良い椅子shineshine

715_8

スイスイころころどこにでも行ける(笑)椅子へ今日からチェンジですshineやった~♪♪

これで粘土作業もさらに楽しく~~~notes

さっそくこねりんこ~happy01

715_9

715_10

715_11

715_12

新しく焼いた小さい種でもう一回スイカ作りですcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

     heart01いつも応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

        *puco*の最強パワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

土・日・月・火♪

ブログの更新が滞って、せっかくいただいたコメントにもお返事が遅くなり申し訳ありませんでしたbearingsweat01

先週末の土曜、日曜と、オットの会社の行事で家族揃って千葉へ行ってきましたhappy01

土曜日はランド、日曜日はシーへlovely

登ったり…

715

落ちたり…

715_2

並んだり…?

715_3

2日間歩いて乗って遊びつくしましたnotes

意外なはしゃぎっぷりこの方~catface

715_5

715_6

715_7

帰りの新幹線ではやっぱり爆睡してました(笑)

そして月曜日の朝sun

 息子:『ママ、今日どっか行く?』

 *puco*:『○○ちゃん(娘)の病院に行くけどあとは家にいるよ~。何で~?』

 息子:『今日参観日ー♪』

 *puco*:『…うっそ~coldsweats02

忘れてました、すっかり。参観日~~shock

扁桃腺が腫れた娘の病院を午後に回して、息子の学校へ。

先生の隣の席だった懇談会では睡魔に襲われ意識朦朧です~sleepy

ご飯の後にはもうヘロヘロ~~ンwobbly

火曜日は再配達で遅れて届いた旅の荷物(届かないと思っていたら別の家へ配達されてました。きゃー危ないっ!!)を片付けて、ちょっとソファーに横になったら…sleepy

疲れの取れにくいお年頃だということをしっかり自覚しましたcoldsweats01

さすがに今日はばっちりwink

『5時30分に起きてお弁当』の朝がつら~い生活に戻りましたdash

お天気も良いので洗濯を2回wave

これから気持ちよく粘土机に向かいますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

     heart01いつも応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

        *puco*の最強パワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

金魚泳ぐ~♪

金魚が泳ぎましたhappy01

711

次の夏の小物も少しずつ…

711_2

これから明日の夜まで家を空けるので続きはちょっとお預けcoldsweats01

帰ってきたら殺風景なホネとタネに実をつけなくっちゃ~smile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

    heart01二年目もどうぞよろしくお願いいたしますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

        *puco*の最強パワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

プレゼント企画抽選させていただきました♪

  一周年記念感謝企画へ沢山のご応募、本当にありがとうございましたhappy02

こんなに沢山の方にご応募と一緒に嬉しいメッセージをいただいて、一年間ブログを続けてこられた喜びが何百倍にも大きくなりましたsign03

重ねて御礼申し上げますconfident

プレゼントへのご応募が複数となりましたので、1名様ずつ抽選をさせていただきました。

【A賞ご応募のみなさま(黒字の方々です)21名】(※敬称略で失礼いたします)

710a

【B賞ご応募のみなさま31名】

710b_2

お名前を書いた用紙を切り分けて折りたたんで…

710

今回は息子に抽選してもらいましたhappy01

まずはA賞から♪

710a_2

A賞は…

710a_3

ナオ74さんですshine

続きましてB賞は…

710b_6

710b_4

マロン38さんですshine

ナオ74さん、マロン38さん、おめでとうございますhappy01

こちらの3つの方法のいずれかで*puco*までご連絡くださいheart04

①コメント欄から…“メールアドレス”のところにご連絡先アドレスをご記入いただいたコメント(メールアドレスは公開されません)

②ブログ左下の『メールを送信』(とてもちっちゃい字です)からのメール

③こちらのアドレスへのメール→ pucopuco@nifmail.jp

(②、③は送付先の住所、お名前をご記入ください。①は頂いたアドレスへこちらから折り返しご連絡させていただきます♪)

今回プレゼントをお送りすることができなかったみなさま、本当に申し訳ありませんbearing

コメントを読ませていただきながら、本当に全員の方にご用意できないのが心苦しく、申し訳なく思っておりますweep

またプレゼントの企画ができましたら、是非是非ご参加いただければと思います。

一周年感謝企画へお付き合いいただきまして、本当にありがとうございましたhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

    heart01二年目もどうぞよろしくお願いいたしますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

        *puco*の最強パワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

一周年♪

791

今日7月9日でブログを初めてから満一年になりましたhappy01

この一年の間に、昨年の今頃は思いもかけなかったほど沢山の方にブログへお越しいただき、嬉しい驚きと幸せと感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございました。

初めて記事を載せた日 

初めてコメントをいただいた日

初めてランキング応援をいただいた日

初めてリンクをしていただいた日

温かな気持ちと一緒に昨日のことのように鮮やかに思い出されます。

製作に行き詰った時や悲しいことで気持ちが落ち込んだ時に皆様からいただいたコメントに、沢山たくさんお力をいただきました。

お友達になっていただいたみなさまのブログでは本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

ブログを見ていただいていると思うと粘土をこねる指も軽やかに動きますnotes

今日から始まる新しい一年も、大好きな粘土と、粘土を通してご縁をいただいた皆様、ブログを見てくださる皆様と一緒に、ワクワク楽しい気持ちが沢山詰まったブログを続けていければと思いますconfident

2年目もがんばるぞ~~~happy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

        *puco*の最強パワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年7月 8日 (水)

待っててね♪

78_5

78_6

昨日のぐるぐるは木のたらいになりましたhappy01

中の金魚は水中に泳いで見えるよう、1回目のレジン硬化まで避難中ですfishdash

待っててね~ペンギンちゃん♪

 

ブログ開設一周年記念感謝企画は明日9日の22時までこちらの記事で受け付けさせていただいておりますhappy01

いよいよ明日が満一周年shine

今から少しドキドキ…heart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

読書の夏?

78

いつもの作業机にしっかりとした厚みの見慣れない1冊の本が…

78_2

これは今年生誕100年を迎えた太宰治の…

78_3

おいしいクッキーdelicious

お土産にいただきました♪

りんごのほんのりとした酸味と香りが広がって

シンプルでとても美味しいクッキーです。

見た目もびっくりで、津軽方面を訪れた際のお土産にグーですねwink

津軽に住んでいたのに未だ読んでいない『津軽』book

また老後の楽しみに…coldsweats01

今日はおやつがもう一つshine

78_4

こちらもお土産の「餃子ポテトチップス」notes

どんな味なんでしょ~! にんにくたっぷり?

早く試したいのはやまやまですが、これはやっぱり夜にいただきまーすsmile

もしかしたらご飯の友に???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

ダブルぐるぐる♪

感謝企画へ沢山のご応募ありがとうございますheart04

どうかな、どうかな、とドキドキしながらページを開くと…

おおおおっsign03 な、なんて沢山のご応募shine

そして皆様から温かなコメントがlovely

一つひとつ本当に幸せな気持ちで読ませていただきましたheart04

こんなに多くのみなさまに応援していただいて…

*puco*100万馬力パワーの最強の源ですsign03

今も心拍数上昇、やる気ムンムンまんまんですhappy02

せっかく頂いたコメントにお返事できなくて申し訳ありませんbearingお返事したくてウズウズ~!!

一周年記念感謝プレゼント企画は7月9日22時までこちらで受付させていただいております。

まる一年目まであともう少し!

今日もがんばるぞ~~~penguin

  

今度はまたなんだかグルグルしたものから作り始めました。

77

…こっちのぐるぐるは指でした(笑)

77_2

こっちのグルグルをカットして、巻いて、焼いて金魚の入れ物を作ろうと思いますhappy01

またまたレジンの出番になりそうです♪♪

 

こちらは私事ですが…

今日7月7日は、実家の母の誕生日birthday

今年もお祝いの花束代わりに、一人ずつ短冊へメッセージを書いた七夕飾りを作りました(裏返っているおおざっぱな字は子供ではなくてオットの…)

77_3

これから実家へひとっ走り~rvcar

presentプレ企画でコメントをくださった海音さん♪ お母さまとお誕生日が同じですね~~~heart04 おめでとうございますhappy02 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

ブログ開設一周年記念感謝企画のご案内♪

76

いつもブログへお越しいただきまして本当にありがとうございますhappy01

『オーブン粘土と*puco*の記録』が7月9日でブログ開設満一周年を迎えることとなりました。

これまで私と私のブログを支えてくださったみなさま、本当にありがとうございます。

感謝の気持ちを一杯込めて、ささやかですがプレゼント企画を設けさせていただきたいと思いますconfident

プレゼントさせていただくのはこちらの2つのうちのいずれかですnote

76_2

76_3

どこにでも置ける手乗りサイズですsmile

76_4

「やっぱりちっちゃいけど受け取るわ~♪」

「連絡先を教えてもダイジョウブ~♪♪」

と言っていただける方は

 ①ご希望のプレゼント(A・Bのいずれか)

 ②ハンドルネーム

  ※重複を避けるため、後ろに2桁の番号を付けたお名前でお願いいたします

    例)*puco*55   ぷこ55

 ③コメントがありましたら…とっても嬉しいです♪♪♪

以上をブログのコメント欄よりご投稿(ご応募)お願いいたしますhappy02

(確認ミスを防ぐため、いただいたコメントへの返信ができませんwobblyゴメンナサイ)

ご応募はお一人さま一回とさせていただき、

各プレゼントに複数のご応募がありました場合は

大変申し訳ありませんが抽選とさせていただきたいと思いますcoldsweats01

応募の締切は7月9日(木)22時ぴったんこですhappy01

沢山のご応募をお待ちしておりますlovely

 

ご応募は締め切らせていただきました。

沢山のご参加 ありがとうございますhappy01

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

浮かぶアヒル隊長♪

レジンが硬化しましたhappy01

アヒル隊長も姿勢正しく、倒れずに浮かんでくれましたnote

75

アクリル板を準備して、接着をしたら完成です。

もう一つのペンギンちゃんは接着も完了してできあがりましたsmile

75_2

75_3

長らくお待たせして申し訳ありませんwobbly

あともう一息でプレゼント企画ご案内へsign01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

ビニールプール開き♪

記念日に沢山のお祝いコメントをいただきましてありがとうございましたheart04

夫婦ともども感激です~~~~crying

まる20年と1日目の今日から、また気持ちも新たにがんばりたいと思いますsign03

ほんとうにありがとうございましたhappy02

  

今日はビニールプールにお水が入りました♪♪

732

明日オモチャを浮かべて硬化したら出来上がりですhappy01

果たしてアヒル隊長がまっすぐ浮いてくれるか…勝負~!!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

プレゼント企画1/2個目♪

ブログ開設1周年記念のプレゼントの一つ目が(だいたいcoldsweats01)できましたnote

72

題して、『ペンギンちゃん、夏休みの宿題をする』

石の上にカエル(好きなので~♪)を置いて

パーツを接着をしたら完成の予定ですhappy01

もう一つの方もあと少し…。お待たせしてすみませんsweat01

7月9日のブログ開設満一周年までには準備完了したいと思いますgood

満○周年…といえば…

実は今日が満20周年の結婚記念日coldsweats01おはずかしながら…

でもオットは仕事のお付き合いで外食、娘は学校の行事でお泊り…

残った息子と二人でなんとなくなんともない夕御飯になる予定ですdash

思いっきり手抜きしよ~っsmile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

あれとこれと…♪

今日はこれから作り初めましたsmile

71

細い棒をコロコロ転がして~

絵日記の色鉛筆を4色(…だけcoldsweats01

夏に出てきそうな小物も少し♪

71_2

バケツの取手とプールの底は睡魔に勝てたら作ろうと思いますsweat01

先週から学校行事の練習で娘の朝がとても早くなりましたsun

6時30分に家を出る娘にあわせてお弁当も朝ごはんも1時間繰り上げ~~~shock

うっかりすると夕飯前に寝てしまいそうなこのごろですwobbly ねむ~い

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »