« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

光る波の下では…

クラゲ、ヒトデ、お魚が加わって人魚ちゃんの海ができましたhappy01shine

829_7

保護のため粘土の下にアクリル板をつけてみました。

只今ヤフーオークションに出品しておりますpenguin

お時間がありましたら遊びにいらしてくださいねheart04

次は…やっぱりハロウィーンdramasign02  

ぽちっといただけると若返り・・・ませんががんばれます↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

今日は…クラゲ

829_2

829_6 

829_4

829_5

予定していた学校の草刈が雨で中止になりましたrain

おかげでクラゲができましたpisces

↓ぽちんっと応援お願いしますlovely

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オークションありがとうございました♪

829

『気になるランプ♪』オークション無事終了いたしましたhappy01

見にいらしてくださった皆様、ご入札いただいた皆様、そしてご落札くださった方

本当にありがとうございましたhappy02heart04

とても励みになりますshine 

またまたちっちゃいものこね~りこね~り、がんばるぞ~ォsign01

明日は午前中学校の草刈ですが、草刈もがんばっちゃうぞーっrun 軍手、準備ヨーシ!タオル、準備ヨーシ!! スコップ、準備ヨーシ!!! では、おやすみなさいnight

こちらのぽちっも元気のモトです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

海の中には…

レイアウトがだいたいできましたhappy01

828

とりあえず小さいイソギンチャクを2つ足してみましたsmile

あとは何を…

828_2

入る???

  

downwardright ぽちっと応援いただけるととっても喜びますdownwardleft

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

カラフルうにゃうにゃ♪

クマノミのモトが飛ばずにちゃんと机で待っていてくれたので一匹増えましたhappy01

人魚ちゃん、初めは海草のベッドか大きな貝に休ませてあげようと思っていましたが、こんな感じもいいかも…と…

827

あれ…sign02

827_2

似てたsign03

今夜は海の中のレイアウトを考えますfishfishfish

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  うにゃうにゃをこねるのがすっかり好きになりましたcatface

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

クマノミ合体!

一匹だけのクマノミちゃん、待てずに『うにゃうにゃ』改め『イソギンチャク』と合体しましたshine

826

やっぱり一人じゃ淋しいので…

826_2

明日のためにクマノミのモトだけ作って今日はおしまいにしますcoldsweats01

明日こそがっつりしっかり机に向かうぞ~smile

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 朝パーツが飛んでいませんように…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

緑のうにゃうにゃと…

緑のうにゃうにゃは今日ちょっ とだけ増殖しましたpenguin

一緒に遊んでもらうお魚も作ってみましたが…

825

う~~んsweat02入れるかな~coldsweats02

うにゃうにゃ小さいかな…

ぁ…うにゃうにゃの正式な名前…調べていませんでしたwobbly

クマノミが住んでいる、あのうにゃうにゃしたのです(汗)

明日調べてみなくっちゃcoldsweats01

   

今日はこの秋の初物を購入しましたnote

825_2

家族全員の大好物です♪

今日の夕飯は3人の予定なので、息子用に一匹を焼いてあとはお刺身にfish

825_4

825_5

サンマが店先に並ぶと秋を実感しますmaple

今年もおいしいお魚に感謝ですhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  upwardleftfishぽちっと応援いただけるとモリモリはりきりますheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

ずんだまんじゅう?

緑色のまるまるを沢山つくりましたhappy01 

これは・・・

824_6

こうなって…

824_4

そして・・・

824_5

うにゃうにゃのあれ…になる予定ですcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ upwardleftぽちぽちいただくと嬉しいバナーですhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今度は海の中

8月ももうすぐ終わり。

今年の仙台の夏は晴れの日がとっても少なかったように思いますweep

夏大好きの私にはかなり心が残ります…sweat02

今にもさよならしちゃいそうな夏、カムバーックっ というわけで

をこねたいと思いますwave

824

ピンクのサンゴと大きな貝と…

気分は夏に戻れる…かも??

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ぽちっと応援ありがとうございます~heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

気になるランプ♪

レイアウトが完成しましたshine

題して『気になるランプ』penguin

823_3

結局小さい絨毯の上にあれもこれも盛りだくさんに載せてしまいましたdollar

只今ヤフーオークションに出品中ですhappy01

お時間がありましたらお立ち寄りいただけますと幸いですheart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ upwardleftぽちっと押していただけますと幸せです~lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パーツ完成です

パーツができましたhappy01

823

・・・いえ・・・違いますよーgawk

823_2

剣を作るのが思いのほか面白くて余分にできてしまいましたcoldsweats01

この絨毯に全部は載らないのでこれからレイアウトを練りますconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ いつもご覧いただきましてありがとうございますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

机の上がうじゃ~

絨毯を小さくして、小物を作り始めましたwrench

楽しいなっnote 楽しいなっnotenote

でも…

822_2

机の上は一面練りかけの粘土や道具やパーツで大荒れtyphoontyphoontyphoon

恥ずかしくてこれ以上広角では撮れません・・・run(逃)

急ぎまとめますっdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  よろしかったら応援ぽちっとお願いいたしますheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

ひろびろ絨毯

ランプに合う絨毯を作ってみようと思いますpenguin

やっぱり色は紫でしょうかhappy01

821

紫はちょっと硬いですwobbly

FIMO以外のオーブン粘土を使ったことがないのですが、FIMOは色によって硬さが違います。白や黄色はとっても柔らかくて指紋が付きやすく、紫や黒などは硬く練り辛い感じです。

紫ベースに赤と金を入れて…

821_2

あれれ…広すぎたみたいです~coldsweats02 (宴会できちゃう?)

もう一回、ちょっと小さくして作ってみますdash

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ よろしかったらぽちっとひと押し お願いいたしますheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

ちょっと恐い…?

ランプが2つできましたhappy01

宝箱もすこしずつ出来上がってきましたが…

あ・・・あれ…coldsweats02???

820_3

どーしよーーーーっsweat01 ひゃ~~~sweat01sweat01

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ ぽちっと応援いただけるとがぜんはりきりますっlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

趣味に走って…

マイフォトにお弁当画像をUPしましたriceball

海苔を切るのに要する時間―1時間……趣味に走ってます…catface

日本ブログ村の料理ブロカテゴリー、キャラにすばらしいお弁当のブログを書かれている方が大勢いらっしゃいますので、ご興味のある方は是非是非行ってみてくださいhappy02

※海苔の準備に1時間かかるお弁当、*puco*は毎日作れません~~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジカルランプ~♪

昨日から使い始めたマジカルピックがとっても重宝でウキウキ作業が続きますnote

820

魔法のランプが出来たら、次は宝箱をつくるぞ~dollar

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ いつも応援ありがとうございますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

マジカル~!!!

今日すばらしい道具をいただきましたっhappy02

その名も『マジカルピック』

まさに!まさにマジカルでした~~~~~shineshineshine

今まで己の指の粘着力に頼って行っていた作業が、指紋を残さずにこれ一本でlovely

おちびちゃんの目を入れる時も

819

細かい模様付けも~~~~note

819_2

マジカルですshineミラクルですshineshine

本当はラインストーンやブリオンを扱う時に使用するものなんですね。(吸着式ピンセットと書いてありました♪)

mamiさ~~~ん、ほんとうにありがとうございました~~~~~~happy02heart04 大事にいっぱい使いますhappy01 “粘土の友”愛用ランキング上位確定ですsign03 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ upwardleft ぽちっと応援いただけるとはしゃぎます~lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

苦戦中…

旅行中の洗濯物がやっと終わって粘土再開!!と思ったら…

苦戦中ですsad

お顔が思ったようにできませ~~~~んweep

先日見た“ポ○ョ”のかわいいぽちゃぽちゃのお顔が目の前に浮かんでは消え…

かわいすぎですよ~、ポ○ョ~ぉlovely

818

こんな時はあせらずゆっくりsnail

ポ○ョの泳いでいたような海の中と、ぐーんと飛んで、アラジンのランプを作りたい*puco*でありますshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 甥っ子の勘違い名言その2:『ってコ○ラのマーチ♪』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

甥っ子の…♪

旅行が続いた幸せな一週間が終わりましたhappy01 

最終日の今日は朝からの雨で、海へ行く計画を変更。映画を見て実家で昼食をとり解散となりました。(やっと『ポ○ョ』見ました♪ か、かわいぃぃ~~~happy02 きゅ~っheart04 “楽しいムーミン一家”の大洪水シーンを思い出しましたconfident

甥っ子姪っ子含め総勢14名での宮城の夏旅行sun ちびっ子達の話すこと、動くことひとつひとつが*puco*をメロメロにする強烈な武器でありましたlovely

旅のしめくくりに甥っ子の名言をひとつcoldsweats01

816_7

816_16

816_12

816_15

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 応援ありがとうございますhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

蔵王から松島へ

蔵王から松島へ
蔵王から松島へ
蔵王から松島へ
蔵王から松島へ
蔵王から松島へ
遠刈田温泉から蔵王ハートランドを経由して松島に入りました(*^o^*)
物凄い車の列( ̄○ ̄;)
県外ナンバーが沢山です。
姪っ子のリクエストで『ペンギンちゃんwithキノコin蔵王』をパチリッ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

遠刈田温泉


遠刈田温泉のペンションに泊まりますo(^-^)o
森から聞こえてくるのはもう秋の虫の声です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

帰りました♪

813

11時過ぎに無事帰宅いたしましたhappy01

ただいま~、なのですが、明日から2泊3日で家を空けるのでまたまた粘土ができませんsweat01

日記ばかりの更新になってしまいますが、ぺんぎんちゃんをお供にまた行ってまいりますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鳴門の渦潮

ついに帰路となりました。
楽しい時間ほど過ぎてゆくのを早く感じます。
途中鳴門海峡の観潮船に乗船しましたo(^-^)o鳴門の渦潮
まるで絵はがきのような絶景(≧▽≦)
ダイナミックな渦!
夏の海がパノラマで広がっています。

仙台はきっと涼しいんだろうなぁ…(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

阿波踊り!

阿波踊り!
阿波踊り!
徳島阿波踊りが始まりましたo(^▽^)o
街中がお囃子の音と提灯の光、衣装の鮮やかな色で溢れました。
行く先々で歓迎して下さった徳島の方々の温かいおもてなしの気持ちに一同心から感激しました(≧▽≦)
徳島のみなさま、本当にありがとうございました(*^_^*)
また来れますように(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

阿波踊り前夜祭

阿波踊り前夜祭
阿波踊り前夜祭
阿波踊り前夜祭
徳島一日目の夜はアスティ徳島で開催された阿波踊り前夜祭『選抜阿波踊り大会』を堪能しました!
総勢100人を超える踊り方さんが揃っての演舞は圧巻でした(≧▽≦)
そしてバスガイドさんから聞いて初めて知った“きんちゃんヌードル”!
仙台では一度も見たことがありませんでした。
阿波踊り前夜祭

寝る前にお夜食で♪
明日は朝から練習、そして本番ですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路島より

淡路島より


10時の飛行機で仙台を発ち、伊丹空港からバスで一路徳島へ向かっています(^-^)/

淡路島より

淡路島より

夕方には徳島市内へ到着の予定です♪
明石大橋を渡った現場より中継いたしました(=^▽^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間に合いましたぞ~!

間に合いましたsign01出来ましたっsign03

ボタンと、かんざしとオマケにピアス、このようになりましたshine ふぅ~~~dash

811

ボタンを一個作ったあとで買い物に出かけたら、こんないいものを発見flair

くるみボタンの裏側部分sign01これを使えばきっとがっちり丈夫です~note

811_3

金具に土台となる粘土を付けて、その上に模様になる部分を埋めて焼きました。

811_2

あさっての演舞でこのボタンをつけた鯉口シャツを着て強度実験ですeyeglassshine

かんざしとピアスはどちらもそのままだとじみ~な感じだったので、きらきらパーツをくっつけてみましたhappy01

811_4

811_5   

ありゃりゃりゃ~~~っ、日付が変わってる~coldsweats02   

ではではそろそろおしまいに…

今回お供をしてくれるのは

811_6

                  と、

811_7

の二匹ですcatface

今日からの2泊3日、携帯から現地の様子をお伝えしたいと申しております。

それでは、2人と2匹、行ってまいりま~~~~すairplane

                   penguin 

                   penguin

                   penguin

                  おまけ

811_8

取材に備えてボンドでおしりを強化しました………coldsweats01

身体もニスでぴっかぴか~shine

                                 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  いってきま~~~~~すhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

前日になって…

昨日はブログ開設1ヶ月目の記事にとっても温かいコメントをありがとうございましたhappy02

夜何度も読み返して幸せをかみしめましたcryingheart04 

これからも楽しくこねるぞーっ、焼くぞーっ、とやる気充超満タンですshine

本当にありがとうございましたheart01heart01heart01

  

明日からいよいよ徳島へ行ってきますairplane

残る家族の生活の準備や、出かける私と息子の準備、まだまだこれからなのですが…

明日に向けて今頃こねり始めてしまいましたcoldsweats01 

間に合うかな~、間に合うかな~、寝れるかな~~~~sweat01

810

息子の使っている太鼓と私の笛と鉦、これをかんざしのパーツにで、で、でできるかっsign02

ボタンも作ってみました。これをあと2つくらいつ、つくれるのか…sweat01

810_2

時間との戦いに挑んでみますっbearing 完成の報告できますようにwobbly

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ がんばりますぞーshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

ありがとうございます!!

今日でブログを始めて一ヶ月目になりましたshine

見にきてくださったみなさま

コメントを書き込んでくださったみなさま

ぽちっとランキング応援くださったみなさま

本当にありがとうございます heart04happy02heart04

机の上のぺんぎんちゃんやおちびを見ながら感動でいっぱいの*puco*です。

さらにひと月…1年…10年(!?)…と続けていけるよう張り切りますsign03

89_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

ドアを開けたら…

今朝ドアを開けたら玄関先に…coldsweats02

苦手な方もいらっしゃるかもしれませんので、その姿は記事の最後に…coldsweats01

昨日の夜のおちびちゃんですが、う~むむ。何度かみると前髪があったほうがいいかも…と思いなおし、前髪をつけてこんな風になりましたnote

88

実はお顔を作る時ずっと迷っているのが…眉毛

あると表情が豊かになりますが…なかなかむずかしくて決心がつきませんthink

おおっ、そうだflair この画像で実験すればいいんではないですかーっgood

ちょっと行ってきますpc

                 penguin

                 penguin

                 penguin

~~できましたshine

88_2

88_3

88_4

88_5

88_8

………sweat02 やっぱり……

まだしばらく悩みそうですwobbly

                          

最後に、今朝遭遇した方々は―

                  penguin

                  penguin

                  penguin

88_6

88_7

息子が虫くん苦手なのがもったいない、と改めて思った朝でしたfuji

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ いつもご訪問ありがとうございますheart04 よろしかったらお一つぽちっとlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

オークションありがとうございました♪

ぺんぎんちゃんの夏やすみ、オークション無事終了させていただきましたheart04

オークションにお越しくださった皆様、ご入札くださった皆様、そして落札者さま、本当にありがとうございましたhappy02 

オークションの終了を待つドキドキの時間…

87_3

87_4

87_5

そして、お顔をつけて、身体をつけて…おちびちゃんが完成しました♪

87_6

Photo

夏なので白いチュチュでhappy01

ぺんぎんちゃんとどんなお話してくれるかな…coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ ぽちっと応援、ありがとうございますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール当番は…

今日は年に一度のプール当番wobbly

やっぱり今年も大当たりの真夏日ーっsad しかもまたしても午後の当番sweat02 

部屋から見えるおにぎり山も暑さでかすみます…sweat01

87

きっとプールサイドの床熱いんだろうな~bearing 

こんな感じ………????

87_2

帽子かぶって、タオル首に巻いて行ってきまーすwobbly ふぁいとーっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ いつもご訪問ありがとうございますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

徳島阿波踊りの皆様と♪

七夕取材の前に、徳島からいらしていただいた皆様の歓迎レセプションに参加しましたhappy01

Photo_20

(ぺんぎんちゃーん、またしてもボケてますよ~wobblysweat01

Photo_23

力いっぱい楽しく踊ってくれた“すずめ踊り”の踊り方さんっshine

Photo_21

阿波の太鼓が身体の芯に響いて、踊りの見事さとお囃子の音に暑さを忘れました。

Photo_22

最後は皆で阿波踊りhappy02 お囃子方の*puco*もモチローンおどりましたgood 

腕をずっと上げての踊りは想像を超えてハードでしたが、*puco*と*puco*のポケットに入って踊った実況担当ぺんぎんちゃん、ものすごーく楽しかったですheart04(明日はともに筋肉痛……coldsweats01???)

以上本日のレポートでしたpenguin ご静聴誠にありがとうございましたconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへupwardleftぽちっと応援いただけると非常に喜びうかれ励みますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台七夕リポートです

ついに始まりましたhappy02

今日8月5日より3日間、仙台は七夕祭でにぎわいますnote

昨日に引き続き現地レポーターのぺんぎんちゃんが取材してまいりましたsign01

Photo_4

初日の今日は天候もまずまず♪平日ながら沢山の方にお越しいただきましたshine

取材場所は仙台市青葉区一番町4丁目界隈。狭い範囲の取材となりましたが、七夕の雰囲気を少しでも楽しんでいただければ幸いですheart04

Photo_5

Photo_6

Photo_7

とても細やかなお仕事されていました。和紙の美しさが存分にheart04

Photo_8

Photo_9

伊達家の家紋は“竹に雀”紋。竹は七夕、すずめは踊り…なのです♪

(※正式な家紋とは微細が異なります)

Photo_10

一つひとつ竹の切り抜きがsign01うつくし~sign03

Photo_11 Photo_12

受賞した飾りにはこんな札が掛けられています

Photo_13

Photo_14

このように竹を差し込む場所が商店街のお店の前に設けられています。普段は蓋をしているのであまり気付かないかも…sign02

大きな飾りに目が行ってしまいますが、一番上には作ったみなさんの願いが込められた短冊がたくさん付けられています。

Photo_15

観光バスもいつもの何倍もbusdash

Photo_16

七夕の飾りはまだまだたっくさん続きます。

機会がありましたら是非仙台で生の七夕飾りをご覧くださいshinehappy01shine 丹精込めて作られた飾りが皆様のお越しをお待ちしておりますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会総集編

初めて携帯から投稿しましたが、画像が横になったり、ぼけていたり、大変お見苦しい記事となり申し訳ありませんでしたcoldsweats01

改めまして今日の花火大会総集編ですshine

30

場所は広瀬通り。いつもは*puco*が車でぶーんと走っている大通りですrvcar

6時30分から車の通行が止められ、沿道には車道開放を待つ人がたくさんdash

(そのなかの2人+2匹が*puco*一行です)

6時45分の開放と同時にどどーっと見物場所争奪戦が繰り広げられましたcoldsweats01

(もちろん、そのなかの2人+2匹が*puco*一行ですsweat01

無事場所を確保して、さっそく食料の調達~note 焼き鳥、枝豆、ササカマ・牛カルビ・つみれの串、ビールとお茶を購入しましたbeer お団子は昼のうちに買っておいて持参です~notes

PM7:30いよいよ打ち上げ開始っhappy02

今回は離れていたので聞こえませんでしたが、打ち上げ前にカウントダウンがあったような…。打ち上げ場所に近い西公園ではもっといろいろなイベントがあるようですhappy01

*puco*による初めての”花火モード”撮影画像です

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

川面や海面に映る花火の華やかさには敵いませんが、国道に座ってビルの間に観る花火を*puco*は結構気に入っていますshine

前にいた3歳くらいのちっちゃい女の子が、花火が上がるたびに、『きゃあーっっっはっはっはっheart04』(時々『ぎゃ~~~~っはっはっはっは~~』になってました)とはじけていました。それがあまりにも楽しそうで、*puco*一行はずっと見入ってしまいましたsmile

そして、*puco*達の後ろに後からやってきた会社員さんご一行が、なんと、ビールや焼きソバやジュース、コーヒー、春巻きをくれましたsign03 東京からの出張だそうです。大変ご馳走さまでした。とってもジェントルマンなみなさんで、前のちっちゃな女の子とダブルで楽しい時間をいただきましたnote

*puco*家の働き頭は出張で秋田に出かけているので、もしかしたら同じようにお祭(秋田竿灯祭)を楽しませてもらっているのかもですねhappy01

おおおっ、とっても文章が長くなってしまいました。

最後に、今宵行動を伴にしてくれた2匹ちゃんを紹介して終わりたいと思います

本日のメンバーは…

Photo_2 

Photo_3

この2名(2匹)でしたhappy01

長い時間お付き合いありがとうございましたheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ  最後までお付き合いありがとうございましたheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

花火中継です

花火中継です
カメラの技術がなくてすみません(><;)
ゴーストぺんぎんのお届けする最新レポートです(^-^)/
いつもは車でいっぱいの広瀬通りが花火満開です(=^▽^=)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仙台花火大会会場より中継です

仙台花火大会会場より中継です
仙台花火大会会場より中継です
打ち上げ開始30分前となりました(^-^)/
私ぺんぎんとその他2名はパクパクもりもりつまみながら、ぼーっと開始を待っております(^_^;)
以上会場からのレポートでした(^-^)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は花火大会

今日8月5日は仙台七夕まつりの前夜祭

つまり…

Photo

そうなんです~shine 

今年はキャンプに行っていたり、出張にいっていたりで初めて娘と二人happy01

夕方になったらシートを持ってうちわを持って電車でGOーtraindash

そして今日は花火大会現地からドキドキの試みを…coldsweats02

実況担当のぺんぎんちゃん、出演…かも…です…sign02

携帯からの更新に挑戦してみますsweat01

うまくいきますようにcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ いつも応援ありがとうございますheart04happy01heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

できあがりました~♪

ぺんぎんちゃんの夏セットが完成しましたshine

小物作り、とっても楽しかったです~lovely

こちらが完成図ですhappy01

Photo_4

さきほどヤフーオークションへ出品させていただきました。

お時間がありましたらお立ち寄りくださいheart04confidentheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ いつもありがとうございますhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ビバ!夏休み♪♪

今朝息子が2泊3日のキャンプに出かけましたsports

娘も毎日学校へ行ってしまうので(結局お弁当でしたがwobbly)…

      やたーーーっhappy02

2日とちょっとの*puco*の夏休みですshine

うふふ~heart04

朝皆を出しちゃったら夜までひっとり~lovely

思う存分散らかしてこねられますsmile

作成中の夏セットの床に脚をつけることにしました。

粘土が焼ける間にちょっと更新ですhappy01

   

ブログで以前少しだけ紹介させていただきましたが仙台すずめ踊という郷土の踊りに参加していますnotes

お盆は仙台と観光姉妹都市の徳島市で、阿波踊りに息子と参加させていただけることになりましたhappy01 

阿波踊りの皆さんに混ってすずめ踊りを披露させていただきます。徳島の皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident

すずめ踊りで登場する粘土がこちらですsmile

Photo

鯉口シャツのボタンをFIMOで作りました。

アイロンが直接当たると溶けてしまうので要注意ですがものすごく簡単にいろんなデザインができそうですnote

Photo_2

こちらはすずめ踊りにちなんで雀のピアスですchick

扇子のピアスも1つ。

Photo_3

飾り用に所属祭連(チーム)のミニ法被も作ってみましたhairsalon

仙台七夕祭でのお披露目、そして本番の徳島阿波踊りも目前で、混成チームでの練習会も楽しく盛り上がっています♪ 

ぺんぎんちゃん徳島に連れて行こーpenguinheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ upwardleft参加させていただいております。ぽちっといただけると励みますheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

ニスを塗りました

今日のお仕事は…

Photo_2

は~いnote ニス塗りです。

ピカピカしてた方がいいな~と思う皆さんを塗りますshine

使っているのはこんな筆ですheart

Photo_6

今回はバケツとスイカの実の部分、蚊取ぶたさん、

クマデの金属部分、そして貝やカニさんにニス塗りをしますhappy01

Photo_4

Photo_5

ぺんぎんちゃんもがんばって乾かすお手伝いをしてくれたので

いよいよ完成目前になりましたnotenote

ありがとーぺんぎんちゃ~~んheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ upwardleftぺんぎんちゃんの汗にぽちっと応援いただけるとよろこびます~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月2日の答えです

blueさま♪のこのこさま♪

ご回答ありがとうございましたhappy01heart04

答えは…

Photo

blueさま♪のこのこさま♪大正解でーすshine

おつきあいいただきましてありがとうございましたhappy01

目下ぺんぎんちゃん次のお仕事に出かけておりますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

8月2日今日の問題です

間もなく夏セットの全貌をお伝えすることができそうですhappy02

こんなところまでできましたnote

生物増えましたshine

ここにあとバケツと(マッドハンドじゃない)クマデが加わりますhappy01

―――では問題です。

【問題】下の画像のAとBに違いが1つあります。

     それはどこでしょう?

A

B

答えは次の更新でhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ upwardleft回答ボタンの代わりにぽちっと早押ししてみていただけると・・・lovelyflair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大漁!!

今日実家の父がカレイをたくさん釣って持ってきてくれましたshinefishshine

Photo_10

(絵が下手ですみませんcoldsweats01

Photo_11

Photo_12

これから大量にさばきま~すrestaurant

                    penguin

                    penguin

                    penguin

Photo_13

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

今日の問題です♪

Photo_6

                   penguin

                   penguin

                   penguin                 

Photo_7

そーきましたか…coldsweats01

(以外に上手ですね、絵)

                【答え】は…

                  penguin

                  penguin

                  penguin

Photo_8

夏セットに“動く方々”が参加しそうな感じになってきましたcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ upwardleftエアコンボタンの代わりによろしかったらポチっとlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

散らかってますが…

Photo_5

今日うちわスイカを追加できましたhappy01

がんばれーの応援、ありがとうございましたshineshineshine

とっても嬉しかったですheart01 がんばれました~~~!!

Photo_2

こうしてみるとうちわは大きいほうがいいかしれませんねsweat01

う~~~~んwobbly

もう一回バランスを考えてみますcoldsweats01

ぺんぎんちゃん、ごめんよぉぉぉ…sad

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 今日の元気、明日の希望にぽちっと一押し、激喜びますsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »