« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

新しいのと古いの♪

カゴを乗せるアクリル板を切り出しましたhappy01

331

お雛さまを作った時と同じ厚さの板を使ったので出来上がりまでに一時間ちょっとかかりましたが、作業にも随分慣れましたwink 

接着して完成ですhappy01

 

ここからは粘土の話題ではありませんが…

春休みも今日で丁度一週間。

子供達は…なんと、まだ寝ています(うっしっし~smile

この貴重な一人の時間ができるだけ長く続くよう、静かに静かにしています(笑)

ちょっと長い休みなので“古いもの”を引っ張り出しました。

331_3

エレキギターcoldsweats01はずかし~っ

遥か遠い昔私が学生だったころの骨董品のようなギターです。

息子がちょっと興味を持ち出したようなのでこれはチャンス!

とはいえ随分前からクローゼットにしまったまま。とりあえずギターアンプだけ新しいものを買ってきましたshine

331_4

アンプOK、シールドOK、これで準備万端note

よーし、接続~notes となってふと………

ギターもシールドも相当古いし、ほったらかしだし、つないでビリっと来たら…感電死したら…coldsweats02

心臓バクバクさせながら意を決して

スイチオ~~~~ンッbearing……?……鳴らない………gawk

やっぱり古すぎてダメ?と思ったら―――ボリューム絞りすぎでしたcoldsweats01

なんとか使えそうです♪ これでしばらくは息子もゲームから離れてくれるかもsign02

 

そしてもう一つ“古いもの”。

331_5

旅行であえなく水没したカメラの代わりに、今はこのちっちゃいけれどドシンとしたカメラを使って撮影しています。

モニター画面の大きさが全然違いますねwobbly

やっと昨日、同じシリーズで、探しても見つからなかった同じ色の、最新型よりちょっと古いとってもお買い得なカメラを見つけましたshine

古いカメラも下取りにしてくれると言われたので、これから水没カメラを持って買いに出かけてきます♪♪

さすがにそろそろ子供達も起こさなくちゃ~coldsweats01 お休みの日は一日二食~♪♪

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

てんこもり♪

びろ~~~んイチゴに『こっちの方が自然でグーnote』のお声をたくさんいただいて

うほうほ気分でおちびを配置しましたhappy01

心強いコメント本当にありがとうございますhappy02heart04  

おちびがかぶらないように、一人ずつあっちに置いたり、こっちに変えたり、写真にとって確認したりを繰り返して・・・

329

配置が決定しました。

髪を一つに結っていたはずのおちびは2つのお団子にイメージチェンジですcoldsweats01

329_3

いちごはこのままニスを塗らずにぽわんとした雰囲気を残したいと思います。

細かい部分が多く、このままでは破損の危険大なので、これからアクリル板で保護用土台作りに入ります。

切るぞーっnote 磨くぞーっっnote

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

びろ~~~ん!!

いちごと花葉が揃ったので、カゴを焼き上げました。

慎重に形を整えオーブンで20分spa

いざ、開けて見ると・・・

   sign03sign03sign03

327

焼き上げ前にはピンッと立っていたイチゴが、くったりびろ~んsign03

どどど、どうして~~~sign02 これまでの努力が・・・・・・・・・cryingうそ~ん

・・・う?

じっくり見てみると、くったりした方がイチゴらしいような・・・shine

イチゴらしいですにします(笑)

振り返って考えてみると、以前にも確か似たようなことが・・・

あ・・・、竹垣coldsweats02

“竹垣にアサガオを巻きつけて重くなってポキン事件”

イチゴも同じだったんですね。実の部分が重いので一度焼いて形成していた茎も重力に従ってくた~んと。

重ね焼きにはもっと注意が必要ですねsweat01 

いちごのカゴに入れるおちびちゃんもようやく出来上がりましたcoldsweats01

3273

髪型もお洋服も違う3人。

髪の毛を1つに結った女の子はリボンをやめて小さいイチゴをつけることにしました♪

どの子にしようかなhappy01 3人全部てんこもりでもsmile

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

雪やコンコな春休み♪

子供達の学校は今日から春休みcherryblossom

桜咲くあったか~いお休みのはずなのに、お昼を過ぎたあたりから・・・

325

雪になりましたsnowsnowsnow

お彼岸を過ぎてからの降雪にはさすがにびっくりですcoldsweats02

タイヤ交換してなくてよかった~dash 

我が家のずぼ~ら~(=夫)に感謝ですgood

そんな雪降る今日の粘土はまたしてもちょっとだけで・・・

325_2

いちごバスケットに入れるちいさい女の子の“頭部のみ”つくりましたcoldsweats01

夜はお祭り(青葉まつり)の練習会。笛をぴーひゃら吹いてきますnotes

今日中に体までできるかなbearingムムッ!!

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

ドキドキ、ゼイゼイ、のろのろ~ん♪

324_2

テレビが正面から観れるリビングテーブルに粘土を移動し・・・

324_3

立ったり、座ったり、目を覆ったり、叫んだりしながら

一生懸命“侍JAPAN”を応援しましたbearing

先発ピッチャーは私の大好きな地元イーグルスの岩隈lovely

そしてこれまた大好きなキャッチャーの城島~lovelylovely

心拍数はうなぎのぼり(?)ですheart02

そして私の全国の皆さんの応援が届いて

324_4

すばらしい試合でしたねhappy02 中継で見ることができて大満足ですshine

侍JAPANの皆さん、原監督、本当にお疲れ様でしたsign03

そして応援をがんばりながらの今日の成果は・・・

成果は・・・

324_5

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

再びカゴを編むぞ♪

322

洋風カゴを目指して再びカゴ作りチャレンジですsign01

前回同様にガラスの小瓶で縦糸を先に焼きますが、今度は少し広がりをつけて。

322_2

横糸ももう少し細くしました♪

322_3

322_4

これで脱背負いカゴsign02

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

かごを編むぞ♪

320

久しぶりに触る粘土lovely いちごを入れるカゴを編みました♪♪

ガラスの小瓶を使って縦糸を先に焼き上げ、そこに横糸を通し…

うっ!!…また忘れてましたwobbly 縦に通す粘土は奇数にしないと横が交差できませんbearingあちゃー!

もう一度sign01

320_2

焼きあがった粘土に横糸を通していきます♪

320_3

出来上がってみるとなんだか昔風の背負いかごのような…coldsweats02

これでいける、かな…sweat02  

  

今日はお彼岸。お彼岸といえば(待ってました!)大好物のおはぎheart01

320_4  

いっぱい持ってこれからお墓参りに行ってきまーすhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

帰りました♪

こんにちはhappy01 ご無沙汰しておりました。

昨日無事グアムから戻りましたnote

楽しい時間ほどあっという間で、つい昨日までのことなのに随分前の出来事のように感じます。5日×4人分の洗濯物や後片付けで粘土にはまだ触れそうにありませんので、旅の報告写真をこれでもかー、と…。

同行したペンギンちゃんも無事帰ってきましたpenguinnotes 実写と合成、どちらもありますが、写真の中からpenguinを探してみてくださいねsmile

footここから旅の写真ですfoot

317

こんな、ペンギンちゃんぴったりサイズのヤドカリ発見♪

317_2

ホテルのプールサイド。私だけ蚊に4箇所刺されましたshock

317_3

マリンアクティビティーいろいろ、初挑戦ですshine

317_4

かなり高いところまで飛びます飛びます~~sun 沖へ出るまでの船がわざと波に乗っかって上へ下へ大暴走dash お尻したたか打ちましたーwobbly

317_5

今度は海の中へwave

この潜水で防水カバーに入れたカメラが浸水……さよーならぁぁぁ…………crying

水中カメラマンが同行して動画撮影してくれます(がDVD有料買取です)

3174 317_6

息子が持っているのはグアム名産(?)のナマコcatface 突然ダイバーさんから手渡されて実は固まってます(笑)

ホテル前のビーチでウミヘビのようなナマコにも遭遇しましたcoldsweats02 後で調べると『イカリナマコ』という種類のナマコのようです。長かったー!!! 触るとかぶれるキケンも!!

ビーチでも簡単に魚が見つかりました(写真が撮れなくて残念ですweep)。ゴーグルだけでも十分楽しめます♪♪

イルカウォッチングやシュノーケリング、水上トランポリン、バナナボート、そしてとどめの球体逆バンジーsmile 自分の年を忘れきって遊んできました。

また体の動くうちに(笑)行きたいな~~~~~~happy02

317_7

旅の思い出を胸に、また粘土を楽しみたいと思いますheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

  不在の間もランキング応援ありがとうございました

            感激です(ノ_≦。)

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

20年に一度の…

312

私事で大変申し訳ありませんが…

実は今年の7月で結婚満20周年coldsweats01 経っちゃいました~sweat01 

子供達も大きくなって、この先家族揃っての旅行も難しいかも…ということで、

清水の舞台から、いえいえ、ナイアガラの滝へ飛び込む気持ちで、(日付が変わって)今日からほんの数日南の方へ行ってまいりますairplane

無事戻りましたら、また気持ちを新たに粘土作業に励みまたいと思いますhappy01

ペンギンちゃんも一緒の旅note

面白い写真を撮ってお見せできるようにたくらむ がんばるぞ~smileオーッ♪

311_4

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

ゆみさんのスイーツ♪♪

な、な、なんとsign01

Sweets Diaryゆみさんからこんなに素敵なプレゼントが届きましたーheart04happy02heart04

311

美味しそうなクリームの上にツヤツヤフレッシュなフルーツとアイスクリームshine

こんがりサクサクに焼けた生地sign03

こんなに美味しそうなスイーツがちっちゃなストラップになっていますshineshine

何度も手にとってあっちからこっちから眺めては惚れ惚れ~~~heart01

そして食べたい衝動に…restaurant

私がペンギンちゃんサイズだったら狂喜乱舞して食べますっhappy02

…って、もう既にsign02

311_3  

ゆみさん本当にありがとうございますhappy02heart04 

素敵なスイーツを沢山作られているゆみさんのブログ

   Sweets Diary

こちらですheart01

ゆみさんの美味しそうなスイーツを見てご一緒によだれを流しましょう~~~lovely

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

いっちゃん♪

39_3

39_4

39_5

39_6

いつも楽しいコメントをくれるいっちゃんのブログから

こんなに沢山のみなさんが我が家へ来てくれましたーsign03

テレビで見ていた芸能人が家に突然来てくれたような高揚感で倒れそうですshine

いっちゃん、本当にありがとう~~~~~happy02heart04

お料理上手で、面白くて、かわいいオリジナルキャラクターの粘土作品が沢山登場して、面白くて、自然一杯のとっても素敵なところに住んでいて、面白い…

抱腹絶倒でためになるいっちゃんのブログ

 ♡日日是好日♡by ハンドメイドいっちゃん

こちらですhappy02

いっちゃんの楽しい日々をご一緒にheart01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ぞうさん?

39

39_2

失礼しました~~~~~run

  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

いちごを作るぞ♪

37

今日はいちごを作りたいと思いますhappy01

半透明白を加えた赤とピンク、半透明白のお団子を用意しました。

この3色を…

37_2

粘土が馴染んだところで

37_3

今回は茎に生っているいちごなので、茎部分を先に焼いておきました。

焼き上がりを待つ間にヘタの部分を作ります。

緑色の粘土で薄い涙型を数枚作り、中央部分を重ねます。

37_4

焼きあがったいちごの実の穴に木工ボンドをつけ、ヘタの厚い部分に千枚通しをあててゆっくり押し込みます。

37_5

ヘタの中央に茎を差込み、形を整えて

37_6

今までいちごの実は赤と半透明白の2色で作っていましたが、グラデーションを増やすと生き生きした実(笑)ができるようです。左手前のいちごは緑部分を入れ、白い部分を増やして完熟前のいちごを目指してみましたsmile

そろそろいちご狩りの案内チラシが入ってくる時期ですlovely 

限界まで食べた~~~いdelicious

  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

お花を植えるぞ♪

出来上がったお花を緑の土台に植えましたhappy01

35_2

35_3

35

写真立てのカバーガラスと写真の間にセッティングしますnote

35_4

裏側が開くのでこんな風に中を覗くこともできました。

35_5

後でお名前とお誕生日を入れて完成ですhappy02

長い時間おつきあいいただきましてありがとうございましたhappy01

やった~~~heart01

  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

春のお花を作るぞ♪~その4

34

今日はシロツメクサを作りましたhappy01

シロツメクサはよーく見ると花びらの一つ一つがすみれ花のようですheart04

そこまで細やかに作れないので、花びらの数もうんと減らして、“シロツメクサのような雰囲気”でcatface

白・緑2色をあわせた棒状の粘土を薄く切って、涙型に整え花びらにします。

棒状の粘土を切る時、厚く切ると大きな花びら、薄く切ると小さな中央部分の花びらができます。

茎は後から細く伸ばすので、花を作る時に作業しやすく千切れない太さにしておきました。

34_2

たんぽぽの時と同じように、外側の花びらから内側に向かって付けていきます。

中央は立たせるようにしてみましたnote

34_3

太かった茎をゆっくり慎重に伸ばします。葉を作る時も同じですbud

34_6

少しずつお花を増やしていきたいと思いますhappy01

  

昨日はひな祭りbottle 甘い白酒で乾杯しました。

34_5

娘が小さい頃から高校生になった今もひな祭りのご飯はお雛寿司ですdelicious

うずらの卵がお店から無くなっていてびっくりしました!! 今回は水煮のうずらで。

食紅を買い忘れて“ゆかり”で色を付けたほっぺが後から紫に変色してしまいましたーcoldsweats02

食べ方も家族それぞれsmile 私はいつもお顔からガブリdash

年中行事はいつも食べすぎですcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

どんどん拡大?

『双子の赤ちゃんにおしゃぶりをつける・つけない』に

たくさんのアドバイスありがとうございましたheart04happy02heart04

いただいたコメントを何度も読み返してなるほど~!!うんうん♪と考えた結果

33_6

チューリップの中の双子ちゃんはお口が見えているので、乳母車の赤ちゃんは“おしゃぶりあり”にいたしましたhappy01

タコ口に見えないように、おしゃぶりをちょっぴり楕円にして、お顔のカーブに合わせてピッタリフィットさせてみました(アドバイスありがとうございますlovely)♪

迷ってばかりの優柔不断な私にいつもあたたかなコメント、本当にありがとうございますheart01

そして昨日、心配だったフレームをもう一度探しに行ってきましたhappy01

そこで丁度よい厚みの両面フレームを1つ発見flair

(mioさ~ん、ありました~lovely

33

Lサイズからポストカードサイズへ少々大きくなりましたが、これはいい感じですshine

そこでこの新しいフレームを…

33_3

33_2

サンドペーパーで磨いた後、オーク色のニスを塗って、乾燥させてを何度か繰り返して…

33_4

つるつるピカピカになりましたnote スライドレール部分にもすべりのよくなるように滑走剤を塗って完成ですgood

後はいよいよ接着~♪♪

のはずでしたが―――また(またですcoldsweats01)一つ心配がむくっと。

ガラス2枚に写真を挟んでスライド装着させるタイプのフレームなので、ガラスを出し入れする時に飾りの粘土部分に接触する可能性が…coldsweats02

直立のチューリップが危険かも…danger

ここまでやってから気が付くなんて~~~~~shock

そして…何かいいものがあったら…と先ほど出かけた先で、見つけてしまいましたwobbly

33_5

奥行きがあり、ガラスカバーがついて、裏側を外して写真を飾ることのできるフレームsign01

さらに大きくなりましたが、う~ん!! これでやってみようと思いますbearing

ペンギンちゃんが(?)せっかく磨いてくれたフレームは今度『安全な飾り』でhappy01

再びお花を生産しなくてはdash

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

ふたごの赤ちゃん♪

フォトフレームを飾るパーツがほぼ出来上がりましたhappy01

32

ベビーカーにニス塗りをして、中に入れる双子ちゃんを作りました。

そこでまたもや迷いが…wobbly

32_2

赤ちゃんのおしゃぶり・・・これがなんだかしっくりこないような気がしてしまい…bearing

でもおしゃぶりを外すとなんだか少し成長した(?)赤ちゃんになってしまいます。

32_3

やっぱりおしゃぶりはあった方がいいでしょうか…despair

どうしてもタコちゃん口に見えてきて困ります~~~sadコマッタコマッタ…

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »