« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

片側一列♪

今日で2月も終わりになってしまいましたcoldsweats02ハヤーイッ!

天候もめまぐるしく変わり通しだった2月。

風邪もまだまだ流行っているようですbearing 

春まであと一歩sign01 皆様もどうぞ体をお大事にしてくださいねwobbly

学校の行事や5月の青葉まつりに向けての活動で、今週はなかなか粘土に触れませんでした。

コメントへのお返事やブログへのご訪問も遅くなっていて申し訳ありませんsweat01

のちほどゆっくりお返事、ご訪問させてくださいsweat01sweat01すみませんwobbly

 

夕飯の支度前に乳母車の続きを作りました。

228

フレームに貼り付けるので車輪は片側1列だけですcatface

フレームに置いて雰囲気をみてみましたhappy01

228_2

かなり“飛び出して”いますsign03

だだ、、、大丈夫でしょうか~~~~っcoldsweats02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

乳母車♪

フォトスタンドの右側に乳母車を置いてみようと思い立ちましたhappy01

226

タイヤを付けて持ち手に籐を巻いて、中に敷物を。

お花とのバランスがとれるように考えてみたいと思いますtulip

  

今日は重~い重~~い腰をやっと上げてお雛さまを出しましたdash

226_2

初孫の娘のために実家の両親が贈ってくれたお雛さまは、マンション暮らしには分不相応な七段飾りcoldsweats01

飾る時は部屋の大移動(と、もれなく大掃除)になりますwobbly

お支度が大変で先延ばしにしていたらついに2月も終わりに~shock

いざ飾ってみると

「やっぱりもっと早く飾るんだった~~~sad

と今年も思うひな祭りですsmile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

春のお花を作るぞ♪~研究報告

224

思ったより難しかったムスカリ作り。博士の研究結果は…

失敗1号…『小花を全部つけてから焼き上げる作戦』→つけている途中でどんどん花がペチャンコにsad

失敗2号…『根性で花をつぶさないようにリトライする作戦』→茎を持ちすぎてちぎれましたshock

失敗3号…『小花を焼き上げてから茎に付け る作戦』→小花が丸く小さすぎて茎に接着できず×wobbly

そこで博士がちっちゃい頭脳をフル回転して考え出したのが

『半分焼いたら残り半分を付けて焼く作戦note

224_2

これだと形も崩れず、焼いた部分が支えになるので粘土を足すのにも安心ですflair

こうしてコツコツぺたぺたを繰り返して

224_3

ムスカリができあがりましたshine

やった~~~happy02 脱たこ足成功notes

博士~ご苦労さまでしたheart01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

春のお花を作るぞ♪~その3

223

先日教えていただいたかわいい『ムスカリ』を作ってみようと思いますhappy01

花の先がほんの少し白く、すずらんのように丸く愛らしい形をしていますheart04

紫粘土に少し白を乗せて、丸く形づくって…

223_4

茎に付けていくと、どんどん丈夫なタコの足に…shockコンナハズジャ~~

白い部分の量と空洞が大きすぎるようです。

うーーーんっbearing

223_3

要研究ですeyeglasssweat02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

春のお花を作るぞ♪~その2

スズランに続いてまたまた自己流のタンポポ作りですhappy01

221_6

FIMO半透明白を混ぜた緑、黄を用意します♪

最初に緑色でガクの部分を作り、黄色い花びらを乗せていきます。

221_7

外側の花びらはマジカルピックで、中央部分は千枚通しを使ってしっかりと付けていきます。

221_9 

221_8

221_10

一度焼き上げた後でそれぞれに葉っぱをつけてもう一度焼き、スズランとタンポポのできあがりですnote

時間はかかりますが練って楽しく置いてみて楽しいお花作り、はまりそうです(〃∇〃)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

春のお花を作るぞ♪~その1

フォトフレームを飾るお花に沢山のアイディアをありがとうございましたhappy02

コメント欄を見てビックリshine

素敵なお花や植物を教えていただいて

あれもこれもどんどん作ってみたくてウズウズしていますsign03

助けていただいて本当にありがとうございます~~~~heart01happy01heart01

いろいろなお花を作って、その中から組み合わせを考えていきたいと思いますheart04

昨夜は自力で頭に浮かんだぎりぎりの2つ、スズランとタンポポを作ってみました。

自己流ですが、こんな感じでスズラン作り初挑戦ですnote

221

FIMO白に半透明白を混ぜたお団子に、花びらが6枚できるように軽く切り込みを入れました。

※スズランの花の先は6つに分かれている…ように見えましたcoldsweats01

221_2

221_3

221_4

今回も先の丸いこの2つの道具が大活躍してくれましたshine

花から続く細い茎が焼き上げた後外れないかとても心配でしたが、大丈夫でした~!!

スズランの花言葉は『幸福が訪れる』だそうです。

新しい家族を迎えたお家に沢山の幸せが訪れますようにhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

2本のチューリップ

フォトフレームのチューリップが2本になりましたtulip

220

花の色を変えようか迷いましたが同じ色で揃えることにhappy01

ほかにどんなお花を乗せようか、今日は一日考えるばかりでなかなか決まりませんbearing

イチゴはどうかな?と思いましたが、赤と緑と白。すっかり色がかぶってしまいます。

春のお花…う~~ん。思い切ってベビーカーのような小物の方がいいでしょうか。

 

お花探しで終わってしまいそうだったので、気分転換に先日のお顔をsmile

220_2

大好きなカエルちゃんになってもらいましたnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

肌色粘土はワザありでした!

思い切って今日は粘土を変えてみましたhappy01

今までお顔や身体はFIMOソフトの半透明白、白、赤、オレンジを混ぜたものを使っていましたが、FIMO肌色(43番)に赤をごく少量混ぜた粘土を使ってみました。

219_5

焼き上げた後の透明感がとってもよい感じですshineshine

赤ちゃんの肌にはぴったりlovely

新しい粘土で作ったお顔を使ってチューリップの中に赤ちゃんを作ってみましたhappy01

219_6

双子の赤ちゃんのお誕生のお祝いに、フォトフレームに初挑戦ですnote

フォトフレームならチューリップの茎部分もしっかり作れそうですねtulip

お花一杯のフォトフレームを目指します~happy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

宝石箱のような

『ピ~ンポ~ンnote 日本郵便でーすnotes

いつ聞いても嬉しいその声に玄関を開けると…

ものすごいプレゼントが届きました~~~happy02shine

219

ぽっぽ・あきさんからお菓子の宝石箱のようなドングリちゃんの詰め合わせlovely

219_2

1こ1こ違う素敵なチャームもきれいにラッピングされて

219_3

ドングリちゃんはもちろん、ストラップも全部手作りですsign03

マグネットどんぐりちゃんもありますhappy01

219_4

鳩ちゃんのお友達もやってきてくれましたheart04

春色のラッピングに包まれて、紅桜の入浴剤、桜柄のコットンクロス、そして桜色のマスキングテープまでいただきましたcherryblossom

私の気持ちも一気に春ですnotenote

ぽっぽ・あきさん、本当にありがとうございます~~~happy02シアワセ~♪♪

この幸せ独り占めはとてももったいないですsweat01

またオークションでぽっぽ・あきさんのかわいいどんぐりちゃんが見られますようにheart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

お団子練ってチョンッ♪

真っ白お団子に青乗せて

目とくちばしとほっぺを付けたらでっきあっがり~っnote

218

かわいいホワホワの赤ちゃんのお顔を作りたいと思うのですが、なかなか思ったようにできません bearingウ~ンsweat01

大きいサイズでしっかり作れるようになってから小さいサイズに作り変えてみようと思います。

練習練習dash

218_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

チューリップ…っぽい?

週末の仙台は気温が上がり、強い風が吹き荒れ、まさに春一番という感じでした。

そこで、今日は春らしいコネコネをtulip

216

216_2

216_3

どこか、何かが違うチューリップ~~~( ̄◆ ̄;)

…茎が…ありませーんrunイヤ~ン

216_4

特徴的な茎がありませんがチューリップのつもりで…coldsweats01

チューリップの花びらは6枚なんですねnote

桃は5枚、桜も5枚cherryblossom

勉強になりましたhappy01

粘土は春になりましたが、今日は昨日と打って変わって急に気温が下がり、外はまさかの雪ですsnow

皆様も体調管理にお気をつけてくださいねheart01

私は今日もチョコレートでしっかり栄養補給です(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

大きな愛で…♪

214

214_2

214_3

214_4

傷心のペンギンちゃんへ沢山の励ましをありがとうございましたhappy01

みなさまの愛に支えられて着々と復活しておりますheart01

いつか本当にひな壇に立てる日もある…かも???????

214_5

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

                     

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

黒~♪♪

ひし餅の台と三方を黒に変えてみましたhappy01

213_5

おおおっsign03 重くならず全体が引き締まりましたshineshine

コメントへ素晴らしいアイディアlovelysign01 ありがとうございましたheart04happy02heart04

 

ミニミニ雛の方は全体的に小さいのでそのまま明るい色を置くことにしましたnote

213_6

今年のお雛さまはこの2つでおしまいですhappy01

大きい方はオークションへ、小さい方はお友達へのお礼にconfident

そしてついに本物を出さなければならない時期が…bearing 2ガツモチュウバン!!

大移動&押入れの大掃除、しなくっちゃ~runsweat01

              penguin

              penguin

              penguin

213_7

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

                     

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お雛さまの小物

ミニミ二雛ができあがりましたhappy01

212

彩りを加えるお雛さまの小物といえばやっぱり菱餅delicious

そして三方に乗ったお花でしょうか。

212_2

ミニミニ雛ともうひとつ先に出来上がったお雛さま用にそれぞれ作ってみましたが

周りのピンク色とどうもしっくりこないようで…

う~~~~んbearing またしても悩みますwobbly

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

ミニミニ雛となぞのつぶつぶ

ペンギンちゃんよりちょっと小さめなミニミニ親王飾りを作ろうと思いますhappy01

210_2 

小物を足してもう少し賑やかにして…♪♪

…擬態してる小物がひとーつ…gawkオイオイ

  

粘土ではありませんが

昨日実家から

210_3

ちょっと持って近づいてみると…

210_4

これは…

210_5

『海ぶどう』sign03

こんな風になってたんですねshine

ほんのり磯の香りと味がしてbeerにぴったんこでしたsmileプチプチッ♪

たくさんおみやげありがとう~~~heart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

        とても励みになりっておりますhappy01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

お雛さまができました♪

28

28_6 

28_4

28_5

お雛さまができましたnote

ペンギンちゃん、ごめんね~~~coldsweats01

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

        とても励みになりっておりますhappy01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

お内裏様の座♪

26_2

(正:桃の花を作って…)

26_3

(正:アクリル板を磨いて…)

26_4

(正:アクリル板同士を接着しました)

アクリル板接着リベンジ、成功しましたhappy02 ヤッタ~!!

針から落ちる接着剤が極力少なめになるように、最初の数滴を布などに落としてからアクリル板へ乗せると、嘘のようにきれいにピッタリshine

上手にできると本当に楽しい作業ですlovely

アクリル板は専用研磨剤で磨くとさらにピカピカにhappy02

磨くの大好きな私にはやめられない作業でした~smile

実は…厚い厚いと思っていたアクリル板。てっきり5mm厚と思っていましたが、実は3㎜で………あれ~~~sign02 すみませんcoldsweats01

いつかはチャレンジ5mm板good

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

        とても励みになりっておりますhappy01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

アクリル板との格闘再び!

前回接着に失敗したアクリル板despair

今度は厚さが3倍以上ある5㎜板を使っての挑戦ですbearing ムボウデスガ、リベンジ~!

でも実はまだ準備が…アクリル板を切りだしただけで…coldsweats01

桃の花を揃えて、屏風に花びらをつけたところでアクリル板の接着を決行したいと思いますshine

25

5mmのアクリル板はさすがに厚いですねshock

アクリルカッターで或る程度切り込みを入れてからノコギリでぎーこぎーこdash

落花生の殻に引き続き、床はアクリルの粉まみれです(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

        とても励みになりっておりますhappy01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

豆まきは楽しいな♪

今年の豆まきも無事終わりましたnote

節分といえば…の食料を用意して…

24_2

豆が当たってもいいように…

24_3

机とカメの水槽をガードして

子供が帰ってきたところでさっそく、

最初はグーぅ♪ じゃ~んけ~んぽ~~んっ!!

「ほぉぉぉぉぉshine

今年のぉ~、今年の鬼役はぁ~~~~~

24_4

今年息子になりましたsmile

丑男年男なので本当は撒く側のはずだったのに( ´艸`)

かわいそうなので最後に少しだけ撒かせてあげました♪♪

これが毎年同じ2月3日の家の中です。

24_6

落花生なので踏むと痛いし、お掃除が大変ですwobbly

まだどこかに落ちているかも~catface(ちょっと楽しみheart04

豆ガードを外した机で今日はお内裏様を完成させました♪♪

24_7

今桃の花を量産中ですhappy01

24_8

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

        とても励みになりっておりますhappy01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

緊急避難

23

23_2

233

23_3

今年も節分がやってきましたsmile

我が家の豆まきは当たって痛い落花生。

『首より上は狙うの禁止 』ルールで今年も厄を払いますsign01

ジャンケンに負けるのはいったい…bearing マケタクナイ~~~!!

作業机も被害を受けないようにガードしなくちゃ~。

お内裏様が少しできましたnote

23_4

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

        とても励みになりっておりますhappy01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

かわいいプレゼントいただきました♪♪

先ほどまたまた郵便やさんが玄関にshine

わくわくして受け取ったのは…私宛~lovely

中身は…

22

ずっと仲良くさせていただいているぽっぽ・あさんから

こんなに沢山のすてきなプレゼントが届きました~~~happy02

かわいくって外しちゃうのがもったいないようなラッピングを開くと

22_2

たくさんのドングリちゃんがheart04heart04

ミニミニハンガーになっていたり

すてきなチャームと一緒にストラップになっていたり

22_3

22_4

こ~~~~んなにかわいいお帽子をかぶった雪だるまちゃんにヘンシンしてますshineshine

22_5

そしてドングリちゃんの入っているカゴはぽっぽ・あきさんの義妹さん手作りのエコクラフトなんですlovely

とってもちっちゃいのに本当にきれいに編みこまれていてびっくりしましたhappy02 お写真撮り忘れましたが、カゴの底もとっても美しいんです shine

ドングリを収穫して、煮沸して、乾燥させて、塗料を塗って…沢山の手間と時間をかけて、こんなにかわいいお品にして プレゼントしてくださったっぽ・あきさんheart01

本当にありがとうございましたhappy02 

誕生日が来てまた一つ年をとっちゃいましたが、こんなにあったかくお祝いしていただいてとってもとっても幸せです~lovely

 

幸せな気持ちの中で、お雛様も少しずつ進んでいます♪♪

22_6

日陰にはまだシャーベット状の雪が残っているので、気温が少し上がっている今のうちにちょこっと買い物へ出かけて、夕御飯前までの時間でもう少し進めたいと思いますhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

        heart01応援ありがとうございますheart01

        とても励みになりっておりますhappy01

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

             ポチンと一押し♪

          *puco*のパワーの源ですshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »