« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

お別れ

先週末大好きだった友人の訃報が届きました。

久しぶりの電話がご主人様からのもので、その内容が突然すぎて本当に今でも信じられない気持ちです。

本当に本当に素敵な女性で、年下なのにとてもしっかりしていて、明るくて、正直で、誰に聞いても悪いところが一つも出てこない、愛らしい、誰からも愛される女性でした。

お互いに家庭を持ち、離れた場所に住んでいるので、なかなか会う機会がありませんでしたが、それでもたまに会って「すごい久しぶり~!!」って話をして、そんな感じで歳をとっておばあちゃんになって、また会って。

そんな未来に何の疑問も持っていなかったのに、こんなに早くお別れすることになるなんて残念で仕方がありません。

昨日も今日も明日も、私が何気なく行う一つ一つを、もっとしたかったと思います。朝子供を起こしたり、お弁当を作ったり、帰りを待ったり、今日あった出来事を話たり、そんな毎日をもっと過ごしたかったと思います。

集まった皆も幸せ一杯だった結婚の日のことや、赤ちゃんのお誕生祝に行った時の、本当に女神のように輝いてきれいだった彼女の姿がすぐ思い出されるのに、その日と同じ笑顔が遺影になっているのが悲しくてたまりませんでした。

この先いつか彼女とまた会えた時に、「こんなだったよ~」って笑って話ができるように、与えられた時間をしっかり生きていきたいと思います。

ハンドメイドブログにそぐわない内容になって申し訳ありません。

またコメントへのお返事がとても遅くなって本当に申し訳ありません。

明日からまたがんばりたいと思います。

| | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

観察♪

お花やさんの店先は母の日に向けてカーネーションの鉢植えやアレンジが沢山happy01

ここはやっぱり挑戦してみなくっちゃ!ということで、カーネーションの花の部分を作ってみました。

薄く伸ばした粘土にカッターの刃でギザギザ切り込みを入れ、くねくね巻きこんで形を整えて…

424_7

頭の中の想像画から作ったカーネーション。なんとなくそれらしく見えるような、フリルの塊のような、ポンポンのような(笑)

そういえばカーネーションの花の中心って見たことが…coldsweats02

花びらがどんな風に重なっているのかもよくわかりませんshock

カーネーションの構造は一体sign02

そこで思い切って本物を購入dash 観察してみました。

424_2

“花びらが沢山でクシャクシャ”だけではないようですeyeglassフムフム…

種類によって花びらの形状も違うんですね。

一目で“カーネーション”と分かるように作れるかな…wobbly

レッツ観察pencil

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

    “バラのかご”をオークションに出品いたしました。

       お立ち寄りいただけますと幸いですlovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

できあがり♪

今日はアクリル板のカット作業ですnotes

せっかくなので3枚切り出して、今回使用する1枚だけを研磨しました。

カゴをアクリル板土台に接着して、薔薇カゴのおちびのできあがりですhappy01

423

明日中にオークションへ出品できればと思っておりますnote

ここからはまたしても粘土ではありませんが・・・

423_6

423_7

423_8

この数ヶ月目標だった2000メートル、泳ぎきることができましたwave

ヤッターッheart01

あとちょっとのところでの断念が続いたので、喜びひとしおですhappy02

自分のために初めての体験をしたり、努力する目標を持ったりすることがめっきり減った○○歳coldsweats01

久しぶりの達成感に酔いしれていますlovely

水泳は細かい作業で凝った身体にバッチグー(古)good

またさらに次の目標を決めてがんばろ~~~~sign01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

おちついたブランコ♪

今日は一日中ものすごい風でしたtyphoon

今も窓が揺れるような強風wobbly

この風で、少し残っていた桜も木蓮もすっかり花を落としてしまいました。

それでも敷地内の樹木には小さな緑が沢山note

これからどんどん緑が増えていくんですねhappy01

ブランコが落ち着いたので、今日は土台作りに取り掛かりました。

薔薇をセットして…

422

422_2

補強をかねてカゴにニス塗りをして、おちびを接着してできあがりですhappy01

接着して見えづらくなる前におちびも記念撮影camera

422_3

明日はまたアクリル板工作ですsmile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

空中ブランコ~♪

421

ブランコのヒモの長さがなかなか上手くいきませんcoldsweats01ありゃりゃりゃ…

おちびがずっと上の方でニコニコしています(笑)

ブランコを焼き上げずにカゴにセットして重ね焼きをすることで、やっとお顔が見える位置に調整できましたshine

421_2

おちびにリボンと羽(一応“鳥”カゴなのでsmile)をつけて、カゴもこちらのデザインに変更してみました。

下に薔薇を載せた土台をつくり、接着したら完成ですhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

カゴカゴるんるん♪

今日も調子に乗ってまたカゴ作り~(^-^;

試験管を型に使ったミニカゴです♪

ちっちゃいカゴはさらにサクサク作れて楽しいなっhappy02

でも…何に使いましょーcoldsweats01

420

中身のおちびも…作ってみましたhappy01

420_2

ブランコに乗せて薔薇の上をユーラユーラnote

そんなイメージで、目下ブランコの紐の長さを調整中です wrench

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

ハンド(クリーム)パワ~♪

昨日いただいたアドバイスを、ワクワクがまんできずに試してみましたhappy01

すると…

すごいですーっcoldsweats02sign03 ハンドクリームパワーshineshineshine

419

型の表面にぬったハンドクリームの効果で剥がすのが楽チンsign03

そしてさらに予想しなかった効果がflair

ハンドクリームが接着剤がわりになって、ボンドを使った時よりも型の上での形成作業が楽にきれいにできましたshine

粘土が表面に張り付いて位置の修正も楽々!!!

これは本当にすばらしいアイディアですhappy02

教えていただいて本当にありがとうございましたheart01happy02heart01

嬉しくて調子に乗ってまた一つ作ってみました。

419_2

模様を少し多くして線は太いものと細いもののミックスです。

型から外す時は一度マチ針で(ナイフだと線が折れるので)密着している部分を剥がしました。

こうしてカゴが大成功~happy01やった~♪

中に薔薇を置いて完成の喜びを味わいましたnote

419_3

今日はこれからお祭の練習会です♪♪

笛をぴーひゃら吹いて、帰ってきたら中身製作レッツゴーrun

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

粘土on粘土じっけん~続報♪~

型から剥がしきれずに失敗した“粘土on粘土”のカゴbearing

今日は型の粘土のボンドを全部剥がし、あえて何も塗らずに形成してみました。

仮止めのボンドも剥がす時の破損の引き金になるので不使用です。

焼き上げて動かしてみると…

418

意外なくらいスッと抜くことができましたhappy01

上に貼り付けた粘土の表面積が小さいので、型の粘土とはくっつかないんですね。

これはいけそう、ということで白粘土をミックスしていざ本番shine

418_2

粘土が細いと強度が足りないようなので今回は少し太めの粘土で完成としましたhappy01

完成のあとでブログにいただいたコメントを見ると、とってもすばらしいアドバイスがshine

次はその方法(ハンドクリーム技sign03)でやってみたいと思いますhappy02

adamasさん、アドバイスありがとうございます~~~heart01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

粘土on粘土じっけん♪

大きいカゴを作りたくてこんな実験をしてみました。

417

粘土同士がくっつかないように、そして表面をツルツルにするために速乾性の木工ボンドを塗ってみました。

417_2

試験管を型に作った時のように、ボンドで仮どめをしながらざっとカゴの形に。

一部模様もつけて強度も試します。

このまま焼き上げて果たして、うまく型から…bearing

結果は・・・sign02

417_3

なかなか外せませんでしたdespair 

ナイフを使って少しずつ剥がしてみましたが、途中で粘土がポキンポキンweep

かなり崩れてしまいました。

型に研究が必要ですねwobbly 今度はニスを塗ってみようかなsad

カゴも部分に分けて重ね焼きにしたほうが良いかもしれません。

バラの花とともにゴールは遥か遠く~~~(TωT)ノ~~~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

バラ・・・ンスが

416

今日は一日バラ作りに集中してみました。

416_2

416_3

416_4

そうなんですshock

作っても作っても内側と外側の花びらのバランスが・・・。

外側の花びらをつける高さで出来上がりが随分違ってくるようですwobbly

小さくてかわいいバラを作りたいのに

大きくなったり、ごちゃごちゃになったり・・・うーん、難しい~bearing

練習あるのみ、ですねsweat02

ここからは粘土ではありませんが、昨日あったちょっと嬉しい出来事をsmile

                  penguin

                  penguin

                  penguin

買い物の合計金額がぴったんこ~happy02うほ~っ♪♪

4162000

レジの店員さんと

 店員さん:「ぴったりですね♪」

 *puco*:「あんまりないですよね♪♪」

と、用意した小銭をしまいながら談笑して帰りましたhappy01

・・・本当にちょっとしたことで・・・失礼しましたーーーーーっrun

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

菜の花♪

お花見でナイスショットを撮ることが出来なかったので・・・

414

おかずになる前の(笑)雪菜の花と撮影してみましたsmile

雪菜の花は宮城の特産(のようです!初めて知りましたshine)。

アクも少なくてとっても美味しいんですよdelicious

ひよこのオチビはこのあとシロツメクサ、クローバーと合体しましたclover

小さいヒヨコと一緒にモゾモゾと・・・

414_2

・・・遊びますhappy01 

葉っぱの中にはヒヨコが3羽隠れていますchickdashchickdashchickdash

414_3

目にニスを塗って、アクリル板を切り出したら完成ですnote

 

明日はまたまた楽しいノコギリ作業♪

でも週末のバドミントンで腕がまだ筋肉痛・・・shock

回復の遅いお年頃ですcoldsweats01

414_4

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

春の三色♪

414

週末、実家近くの桜並木でお花見をしましたhappy01

この団地が出来たころに植えられた桜の並木cherryblossom

細くて小さかった樹が年々大きくなって、春の楽しみの一つになっています。

414_2

ユキヤナギ、レンギョウ、そして桜。白、黄色、ピンク。

春のやさしい三色ですhappy01

4143_2

この、桜咲く、普通の住宅街にあるこの公園に、実はこんな看板が…

414_3

まだ遭遇したことはありませんsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

開花しました♪

今日の仙台市の最高気温は26度sun

4月とはとても思えないような夏日になりましたhappy02

これはまたまたチャーンスsign01 もーじっとしていられませんsmile

毛布を洗濯機にかけながらホウキとバケツでごーしごーしベランダを大掃除

布団を干して、下駄箱の靴を整理して

捨てられなかったものを沢山処分しましたshineさっぱり!!

ご飯を食べて一息ついたら郵便局とクリーニングやさんと食材の買い出しへゴ~ッrvcarnotes

よく働いたな~とソファに座った・・・はずがsleepy

夕御飯の支度前に少しだけの粘土になりましたcoldsweats01

ひよこのオチビのボディーをこね~りこね~りchick

410_2

シロツメクサも4本だけ追加です。

夕方の地方ニュースでは賑やかなお花見中継がmovie

金曜日、仕事帰りのお父さん達、とっても楽しそう~~~beer

仙台もいよいよお花見シーズン到来ですhappy02

昨日まで枝の先しか開いていなかった居住敷地内の桜もこんなに開きました。

410_3

・・・暗いですねcoldsweats01

この時間に撮るのが無謀でした…

明日改めて美しいピンクの桜をcamerashine

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

晴れ晴れ♪

またまたあったか快晴の朝sun

とっても得した気分ですhappy02

息子部屋のカーテンをゴーゴー洗い、片付けを済ませてDIYへrvcardash

ずっと気になっていたお風呂の水漏れ蛇口を新品と交換しましたwrench

蛇口ピカピカ、カーテン爽やかnotes

気になっていたことが片付いて、気分もすっきり粘土時間ですsmile

今日はアクリル土台を切り出し、いちごカゴを仕上げましたnote

49

ひよこのオチビ用にシロツメクサも少しずつclover

49_2

オチビが隠れられるだけ沢山作ります。

 

夕飯の支度に取り掛かってもまだ外は明るいまま。

窓を全開にして外の空気を入れられたり、明るい時刻に夕飯の用意ができたり、洗濯物が2回干せたり

待ちに待ったうれしい春ですhappy02

枝の先の桜も咲き始めましたcherryblossom

お花見まで秒読み開始~heart04

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

ボンボボンッ♪

48

48_3

48_4

48_5

今日も気持ちの良い快晴sun

さっそく始まった猛烈忙しい朝の時間帯をクリアして

普段の家事をチャチャっと片付け

娘の部屋のカーテンを洗い

亀の水槽を洗い、ついでに床と外まわりの拭き掃除をして

やる気まんまん粘土机に向かいましたsmile

こんな調子で毎日を送れるととっても幸せ~lovely

明日は仙台でも予想最高気温が20度だそうです。

あったかお天気ウェルカム~shine 

桜のつぼみと一緒に私のやる気もボンボボンッnote

 

昨日オークションが無事終了いたしました。

オークションまでお運びいただきまして本当にありがとうございましたhappy01

より一層心をこめて作品作りに励みたいと思いますconfidentheart04

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

ちゃんとちゃんと…?

47

47_2

47_3

47_4

春休み最後の一日。やっぱり昼まで寝ている息子を放置して、ちゃんと机に向かいましたsmile

手を加えたいと思いながらずっと温めたままだった写真立て。これでようやく完成ですhappy01

いちごのミニかごもできあがりました♪♪

おちびてんこ盛りのいちごカゴはオークションに出品させていただいています。お時間がありましたらお立ち寄りいただけますと幸いですlovely

お天気が良いと気持ちも軽くなって、粘土をこねるスピードも心なしか速くなっているような気がしますhappy01

明日も温かく晴れますようにsun

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

ちゃんちゃんと・・・

春休みもようやく明日で終わりです。

子供と一緒にぼけぼけし通しの数日間(^-^;

46

久しぶりに粘土机に向かいましたcoldsweats01

フォトフレームに赤ちゃんのお名前を入れて・・・

46_2

(このあと生まれた日付とお花を加える予定です)

ハンカチを作り・・・

46_3

・・・ミニいちごカゴにセットしました♪

46_4

辛い花粉症も落ち着いて、新学期、粘土も元気にスタートですhappy02オーッ!!

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

甘い一日♪

41

 

41_2

 

41_6

 

41_7

 

かわいいかわいい二人と

41_8

41_9

画像ばかりの日記でごめんなさいcoldsweats01

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »