« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

ペン・ペン・ペン♪

数日ぶりの更新になりましたcoldsweats01

溜まっていた用事も気持ちよく片付きましたので

これから7月のブログ開設一周年記念企画に向けてダッシュいたしま~すrun

初めに青と白のコロコロを増殖smile

630

630_2

絵日記にも挑戦してみました♪

630_3

朝顔4号とジョウロも♪

630_4

もう少しパーツを増やしたら、小分けにしてちっちゃなプレゼント用作品を作りたいと思いますhappy01

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

アジサイ3号♪

一昨日しずくのオチビのオークションを無事終了させていただきましたhappy01

沢山お運びいただきまして、本当にありがとうございましたheart04

今期最後のアジサイ…のつもりでしたが、もう一つ、ちいさいアジサイ3号を作りました♪

624

薄紫のアジサイにあわせたピンクのレインコートおちび入りの鉢植えですsmile

鉢が小さいのでいつものおちびより一回りミニサイズになりました。

625

朝顔3号も花を追加してできあがりです♪

6243

葉っぱには中央以外の葉脈は入れずシンプルに変えてみました。

『朝顔といえば…』組み合わせるもの、考えなくっちゃーwobbly

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

アサガオ2号・アサガオ3号♪

アサガオ2号できましたhappy01

6223_2

2号はピンク色、つづく3号は青と紫の2色に♪ 

上の方へもう少し花を足してできあがりです。

花…といえばshine

父の日のプレゼントにバラの花をあしらったこんなに素敵なラッピングをしていただきましたhappy02

622

優しく差し込まれた緑の植物も、和紙に閉じ込められている植物も、乾燥した本物が使われています。

622_2

素材の組み合わせ方、色の使い方、まさにプロならではの素晴らしいセンス shine

しかも、こんなに立派に包んでいただいたのに無料サービスでした~~~sign03

お任せでお願いしましたが、他の方のどのラッピングもそれぞれに趣向が凝らされていて、同じものは一つもありません。

中の品物も何倍も素敵になった気がしますheart04

プレゼントをする側でしたが、プレゼントをいただいたような気持ちですlovely

贈る側、もらう側どちらの気持ちもぐんと温かくしてくれるラッピングのお仕事present

素晴らしいですねhappy02

本当に嬉しくって感激の出来事でしたsign03

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

アサガオ2号の…またまた途中まで♪

アサガオ2号、一輪咲きましたcoldsweats01

6202

結局夜まで食べ続けた今日一日。

たっぷり蓄えた熱量をこれから粘土作業で放出しま~すwobbly

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

にく・にく♪

620

今日は朝から家族揃ってバスに乗り、お肉を食べに出かけましたsmile

年に一度“仙台市中央卸売市場食肉市場”が開催する、その名も美味しそうな『食肉まつり』delicious

牛の丸焼きが800食、サイコロステーキが200食×3回、モツ煮込みが300食、無料で試食できますlovely

*puco*の家族は初参加。興奮を抑えきれぬまま並びました~smile

やっぱりメインは牛の丸焼きshine

初めて間近に見る大迫力sign03 前日の4時からじっくり焼いているそうです。620_2

620_3

一人一皿ずつ受け取り、いそいそと公園脇へ(笑)

620_4

お肉は見た目よりもさらにやわらかくてジューシーhappy02

和牛はやっぱり脂の美味しさが違います~delicious

「このタレが美味しいね~!!」と絶賛していたら、なんと驚いたことに、味付けはキッ○ーマンの醤油だけだそうです。

よいお肉はお肉自体からいい味が出てくるんですね♪

丸焼きに続いてこちらも~restaurant

620_5

和牛のサイコロステーキ。

620_6

噛むと口の中で肉汁がジュワ~heart04

朝からお肉パラダイスでした~happy02

この後息子はモツ煮にも並んでお腹いっぱいに。

そして祭の締めくくりは『模擬せり』notes

*puco*もしっかり参加しましたよ(ピンクの1番が*puco*、隣の2番は娘です♪)

620_7

加工肉や生の牛・豚肉と野菜・地場産品などのセット6,000円~9,000円相当の品が、な、な、なんと1,000円~3,000円で瞬時に落札sign01

テレビでしか見たことのない3キロの超巨大和牛塊肉が5,500円で競り落とされました~~~sign03

札と一緒に声も張り上げがんばった*puco*家族と友人一行ですが、残念ながら持って帰ることはできませんでしたweep

食肉市場のみなさん、おいしいお肉ご馳走様でしたhappy02

来年もまた絶対行こう~~~っsmile

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

アサガオ2号…の途中まで♪

しずくのおちびを仕上げながらアサガオ2号スタートですhappy01

6192

ツルを2本植えて~

619_5

葉っぱを作ります♪

619_6
619_8

出来上がった葉っぱをツルの下の方から…

619_7

木工ボンドでペタン。しっかり貼り付けます♪

上に行くほど葉っぱは小ぶりに。

これから続き、作りま~~~すrun ビュンッ!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雨の日はやっぱり『カ…』♪

しずくのおちびがようやく完成しましたhappy01

ちょっと寂しかった水の周りに雨の日にぴったりの『カ…』をふたつ♪♪

619_3

619_4

しずくおちびの頭の上にもしずくを一つ sweat02

土台のアクリル板ももう一回り大きいものを切り出しました♪

只今オークションに出品しておりますhappy01

お時間がありましたらお立ち寄りいただけますと幸いですheart04

  

昨日は20年ぶり(!!)に再開した友人達と楽しいランチをしてきましたhappy02

会った途端に、あると思っていた年月の壁がドッカーンdash

沢山話して笑って思い出して語って、とても濃密な(笑)時間を過ごしました。

充電完了~shine

またがんばれますsign01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

アサガオ1号♪

今年のアサガオ1号が開花しましたsmile

617

気がかりだった支柱の歪みは…ありませんでしたhappy02

よかった~♪♪

花びらの模様も細めに改良してみました。

2号はまた別の色で作ってみたいと思いますnotes

一日雨だった今日は家に篭って粘土三昧catface

しずくのオチビへも少し手を加えましたhappy01

617_2

617_3

カタツムリを一匹。紫陽花を一つ。

リアルチビカエルを足して完成です♪♪

617_4

明日は十数年ぶりに会う友人達とのランチrestaurant

みんなどうしてたかな~♪どうなってるかな~♪♪

考えるだけで今日も昨日も一昨日もソワソワ、ワクワクし通しですheart02 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

朝顔の支柱♪

鉢が全部焼きあがったので、土を入れて支柱を立てましたhappy01

616_6

まずは4つ♪ 

ここに朝顔を巻きつけて、支柱が倒れたり変形したりしなければ…coldsweats01

時間が開いてしまいましたが、しずくのおちび用アクリル板を切り出したので、そちらも仕上げに入りましたnote

机の上は鉢と朝顔と紫陽花と…ごちゃごちゃとても賑やかですsmile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

珍しく(珍しい?)お土産♪

昨日初の海外出張から主人が帰宅しましたairplane

「きっとパパだから~~おみやげないよね~gawk

残った家族全員のそんな予想を裏切って

スーツケースの中から思いのほか沢山のお土産がshine

616

珍しいタイのお菓子がドン・ドン・ド~ンhappy01

616_2

ドライフルーツやナッツ類を使ったお菓子が多いですね♪

616_3

お菓子で人気なのがやっぱりコレだそうですdownwardleft

616_4

ラーブ味プリッツ!! プリッツは全世界規模で展開するおみやげなんですね smile

これからちょっとずつ試食会ですdelicious

体験したことのない味に遭えるかも??

そして、主人にしては非常に珍しく、本当に珍しく、どうしたのか珍しく、こんなお土産を…。

616_5

シルバーとビーズのアクセサリー3人分shine

あまりの珍しさに娘も写メを撮ってました(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

鉢づくり♪

鉢を作りますhappy01

側面がきれいになるように、筆(画像の赤い棒です♪)のおしり(笑)を使ってコロコロ転がしながら鉢の形を作りました。

615

一度焼き上げて、上部分をサンドペーパーで整えます。

615_2

上にあるお蕎麦のような棒は朝顔の支柱ですsmile

鉢らしくなるように上に粘土を重ねて…

615_3

他にも使えるように今回は踏ん張って鉢の大量生産ですhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

進化できるかな♪

先日の記事に沢山の嬉しいコメントをいただきまして

本当にありがとうございましたhappy01

こんなに温かく見守ってくださるみなさまのおかげで…感激でいっぱいですsign03

来る一周年目指してがんばるぞ~~~happy02

 

アサガオをもう少し改良してみました♪

単調だった花びら部分に

613

白の粘土で星のような模様を入れてみました。

それを一年前と同じやり方で花びらにすると…

613_2

こんな感じに出来上がりました。

もう少し花びらに凹凸をつけたいのですが…

613_3

アサガオらしい形を作るのはなかなか難しいですbearing

リアルさを求めすぎるとオーブン粘土らしい優しい感じが減ってしまいそうで、悩みどころですsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

1年ぶりのアサガオと♪

ほぼ1年ぶりにアサガオを作り始めましたhappy01

611

昨年のアサガオと同じ作り方と、別の作り方。 

方法を少し模索中ですeyeglass

611_2

アサガオはブログで作り方をアップした最初の粘土♪♪

そのころからもう少しで丸一年confident ブログ開設一周年になりますheart04

そして、ブログへいただいたアクセス数がご、5万件を~~~~happy02

ここまで支えてくださったみなさま、本当に本当にありがとうございますheart01confidentheart01

来る一周年と、5万アクセスへの感謝を込めて

ささやかですがプレゼント企画を、と考えております。

7月9日の満一周年前にはご案内させていただきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

 

今日は息子が修学旅行、主人が出張、娘が塾で普段有り得ない独りの夜~smile

梅雨の夜長は粘土でGO~(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

水滴♪

今日はいつまでたっても片付けない子供部屋を、根負けして大掃除しましたwobbly

掃除機担いで、ぞうきん持って、ダスキン持って、綿棒持って朝から元気に3時間dash

気の済むまで掃除できてスッキリサッパリ~shine

気持ちよく粘土スタートです~note 

紫陽花池のレジンも硬化しましたhappy01

今回は葉っぱにもニスを塗り(透明感がでますね)、後乗せで水滴を付けました。

610

ここで使った水滴は残ったレジンで作り置きしていたものです。

610_3

レジンが少量残った時、少し固まってきたところ(自然に丸く落ちる程度)でオーブンシートにポタポタnote

ホコリよけのため硬化してもこの状態で保管して、使うときに一つずつ剥がします。

少しのレジンで沢山の水滴が作れますのでお試しくださ~いhappy01

スイスイ泳ぐ予定だったしずくのオチビはなんと立ち泳ぎ状態になってしまいしたcoldsweats01

610_4

今度作る時は泳いでも顔が下を向かないように工夫しないと~~~wobbly

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

何グラム?

ついにデジタル秤を購入しましたhappy01

これでレジンの計量がばっちりですshine

と、その前に記念すべき初計量をこの方に~(笑)

69

どれどれ、どのくらい…?

そうでしたかーcoldsweats01

ではもう少し仲間を乗せてもう一度~♪

69_2

… … … … 

大きくなったらまた測ろうねsign01

レジンはきっかりピッタリに計量して(ちゃんと数字で出ると楽しいですね♪)、二度目の硬化待ちですsandclock

69_3

いつも利用している近所の市民プールが定期点検で2週間ちょっとの長期休館になってしまったので

今日は少し遠くの市民プールまでrvcardash

次のアイディアをまったり泳ぎながら考えてきます~notes

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

紫陽花のミニ池♪

昨夜カエルのおちびのオークションを無事終了させていただきましたconfident

オークションまでお運びいただきまして本当にありがとうございましたheart04

沢山のご入札、そしてご落札をいただいて感謝の気持ちで一杯です。

また気持ちを新たにして今日も楽しく作業に励みたいと思いますhappy01

ありがとうございましたheart01

 

今日はしずくのおちび、終盤戦ですsign01

葉っぱの土台もできあがり、池に配置しました。

68

ここへレジンを流します♪

おちびを上手く浮かべることができるか、勝負どころですbearing

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

おいしい三角としずくおちび+2♪

今日の午後はお囃子の練習会♪

そこでお友達から家族みんなの大好物をいただいてきましたhappy02

66

66_2

たくさんの手作りちまきshine 笹の葉できれいに包んで縛ってあります。

笹の葉のとってもいい香り~note 中はツヤツヤもっちもちですlovely

甘いきなこをつけていただくと、美味しすぎて夕飯前なのに手も口も止りませ~んdelicious

○ーちゃんママ、ありがとーっhappy02 ご馳走さま~~~sign01

ちまき、といえば端午の節句。

うふふ♪我が家には、ちまきにぴったりのコレがまだdownwardleft

66_3

息子と写真を撮ったらしまおう…と思い続けて6月6日(笑)。

今日こそはこのちまきを機会にお片づけ…したいなsmile

紫陽花の粘土はおちびが2人増えました♪♪

66_4

66_5

微妙に色を変えたつもりでしたが、ほとんど同じ色に見えますねcoldsweats01

一人はぷかぷか、もう一人はスイスイの予定です♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

ペタペタ、ポロリ…♪

今日は朝から霧で真っ白mist

静かな雨が降り続いていますrain

いつもの家事を済ませてから夕飯の支度にとりかかるまで、まるっと粘土の一日になりましたnote

コツコツペタペタ続けた紫陽花だんご(笑)

65

午後になってついに…

65_2

紫陽花だんごかんせ~いhappy01

次は葉っぱです♪

65_3

今度の葉っぱは裏側から中央の線にそって立体的に葉脈をつけてみました。

さぁ葉っぱの土台に紫陽花だんごをのせてオーブンへGOsign01

上手く焼けましたheart04 が、ア~~~レ~~~sign02

焼きたてアツアツの粘土を掴んだら、葉っぱがポロリと…ポロポロリと…shock

65_4

焦ってはいけませんねweep

オーブン粘土はゆっくり冷ましてから取り出しましょう(涙)

葉っぱの土台、リトライですbearing

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

おちび入りだんご♪

64

64_3

64_4

昨夜からまた少しずつ紫陽花を作り始めました。

今度はしずくのおちびですhappy01

空模様もなんだか雨になりそうな気配sprinkle

入梅まであとわずかですね。

ちっちゃい団子からコツコツと(笑)がんばりますgood

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

焼けました♪

今日は我が家にとって小学校最後の運動会run

先週の土曜日からの延期日程でしたが、運よくお天気に恵まれ

実家の母と二人で観戦…じゃなくて応援(!!)に行ってきましたhappy01

63_6

とってものどかな場所にある小学校です。

周りは山~山~~~notes

この日を狙ったかのように、前日にまたしてもこんなプリントがcoldsweats02

63_9

クマに遭うのは動物園だけにしたいものですsweat01

小学校生活最後の運動会を無事に終え砂埃まみれの息子dashdashdash

暑い中がんばった息子のために初物で慰労しました(←スイカ同様甘いのです~smile

63_8

*puco*も曇りのお天気ながらも紫外線をいっぱい浴びてなんだか顔も腕もヒリヒリ~sad

焼けたのは*puco*自身でしたcoldsweats01すみませんっ!

今日もまだ触れていない粘土。眠気と戦ってなんとかちょっとでも~bearing

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ちっちゃなくるくるのプレゼント♪♪

63 63_2

いつもブログへ遊びにきてくださるadamasさんから

こんなに素敵なプレゼントをいただきましたlovely

なんて可愛いラッピングheart04

開けるのが本当にもったいなくてこのまま気の済むまでカメラでパシャパシャcamerashine

ラッピングの上から見るだけでもとっても美味しそうなケーキを中から取り出すと

63_3

さらに美味しそう度アップです~~~happy02

とっても小さいのにスポンジの感じやデコレーションのクリーム、いちご

全てが本物のようですsign03 かわいい~~~~heart04

一緒に付いているパーツもちょっぴり大人テイストが入っていてとっても素敵ですsign01

そしてなんと

63_4

バラのおちびをペーパークイリングで素敵に作ってくださいましたheart01

あまりの細やかさにびっくりですsign03

63_5

拡大画像で載せていますが、実物はとっても小さいんですよshine

adamasさん、本当にありがとうございましたhappy02heart04

ペーパークイリングを初めとした素晴らしいペーパークラフト、

粘土、さらに皮工芸まで

素敵な作品が沢山のadamasさんのブログ

Mrs,TimeホッとDialy

こちらですhappy01

adamasさんの素敵なブログへみなさまも是非是非是非~~~lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

再び♪

カエルのおちびが完成しましたhappy01

61

いつものようにアクリル板にのせ、紫陽花の小花を少しつけました。

そして再びココに(笑)…

61_2

61_3

ちっちゃな緑の・・・が加わりましたsmile

先ほどオークションに出品いたしました。

お時間がありましたらお立ち寄りいただけますと幸いですheart04

小学校の運動会が雨で延期になったため、代休の今日は一日息子と一緒です。

今だパジャマの息子…。きっとこのまま夜までgawk

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »